教えて!菊里高校 (掲示板)
「名東」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
春から菊里に通うものです。新しく軽音楽部を創設したいと思ったのですが難しいですよね。できるならアドバイスお願いします。また、軽音楽やりたいと思っている菊里のかたコメント下さい。長々とすいません。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
私も軽音に興味があるのですが、今からでも参加していいですか?
内緒@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
新高一です
私も軽音部に入りたいと思っていたところ、この掲示板を見つけました。今からでも参加可能でしたら、会ってみたいです。新しい部活を作るなんてワクワクしますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
新2年なんですけど興味あるので参加したいです(><)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
急で申し訳ないです。明日17時にスタバの前に軽音創設に携わるつもりの方胸POCKETに赤ペン差して集まってください
内緒@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
2年生の人が居ないと部活作れないみたいなので出来そうな人いたら教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
2年生居なくても大丈夫みたいです。あと1年で受験生になってしまうことや、1年生とバンドを組んだら遠慮し合ったりしてしまいそうなので、2年生で入りたい方は2年生だけでバンドを組める状態にして欲しいです…
申し訳ないですがお願いしたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/04/13(木) ]
何度も意見が変わってしまって申し訳ないです…やっぱり二年生の皆さんの力が必要です!なんとかして集まりたいです
お願いします!
[]@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
気づかなくて4/12行けなかったです、
集まった中に2年生はいたんですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申40で当日点94でした。これは名東ですよね…?
早く合格発表してほしいです笑笑まだ受験のことを考えてしまいます。皆さんどうやって切り替えてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
わたしは菊里、受かってると思います。
長い間ほんとにお疲れ様でした!
好きなことしてリフレッシュしましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合格最低点は内申40の当日91、92点くらいな気がします
なので受かってると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
内申40偏差値70の者です‼
中学校の公立高校決定の面談で
第一希望 旭&菊里
第二希望 菊里&名東
にしましたが、内申40で旭は難しいと先生に言われてしまいました。泣
あと1ヶ月死ぬ気で勉強して奇跡に賭けるか、現実を見た方がいいか、どっちが良いでしょうか? ちなみに公立本命です。
どんな厳しい言葉でも受け入れるので、アドバイスお願いします!
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
質問者です‼菊里が第一志望だったら推薦を貰えるかもしれないと言われました‼
菊里先輩@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
菊里高校の在校生です。
中学校の先生は厳しいことを言うかもしれないけど、内申がとれるかどうかは正直同じ実力でも中学校のレベルによってかわってくるから、旭ヶ丘を受ける価値はあるとおもうよ!でも内申40ってことは当日点をほぼ満点ちかくとって、ボーダーで受かるかどうかってとこだと思う…。
(私は今年からの受験制度がよくわからないから詳しくは言えないけど)
でも当日点をそれだけとれるだけの勉強をあと一ヶ月でする覚悟があるなら後悔を残さないって意味でも受けてみたらいいんじゃないかな?
推薦については私は内申43でもらって受けたけど、結局落とされて一般で受かったので、もらえたところで絶対に安全っていうものではないと思うよ。
もし菊里でも、校則ゆるくて楽しい高校なので安心して入学してね♪頑張れー!!
受験生@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
質問者です‼
お返事ありがとうございます😭😭暖かい言葉で、励まされました‼
親や先生、塾の先生と相談して菊里&名東で受けることにしました。実は菊里に入りたい気持ちの方が強かったのでこれで後悔はないです笑
推薦についても、チャンスが増えるくらいの気持ちで受けます。
お返事をくれた先輩へ 春に会えるように全力で頑張ります!🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
内申41、偏差値58の菊里志望の中三です。
冬休みは10時間以上は勉強するぞと意気込んでいたのですが、ハッキリ言うとサボってしまいました。過去問は解いてみたのですが80点くらいでした。自分でも何してんだって思ってます。こんな僕に渇入れてくださいお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
できることをやりきれずに失敗した時の後悔はおそらく一生あなたにへばりついて残るでしょうね。それはそれは過去の自分が憎たらしいでしょう。今の私のように。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ダメ元でもいいなら挑戦した方がいいよ 仮にそれで合格できなかったとしても切り替えて大学受験頑張ろう。 目標を高く設定できる人は意識と努力で今すぐじゃなくても今後変えていける
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
どう考えても場違い、まったく学力が足りてないので、志願変更するか、昭和・名東行くつもりで記念受験するか、どちらかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
菊里志望の中3女子です。内申は40です。10月の全県模試偏差値は63.6(たぶん今は少しは上がってると思います)で理数、特に図形問題が苦手です。今年はマークシートになるということで、難易度が上がる?ボーダーが上がる?(選択式になるから)と言われていて不安です。また、第二志望で菊里を受ける人もいる中で内申40で本当に受かるのか?と疑問に思うこともあります。
これらの不安や疑問について、図形問題を受験までに少しでも得意にする方法を教えてくださるとありがたいです🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
一応内申はあるけど偏差値60ぴったりくらい(菊里志望)のアホが言うのも申し訳ないんだけど、図形は塾の先生が色んなのやって慣れるしかないって言ってたからひたすらやりまくるのがいいと思います!お互いがんばりましょ!ー!ーーーー!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
回答ありがとうございます
少しでも点数伸ばせるように図形はひたすらやろうと思います!お互いがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
第2志望はどこを受けますか?
私は江南と昭和で迷ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
私は名東を受けるつもりです。
江南に行きたかったんですけど、家から遠かったので諦めました。
ちなみに昭和は名東や菊里と似て、自由な校風らしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
江南は駅から近いので名古屋市からでもそんなに通学時間はかからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
江南まで行くんなら松蔭の方が近いわな!
名古屋駅から近鉄で5分(烏森駅)そこから5分(徒歩)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
江南は管理教育なので校風が全く違うし、名古屋市から通う程の高校ですかね?やっぱり松蔭や昭和、名東になるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
菊里を志望する方はどこを併願していましたか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
嘘はいけません。
名古屋市内の中学生は郊外の高校は受けません。
名東より上、冗談ですか?
菊里の併願高校は6、7割名東で2割ぐらい昭和で残りが松蔭ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
菊里の魅力て一体なに?なんも思い浮かばん
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
菊里第一の人限定なんですか?第2志望模志望校だとおもいますが?立地は華やかでいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
普通併願校とは、「第一志望校に受からなかった場合の進学先として受験する高校」を指すと思いますが… 何にせよ質問者の意向にそぐわないことくらい、わからないもんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
菊里落ちて名東なら向陽とか瑞陵とか千種
のほうが良くない?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
実際菊里の在校生に聞いてる時点で
菊里は受かってます。
落ちた先の話は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ここのコメ欄何のとは言わんがレベル低い人が多いな… 菊里に受かってようと併願校は存在してるんだよ。そして菊里を受けた人の併願校を聞くならここが1番いいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
だから、上でもう書かれてるじゃん。
それで判断すれば?
わざわざ煽るのやめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
この春から菊里です。旭丘落ちです。
ずっといきたかった旭丘に落ちて苦しくて苦しくて仕方ありません。こんな気持ちで3年間過ごすのは苦しすぎます。でもどうしたらいいかわかりません。先輩たちの中に入学前このような気持ちだったけど菊里に入って変わったなど体験談たくさん聞きたいです。菊里生の皆さんには失礼すぎる質問ですが、ごめんなさい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
チャレンジ受験で受けた菊里に受かって、中学校に報告に行ったとき、担任の先生にも「ナニ?!受かった?万馬券だぞ!!」と祝福され、自分の努力が目に見えて実を結び、私自身人生で1番嬉しい瞬間だった。
入学したときは真ん中くらいの成績だった。でもいつの間にかズルズル落ちていった。学年300番台が定位置に。(自分は万馬券入学だし、周りは天才ばっかだからしゃーない)と自分を誤魔化し、3年になり模試を受けるようになって菊里だから下の方と思ってた成績は、他を基準にしても下の方と初めて気づいた。
結局浪人する勇気も気力もなく、地元のFラン私大に進んだ。こんなとこにいるはずじゃなかったのに…という思いがいっぱいで大学時代の成績は良かったけど思い出は1つもない。25年以上経っても胸がキュっと苦しくなる。
高校入学は、人生の通過点です。悔しさを原動力に希望の大学を目指して充実した時間を過ごして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
Twitterで見ましたが、旭菊里ダブル落ちの私立高校の人が名大理学部推薦で合格していました。高校受験は通過点なので最終学歴でリベンジして下さい。
匿名@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
ギリギリで旭丘受かった知り合い、周りのあまりの出来の良さに驚き、
全然ついていけなくて朝起きれなくなり不登校になりました。
旭狙いの人って各中学のトップとかですよね。
どんなに勉強しても旭では下位層から抜け出せず、それを受け入れるのに時間のかかる人も多いのだと思います。
あと1問だったのに、とかそんなレベルなら落ちた方がよかったのかもしれないですよ。
高校は新しいスタートだから関係ないとか言う人もいますけど、
やはり入学時点の学力だって重要だと思います。
菊里だって優秀な良い学校です。
気持ちを切り替えた方が絶対楽しくなります。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
去年受験で菊里を落ち名東へ通っています。
こんなやつもいます。菊里へ行きたかった。
でも、失敗しても学校通い始めたらたくさん出会いもあっていい学校生活してます。これからは自分次第で変わると思って学校行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
旭ー菊より
明和ー瑞陵または向陽ー瑞陵がデフォになるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
私も最初に返信した方と全く同じ気持ちでした。本当に高校へ行くのが嫌で仕方がありませんでした。入学式、写真撮るときも作り笑顔さえできませんでした。結構引きずりましたが(なんなら今も引きずっていますが笑)、私の場合、旭丘落ちて菊里に来て正解だったと思います。旭に落ちていなかったら、逆に、もし旭に受かってしまっていたら、高こんなに勉強したことないと思うくらい(受験生の時の何千倍何万倍も)、今勉強一筋で頑張ることができています。運命ってこういうことかと感じました。菊里に行くという事実は変えられません。あなたのやりたいことはなんですか?正直高校はどこだっていいです。自分のやりたいこと、やるべきことを、周りに流されず、意志を持って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
励ましありがとうございました!!菊里2回行っただけだけど、楽しすぎました笑笑菊里楽しみます!ほんとにありがとうございました!辛い時はほんとに皆さんのコメントに支えられました😭涙が止まらなかったです!
ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
よかったね。がんばれ-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
うーん!惜しかったと思う!菊里落ちの皆さん自分もですけど名東で頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
同じく菊里落ちで名東生です🙋🏻‍♀️
首席争いしましょうね🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
ふと思ったんですが、菊里を第二志望にしてる人って、第一は旭丘以外にどこにしてるんでしょうか。
先輩で向陽の国際科学にしてる人はいましたけど、他に適当なところはなさそうなんですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ほとんど旭丘、たまに向陽国際科学、もしかしたら名東第1もいるかもしれませんね。聞いたことありませんが。
菊里-旭丘、千種-明和、瑞陵-明和は聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
菊里-旭丘、千種-明和、瑞陵-明和、この併願はどちらの高校を受験しても余裕で合格することができる受験生の組み合わせです。チャレンジの併願ではないですね。校風が、自分に合ってるなどが理由だと思います。瑞陵理数科–菊里などもあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
瑞陵と菊里は両方ともB日程なので併願できませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
複合選抜制度の群、グループ分けの拘束があると自由選択度が下がりますね。いつまで続けるつもりなのかな。受験生が不自由に感じていると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空は青いなあいうえお@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
内申42
A日程は97だったんですけど、B日程は理科で大コケしてしまい、85となってしまいました、、、
合計211.5です。流石にボーダー下回ってますかね??泣
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
去年のボーダーが恐らく212だったと思うので、合格できると信じましょう。私もA日程100近くでしたが、Bは理科15点が響き、ボーダーぎりぎりです。諦めずに面接頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
質問者さん、A日程はどこの高校を受けたのですか?
空は青いなあいうえお@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
名東になりました、、
やっぱ落ちてました!みなさんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved