教えて!静岡城北高校 (掲示板)
「静岡市立高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
今日学力調査が返却されました。173点、内申は36です。合格できるでしょうか。また、城北高校から静岡大学へ行くのは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
大丈夫だと思います。
でもその成績なら市高行った方がいいと思う。
静大への進学も自分次第で全然可能です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
私が受験した時と内申、学調がほぼ同じです。今年普通科を卒業して静岡県立大学に入学しましたが、静岡大学に入学した人も15人位いたと思います。
受験頑張って下さい!
LLBD@卒業生 [ 2017/12/15(金) ]
173点は静岡城北高校は行けると思います。
だが毎年、試験の難易度はばらつくのでこの173点は忘れてください。
そしてガムシャラに勉強してください(静岡城北高校に行きたいなら)
内申点は36も静岡東高校や静岡市立高校のボーダーラインですのでむしろいいと思います(静岡の高校入試はまずは内申点より選抜されるからね)
静岡城北高校から静岡大学は相当勉強しないと行けませんね(ガチで行きたいなら)
静岡城北高校は正直志が低いので国公立大学進学者100人も達しない・・・
静岡城北高校は人気が高いが国公立大学進学者100人行っていないと少し痛いですね。
でも決して静岡城北高校から静岡大学に行けないわけではないので行けるようになるにはあなたの努力が決めます。
ただ静岡城北高校はあまり他の進学校とは違い進行が遅いので自分で先走りして勉強することかと思います。
あと理系か文系によります。
僕は理系ですが静岡城北高校は理系が弱いです。
物理が2年から始まる(他校は1年で基礎をやるが)
数3が終わるのが11〜12月(他校は夏休み前終わる)
これは愚痴ですが社会科目の選択で日本史と地理がありますが社会科教師より日本史を選択するなと忠告されます。(矛盾・・・)
日本史は理系の場合は時間が少ないので学びきれないから選択するなということです。
それなら最初から地理のみすべきかと思いますけどね
3月からかな?頑張ってください。
ファイトだよっ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
文系か理系かどちらを基本してますか?静岡大学に行く人もいますが、ものすごく多いわけではありません。城北は文系の方がいいかもしれないです。とにかく理系の進度がかなり遅いです。市高、清水桜が丘普通科と比べても物理、数学3が他校が終わっても城北は終わりません。数学模試の結果も城北は桜が丘に抜かされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
みなさん今日の五教科のテストどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
理科と数学がヤバくないですか?難しかったです。
平均点は下がりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
すみません。私まだ中2です・・・
けれどどの高校の受験生さんたち数学と理科がすごくやばいと言っていました。
(静岡市立高校や科学技術高校、焼津中央などなど)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
おそらく・・というか平均点は、100%下がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
静岡城北高校に志望しています。
内申点が36 1回目学調196点、2回学調174点でした。
これで普通科に受かると思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
わかりました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

特進クラスへの希望は、合格発表のあとに取るんですか?
内緒@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
28日にコメントした現1年生です。
塾は数学のみ個人塾に週1回通っています。

特進クラスへの希望は、合格発表後に貰う書類を提出し、中学校の成績や入試の点数などで振り分けられます。現1年生は定員80人位のところ120人位が希望したそうです。

28日にコメントされている一般人さんのおっしゃる通り市高に余裕で合格できるのであれば、市高を受験されるのが良いかもしれません。ただ、合格したとしても恐らく学年での成績は中~下位でしょうから、より一層の努力が必要になるかもしれません。
城北についての良くない書き込みが以前からあり、私は昨年本当に悩みました。でも今は本人も楽しそうに通っていますし、行って良かったと思います。これから進学などで問題点が出てくるかもしれませんが、市高から県内私大へ進まれる方もいますし、結局は本人の頑張り次第なのでは と思っています。
よく考えて、後悔のないよう頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
コメントほんとにありがとうごさいました。
正直、城北に決めたものの、少し不安でした。
ですが、いろいろ教えて頂いて、特進クラスを目指し頑張ろうと思います!

内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
城北の特進www
偏差値が10も上の高校に入れる実力があるのに、
わざわざ下の高校を選ぶのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
【静岡県 高校偏差値 ランキング 2015】
静岡市立高校[普通]63 静岡市立高校[科学探究]63 静岡学園高校[教養科・私]63 藤枝明誠高校[英数・私]63 三島北高校[普通]63 伊豆中央高校[普通]62 加藤学園暁秀高校[普・私]62 常葉学園菊川高校[特A・私]62 浜松日体高校[選抜1・私]62 浜松南高校[普通]62 下田高校[理数]61 桐陽高校[英数進学・私]61 浜松学芸高校[特進・私]61 日本大学三島高校[特・私]60 静岡城北高校[普通]59
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
↑その偏差値は違うよー
特進の一部だけで実際はもっと低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
静岡城北高校[普通]59
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通科希望@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
内申35、学調は1回目が185、2回目が183です。
これで、城北の普通科受かりますか?
受かるとしたら、普通科の中で順位的にだいたいの位置はどれぐらいの位置なのでしょうか。
240人中、120位の真ん中くらいとかの位置です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
その成績だと、普通科の上位ですね
静岡市立高校も、余裕で合格しますよ(市高なら真ん中くらい)
大学進学を考えたなら、市高の方が良いと思うけどなあ…
内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
あくまでも 地区公立4位の高校です。↑の意見と同じく特進トップクラスです。市立高校も真ん中より上かと。
城北生としては レベルが上がるのでウェルカムです。最近では城北は静学より学力が落ちると思われています。附属上がりや上位校残念組は実際模試偏差値が城北特進組より高いです。高校に入ってからは市立高にもかなり差が付くので城北入学なら特進キープで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡城北高校の情報
名称 静岡城北
かな しずおかじょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 420-0881
住所 静岡県 静岡市葵区 北安東2-3-1
最寄駅 2.1km 音羽町駅 / 静岡清水線
2.1km 日吉町駅 / 静岡清水線
2.2km 新静岡駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5466
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved