教えて!菊里高校 (掲示板)
「名東」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
やったーー合格!
内申38、当日最低72?くらいで。
絶対だめだと思ったー。
今回ボーダーむちゃくちゃですね
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
大手塾の予想ボーダーは知りませんが、実際215前後で合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
向陽215で不合格です。
菊里さんは、第二志望も1/3はいるのですからね、
よって、上と下との開きが大きいから………ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
私の知るかぎり菊里は内申33〜38くらいの子たちも受験しています。
結果は下記
内申33当日点96前後→菊里落ち名東合格
内申35当日点95前後→菊里落ち名東合格
内申36当日点95前後→菊里落ち名東合格
内申38当日点93前後→菊里合格
内申43当日点92前後→菊里合格
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑当日点は内申ない子の方が取れてるけど、実際に合格してるのは内申がそこそこある子ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
菊里を受験する人はだいたい当日点95前後は取れる人で、内申のボーダーが38って感じではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
偏差値ランキングを検索すると向陽の方が菊里より上だから、入試のボーダーも向陽の方が高いはずですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
向陽215で落ちたって人の保護者さんは何故aグループの点数とbグループの点数同じで考えてるのかわかりません
今回、aの方が易しかったって意見が周りにも多いし、実際僕もaの方がbに比べて傾斜前5教科で6点高かったです
まあ、どちらの方が難しいとかはおいておいても、内容が違うのだから今の段階では比べられるものではないのでは?

ランキングの人は…名東昭和より天白が高く出てるランキングは信憑性が低いと思います
てか、向陽だって凄くいい高校なんだからわざわざ菊里の掲示板まできて下げるなんてくだらないことしなくてもいいじゃん
向陽行った友達もいるし、向陽にはつまらん人間がいるって思われるのも嫌だからやめてやって
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
菊里の方は
くだらない評価に拘るね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
合計214.0点(内申35 当日点96点)はやっぱりダメですよね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
ちょっときついかもしれません。でも希望は捨てていけません!受かってると信じましょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
質問者様へ
結果はどうでしたか?
内申35で95の子は不合格でしたが、内申38で92〜94くらいの子は合格してました。
もし質問者様が96で合格ならボーダーが214当たりということですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
やっぱり菊里は不合格で名東に行くことになりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
返信ありがとうございました。
実は214〜217(内申38当日点92〜94)の人が合格していたので、実際のボーダーがいくつだったのか気になってしまって。
あくまで自己採点だから、実際の点数は不明ですけれど。
国語英語の2点問題が本当に正解だったかどうかで、かわりますよね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
上記の者です。
質問者様はきっとギリギリのところだったのですね。
こちらも、菊里落ちの名東合格なので、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
こちらこそよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
受験生ですが、併願校はどこにしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
旭丘に落ちました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/03(木) ]
昭和でした。周りは名東も多かったと思います。菊里単願もいましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
菊里が第一志望なのですが、旭落ちで入ってきた人と菊里が第一だった人とでは、学力の差がかなりあるのでしょうか。
旭丘を目指していた人より良い成績をとろうとは思っていませんが、あまりにも差が開くと落ち込みそうなので…
受かるかもまだ分かりませんが、教えてくださると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
正直中学校のレベルに依存してると思う。
中学校のレベルが低くて内申44.45程度で旭丘落ちてる人もいるから、正直頭良くない人も結構いる。
名東と併願で学年50位以内に食い込んでる人もザラだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
> 内申は旭丘菊里はあまり変わらないからね。

これは嘘です。内申40未満では旭丘はほぼ絶望的ですが、菊里は内申30台後半でも、学力の高い生徒が毎年入学してきます。

また全県模試の合否追跡調査なので参考程度に
しかなりませんが、菊里の特徴は明らかに低内申高学力です。菊里だけが明らかに違います。

そういう生徒が好んで受けるということですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
> 少し寂しくないですか???

事実だから仕方ないですね。複合選抜というのはそういう入試制度ですから。旭丘落ちても(向陽より上の)菊里に回れるんですから、旭丘受験者にとっては、ありがたい制度とも言えますし。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/15(木) ]
↑あなたが何年前の卒業生か知りませんが今は向陽≧菊里というのが多くの塾の中での順位です。古い情報は要りません。
春日井市民@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そうです。入学時は旭丘落ちの生徒が多いおかげでレベル高くても、国公立大学合格者数は向陽の方が上。春日井高校とそんなに変わらないね。ただ、西春、五条、江南とかは受験少年院なので論外です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
どうみても向陽が上。
全てにおいて
客観的に冷静にみれば、だれにでも分かる事。

遠い昔の質問への回答です。
菊里へ旭丘落ちで入学してきた生徒の方が、はるかにできる生徒が多いよ。
もともとのガイドラインが違う。

しかし、入学してきてからは、自分次第です。
努力は、実ものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
菊里は、言わば、受験に躓いたやつらがいっぱいいるから、ハングリ-なやつが多いんじゃないかな。
だから、旭丘落ちのプライドで、意地を見せたいので、旭丘落ちが上位を占めるように感じるね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
無事合格しました。勉強に関しては不安でいっぱいなのですが、自分なりに頑張っていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
菊里ー松蔭の併願が可能のようですが
どう思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
松蔭だって聞いたことない笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
眼中にないですね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
名駅より西はアクセス良くても近づきたくないなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
松蔭だと名駅が近いから塾通いや遊びには便利そう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
塾の講師によるステマだったのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
松蔭高校の話題はここでしないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
松蔭って、チャラい(軽●)校風の学校ですよね。不人気校だから共通校にしてもらった学校ですよね。松蔭高校に行くなら私立の方がマシだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
松蔭名物は軽いだけでなく、スクールカースト、一軍女子など、とても菊里の併願校として相応しくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
進路実績から、年々レベルが落ちているように感じるのですが実際のところどうなんでしょうか?
上位と下位の差が開いている。と言うこともありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
実績=実際というのは、ちょっと違いませんか?例えば、毎年入って来る生徒のレベルは同じでも、地元を離れたくないという人が増えれば、合格実績としては見劣りすることになります。私は菊里ではないですが、私の同級生にも、何でもっと難しい所を受けないのか不思議という人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
2016年春 進学実績
http://www.kikuzato-h.nagoya-c.ed.jp/sinro.htm

学校群時代の進学実績(例 1982年)
http://www.geocities.jp/gdata1982/1982_0004.jpg

1学年の定員数も考慮すれば、30〜40年間、概ね同レベルで推移と思います。

また、難関大学合格者数を比較するのも一つの評価尺度と思いますが、大学合格後の学業成績や、大学卒業後の実社会における活躍など、多種多様な評価も重要と考えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
とはいえ高校受験の指標としては、東大京大名大の合格者数です。
大学卒業後の実社会での活躍は、出身高校の評価にはなかなか繋がりにくい(笑)
一般人@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
↑ 受験少年院 \(^-^)/ という価値観は、菊里にはあまりないと思いますよ。
総理は成蹊@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
↑賛成なのだ
♪───O(≧∇≦)O────♪
今日も青空@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
↑ 同意
不毛な議論です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
昔だったら旭丘に進学してた生徒が、
中学入試で東海に入る。

昔だったら菊里に進学していた生徒が、
旭丘の受験層のレベルが下がったことにより、旭丘に進学する。
そして、旭丘の実績が下がる。

昔だったら、名東、昭和に進学していた生徒が、
菊里の受験層のレベルが下がったことにより、菊里に進学すら。
そして、菊里の実績が下がる。
名無し@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
↑こういった結論になることは最初からわかりそうなもんだけと…ねぇ質問者さん
さすがに菊里関係者を不快にさせる内容だってことくらいはわかるよね???
だから言ったんだよ…質問のレベルが落ちてるって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
向陽の国際科学科と菊里を併願する事は可能ですか?
もし併願可能ならボーダーが高い方はどっちですか?
菊里より向陽の国際科学の方が下のイメージですが募集人員が少なく倍率が3倍超えてます。
旭丘に通いづらいから旭丘は避けたい。でも名東はレベルが低すぎる。と感じてる高学力層には魅力ある組み合わせじゃありませんか?
内緒@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
微妙な組み合わせじゃないでしょうか・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
理系に進むことが決まっているなら、私ば個人的には良い組み合わせだと思います。
内申42以上全県模試偏差値68以上の人なら考えても良いと思います。
今年の国際科学のボーダーは、大手の塾くらいしか把握してないのでは?倍率の事もあり、今年は国際科学の方が高かったかもしれませんね。
内緒@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
魅力はあっても、二つの高校のレベルが近すぎて、下手をするとW落ちのリスクがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
向陽がいいよ。
全てにおいて向陽が良いと思います。
併願するなら、
向陽と●●にしたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
全てにおいて向陽がいいかわからないけど、入る時のレベルは向陽のが多少上。
因みに今年度の国際科学は普通科より偏差値が1位くらい高かったようなので、向陽の普通科より低い菊里と組み合わせるのは少し無理があるのでは?
通りすがり@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
そもそも、理系にすすみたいのであれば菊里はやめて向陽の普通科にすれば良いと思う。
普通科に入ってもSSHは受けられるから。
国際科学特別の英語で理科の授業しますっ!
がやりたかったらがんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
菊里落ちそうな人いますか?
私は当日点82点... 終わったT_T
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
まだわかりませんよ!
内申によっても変わりますしね
内緒@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
はいはーい!!
菊里落ちそう だけど、受かりたい!!

とりあえず今日の名東頑張るぜっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年菊里高校受けたものです。
内申41.当日88か89です(国語の記述により)
合格しますでしょうか…不安で仕方ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
なんとも言えないですねー
私は、内申42で当日85点です!
周りが簡単だったと言っているんで、不安ですね。
祈るばかりです!
名東行きかな。@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
皆さんすごいですね!
お二人とも受かっているのではないでしょうか。
39と86の私が言うのもなんですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
おお!そうなんです…簡単だったなぁと少し思っていたので…お互い祈りましょう^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
皆受かりたいですね…内申制度には納得いきませんが…Aも頑張りましょう!
内緒さんα@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
内申42、当日87~89です。(国語記述、英語の条件英作文←←in the libraryにしたので……)
……受かるといいですよね……
Aも頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
自分は同じ点数で内申が44/です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
簡単だった⁇そんな方もいらっしゃるんですね。oh.......私の可能性がどんどん下がる⤵︎⤵︎⤵︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
内申37です
この内申だと当日何点ぐらいとれば合格ですか?
返答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
無理です ワンランク下げましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
断言します。
有り得ません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ハッキリ言いましょう
86点。
無理という人へ
一応去年で35でも確実に居ます。某塾で公開されてます。37以下で1割近く占めているのにおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
そりゃライバルは少ないほうが・・・・戦略としてな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
菊里、向陽レベルなら37だったら十分戦える。内申点と学力は必ずしも比例しない。中学校によって通う人全体のレベルにも差がある。同じ努力で40超える所もあれば、35、6くらいになる所もある。要は貴方が当日点をしっかり取れれば受かる。
ただし、37は内申点としてはビハインドの状況であり、厳しい受検であることは事実。86点で満足せず、極力、点を落とさないように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとうございます
最後まで粘ります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
内申37で86点では203点にしかならないよ?
普通に考えれば余程平均が低くならないと無理だと思います。向陽もレベルは菊里とほとんど同じですが、37の場合「充分戦える」とはとても言えません。
公立高校入試はそれほど難しくない問題ばかりとはいえ、なにが出るかわからない試験で90点以上は優しくはありません。例年と同程度であれば当日92点以上は必要で、できれば95点は欲しい。
正直言って合格の可能性は高くないと思いますが、試験まで必死に頑張るだけです。あとはわかる問題がどれだけ出るか、ケアレスミスは問題外です。
粘って粘って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
上の方。
私はその「十分戦える」と言った者ですが、私と私の身内は内申点37で受かったのです。周囲にも、30前半で名東、30後半で旭、35ぐらいで向陽に、それぞれ受かっていった人もいます。塾等で発表されている目標内申点−4くらいまでは、十分見込みがあると私は思うのですが、、、。
ただ、私の手元に最新のデータがなく、塾のデータということで否定はしませんでしたが、私も総得点200ぐらいでボーダーというのは、自分の感覚からすると違和感があります。私も貴方と同じく総得点210以上は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
いやぁ、殆ど負け戦に近いと思いますよ。
この位のレベルの学校を受験するのは実力がある子が殆どかと思います。その中で、人より良い点を求められるわけですから、相当なビハインドです。↑の方はよほど実力があったのでしょう。

簡単な問題のとりこぼしは問題外で、難しい問題の当たり外れが、合否を決めますから、内申が低い人は高い人よりわかる問題が出るかどうか、運に左右される確率が高くなるという事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved