教えて!沼津工業高等専門学校 (掲示板)
「公衆電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
寮に入るとGWまで
家族や他校の友人と連絡がとれなくなると
聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
息子が今年入学しました。
今年度の1年生は4/16に防災訓練も兼ねて『公共機関で自宅まで帰る』という学校行事があり、その日までは寮から自宅が近くても帰省する事が出来ませんでした。
携帯電話やパソコンの持ち込みも不可だったので、こちら側からは連絡を取ることができませんでしたが、寮の敷地内に公衆電話があるので、そこから自宅やお友達に電話が出来ますよ
17日に帰寮する時には携帯電話の持ち込みがOKになっていたので、ちょっとガマンが必要なのは2週間くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
在校生のみなさんに質問です。
入学してから感じた『楽しさ』と『大変さ』の割合を教えて下さい。
学校生活と寮生活の両面から教えて頂けると嬉しいです。
在校生@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
学校生活は何というか希薄です。上級生は教授の下で一緒に勉強するので濃厚だと思います。

>学校生活
楽しさ:
勉強に喜びを感じよう(実際楽しいですよ)。
フリーな感じ(球技大会の雰囲気はやばかったです。当日まで何も決まってなくて好き勝手に行動してたせいで参加してない人ばっかし)。
大変さ:
レポート。
夏休み、春休みからの復活。(夏は8月初めからシルバーウィークまで、春は2月の終わりから4月まで)

寮生活は人によるので何とも言えませんが私個人としては楽しいです。入ってGWまではきついですがそのあとだんだん楽になります。
先輩とも基本打ち解け、仲良くなれますよ。
皆で馬鹿なことをやるのは楽しいです。
ただ、やっぱり合わない人もいるようで実家に送還される人もわずかに…

>寮生活
大変さ:
慣れるのが大変(何週間もたてば慣れる)。
ホームシックで公衆電話で泣く(ごく一部)。
身の回りのことは自分で(何週間かで緩和)。
先輩厳しいぜ!!(GW後あたりから緩和)
IT関連機器GWまで禁止。
親睦会一発芸(GW前)
時間に追われる生活(1年にゆとりはない。)
楽しさ:
馬鹿な感じの楽しさ。(これに尽きる!)
不祥事(一部の寮ではエンターテイメント)

質問者@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
在校生さん、細かく教えて頂きありがとうございます。
寮に慣れるまではちょっと大変そうですね…
でも絶対合格したいと思っているので、頑張りたいと思います。
まさや@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
まるで刑務所みたいな寮です。みんな普通高校に行けば良かったと後悔しています。
パワハラ、窃盗は本当に酷いです。風紀のパワハラで自殺者がでました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津工業高等専門学校の情報
名称 沼津工業高等専門学校
かな ぬまづこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 410-8501
住所 静岡県 沼津市 大岡3600
最寄駅 1.7km 下土狩駅 / 御殿場線
2.1km 長泉なめり駅 / 御殿場線
2.4km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-2700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved