教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
トランペット@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
吹奏楽ってどんな感じですか?
練習はどれくらいありますか??
YouTube見て、すごく楽しそうだなって思ったんですけど、通学に時間がかかるので土日とかも多いと厳しいかな…と思って…

自分がした質問をどうやったら見れるか教えて下さると嬉しいです🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
「どんな感じ」の真意が分からないのでどうとも言えませんが
夏のコンクールでは地区大会12回連続金賞、アンコンでは出場した団体は全て地区大会で金賞、中でもパーカッション8重奏は東海大会に出場しています。
練習は基本放課後は毎日18:30まで土日はどちらかで半日練習、テスト前は1週間前から休みになります。ただ、コンクール前や定期演奏会前は土日両日とも一日練もあったりします。
火曜、金曜は外部講師の先生に来ていただいてレッスンをしてもらいます。
遠いがどのくらいかは分かりませんが所属している人の範囲は焼津、藤枝、島田、吉田、榛原、川根とかなり広いです。

サイト内の検索で「吹奏楽」と打てばかなり早めに見つかるとは思いますが、この返信を見れてる時点で問題ないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
今年の進路状況が発表されていたので見てみましたが、国公立って学年全員受けさせられたんですか??
合格はしたけど進学していない人も多いみたいですね。
結構衝撃的だったんですか、毎年そうですか?
私は特進クラスに在籍していたため普通クラスの状況をよく知らないのですが、私立希望の人って結構いますよね??無理矢理受けさせられたのなら可哀想なんですが…
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
考えられる例は、マーチ日東駒専等の指定校推薦を学校側から貰った生徒が、学校の進学実績の為に受かりやすく進学予定も無い国公立大学を受験しているとか?それで無ければ私立希望の生徒が東北や四国の2次試験まで受けに行くかな?
難関大学の合格が少なかった結果を見ると「今年度も躍進目覚ましい進路の状況」とHP上の学校側からのコメントには疑問を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
日本全国の市長数は全国の大学の成績表です
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1621565199/

市長数 2,020年
全国の市長数は各大学の成績表です。

1位 早稲田65人
2位 日大49人〇
3位 東大45人
4位 慶応・明治各25人 6位 中大22人 7位 京都21人
8位 青学・同志社各15人 10位九州大・専修大各13人
12位 駒澤=法政=立教=立命館各12人 16位東北大 10人
17位 北海道・近畿各9 19位 一橋・関西各8 21位 國學院・東京農大各7
23位 大阪=岡山=筑波大=関西学院=京都産大=龍谷=拓殖大各5
30位 神戸、埼玉、大正、東京理科、東北学院、福岡大各4人
37位 名古屋大学、鳥取大、長崎大、宮崎大、琉球大、高崎経済、学習院、
成蹊大、西南学院、第一薬科、大東文化、日本文理、立正大、獨協大、
●東洋大学 各3人
52位 千葉、東京工大、横浜国大、金沢、広島、熊本、茨城、宇都宮、高知、
静岡、信州、名古屋工大、山口、山梨、大阪市立、名古屋市立、
愛知、愛知学院、愛知工大、亜細亜大、神奈川、金沢工大、九州共立、
熊本学園、実践女子、芝浦工大、成城大学、摂南大、玉川大、帝京大、
東海大、天理大、東京国際、名古屋学院、広島国際学院、福岡工大、
北海学園、松山大、明治学院 各2人

※上智大学の市長数は不明。0〜1(・・?

※日本大学から現在のお殿様・市長がさいたま市を始め49人も輩出できたのは
学生時代、日大ではキチンとした教育が行われてきた
証拠です。

※私立の日大の評価は今年の司法試験や国家公務員総合職、高校教員採用者数等でいい成績を
出せるかどうかでしょう。いい成績が出せるようなら地方の国公立大学離れは
深刻化すると思います。
卒業生@質問した人 [ 2021/05/27(木) ]
なるほど、仮に進学実績のために受けさせられたのなら尚更可哀想ですね。
わかります。国公立の数は確かに増えていますが、今年は難関大が少なかったですね。
国公立の数を無理矢理増やしておいて、大々的にホームページ等で国公立143人を強調するのって恥ずかしいですし、数字しか見られていないんだって思っちゃいます。学校側にはもっと謙虚でいて欲しいです。
それに次の代の受験生に変なプレッシャーが掛かります。私が受験生だった時、例年より全体の成績が下がってる(遠回しに出来が悪い学年だ)と苛々しながら言ってきた先生もいましたが、すごい気分が悪かったです。
私は国公立の数が少なくても、難関大の数が少なくてもその年の受験生が頑張ったことには変わりがないと思っています。それぞれの進路に合った指導をして欲しいと願っています。
卒業生@質問した人 [ 2021/05/27(木) ]
あと、中期と後期受験もあるので、重複しているけどその分国公立受験者の数が多くなっているのかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/27(木) ]
さらに言うと国公立大学の推薦、AO受験者も年々増加傾向に有り重複していると思われる。
難関私大の合格者が少ない理由は成績上位者が国公立の推薦で早めに進路決定している為かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
全員うけてないです、一人で前期後期と受ける人もいますから、カウント数は多くなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
こちらの学校は、学習成績(評定平均)はどのような感じになってますか? 成績の9,10→5 学校により、8,9,10→5となっているとこもあるみたいです。もしご存じでしたら、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
それは2で割ったものになるのでは?
8→4.0、9→4.5、10→5.0
キキ@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
そうではないようです。
先生に聞いてみてください
私は教えてもらえました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
焼津中央は生徒はいいけど
先生達は特進しか期待しないし課題多いからクソ
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/05(火) ]
悲痛な叫び伝わりましたよ。
在校生の正直な気持ちだと分かります。
私も卒業生ですから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
内申38学調1回目177、2回目188、焼津中央に合格の可能性を教えてください。塾などに行っていない為、情報がありません。
内緒@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
過去のコメント見ればわかるだろ。
それを参考にしろよ。
もっとマシな質問ください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
申し訳ありません。受験生の保護者です。頑張って毎日勉強しているので、大丈夫だと言う言葉がいただけたら、本人に伝えてあげたいと思い質問を投稿しました。3月まで見守って応援していきます。
内緒さん2@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
在校生と思われる方の投稿で気づつけてしまい申し訳ございませんでした。
もしあの方が在校生なのだとしたら同じ中央生としてとても恥ずかしいです。かわってお詫び申し上げます。

受験は親子ともにとても不安ですよね。自分もそうでした。だからこそあのような心ない投稿には普段以上に敏感になりますよね。

質問者様の内申は比較的中か中の上だと思います。
自分の周りには38くらいの人が結構多いです。
学調の点数は中か中の上だと思います。

ここから本番まで勉強を続ければ合格は見えてくると思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
内緒さん2の在校生の方へ
優しいお言葉ありがとうございます。きっと励みになるので伝えてみます。
少しでも不安を取り除いて、リラックスした状態で本番を迎えられるように見守っていきたいです。
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
私も内申38で合格しました。
学調はそんなにとれてなかったです。内申は十分だと思うので当日いつも通りの点を取れれば受かる可能性は高いと思います!不安だと思いますが残り数ヶ月頑張ってください!高校生活すごく楽しいですよ!
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
試験当日、点が取れなきゃ「不合格」。
それだけの事。
単純な話だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
在校生の皆さん、色々教えていただきありがとうございました。
在校生普通科一年の保護者@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
2020年度息子が受験しました。
内申35 当日点174点で合格しました!
中学生3年2学期の
学調1回目154点 2回目194点
2回目の点数で担任の先生からやっと、ここから頑張れば大丈夫と言われました。わたしも ずっと不安でここのコーナーに安心を求めて毎日みていました。
冬休み 3学期 過去問 模擬テストを毎日毎日
頑張っていました。インフルエンザや、途中謎のコロナウィルスなんかが、出始めて 親としては体調を崩さないようサポートするのが精一杯でした。
来年は 静高や科学技術高が、1クラス募集定員を減らすようで、東高 焼津中央が倍率が更に上がると聞きました。
気を抜かず頑張ってくださいね。
少しでも参考になればとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/20(日) ]
在校生普通科一年の保護者の方へ
とても参考になりました。倍率や、コロナなど、色々心配はつきませんが、当日まで体調を整えるサポートに徹したいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
笑える。
質問者は「大丈夫です合格できる」と言ってもらいたいだけ。
ほんと過去のコメント見れば一目瞭然なのに。
心配なのは分かるけど、このサイトってどこまで信用できる?
嘘を書く人もいると思うよ。
低俗過ぎな親御さん。
でも、あなたの子供の成績でわあれば充分に合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
内申点38
1回目の学調200
2回目の学調208でした
焼津中央高校受験出来そうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
それなら余裕です
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
その成績なら藤枝東も高校大丈夫ですよ!
是非、上を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
受験できます。

堂々と自信をもって受験してください。

焼津中央高校は先生と生徒の間に垣根がなく、
生徒の自主性を最大限尊重する
心暖かい学校です。
内緒@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
中央はイジメがあります。
僕は知っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/06(月) ]
第1志望校を私立大学で書いたらなにか言われますか?
それと私立大学志望の人も共通テスト受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
言われるわけないでしょう?なんでそう思ったの?国公立大学しか志望できないという強迫観念でもあるの?私立でも専門でもそれがその人の進路ならどこでも尊重されますよ。
テストは当然受けられます。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
返信された方は在校生の3年生の方でしょうか?文2なら当然何も言われませんが、文1や、ましてや文系特進だといい顔はされません。(理系はよくクラスがわからないです)
ただ、強制的に国公立に行かされるわけではないので、この私大でこう言うことがしたいですって言うのがあれば大丈夫だと思いますよ。ただ先生達は国公立というのが前提で指導を行うと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
>いい顔はされません

浅ましいねえ。他人の進路なのに。
そんなに国公立に行ってほしいのかねえ。
まさか受かれば担任の手柄、落ちたら生徒の責任じゃあるまいなw
内緒@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
中央はFラン大学多いから大丈夫です。
気にしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
中央に東大卒の先生がいると聞いたのですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
私は勉強が好きなので高校のどの科目でも捨てずにテストでは満点を目指します。しかし自分には必要はないので大学には行かずに高校卒業したら就職する予定です。
さて、こういう場合学校から何か言われそうですか?
(この成績なら大学まで行けとか、将来なんの仕事したいかとか、それなら大学出ておいたほうがいいとか余計なアドバイスはされたくありません)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
学校の先生から何も言われないということはないと思う。
本当に進学しなくて良いのか?位は言われると思う。
でも、自分が別にそれで良いのなら中央に来ても良いと思う。
勉強が好きだから 面接の時はそう言えば良い。
”大学へ行く”って言う理由はなくとも、やりたいことをして、進みたい道に進むことが大切なんだから。
周りに反対されても自分の道を行けば良い。
時には周囲に抗うことも大切だよ。
内緒@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
質問者さんは
焼津中央生?
焼津中央を志望している中学生?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
>進学しないつもりなら普通科の高校をなぜ選んできたの?

「勉強が好き」って質問に書いてあるやんwアホやw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
勉強好きで満点目指してるなら中学時点で静高勧められたかと思うんだけど、どうだった?
満点を狙う(取れるとは言ってない)とかだったらごめん
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
行きたくないなら行きたくないと言えばいい。高校側としては進学実績を伸ばしたい一心でいい大学へ行かせたいだけなのでそれに左右される必要はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
自分の学力で実業高校へは行きたくないって
見栄だけで進学校へ来たんでしょうね。
自分もそうだったからわかります。
普通高校卒業して社会に出ても実業高校卒の子にはかないません。自分の方が頭が良いのになんて
言っても会社では通用しないのです。実業高校卒の子ばかりではありません。大卒の子だって
いるのです。はっきり言って、普通高校卒で
就職は中卒と変わらないのです。ぜひ大学へ行くことをお勧めします。

内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
国家公務員や地方公務員や勉強出来るなら防衛大とか勧められるかもな
高校経由の求人も余りないし、教師が就職の進路指導もあまり出来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
今年はコロナ不況で焼津中央近隣の実業高校への求人も昨年の4割だそうです。
勉強に自信があるなら公務員専門学校に通って高卒資格の公務員が良いと思います。大卒より受験人数が絶対的に少ないので倍率が低いのです。
学校の先生からは大学進学をすすめられるかもしれませんが家庭の事情は様々です。
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
特進クラスの生徒は、推薦は絶対にもらえませんか?普通クラスにいたほうがもらえるのでしょうか
内緒@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
多分そうだと思います。先生に聞いた方が正確だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved