教えて!菊里高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:276件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
東大+京大の現役合格者数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
2022年度は東大0の京大1,2021年度は東大0の京大4
浪人生合わせたらもう少しいます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
どうやって今年の進学実績わかったんですか?
コピペ@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
東京大学
瑞陵1名>菊里0名

京都大学
瑞陵3名>菊里1名
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
名古屋大学合格者数は、今年も瑞陵とはかなり差がついた。菊里48名。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
瑞陵の名古屋大学合格者数は33名ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
瑞陵は「入学難度は菊里を抜いた」と大喜びしてますよ。向陽は第2志望での受験を推しているようで自意識過剰気味かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
この春から菊里です。旭丘落ちです。
ずっといきたかった旭丘に落ちて苦しくて苦しくて仕方ありません。こんな気持ちで3年間過ごすのは苦しすぎます。でもどうしたらいいかわかりません。先輩たちの中に入学前このような気持ちだったけど菊里に入って変わったなど体験談たくさん聞きたいです。菊里生の皆さんには失礼すぎる質問ですが、ごめんなさい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
チャレンジ受験で受けた菊里に受かって、中学校に報告に行ったとき、担任の先生にも「ナニ?!受かった?万馬券だぞ!!」と祝福され、自分の努力が目に見えて実を結び、私自身人生で1番嬉しい瞬間だった。
入学したときは真ん中くらいの成績だった。でもいつの間にかズルズル落ちていった。学年300番台が定位置に。(自分は万馬券入学だし、周りは天才ばっかだからしゃーない)と自分を誤魔化し、3年になり模試を受けるようになって菊里だから下の方と思ってた成績は、他を基準にしても下の方と初めて気づいた。
結局浪人する勇気も気力もなく、地元のFラン私大に進んだ。こんなとこにいるはずじゃなかったのに…という思いがいっぱいで大学時代の成績は良かったけど思い出は1つもない。25年以上経っても胸がキュっと苦しくなる。
高校入学は、人生の通過点です。悔しさを原動力に希望の大学を目指して充実した時間を過ごして欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
Twitterで見ましたが、旭菊里ダブル落ちの私立高校の人が名大理学部推薦で合格していました。高校受験は通過点なので最終学歴でリベンジして下さい。
匿名@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
ギリギリで旭丘受かった知り合い、周りのあまりの出来の良さに驚き、
全然ついていけなくて朝起きれなくなり不登校になりました。
旭狙いの人って各中学のトップとかですよね。
どんなに勉強しても旭では下位層から抜け出せず、それを受け入れるのに時間のかかる人も多いのだと思います。
あと1問だったのに、とかそんなレベルなら落ちた方がよかったのかもしれないですよ。
高校は新しいスタートだから関係ないとか言う人もいますけど、
やはり入学時点の学力だって重要だと思います。
菊里だって優秀な良い学校です。
気持ちを切り替えた方が絶対楽しくなります。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
去年受験で菊里を落ち名東へ通っています。
こんなやつもいます。菊里へ行きたかった。
でも、失敗しても学校通い始めたらたくさん出会いもあっていい学校生活してます。これからは自分次第で変わると思って学校行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
旭ー菊より
明和ー瑞陵または向陽ー瑞陵がデフォになるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
私も最初に返信した方と全く同じ気持ちでした。本当に高校へ行くのが嫌で仕方がありませんでした。入学式、写真撮るときも作り笑顔さえできませんでした。結構引きずりましたが(なんなら今も引きずっていますが笑)、私の場合、旭丘落ちて菊里に来て正解だったと思います。旭に落ちていなかったら、逆に、もし旭に受かってしまっていたら、高こんなに勉強したことないと思うくらい(受験生の時の何千倍何万倍も)、今勉強一筋で頑張ることができています。運命ってこういうことかと感じました。菊里に行くという事実は変えられません。あなたのやりたいことはなんですか?正直高校はどこだっていいです。自分のやりたいこと、やるべきことを、周りに流されず、意志を持って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
励ましありがとうございました!!菊里2回行っただけだけど、楽しすぎました笑笑菊里楽しみます!ほんとにありがとうございました!辛い時はほんとに皆さんのコメントに支えられました😭涙が止まらなかったです!
ありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
よかったね。がんばれ-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
ふと思ったんですが、菊里を第二志望にしてる人って、第一は旭丘以外にどこにしてるんでしょうか。
先輩で向陽の国際科学にしてる人はいましたけど、他に適当なところはなさそうなんですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ほとんど旭丘、たまに向陽国際科学、もしかしたら名東第1もいるかもしれませんね。聞いたことありませんが。
菊里-旭丘、千種-明和、瑞陵-明和は聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
菊里-旭丘、千種-明和、瑞陵-明和、この併願はどちらの高校を受験しても余裕で合格することができる受験生の組み合わせです。チャレンジの併願ではないですね。校風が、自分に合ってるなどが理由だと思います。瑞陵理数科–菊里などもあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
瑞陵と菊里は両方ともB日程なので併願できませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
複合選抜制度の群、グループ分けの拘束があると自由選択度が下がりますね。いつまで続けるつもりなのかな。受験生が不自由に感じていると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
面接午前組の人、何聞かれたか教えて欲しいです!
らら@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
志望理由
自分の短所を漢字2文字で表す
中学で頑張ったこと
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
多分それぞれ違いますね。自分は好きな教科、志望理由はもちろん。あと、高校で頑張りたいことが聞かれました。(部活、勉強以外で。)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
志望理由なかったです
面接で意識していること、将来の夢、好きな教科、災害に備えていることが聞かれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
菊里高校志望の者です。
内申39、当日88で合計210点でした。
面接で上手くやれば合格できますかね😅
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
おなじく内申39で、ボーダーぎりぎりです。面接頑張って一緒に受かろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
菊里高校を志望したのですが内申38で当日点86だったので厳しいですよね?205でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
少し厳しい
面接での逆転はまず無理
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年の菊里は大穴。
希望はあるよ。何しろ例年より40人近く、多く旭丘行くから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます。
面接頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
旭丘を併願していない菊里第一志望の方、何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
ほんとにやばくて、高くて213です。
屈強な男達@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
222.5〜218です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
やらかして214です。共に面接頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
213位じゃね
多分落ちた
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
多分213だと思う
昭和で頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
215前後結構微妙な感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
やはり、今年の菊里高校は穴場でしたね。
ボーダーラインは、例年と比較して、どのくらい下がると予想しますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
日進市の某中学に子供が通学していますが、
今年菊里を受ける子は5人未満だそうで少なかったようです。向陽に流れています。あちらは大変そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ボーダー -2ってことは213とかってこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
それ別に普通ですよ。日進市は毎年6%くらいですから、320×6%=19.2人、日進市には中学が4つありますから、1校あたり5人も居ません。菊里第1だけでなく、旭丘落ちも含めた数字ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今の進学実績の菊里に入れてラッキーとは・・・
どんなレベル(の低さ)だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
大多数の人にとって菊里高校は憧れの高校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
菊里・瑞陵・千種などの掲示板に頻繁に「進学実績がーー」と書き込みしている人は、結局何が目的なのでしょうか?
他校を見下してマウントとりたい人なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
↑そうかもしれませんよ。
進学実績だけでなく、倍率出る前は五条、
出た後は、
津島、津島北、西春、高蔵寺、瀬戸、瀬戸西、
瀬戸北(瀬戸の3校は消されているかも)で
定員割れが−−って書いている人がいる。

稲沢東の統廃合を、くそおもれぇという書き込みや、
尾西の質問者に、廃校が決まっている学校だから
違う学校を受けることをおすすめします。
ってある。
別の方かもしれませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
よくそれだけの高校の掲示板を見てますよね。さすがに受験生は見てないだろうし、一般の人が見てるなら高校マニアなのかな。それはそれで引いちゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率2.47倍でしたね!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
概算で、今年の菊里の実質倍率は約1.62倍と出ました。旭丘から118人流れてくる計算ですが、実際はもう少し増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
旭丘から118人流れてくる?どういう計算ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
↑旭丘定員:360人、旭丘第1志望:515人、旭丘に不合格となる人数:515-360=155人、菊里第2志望:390人から、390×(155/515)≒117.37と概算できます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
旭丘の第1志望は相当数専願がいるばずなので、515人がそのまま不合格の分母になることはありません。
その上の方が書いてある通り、実質1.3〜1.4が妥当な倍率でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
↑あまり的外れ、トンチカンな書き込みをして恥を晒さない方がよろしいかと どう見ても菊里の父兄ではないですがね 「不合格の分母」って何ですか?(笑)東海・滝合格が確定している、高学力の旭丘単願は旭丘に合格する可能性が菊里・半田併願組よりも高いと考えられ、その場合、菊里併願組の不合格割合は155/515よりも、むしろ高くなりますよ。155/515で計算するのは、単願と併願の違いを考慮することなく簡便に概算できるということです。つまり単願も菊里併願も半田併願も旭丘不合格率は一定、同じだと仮定して計算しているということです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/22(火) ]
ほんとどうかしてるわ。逆に考えてみてください。菊里の実質倍率が仮に1.3倍(笑)だとすると、320×1.3=416人、菊里第1志望は400人ですから、旭丘落ちは416-400=16人しか菊里に回ってこないということになります。旭丘不合格者155人のうちの、たったの16人です。残りの155-16=129人の旭丘不合格者は旭丘単願か半田併願ということになります。旭丘第1志望者のうち、菊里併願組だけどんだけ優秀なんだよ(笑)って話になりますから、ありえない数字であることは誰でも理解できる、というか普通は書き込む前に、おかしいと気付きますわね。1.4倍でもほとんど同じことですね。旭丘不合格者が48人しか菊里に回ってこないって話になりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
結局、例年と比較すると、実質倍率は下がりますよね?
ボーダーラインも下がりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
実質倍率下がりますね。ボーダーもやや下がりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
菊里高校の音楽科を志望してる中2です。
ピアノ専攻にするつもりなんですけど、部活でフルートをやっていて(楽器も買いました)高校でも続けたいと考えているんですが副科などでできますか?
何も分からないので教えて欲しいです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved