教えて!磐田南高校 (掲示板)
「掛川西」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
zyuken@中学生 [ 2012/10/17(水) ]
磐田南は汚いと聞いたのですが、
天井に穴が空いてると友達から聞きました。。。
それは事実ですか?
違っていたら、失礼な事を言ってしまってすみません。
hiro@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
結論から言うと、事実です。
実際、自分のクラスの天井がそうです。
ただ、天井の隅が空いているだけなので、
不快になることはありません。、
また、最近は、工事が行われているので、
汚いということもなくなってきました。
(特にトイレが)
zyuken@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
回答ありがとうございます!!!
理数科生@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
理数科の方の教室は改築したのでとっても綺麗ですよー
トイレとかも清潔感ありますし
綺麗な設備を求めるなら頑張って理数科に合格してください!!
普通科の教室の汚さは掛川西と同じくらいぼんぼろっちいです(汗)
理数@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
南館(理数1、2年 3年全体)のトイレはすごいキレイ
北館(普通1、2年)のトイレはちょっとあれだけど最近、工事のおかげでやっと手動の水洗になった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
磐田南高校と浜松北高校ではどちらが上ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
レベル5@卒業生 [ 2012/09/22(土) ]
言えるのは、、、浪人生の数です。北高は半分くらいは浪人です。有名大学、現役で行けてません。事実です。
北高生@一般人 [ 2012/09/26(水) ]
磐田南は妥協して現役で入れる大学に入るから浪人が少ないのです 浪人しても第一志望大学を狙う人が多いから北高は浪人が多いのですよ 磐田南の奴らは自分が行きたい大学ではなく入れる大学にレベルを落としているだけ お分かりかwww
zyuken@中学生 [ 2012/10/17(水) ]
磐田南は汚いと聞きました。。。
天井に穴が空いてると友達から聞いたのですが、
本当ですか?
違っていたら、失礼な事を言ってしまってすみませんでした。
(^^)/@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
北高は県内で一番
だけど磐南もいい学校です!
京大一橋阪大の志望者が
とても多いのと自宅からの
通学を条件にしてる人も
多く名大静大も多いです!
それは磐南生の親には
磐南出身の人が多いから
だと想われます。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
北高いったってバカはバカ。そうやって天狗になってるから没落してくんだよ。南高より学力あるとおもってんなら大学進学実績であらわせよ。頭いいやつはどこ行ったって周りに左右されないってことがどうしてわかんないのかな?
在校生@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
どちらの高校が上か、という質問では残念ながらもちろん北高!ってことになりますね。
でも、実際本当に個人だと思いますよ。
が、北高のトップは磐田南のトップより層が厚いんでしょう。
採用担当@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
学力で言えば北高が上だと思いますよ。 でも、高校の学力を比較したところで無意味ですよ。あくまで、高校時点の学力だけの話ですから。
自分の打ち込めるものを見つけたヤツには、学力だけではかないません。
高校時代 何に興味が持てるのか それを知るために過ごしたほうが人生後々有意義ですよ。

内緒さん@関係者 [ 2012/12/09(日) ]
このようなデータもありますよ
現在の高3の受験した全国模試の平均点ですが、
浜北はさすがですが磐田南は掛川西よりも低いです。結局は高校入学時の偏差値は関係がありません。
強調しますが平均点ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
磐田南高校に入れないと袋井高校になるのですか?磐田南高校を狙っていますが担任には袋井高校を薦められています
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
浜松北高wはいってても、まったく成績よくない人もいるしね。磐田南もいいんじゃないの。上位層はかなりできるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
結論からすれば、どの高校に進学しても、本人の努力次第。ちなみに私は低偏差値高校(当時60ぐらい)から東大・文1→国家一種の公務員です。
塾@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
北高は四年生高校だからやめとけwwwww1/3浪人wwwwしかも磐田南は320人、浜松北は400人。数字だけにとらわれるな。頭の良い人間の選択を。
北高生@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
北高生はたとえ浪人しても自分の入りたい大学に行く 磐田南は浪人するのが嫌だから適当に自分の入れる大学で我慢して入る!その違いもわからないほど磐田南はバカの集まりってことさ
磐田南卒業@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
自分がどういうタイプか?私はできる人の中にいると引っ張られるタイプ。公立中学でも上位10%くらい入学ギリギリでしたけど、高校卒業するころには、30%以内くらいでした。

優等生でいたいタイプなら袋井の方がいいかも。
一番行きたいところでないと不満足なら磐田南の方がいいかも。

ちなみに私は大学受験はだめで、留学に逃げましたけど、国家試験は合格して、今は士業で、大学ってあんまり関係ないなって思ってます。まあ、東大生って頭いいなって時々思いますけど(笑)
(^^)/@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
推薦で大学狙うなら袋井
袋井は立地条件に難ありです
磐南はいい学校だから
頑張って磐南に来るのを
オススメします!
諸説ありますが俺の周りには
磐南諦めた人は浜松市立
掛川西、浜名に行った人が
います。浜松市立は倍率が
高く内申を重視する傾向に
あると聞いたことあるんで
参考にするといいと思う!
ゆき@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
私は、掛川に住んでいます
私は、磐田南高校に受験をします
試験が、作文と、面接だけと聞いたので頑張って合格したいです
磐田南高校に受験をしたい人とかいると思います
だけど、私は担任に袋井高校にしなさいと言われたけど、自分が行きたいとこに受験すればいいと思います
これは、私の考えです
あなたは、磐田南高校に合格したら、定時せいですか? それとも、全日制ですか?

返事を待っています
ゆき@中学生 [ 2013/11/29(金) ]
磐田南は、静岡県で7目です
掛川西とか、掛東は静岡県で34です
磐田南は、ばんなんと言われるほど静岡県では、トップクラスだそうです
磐田南の上が、清水東だそうです
磐田南高校へ行きたいとおもっているひと、がんばって絶対合格します
頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カラス丸@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
僕は掛川西高校の理数科と磐田南高校普通科
で迷っています
塾の偏差値だと同レベルですが合格者平均
内申点だと掛川西高校理数のほうが上です
なので掛川西高校理数と比べて磐田南普通
の良いところを教えてください
内緒さん@保護者 [ 2012/01/16(月) ]
偏差値がどうこうよりも、将来 自分が理系の道に進むのか文型の道に進むのかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一条@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
掛川西高校と磐田南高校ではどちらの方が
頭が良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
磐南の方が上だと思います。
大学の進学実績からしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
磐南は結構な進学校にもかかわらず
毎年定員割れギリギリなのは
どうしてでしょうか?
そこそこの学力があれば
受験すれば受かる的な雰囲気があります
去年も不合格者4名だけだったし
えっ?あの先輩が?? ってくらい
学力普通の先輩が合格しました。
それに比較し、掛川西高は毎年倍率高めですよね。
人気の差は何でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2011/02/10(木) ]
去年もその前も30人ぐらいの不合格者出してますよ。定員320名ですから一番下で合格する生徒は袋井レベルでしょうね。掛西の事はよくわかりませんが磐南良い学校ですよ。
学力的には掛西より上のはずですが。
中三保護者@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
いやいや30人はないです。私は6人と聞いています。(磐南の先生がオープンキャンパスの時言ってました)
でも磐南は確かに静岡県内ではトップ高だと思います。
うちの中学では北高から磐南に変えた人が4人います。(願書提出時に)
でも確かに倍率はひっかかりますよね。
うちの子は北高静岡模試でA判定でしたが磐南にしました。
磐南が倍率低いのは多分北高や市立に流れてるんだと思います。
ちなみに袋井にも北高なみの頭脳をもってるひと何人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
理数科から落ちて普通科にくるから30人でしょう
内緒さん@保護者 [ 2011/02/10(木) ]
その通り、去年は38人オーバーでしたが8人多く合格しましたので30人不合格が正解です。
受験倍率は普通科だけで見るのではなく、理数科から落ちてくる人数も考えるわけです。磐南の受験倍率が低いとか定員割れとは失礼ですね。
中三保護者@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
なるほどそうなんですね。
磐南と掛西を比べたことはありませんが、
北高や市立に比べれば入りやすいということです。
市立より磐南のほうが上ですけどね。
もうすぐ倍率が出ますね。楽しみです。
理数は相変わらず倍率高いんでしょうね。
どちらにしても高校は通過点ですから、大事なのはその先ですからね。
受験生の皆さんもう少しですからがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
掛西は陽、磐南は陰のイメージありますよね。

ばんなん@保護者 [ 2011/02/11(金) ]
そうですね〜、確かに掛西のように全校で盛り上がって野球応援なんて事ないし、全体的には地味なイメージありますよね。真面目な子向きの学校かも。学力的には掛西より上だと思いますし、勉強は相当大変みたいです。親の立場からすると、学力に問題がなければ、掛西より磐南選択した方がいいような気もします。
昨年度@卒業生 [ 2011/02/16(水) ]
確かに一般的には地味だと捉えられてるでしょうね。
しかし、通ってみて思っていたほどでもなかったです。
思うに、磐南は勉強・部活・催し物とすべてにおいて完全に割り切る学校です。
勉強するときはとにかく勉強となるのでとても真面目な感じになってしまいますが、その分文化祭・体育祭などの時期には勉強モードからそのモードに切り替わるので、少なくとも市内では1番盛り上がっています。

真面目な子向きというのも間違いではありませんが、切り替えが普段からしっかり出来る子向きだと思います。
内緒@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
磐南、今年は倍率高いですね!!
理数科は県内トップ倍率です。
今年は優秀な生徒が多いようで、トップ高に集中してるように感じます。
厳しい戦いになりそうです。
( ´ ▽ ` )ノ@在校生 [ 2011/08/29(月) ]
30人は落ちますね
城山だけで10人近くおちるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2009/08/09(日) ]
学調と内申どのくらいで合格できますか。
掛川西よりもレベルは高いのでしょうか。
匿名@関係者 [ 2009/09/07(月) ]
学力調査は170〜ですね。
内申は37くらいですが、担任にがんばって説得すれば、32でも受けることができて、合格した子も中にはいます。

掛川西普通科<磐田南普通科<掛川西理数科<磐田南理数科のレベルです。
内緒さん@保護者 [ 2009/09/08(火) ]
お返事有難うございます。
娘の学調の点数が190なのですが、本人は磐南を希望してるのですが、掛西の方が無難かなと思って質問させて頂きました。1学期の内申も37ありますので磐南目標に頑張らせます。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved