教えて!静岡学園高校 (掲示板)
「スポーツ推薦」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/09(月) ]
サッカー部のホームページをみるとレベルの高い大学に進学していますが、スポーツ推薦なのでしょうか。学校の大学進学先とくらべてみても、かなりいいと思います。スポーツ推薦枠はその他の運動部にも枠がたくさんあるのでしょうか。教えて下さい。
匿名さん@関係者 [ 2023/10/16(月) ]
進学率の良さは静学ブランドでしょう。
静学サッカー部で3年間頑張ったというのは自己推薦としてかなり強い項目です。大舞台での経験などがあれば更に箔が付くでしょう。
スポーツ推薦が大半を占めていますが1割程度指定校や一般でいく子も一定数います。
学校として明確にどこの大学に何枠と持っている訳ではありません。
競技を問わずその子のスポーツの活躍によって大学側から声をかけられるといった形です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
スポーツ推薦はサッカー部100人中1割のレギュラーレベルの10人程度です。残りは指定校推薦と一般です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
静岡学園高校に入りたいと思っています。
遠くから通いたい時、寮はありますか?
寮に入るために必要な条件などあったら教えていただきたいです、、、
名無し@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
サッカー部や、卓球部は寮があるそうです。推薦で高校に入る人はある、という感じです。説明が下手ですいません😔💦
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
いえいえ!回答ありがとうございます!
ただ特待生で入ろうとしたら寮には入れませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
スポーツ推薦の人は入れると思いますが、ただの特待生では無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
内申34
単願
スポーツ推薦ありかも(高校の顧問の先生からクラブチームに話がきたらしい)
合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
単願なら受かる。
中学の先生からOKが出たなら落ちません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
ありがとうございましたm(__)m
ちょっと安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
スポーツ推薦をもらっていて単願の人で落ちた人はいるんですか?
どうか返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
スポーツ推薦を貰っていてもいなくても単願で落ちた人が周りでいませんでした。
もしかしているかもしれませんが稀だと思います。
中学と高校の間ですり合わせが行われているので受験を止められているのに強行突破して受験するのでない限り大丈夫なはずです。
もう受験は目前です。
落ち着かない気持ちでしょうが、今は勉強に励み自信を持って受験に臨みましょう。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
わかりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
友達が静学を受験します。
スポーツ推薦はもらっているらしいですが、
本番のテストは何点くらい取れれば合格できますか?
(内申28くらい、県外です)
不安で仕方がないらしいです、返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
単願なら0点取らなきゃ大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
そうですよね!伝えときます。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/09/02(日) ]
現在中3で受験校を決めている最中なのですが、現時点では静岡学園にしたいな、と思っています。
もし静学に単願で受験した場合、あとどれぐらいで特待生認定をもらえるのかをお聞きしたいです。
内申は32、テストは250分の170あたり。(学校内では中の上あたりかと)
全国模試などは予備校にかよっていないのでよくわからないです。
もちろんこれから死ぬ気で勉強するつもりですが、お聞きしたかったので質問させていただきます。
静学には特待生A、Bとあるそうですがそのライン(?)などについても知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/04(火) ]

特待Aは内申40以上、五計24とか、静岡高校、清水東、藤枝東あたりを受ける人がもらえると思います。特待AとBあわせて100人くらい特待生制度をもらえると聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
内申32だと普通に単願でギリギリ受験できるレベルでは?スポーツ推薦はもちろんそれより低い人も居るかと思います。
特待生とるなら県のトップ校合格レベルです。ちなみに静岡学園は普通に行くと、3年間で約300万円くらいかかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
単願なら内申28でも入れます。特待Aは、最低でも静岡東上位程度無いと取れません。実際に、同じ中学校の東高下位、市高科探科の人は特待Bももらえませんでした。しかし特待取れるくらいの成績であれば、多くの人は公立進学校に進んでいます。どっちにしろ、まず内申を上げるように頑張ってください。
ゆうすけ@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
俺サッカー大好きだけどまじ静学強すぎ
静学スタイルとか読んだけどいいこと書きすぎてて泣いてもた
たら@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
静岡学園のそれぞれの特待の基準を教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
内申9教科で27ぐらいです。
テストは毎回100/250いけたら「ありがたい……」と思ってしまうのですが流石に合格しませんよね………。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
ちょっと厳しいと思います。スポーツ推薦ならありえなくはないですが。そのくらいの成績なら常葉橘単願はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
静岡学園は勉強に対するサポートが厚いため、逆にそれに対応する勉強の習慣がついていないと大変かと思います
ある程度の課題をこなせる位の学力が無いと入ってから苦労してしまうかもしれないですね
清水東一年@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
ありがたいってなんだよ。
自分の結果だろ
日本語勉強しろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
県外受験だった人に質問です。
合格発表はどうやって聞きましたか?
見に行きましたか?それとも学校に郵送とかでしたか?
秘密@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
スポーツ推薦で単願受験なら全員合格です。
面接で問題なければですが!
スポーツ推薦無くても単願受験ならほぼ合格です。
受験生@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
専願です😓
受験生@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
間違えました💧
併願です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/08/19(土) ]
HPを見ると、進学実績がざっくりとしか書かれていないので質問させていただきます。静岡学園の8割(既卒含む)が大学進学しているようですが、現役で国公立大学に行く割合はどのくらいですか? また、系列の静岡産業大学への内部推薦はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
内部推薦とかなの?勉強のできない生徒を通わせるのが産業大って認識しかないんだが。
学校は儲かるし、大学ぐらい出させたい親も喜ぶ。
国立に行くのが何割かとか気にしても意味ないですよ。やるやらないは生徒次第。静学から模試で全国1位の人もいたし。やらなきゃ馬鹿まっしぐらで学校で問題起こす奴もいる。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/20(日) ]
静岡産業大学って系列大学ですが、そういう位置づけなんですぬ。常葉や東海などは大学の内部推薦をウリにしていますが、静岡学園は入学の際、大学進学に対するメリットはあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/01(日) ]
HPがざっくりしか書かれていないのはざっくりしか書きたくないからだよ。
2017年入試が散々な結果だったからじゃないの。
昨年と比べて国公立合格者は88名から67名に減少しているし、7名いた旧帝合格者も1名になった。静大も20名から11名と約半分に落ち込んでいる。静岡東や静岡市立の足元にも及ばないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
まず探究系の生徒と一般クラスの生徒では入学時点でのレベルに大きな隔たりがある事を認識して下さい
ざっくり言うと西クラスから静高クラスまでが混在しているのが静岡学園です
その為、旧帝大クラスから産業大までかなり幅広い進路先となってしまいます
どちらかと言うと産業大はスポーツ推薦組の受け皿になっている印象です
昨年は国公立大学の合格者こそ減らしましたが探究系は、私学ならほぼmarchクラス以上には合格しています
一般クラスでも地方国公立、日東駒専位は十分に狙えますよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/04(土) ]
事実とすると国公立・旧帝だけでなく早慶上理MARCH関関同立も対前年比減少しているが、本質的に難関私学が10人ばかり減ったから悪いと言っているわけじゃない。
学校のコンセプトが見えないことが問題だ。
正直課題でゴリゴリやる点では、いまの学園より清水東や静岡東の方が徹底している。
なんかまったりとした雰囲気が漂っているな。最近の学園には。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
確かに理数科が存続していた時代に比べると楽しい学校になっている事は事実です
ほぼ予備校みたいな学校でしたから(笑)
少子化等で学園も勉強だけでは生徒から支持されないのは分かっていての事だと思います
今年度より一貫生と高校入学組をそれぞれ入試まで、別のカリキュラムを組むなど試行錯誤はしていますが、東鷹匠に移ってからいまだ東大合格者を出せて無い辺りまだまだ改善は必要かも知れません
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/02(土) ]
それなりに厳しい指導を継続している藤枝明誠は、かつての学園程度の入試実績をあげ、学園との地位を逆転させた。
一貫のごく一部の優秀生は別として、公立高校入試に失敗した高校入学組はどこかに甘さを残している。
厳しい指導でその子たちの潜在能力を一定量引き出して、成果をあげたかつての手法は間違っていない。
何も坊主頭を復活しろとか時代錯誤のことを言っているのではない。
毀誉褒貶はあったとしても牧野の爺さんのような気魄を持った指導者が今の学園にいるんだろうか。
何か馬なりに走らせているのが今の学園なんだな。大きく生徒を変化させていない。
だから一昨年のように静高不合格者が多い年は一定の成果を出すが、あくまで静高あたりの中下位合格者が、真面目にやって、入学時より多少相対的学力を高めた程度の実績であり、びっくりするような結果ではない。
東大合格者がここ数年でず、国公立医学部もほぼゼロに近い実績であることが如実に物語る。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/06(火) ]
うちは、現在浪人生です。常葉大学しか受からず、一浪して関西の大学を受ける予定です。上と下の差がある学校なので意識を持って勉強しないと大学はいいところには行けません。
りんりん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
国公立大学には、76人ほど行っています
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
国公立大学合格者は、昨年こそ数を落としましたがここ数年は80人を超えた実績を残しています
コンスタントに100人超えと東大合格者を出していきたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
スポーツ推薦はありますか?
サッカーです。
毎年何人くらいですか?
また、特待などどのようなシステムなのか詳しく教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]

(1)学業成績が特に優れ、操行正しく、他の生徒の模範たり得る者。
(2)運動競技または文化活動において優れた技能、能力を有し、かつ、他の 生徒と同等の学業成績を残せる操行正しく、他の生徒の模範たり得る者
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
セレクションはないので誰でもはいれます。推薦なら学校からスカウトがきます。スカウトないなら一般です。
在校生@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
今年は1年が多く75人ほどサッカー部にいます。
クラスに12人サッカー部がいますがその中の7人が県外からの特待で2人が県内の特待です。あとは一般に入ってきた人です、
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
サッカーの特待で来た人たちは
勉強もできるのですか?
授業についていけますか?
落ちこぼれて補習のため、サッカーの練習に専念できないのでは⁈
あと、学園にはスポーツの推薦枠クラスってあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡学園高校の情報
名称 静岡学園
かな しずおかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 420-0833
住所 静岡県 静岡市葵区 東鷹匠町25
最寄駅 0.6km 県総合運動場駅 / 静岡清水線
0.8km 古庄駅 / 静岡清水線
1.3km 長沼駅 / 静岡清水線
電話 054-200-0191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved