教えて!菊里高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
内申45です。
確実に受かるであろう当日点は何点くらいでしょうか?
また、よろしければ在校生の方の内申&当日点も教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
80点台で受かると思います
私は36の92でした
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
内申45もあるんだったら80前半あれば受かる
そんな点数楽勝だからそれ程勉強する必要もない
正直今から遊んでも大丈夫
俺はやったことを後悔した
内緒さん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
あえて自分の限界に挑戦しな。頑張った奴には後でいいことがあると上から目線でいってみる。風邪だけはひかないように。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/29(火) ]
ありがとうございます。
もうあと本番まで時間はないので、できる限りのことをやりたいと思います。塾の入試シュミレーションでは84〜86点なので現状維持より上を目指したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
あの、変なこと聞いてるかもしれないんですけど、菊里高校の医学部進学率ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
そんな統計は菊里高校に限らず、愛知県の公立高校では公表されていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
医学部目指しているのなら東海か滝にしたら?
公立なら旭丘。 他ではあまり受からないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
在校生なら進路状況をまとめた冊子をもっているはずなので参考にして下さい。
旭からでも浪人しないと難しいようです。
公立生は超多忙な3年間を覚悟しないと現役合格自体が難しいです。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
昨年の卒業生で現役で医学部に進学している人(現大学一年生)は、看護学科を含めても3人。率にすると1%以下ですね。(白書より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2012/10/02(火) ]
中三の息子、夏休み以降、いろんな試験を受けていますが(新中統、塾内の模試、学校の実力テストなど)、偏差値が一向に上がりません。決して勉強していないわけではなく、かなりの時間、勉強に費やしてるのですが、成績はほとんど上がっていません・・・
成果が見えないと、本人もやる気を失くしつつあるこの頃です。
受験生のモチベーションを上げるには、どのようにすればいいでしょうか?
在校生の先輩方、先輩保護者様にお伺いしたいです。
A@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
成果が上がっているからこそ、偏差値が下がらないのです。今は、ほとんどの人が受検モードに入り、勉強を頑張っています。頑張りをやめたら、偏差値は下がります。偏差値を”あげる”ためには、人よりも多く勉強するしかありません。(時間、という意味ではないです。効率が良ければいいわけなので、勉強の中身が大切です)
お子さんには、あなたが頑張っているからこそ、偏差値を維持できているんだよ、と努力を誉めてあげてはいかがでしょう?
受験生の保護者@質問した人 [ 2012/10/04(木) ]
Aさま、ご丁寧なお答えをありがとうございました。
たしかにおっしゃる通りで、偏差値を維持できているのは、勉強してる成果なのでしょうね。
最近、親子共々ネガティブな考え方をしてしまいますので、「維持している努力を誉める」なんて、思いもしませんでした・・・反省です。
もう少し、気を楽に持ちつつ、勉強の効率を上げていかないといけませんね。
焦ってしまうのは、偏差値・内申点の両方で、少し下回っているんです・・
それでも第一志望は菊里高校です!
なんとか上げていく!と意気込んで夏休みを過ごしたものの、結果がなかなか思うようにいかず、ちょっと意気消沈です。
でも受験まで、あと5カ月あります。
あきらめずにがんばりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
音楽科は、かっこいい人とか、
可愛い人が多いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
在校生なら自分の目で確かめよう。
かっこいい女子はいるかも。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
カッコいいorかわいい人が多いと言うか、
おしゃれに気を使うひとが多い。
悪く言うなら校則に拘束されない人が多い。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/21(火) ]
在校生というのはミスです、すみません
そーですか、ありがとうございます

高校生@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
かわいい女子は多いとおもいます
あ@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
在校生です。美意識高い人おおぃです。いけめんはいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
菊里の音楽科声楽に推薦で行きたいですのですが、まだ迷っています。
学校の音楽の先生(声楽科出身)に声楽でもいけるかもと言ってもらえました。
でも、声楽を習っていないので、可能性があるなら急いで先生につくつもりです。
ピアノはツェルニー40番程度。
部活は全国レベルです。
ただ、ソルフェ〜ジュは小学校の時に習っていましたが、部活が忙しく、今はやっていません。
聴音は菊里の過去問をやっても3分の1とれるかとれないか。。(難しいですね・・)
こんな状態でも大丈夫でしょうか。
まりも@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
菊里の音楽科にいます。
専攻は声楽です。
推薦で入ろうと思ったらやはりソロで何かしら賞を持ってないと難しいかもしれません。
声楽のひとはほとんど中3の夏からやってますってひと多いので、レッスンを真面目にやればぜんぜん間に合いますよ。
ピアノはツェルニー40も弾ければ問題ないと思います。
ソルフェはもっと出来た方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/04(土) ]
まりもさん。
丁寧にお答えくださってありがとうございます。
声楽は夏からでも間に合う、と聞いて少しほっとしました。
がんばってみようと思います。
本当にありがとうございました。
775@卒業生 [ 2012/08/15(水) ]
既に親切な在校生の方が回答されているところに水を挿すようですが失礼します。
まりもさんが仰るように声楽の実技に関しては遅くないです。
むしろ声楽の方が何人かいないと定期演奏会などで学校側が困るので恐らく内緒さんは一般入試では合格される可能性が充分にあります。
ですが、長い歴史が変わっていなければ、推薦入試はピアノで●人、それ以外で●人という枠になっているので聴音や視唱に関しては弦などで小学生の頃から頑張っている方が強敵かもしれません。
体験入学や名古屋音楽学校の冬期講習には行かれましたか?そういう機会を大切にしてお友達を作りながら自分の置かれている状況を把握することが大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/17(金) ]
775さん、ありがとうございます。
聴音、やはり難しくて、いきなり壁にぶつかってるところです。
菊里の体験入学は行けませんでした。
その頃はそこまで音楽科にはこだわっていなかったので気がつたら、終わっていました。
情けない話です。。
小学校の時に通っていたのが名古屋音楽学校のソルフェ−ジュでしたが、これまでの夏期講習や冬期講習は部活が忙しく行けませんでした。
部活は吹奏楽部で厳しく、引退は卒業まで無いに等しくて。。
だた、部活内でも軽く聴音をやっています。
でも、それでは足りないので、今、あわてて聴音は先生について見てもらっています。
すぐに力がつくものでも無いのは身にしみてわかりますが、がんばってみます。
とにかく音楽が好きなので、無理を承知で推薦、だめなら一般、やれるだけやってみようと思います。
貴重なお話、ありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マイ@中学生 [ 2012/06/11(月) ]
今菊里高校にいきたいな〜
と思っている中3です。

内申は43ほどあるのですが
菊里受けれるほどの実力がないんです・・

定期テストだと20番くらいだし、

今からでも勉強必死にやるつもりです!
菊里受けた方、受かった方は、毎日何時間勉強していましたか?

どうぞ回答よろしくおねがいします。。
私は@在校生 [ 2012/06/12(火) ]
夏休みは塾が強制的にあったんで五時間位で冬休みは時間が許す限りやってましたねー( ̄▽ ̄)
平日は塾がある日は三時間ない日は一時間程度、、
土日だとあさ九時からよるの十時までちょいちょい休憩いれてやってましたw
今順位が悪くても急に上がる時があります!!
夏休みに入るまではかるーーくやればいいと思いますよ( ̄▽ ̄)
がんばれ!!
在校生@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
正直、全然時間は関係ないですよ!
どれだけ勉強している間に集中できるかが大事だと思います。
公立の問題は私立と違って簡単なので、基礎をしっかりと固め、ケアレスミスをしないようにすることが大事だと思います。

まぁ、内申43もあればあとは頑張り次第だと思いますので頑張ってください!
来年、お待ちしております♪( ´θ`)ノ
マイ@一般人 [ 2012/06/13(水) ]
ありがとうございます。
ひとつ目標ができました!
来年、菊里入れるように今できることから
やっていこうとおもいます!!
本当にありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2012/08/14(火) ]
内申点43あれば余裕だよw

俺は中学校では普通に定期テストで80/230位とかとってた人だからw
勉強は塾とか言ってたらそれを適当に要領よくこなしてれば受かるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
海上@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
推薦を受けたいのですが、
県大会出場(入賞)
内申43
学年代表(学級委員長)

だとやっぱり難しいですかね・・・

また、一般で受験する場合何点くらいとれば安全・ぎりぎり
でしょうか。
海上@質問した人 [ 2012/06/07(木) ]
すみません
↑+部長です。
LP@在校生 [ 2012/06/07(木) ]
推薦でその実績では厳しいですね。
部活なら最低でも東海大会に出ているほうが良いです。
ただ、推薦を落ちる覚悟で受けてもいいと思います。先生に相談してみましょう。
一般の場合、
内申43であれば当日90くらいは欲しいですね。
海上@質問した人 [ 2012/06/08(金) ]
やっぱり厳しいですか〜・・・
2年では一応東海で出ますが、3年でも頑張りたいと思います!!
ダメもとで推薦受けて、
一般でも90点とるつもりで勉強していきます!!

回答ありがとうございます!!
うーーーーん@在校生 [ 2012/06/12(火) ]
私は
学級委員
部長
内申43
東海 で推薦受けましたよ♪(´ε` )
合格できたんであなたにもチャンスありますよ!!
海上@質問した人 [ 2012/06/13(水) ]
東海目指して頑張りたいとおもいます!!

在校生の方々、本当に回答ありがとうございました!!
とおりすがり@在校生 [ 2012/06/19(火) ]
県大会でいいか東海大会なら大丈夫かって意味ない質問。推薦で定員の約一割とるって決まってるんだから、市大会レベルでも他に応募者がいなければ受かるかも知れない。全国レベルでも上がいれば落ちるかも。ダメ元狙いで推薦も視野にいれつつ一般を目指すのがいい。
尚、在校生は石を投げれば中学校生徒会経験者や表彰経験者や資格持ちにぼこぼこ当たる状況です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マッキントッシュ@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
二学期内申33なんですが・・・どうしましょう。。あといくつほしいですか。
絶対に行きたいんです。
在校生の方で最低この内申なら。。。ってありますか?
2年生@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
私の先輩で内申33で合格した偉人がいますが…

当日が厳しすぎるので

(内申45の人と比べると
45×2=90 33×2=66 ハンデ24点ということは最低16点多く当日点が要る。
つまり、周りが85点くらい取ったら100点取ってやっとボーダーです…)

36くらいは最低欲しいですね…

3学期の定期テストしだいで3→3だった教科が4になることだってありますよ!!

この冬休みがチャンスですよ!頑張って下さい^^ノ
マッキントッシュ@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
ありがとうございます。やっぱむずかしいですよね・・・国語はたぶん1つあがれるとおもうんですが・・・あと2つですね・・・。冬休み絶対にがんばって、絶対に絶対に入学しますね!
ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卓球少女@中学生 [ 2011/08/29(月) ]
私は東海大会2回出場、内申40です。まだ1学期の内申だからどうなるかわからないけどこのまま内申を落とさなければ中学校で推薦貰えるのでしょうか?又合格できますかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卓球少女@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
40はきついですか
どれくらいいりますか?
42くらい?
菊里生@在校生 [ 2011/09/21(水) ]
40以上
さらには45で推薦狙ってくる人もいますので
高ければ高い方がいいかと
卓球少女@中学生 [ 2011/10/01(土) ]
なるほど
推薦は難しいですね
ちなみに在校生さんは内申いくつでしたか?
一般入試ですか?
一般人@一般人 [ 2011/10/16(日) ]
内申40なら一般入試で当日点勝負でしょうかね
ほとんどの部活が、2年生の秋に引退する学校で部活の加点は期待しないほうが良いかと思います。部活がやりたくて入学する人はわずかですから・・・
内緒@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
内申40で合格は当日点がかなり要りますが、推薦ならその条件で合格を勝ち取れるかもしれません。

推薦は内申より、付属品のほうが重要なので、逆に内申が高いだけ(45でも)の人は簡単に落ちます。

でも、そういう方は実力で必ず受かってくるので、問題ないですよ!

内申が低い人こそ、推薦で合格ゲット!!!

ただし、入学してからは死に物狂いで勉強してください。みんなかしこい人ばかりですよ。
卓球少女@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
そうですよね。がんばって勉強して一般でも入れるよう実力をつけたほうがよさそうですね!

がんばります!!
菊里生@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
頑張ってね!!

応援してます
卓球少女@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
おかげさまで推薦合格できました
アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
毎年の野田塾のボーダーの信頼性はどれくらいでしょうか?昨日発表のボーダーから−0.5の208.5になると思います。在校生や卒業生の方で野田塾発表のボーダーより下で合格された方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
−0.5になるんですか!?
どこの情報ですか??

内緒さん@質問した人 [ 2011/03/15(火) ]
当日点に1.5をかけるので半端な数字が出ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
勘違いしていました。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved