教えて!菊里高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ももんが@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
英語の授業で使う補助教材(参考書や問題集)
は何を使っていますか?
書名を詳しく教えてください。
菊里生@在校生 [ 2011/07/10(日) ]
高1です
英Iの授業は教科書中心で
問題集などは特にありませんよ
OC(オーラルコミュニケーション)はテキストも使います
一年生@在校生 [ 2011/07/18(月) ]
前の方に付け加えますと、OCで文法の授業も行うのですが、そのときにエスト出版のBest Avenueというのを使います。
ももんが@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ビー@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
菊里に限らず高校に入った後で、中学校の時の教科書や塾の教材、問題集が役立つことはありますか?
もしあるとするなら、それはどの教科ですか?
中学の間に蓄積された大量の教材の処分に困っています。先輩方はどうなさっているのでしょうか。お教え下さい
内緒さん@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
確か売りました。
ほとんど役に立ちませんよ。
ビー@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
お答えありがとうございます。
そうですか、ほとんど役に立ちませんか。
売れそうなやつは残ってないので、捨てるしかなさそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
今日受けたのですが、
英語問題が、模範解答と違うのですが、
意味が通じそうなので、
どうかわかりません;;
1の?で、
(What day will it)start?
と、同じく?で
So, we(don't need money to)pay.
ですが、どうでしょう?
意見お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
ごめんなさい、
?になっているところ、
まるいちとまるにです。
あと、&とか入ってわけがわからなくなって
いるところは、do notです;;
らむ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
菊里などレヴェルの高い学校ではおそらく×にされると思います。
もげ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
質問者さんの答えを和訳すると、
一見許容されるように思えなくもないが、
needのニュアンスが微妙かなぁ。
needを使うなら、
(do not need to take money to)か
(need not take money to)あたりなら、
正解にしてもらえそうな気が・・・。
文法上の誤りがあったらごめんなさい。
もげ@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
追加です。質問者さんの解答でも、
明らかに間違いとは言い切れないかも、です
英語大好き@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
まず、What dayは何曜日という意味に通常なります。何日なら、What day of the monthですね。また、don't need money to payというのは、日本語に直せばあっているように聞こえますが、“入場料”を払うなので、moneyは普通使わないでしょう。どうしても、なら入場料が前述してあるという状況においてthe moneyかな?
みるく@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
When will it start

だと駄目ですかね…???
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
うちの塾の解答では正解になってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
回答していただき、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
私は内申が41です。
A日程で87か86をとりました。
B日程の菊里でもこれくらいの点数で
受かるのでしょうか??

早めでお願いします。
受験生@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
去年は41で85がボーダーです
でもABで難易度や問題の相性も違いますので
はっきりとは分からないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
受験直前のこの時期に みなさんはどんな勉強をされていましたか?

それから内申41だと最低でも
どれくらいの内申が必要か教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/26(土) ]
とりあえずがっついてやらない。教科書の文を暗記できてるか確認したり、塾とかでもらった問題集を解いたり。公立入試は基礎ができてれば大丈夫です。

あと、内申が41なら当日は88〜90前半取れてれば楽勝です。
受験生@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
私は受験生ですが
がっついて勉強しています
いくら公立が基礎だからといってあまく見てるとキツいと思います
本番緊張して100%の力が出せるかも人次第ですし…
今は公立の過去問解いてます。
一緒に頑張りましょう★
内緒さん@在校生 [ 2011/02/27(日) ]
再確認って感じでした。
暗記物(社会、理科)の過去にやった問題を解いてみたり。
AAB@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
この時期はどっちかっていうと、学力UPよりも、腕が鈍らないように調整するだけだったよ。
受験生@中学生 [ 2011/03/01(火) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
わたしは内申が41です。
私立では愛知の特進を受けたのですが
進学の方で受かりました。
特進に受かることができなかったわたしでも
菊里に合格することは可能でしょうか??
通りすがり@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
私立高校と公立高校では、問題の内容が全然違うから、私立の結果を気にしない方がいいですよ。特に公立本番を控えたこの時期は。とにかく公立本番に向けて頑張るのみ!!
受験生@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
公立の試験にむけて頑張ろうと
頑張ろうとおもいます!!

ありがとうございました!
通りすがり@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
私も一昨年愛知と菊里を受けました。
受験生さんと同じく愛知は特進ではなく進学になってしまったのですが、菊里は無事に合格しました。
気持ちを切り替えて頑張ってください!
受験生@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
あともうひとつ質問なのですが、
菊里を第一希望にするのは
決まっているのですが
第二希望を名東にするか
菊里一本受験で、落ちたら
愛知の進学とするかで
迷っています。
説明が下手ですいません。

コメントよろしくお願いします><
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
愛知の進学じゃ名東とは比べものにならないよ。愛知の掲示板みてごらん。愛知は毎年レベルががた落ちだよ。
受験生@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
第二希望は名東を受けることにします。

コメントありがとうございます!
あ@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
名東も勉強はほったらかしだけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さーど@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
菊里は宿題が少ないようですが、みなさん、どうやって勉強しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
ほとんどが自主学習です。
といっても、周りに流されている生徒も少なくはないようですが笑
さーど@中学生 [ 2010/10/23(土) ]
菊里の方なんですね!
自主学習のやり方がよくわからないのですが
とりあえず教科書を読めばいいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2010/10/24(日) ]
予習復習や、学校で購入する問題集を解いたりして勉強するのが主です。
一般の書店で問題集を買っている生徒もちらほら見かけます。
さーど@一般人 [ 2010/10/25(月) ]
参考になりました!
有り難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みーあー@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
近所のお子さんが、ここに通っているみたいですが、まだ一年生なのに髪の毛を少し染めています。
ここはそのようなお子さんが多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
名古屋市内の高校はレベルが高いほど校則にしばられない。自分で判断できるから。
内緒さん@在校生 [ 2010/06/18(金) ]
在校生です。
染めている人は数えるほどしかいません。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
髪を染めていることに何か意味でも?
ここの生徒はバカ面でも中身は優秀
人間としてはそっちのほうが大切
内緒さん@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
染めてても問題ないけど、遅刻の多さはどうかしてほしい。授業中に平気な顔して入ってくる人が多い。
ふむふむ〜@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
遅刻しても卒業できるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/09/12(日) ]
定期テストと実力テストで確実に点が取れているなら問題ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/21(日) ]
内申43で当日点85〜87点でした。
ボーダーは越えているのですが、今回の問題は簡単だったのでみんな90以上取っているみたいです。
大丈夫でしょうか?
あかしや@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
おそらく受かりますたぶん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
…@中学生 [ 2008/07/13(日) ]
偏差値65,6で内申44だと合格する可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2008/08/11(月) ]
どこの模試かにもよるけど、内申がそれだけあれば十分だよ^ω^
ななこ@関係者 [ 2008/08/16(土) ]
テキトーなことを言わないように。
内申45で落ちてる受験生は毎年います。
仮に全県模試偏差値65、66で内申44では
とてもではありませんが安全とは言えません。
夏@一般人 [ 2008/08/27(水) ]
所詮、実力なかったら駄目ですよ。ま、愛知県の公立の問題なんて実力がどうとかいう難しさじゃないですけど。
hoso@在校生 [ 2008/09/02(火) ]
僕は最後の全県模試偏差値が69で、内申39で受かりましたよ
かば@一般人 [ 2008/09/15(月) ]
本当の話なのか、捏造・なりすましなのかはともかく、
常識的には到底無理な数字ですけどね。
内申40を切っていて菊里に合格しようと思ったら、
内申さえあれば普通に旭丘合格できるくらいの
学力は最低でも必要ですから。
内緒さん@在校生 [ 2008/09/16(火) ]
あたしも内申44だったー
当日85点とかで受かったから、80後半とれれば絶対大丈夫だと
みんなきついこと言ってるけど気にするな
あたしの知り合いも内申39でうちはいってるし
がんばって!
ほし@在校生 [ 2008/09/21(日) ]
内申44×2+当日85×1.5=総得点215.5
------------------------------------
内申39×2+当日92×1.5=総得点216.0
内申39×2+当日91×1.5=総得点214.5
イヤネヤ@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
塾の同じ人で、内申40切ってて、勉強は塾だけしかやらない奴で、塾中PSPやってる奴が受かったよ

くそ頭いいからお前ら覚悟しとけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved