教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
内申37の5教科19です。2回目学調181点で中央行けそうですか? 5教科の内心は大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
5教科19かー、うーん、中央がどのような内申の捉え方をするかにもよるけど、当日学調と同じ、もしくは−10点くらいならば受かると思いますよ。
在学生@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
倍率が凄い高い年度に入学したけど内申38で結構余裕持って合格できたよ。学長の点数も俺より高いし自信持って受けていいと思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
返信ありがとうございます!
その他、実力テストや模試の結果も伸びているため
自身を持って受けることができそうです。
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今年静岡県立焼津中央高等学校を受験する者なのですが
第一回学調合計162点,第二回学調合計180点,第一回実力テスト合計177点、二学期内申5教科22,9教科40,
なのですが受かる確率はどのくらいと言えるでしょうか?もう当日までにとにかく勉強しないといけないことは分かっているのですが、不安は付き物なので…
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
このまま勉強し続ければなにか起こらない限りほぼ受かると思います。
自分は1回目の学調は174点で2回目はもう少し高かったと思います。最終的な内申は33でした。内申はすごく十分だと思うのでこのまま当日点数をもう少し取れるよう頑張って特進狙ってみたらどうですか?
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ご丁寧にありがとうございます。
追加の質問で申し訳ないのですが、公立入試の過去問を解いているとどの教科も28点前後くらいしか取れなくて、稀に運が良かったのか一教科だけ35点前後とることができます。
入試まであと一か月半弱で何とか巻き返せるでしょうか?
あと特進に入るための条件とかわかるでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!!
勉強はとにかく頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
一年は特進はアンケートで希望すれば、希望も少ないのか、だいたい入れるよ、でも2年の特進は希望者も多いのか、成績重視で入りにくい感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
18日にコメントしたものです。正直過去問でも全ての教科30点以上があったほうがいいけどこの内申なら当日160あれば受かるんじゃないですかね?当日150とかでも受かっている人はいたみたいです。自分は過去問より当日の方が30点くらい上がりました笑 自分はこの期間は過去問や持っているテキストを解いて間違えた問題を何回もやって完全にできるようになったらokでまた一週間後とかにその出来ていた問題をもう1回やるみたいな勉強をやっていました。巻き返せないことはこれからだらけない限り大丈夫だと思います。自分も過去問全然出来てなくて絶望していました。特進は当日185以上くらい取れば入れると思います。内申ももしかしたら入るかもです
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
またもやご丁寧にありがとうございます!!とにかく過去問で32点以上は取れるように努力していきたいと思います、アドバイスまでありがとうございます!!m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
5教科の内申が24
9教科の内申が42
学調が192
裁量枠いけそうですか??
裁量枠ってだいたい内申どれくらいからいけますか?
中央生@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
35程度で受かったことと周りもそのような感じでした。そのくらいの内申点があれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
内申9教科→37 5教科→21
学調1回目143点 2回目151点
実力点が足りないと言われたのですが、本番何点を目安にすればよいのでしょうか。
ケアレスミスが毎回6点ほどあります。
受かる見込みはありますか。
内申の裁量枠は5教科何点からですか。
質問多くてすいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
裁量は分からないのですがこの内申では本番160くらい欲しいですね
170あったらほぼ受かると思います。実力点をもう少し上げないと厳しいとは言わないけどちょっと不安ですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
焼津中央高校の五教科の内申点の学校裁量枠はどのくらい必要ですかね?
さたたた@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
今年度は39でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
5教科で39????
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
五教科21だったのですがいけますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jaxa@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
学調が157点、二学期の内申が32になりそうです。焼津中央校は受かりますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
内申は全然大丈夫ですよ!
テスト点はもうちょい上げた方が良いと思います、過去問やればすぐ伸びると思うので150点以上安定してとれるを目安に頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
当日、ミスったら落ちるで。
そんなに甘くないよ。
不合格の可能性もあるで!
今現在の点数や内申点ではなく、入試の出来次第やで!
あんたは、ただ、大丈夫、合格するよって言ってもらいたいだけ。
神経質な性格?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
ですね〜。
ただ、当日で何十点も落ちることはほとんどないと思うので安心して大丈夫だと思います。僕も受験前ここに書き込みに来てたので気持ち分かります。
リラックスして頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
内申点最低でも何点くらいあれば合格の見込みはありますか?
また、何点くらいの人が多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
内申33学調は165くらいです。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
内申は全然大丈夫ですよ!テスト点はもうちょい上げた方が良いと思います、過去問やればすぐ伸びると思うので150点以上安定してとれるを目安に頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
受かる可能性はあります。
また、落ちる可能性もあります。
以上
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
可能性がある限りがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
静浜@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
学調が157点、二学期の内申が32になりそうです。焼津中央校は受かりますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
倍率によると思います、悩みますね。まだ時間あるのでたくさん勉強して!
静浜@質問した人 [ 2022/12/07(水) ]
ありがとうございました。がんばります!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/11(日) ]
質問者さんは静浜なら、榛原高校があるじゃん。
卒業生として言わせてもらうと、焼津中央より榛原の方ががいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
静浜って焼津だよ。焼津中央までなら自転車で30分、榛原高校なら1時間近く。静波と勘違いしてるとか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/14(水) ]
静波と間違えていました。すみませんでした。
でも、大井川地区から榛原高校へ通っている生徒もいるよ。通学時間も大事かもしれませんが、中央の卒業生として中央はお薦めできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
榛原高校は、牧之原市3校、御前崎市2校、吉田町1校、その他1校、計7校。焼津中央は、焼津市8校、藤枝市10校、計18校。これが違う点でどう見るか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/14(水) ]
学校数が少ないと、中学派閥ができやすいんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
派閥はないと思うけどね!
偏見だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
卒業生として中央はお勧めできないとありましたが何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
この焼津中央の掲示板のコメント読めば分かるだろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
学長153 期末212 内申33でした。
先生には厳しいと言われたのですが。
変えたほうがいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
12月に出る内申で決めればいいと思います。33のままだと厳しいけど、受からないとは限らないからあとは自分の気持ち次第(落ちて私立に行く覚悟があればいいのでは)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
内申はギリ大丈夫です、当時160以上取ることが大事です
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
内申点はギリギリではありませんよ。
30点以下で合格した友達はたくさん居ますから。
学調の点数もそれだけあれば大丈夫ですよ。
私はもっと低かったです(お恥ずかしい話ですが)
合格するぞ!と強い意志でこれから受験勉強をしてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
在校生さん、実際30以下ですと最低でも何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
違う在校生だけど、30以下って裁量枠以外にいるの?逆にいたらこっちも知りたい!興味あるわ〜)^o^(
裁量枠で30で入ったって言ってる人はいたけど。
内緒@卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
3年前に卒業しました。
当時は内申点が29点で合格した友達が何人かいました。
もちろん、裁量ではなく一般で入学した生徒です。
このことは参考までにしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
3年前の卒業生(2019年卒業)と言うことは、2016年入学ですね。あの年は募集280、志願者286、合格者286の全員合格です。内申29で合格した人が何人もいたと言うのは幸運意外の何ものでもありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
内申点が低くても試験当日の点数が良かった。
これが、静岡県の公立高校入試制度です!
だから、不思議な話しではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピンチを成功に@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
三年一学期の内申が29で、四回目の定期テストで182点でした。焼津中央高校に受かることできますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピンチを成功に@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
質問した者です。
僕の質問のせいで、みなさんのヒートアップした書き込みが増えてしまい、とても嫌な気持ちになりました。なので、もうやめてください。
質問を変えます。
今年の修学旅行はどこへ行きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
自身でピンチと思ってるならくだらん質問してないで勉強しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
内緒さん@一般人[2022/12/11]さん、くだらない質問って言うな!
失礼な人ですね。
あなたが、掲示板を荒らしてる人ですね(怒)
「くだらない事してないで」真っ当に生きてください。
って言うか、周りに迷惑掛けないでください。
心の底からのお願いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
内申30以下、学調160以下でも多くの人が合格していると根拠のない主張を続け、それを弁護するために、ある時は在校生、ある時は卒業生、ある時は一般人に化け、自分のレスに自分でレスし、あたかも賛同者が多くいる様に工作し、他人が反論すると煽るなとか、荒らすなとか、善人ぶった主張。荒らしているのは貴方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
もう、誰が本当のことを書いているのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]のことも信じられない。
そう思ったのは私だけ?
内緒@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
もう、誰を信じてよいのか分からない。
私の前にコメントした人が、自作自演している人かなと思った。

内緒だぜ@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
もう、誰も信じられへん!
そもそも、最初に質問した人を、煽った@一般人がきっかけに思える。
この人も在校生や卒業生⁈になりすましてるかもと思うと本当、誰も信じられへん!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
焼津中央高校の掲示板が荒れまくってる。
おもろすぎ。
もっともっと、もっと、皆んな、やり合ってください。
しばらく楽しませてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved