教えて!静岡城北高校 (掲示板)
「科学技術高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
みなさん今日の五教科のテストどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
理科と数学がヤバくないですか?難しかったです。
平均点は下がりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
すみません。私まだ中2です・・・
けれどどの高校の受験生さんたち数学と理科がすごくやばいと言っていました。
(静岡市立高校や科学技術高校、焼津中央などなど)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
おそらく・・というか平均点は、100%下がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
科学技術高校志願者の多い中学にいるものです。
これは志願者や予備校の先生に聞いた話なのですが…
今回倍率は低いですが科学技術高校の理工科と建築デザイン科が2倍越えなのでこっちに流れてくる人が多いです。ですので倍率は去年とさほど変わらないと思います。
上げるか下げるかそのままか、よく考えたほうがいいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
僕もそれ聞きました!
それに市立は今回珍しく低いのであげようかと思います!やっぱり行きたい高校に行くべきかと思いまして…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
科技高の理工科からどこの科に変えましたか? 同じ学校の方もどこの科に変更が多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
科を変えようとしてる人は親とゆっくり話すと言っていたのでそこはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
私は第二志望で定員割れしている物質工学にしました。
(もともと理工科と迷っていて倍率を見て変えようとおもってたので!)
私の学校は物質工学科や電気科、中には機械科に変えてる人もいます。
先生からは2類を進められてる人もいました。
でも、理工科志望だった人は城北に変えている人が多いですね
かなり城北に流れてきそうな感じがします^^;
内緒さん@関係者 [ 2016/02/20(土) ]
まぁ、理工科のやつって普通の城北受験者より頭良いから余裕ない奴は下げるべきだね。
どうせ今年も市立より上でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
私は東高のままか城北に下げるか今迷っています。内申が余り高く無いから学校では(去年の受験生の結果から)市立でなく東を勧められましたが、場所がネックで城北と迷っています。もし 変更したとしても去年の様に普通科で一番の高倍率にはなりませんよね?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
↑内申低いって城北東よりも内申重視だよ?市立よりも重視してるし。内申をほとんど見ないのは東からだから今のままでいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
学校の先生と学校の先輩と大手塾のデータだと内申重視は市立高校です。
東高と城北は内申重視とは言えない内申で受かっている先輩が多数いました。
特に城北は去年倍率が高いのに2●の先輩受かっていました。
ただ低い内申で受かった先輩の学調や当日点は言いません。
データーを持っているたいていの塾はそれぐらい知っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
私は今、科学技術高校の理工科と城北の普通で迷ってます!どちらの方が入りやすいか教えて下さい!
ふるこん!@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
科学技術のほうが
内申ボーダー32
学調ボーダー145
と低めです。
ちなみに、城北は
内申ボーダーが33
学調ボーダー168となっています。
ギリギリなら科学技術をおすすめしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
城北は内申35です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
私は今、科学技術高校の理工科と城北の普通で迷ってます!
どちらの方が入りやすいか教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡城北高校の情報
名称 静岡城北
かな しずおかじょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 420-0881
住所 静岡県 静岡市葵区 北安東2-3-1
最寄駅 2.1km 音羽町駅 / 静岡清水線
2.1km 日吉町駅 / 静岡清水線
2.2km 新静岡駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5466
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved