教えて!御殿場南高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
今年の倍率ちょっと高いと思うのですが
自分の成績は安全圏内だと思いますか?
前の学調166 内申37
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
内申は合格圏内だと思います、本番のテスト頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
内申点36学力調査180点でした。
この点数や内申点では合格できますか?
またこの内申点だと本番では何点くらいとれればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
おめでとう!
上位合格ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆきみる@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
12月学調 137
内申 33 御南受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
御南って、130点位でも合格できるの?逆に、周りもその点位が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
御南受けます。
今年受ける人、みんな自分より上に見える。
自分は学調一回目158、二回目175。
これでも不安。
沼東や三北受ける人が少ないです。
ゆきみる@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
私の学校はそのレベルの人が多いですね。塾の模擬で150くらい取れたんで本番もいけるかなーという感じです。お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
今、御南受験を考えてる人、学力調査何点位の人が多いですか?
私は、163点、内申30です。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
同じくらいの人が一番多いと思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
それ聞いてどうすんの?
そんなん気にしてるヒマがあったら勉強しなよ。
内緒@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
そのくらいの人もいればちょっと下だったり上だったり結構バラバラだから本番のテストに向けてがんばれ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申31
本番で130だときついですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
自分の過去を振り返って、自信持って『努力した!』と言えるなら、きっと受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
落ちません。合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん.@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
各学調158,153点で内申34なのですが
御殿場南高校に受かりますか?
最終倍率は0.98です。
本番では何点程取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
面接で、すごく印象よくすれば、ミスっても受かると思うよ!!!気負わずに、頑張って!
内緒さん.@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
分かりました,頑張ります…!ありがとうございます🙇♀
❓@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
内心がどんくらいあればいけますか?
学調は何点取ればいいんですか?
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
内申31
過去問平均130
南高校入れますか?もしよかったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
過去問はあんまり当てにならないけど、内申があるから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
当日130点だときついですか?
目安としたらどのくらい取れば合格圏内か分かりますか?
教えてくださいよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
2桁取らなきゃ大丈夫と聞いた。
130だったら、特進もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
そうなんですか!?
本番頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
内申29、学調140ぐらいで御殿場南受かりますか??
今年の倍率は0.96です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
入試本番で余程の失敗をしなきゃ恐らく受かるでしょう。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます🙏
頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
この掲示板では150点取れば合格できるって書いてあったんですけど先生には危ないって言われたんですけどどっちなんですか?
内申は39です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
掲示板に書いてある、誰が書いたのかよくわからない話を信じるか、進路に関して詳しい、担任の先生を信じるかは明白であります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
中学の担任は厳しめに言う人が殆どです。
一番宛てになるのは塾の情報です。
在校生としての実感は、内申39もある時点でかなり余裕です。
その上、本番150点もとれれば確実に合格だと思います。
ひみつ@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
学調150はヤバいけど本番150ならまず受かる。自分は内申30学調197当日144で受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
内申が39で学調が163で今年から160人になりますが危ないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
中学生が高校の模試点数やセンター平均点を知っている点は謎。
無意味な御南擁護はかえって首を絞めるだけ。

沼津西との差は進学実績見れば一目瞭然!

塾に行くことも考えれば沼津の方がいい。

内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
まあ、沼西は無理でも、御南か市立沼津かで悩むのはアリかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
国立大学の人数は御南も沼西も変わらない。
だから、上位20人はどっちも同じ。
違いは公立大学。3科目型の入試で大きな差がでる。
MARCHはどちらも難しいので、日東駒専や東京4大学目指すなら沼西の方が可能性が高い。
下位3分の1は、上位と同様どちらも同じ。
違いは中間層の差。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
↑ 昨年度の実績だけ見ればそんな感じかもね。
でも、それ以前も含むここ10年の実績は旧帝・東工・外語大などを優に出している沼西には内容的にはとても叶わない。
ましてや、女子の多いあちらに対し男子の多い御南はもっと実績あげてもおかしくないはず。

「変わらない」という言いたくなる気持ちはわからないではないけどね。
素直に現状認めた方がこれからの御南のためにもいいと思うけどね。

古い人達の思い込みを変えるのは容易じゃないね。
その思い込みがかえって足を引っ張っているって事にいい加減気付いてほしいものですな。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
ほんとにそう思う。
沼西諦めてここを受験した人結構いる。
そういう人の気持ちも考えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
なぜ、在校生が、御南の進学実績に対する文句をを長々と連ねておるのか...沼西どうのこうの言う前に、まずは自分たちが低いと思っているその進学実績を、上にあげてみてはどうかな^_^おっと、教師のせいとかいうのはなしだよ、結局は自分勝負だから。自分の学校の進学実績が低いという評価を自信満々には蹴散らかす意味がわからない。君たちの言う進学実績が低いのも、頷けるよ。在校生が自校に対する文句を公の場で言っているんだから。たぶん、君たちがここに書き込んでいる間にも、御南でも上位の方で、世間で良いとされる大学に受かる子は、黙々と勉強していると思うよ。
まあ、君たちの健闘を祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
『自分の学校の進学実績が低いという評価を自信満々には蹴散らかす意味がわからない。』

そうおしゃっている方がいますが、
話の中心がそこにあると思われても困ります。
文句を言いたいのは、自分の学校の進学実績ではなく、地域の『学校に対する思い込み』とそれを上書きするような。学校の『嘘つき広報』にです。

遠い過去の実績を忘れられない愚かなプライドによる情報に騙されてしまった後悔。
この学校の今の本当の姿を知った上で受験してほしいという後輩たちへの思いもあることに気づいてほしいですね。
ひ み つ@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
↑ よく言ってくれました‼
そのとおりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御殿場南高校の情報
名称 御殿場南
かな ごてんばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 412-0043
住所 静岡県 御殿場市 新橋1450
最寄駅 0.8km 御殿場駅 / 御殿場線
2.1km 南御殿場駅 / 御殿場線
4.5km 富士岡駅 / 御殿場線
電話 0550-82-1272
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved