教えて!愛知高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
愛知高校って、南山大学の合格者が多いですけど、学校が薦めているんですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
女子生徒さんも沢山受験しますから、合格者数も上昇します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
地元志向、現役志向な人達が多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そうですね。名古屋高校は、関東関西難関私大志向です。女子なら愛知高校南山大学進学、良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
南山なら、公立から行けるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年の国公立大学、難関私立大学、医学部合格状況、分かる方いますか、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
分かりませんが、名古屋高校と差がでてますね。
サンデ-毎日、週間朝日見ますと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年愛知高国立大学の合格者数
(週刊誌3月発表分)
北大 2名
東北大 1名
名古屋大 12名(医:1名含)
大阪大 1名
九州大 1名
一橋 1名

神戸大 1名
筑波大 1名

東京都立大 3名
東京農工大 2名

名市大 7名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早稲田 8名
慶応 7名

杏林(医)1名
愛知医科(医)4名
藤田医科(医)1名
近畿(医)1名

愛知学院(歯)2名

明治薬科(薬)2名
北里(薬)2名
愛知学院(薬)11名
名城大(薬)10名
立命館(薬)5名
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
愛知高校卒業の方、国公立大学、難関私立大学、医学部合格、おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
合格発表の続き

東京外大 1名
横浜国立 1名
横浜市立 1名

上智 8名
東京理科 17名
明治 33名
青山 10名
立教 7名
中央 15名
法政 35名

南山 126名
名城 135名

関西 16名
関西学院 18名
同志社 19名
立命館 126名
近畿 35名
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
関西難関私立大学、昨年より上昇しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
春から中3になります。
愛知高校は愛知学院大学へ進学せず、ほとんどが他大学受験でしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
間違えました。南愛愛中は、南愛名中です。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
南山大学は、入るまでのトップ私大。後はどんぐりの背くらべ。愛大がいい、愛知学院、名城、中京どれが上下を評価してもあまり、意味がないです。
企業に入れば、大学名関係ないです。これらの大学は、愛知県では十分評価され、同じです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
企業に入れさえすれば、ほぼ一緒。
地元私立は、その辺りなら、たいして変わらん。
どれだけ人の繋がりあるかと、実績残すかで変わってきます。まあ、TOP企業でない限り、たいして学歴関係ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
中京生です!愛知高校の掲示板お邪魔します
お邪魔した理由は、中京の掲示板で荒らしが多く、よく愛知高校さんの名前がでてるからです
あと、中京大中京から中京大学中京高校に直して頂きましたが、中京大学付属中京(高等)学校です笑
ここで1つ言っておきたいのですが、中京大中京の掲示板が荒らしにあってるんですよー。
皆さん変だと思いませんか?あまり情報を出していない、公立じゃなくて私立の情報をここまで知っているなんて
しかも考えがちょっと古くて情報がまだアプデしてないです
変な荒らしからの情報で高校をきめてしまうかもしれない受験生が出てくるかもしれません
大体中京そこまで批判しなくていいだろ笑
暇で荒らしするような大人にはななりたくないですねー
あはは@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
大学受験が終わると掲示板ってよく荒らされるですよね。本当に暇な奴らだなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
人それぞれ感じ方が違うから、そんな事もあるかも。どこでもありますよ。気にしないで良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
批判荒されるのは、何か原因がありませんか。先に悪口を言ったとか。? 分かりませんけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
愛知高校から愛知学院大学へは、年によってちがいますが、一般推薦合わせて、110名から180名です。入学者は8割から8.5割位です。外部受験も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
2023年愛知の国立大学(前期)の合格者数

北大 1名
東北大 1名
名古屋大 13名(医:1名含)
大阪大 1名
九州大 1名
一橋 1名

神戸大 1名
筑波大 1名

東京都立大 3名
東京農工大 2名

名市大 6名

これらの合格者はどのクラス在籍でしたか?
高校受験の人達か中学受験の人達かも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
分かりませんが、中学受験高校受験にしても名古屋中学高校と比べると差がありますね。愛知中学高校の生徒さん、頑張つてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
名大の医学部は6カ年ぽい
内職さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
一橋は三か年です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
一橋、北大、名古屋(1人)は文系選抜、神戸大、九州大、名古屋(3人)は医歯薬です
わかるのはこれくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
お返事ありがとうございます。助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
やはり、名古屋中学と愛知中学、
名古屋中学は設立当時から、実績のある学校でした。愛知中学は、良くもなく悪くもなく、普通の学校でした。
名古屋中学は、更なる飛躍が期待できます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
上回ることはないよ。南山の方が魅力的だよ。名古屋はそんなに上手くいかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
実際、名古屋中学に行く人のほとんどが愛知中学をすべり止めにしているのが事実です。それを比べるというのはもとからおかしいのではないでしょうか。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
塾の先生から、名古屋中学を選ぶ生徒が増えてますと聞きました。南山男子部の生徒さんも名古屋中学の人気上昇で私達は、大丈夫かなと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
中学入試の最近の流れではそうかもしれませんが、愛知は高校入試は男女共学で名高より人気と聞いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
10年前は名古屋市東部の文教学区の人達は、南山、愛知の組み合わせを好まれる方達が多かったですよ。最近の塾は東海と名古屋のセット推しのようですけど。南山、愛知、名古屋はレベル的には大差ないので、お好みで良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
以下は、2014年の愛知高校の掲示板の内容

内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
進路状況

共学効果で進学実績グンとアップ

《卒業生430名のガンバリプロフィール》
◇国公立大学合格:186名(現役150名)
名大13(現役9)、東大1、東北大2、筑波大2、東工大1、信州大10、阪大2、神戸大3、岐阜大8、三重大9、静岡大6、金沢大2、名市大10、愛教大9、名工大6、県立大6 他
◇医・歯・薬・獣医系合格138名(現役86名)
●医学部医学科29(名大・阪大・名市大等各1、藤田保健衛生大8、愛知医科2) ●歯学部39(愛知学院29 他) ●薬学部67(愛知学院24 他)
◇私立大学合格
早慶大16、MARCH45、上智大8、駒澤大8、東京理科大17、関関同立大95、南山大166、愛知学院大115、名城大113 他多数

《うち、中高一貫(6か年)生151名のサクセスストーリー》
◇国公立大学合格:75名
東大理Iに6カ年生現役合格、東工大1、東京外語大2、神戸大2、名大5、三重大6、信州大6、岐阜大3、名工大3 他
◇医・歯・薬・獣医系合格82名
医学部医学科26(名大・名市大・阪大 他)、愛知学院歯学部20、名城大薬学部12 他

愛中・愛高は『伸びしろ』の大きな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2023年.国公立大学合格実績分かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
サンデーのデータしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高校偏差値が、そんなに変わらないのに、週刊朝日の大学合格速報みると、名古屋高校に、随分と差をつけられた感が、ありませんか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中学受験組と高校受験組の進路実績の内訳を見れば分かりますが、相対的に高校受験組の方が優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部に2〜3人受かったぐらいで、中学受験組が優秀とは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年はそこまで差がなさそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。名古屋中学からの進学人数も愛知中学より多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>>名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。

入学後やるかやらないかの違いだけです。どちらも数学の進度が速いので、落ちこぼれたら The Endだと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
2023年、名古屋高校の大学合格実績は、上昇してます。愛知の生徒さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
愛知高校は学校の授業が終わるのが遅いと聞いてます。生徒達はあまり予備校にあまり行ってないようなイメージ。入りの偏差値に対し出が以前より悪いのなら、学校のやり方では通用しなくてなってきているのだと思います。大学合格実績が伸び悩んでいるのは、それが原因なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
知り合いに愛知の選抜のお子さんがいたが、予備校通いが高3からだったので、予備校に今まで行ってなかった理由を聞いたら、学校の授業で忙しかったのと、それで間に合ってると言っていました。愛知ではこれはわりと普通と。それは微妙だなあと思いました。名中の上位層の生徒は塾予備校通いは中3からが多いのですが、南男、愛知淑徳、春日丘、金城の上位層もそうですよ。(中受終了後からの人達もまあまあいます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
愛知高校選抜コースに合格しました。公立の第1志望校は、千種高校です。名古屋南を第2志望として受けるか、千種高校単願にして受けるか、迷っています。

名古屋南高校か、愛知高校選抜コースかならどちらに行く方が良いのでしょうか。自分で決めることだとはわかっているのですが、、、意見を聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
制服の可愛さ、楽しさ、ほかからどう見られるか、校則自由めなど重視です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
名古屋南は制服変わるよね
校則はどっちもどっち
楽しさは個人差ある
他からどう見られるか?ってのはよくわからないけど、どうとも思われない
両校とも普通の高校だと思う
駅からのアクセスは名古屋南に軍配

あとは自宅からの通いやすさかな
無名@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
どっちもそんなに変わらないかな〜、正直言うと千種はレベル落ちてる気がする、、一部の人の行動で
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
愛知は駅から遠いってことだけ知っといたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
名古屋南高のほうが高校生活楽しめると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
何度もすみません、なぜ名古屋南の方が楽しめるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
滝に合格したのに愛知不合格でした。進学にも引っ掛からなかったのでびっくりしています。他にもこういう人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
僕も愛知-名古屋−滝と受けました。名古屋は選抜落ちて進学に、滝は受かたのですが、愛知は進学にも引っかかりませんでした。よくわかりませんね。公立頑張ろう
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
僕の周りにも、滝に合格して愛知不合格だった人が何人かいます。
逆に、東邦不合格で愛知合格の人もいます。本当によくわかりません。毎年こんな感じなのでしょうか。
無名@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
1問の範囲に私立は特に密集してるのかも)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
私もそうです。滝と愛知の2校受験し、滑り止めだったはずの愛知は、進学にも引っかかる事ができませんでした。
初めは、かなりショックでしたが、滝が合格したので、予定どおり旭丘-菊里を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
滝高校と愛知高校が受験者とその合否を共有していたりして・・・・・。
滝高校合格者は蹴られる前にお断りして、2万円払ってくれそうな子を優先させていたら・・・とか考えてしまう感じでしょうか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
問題との相性だと思います
岐阜大工学部受かって名城大落ちる人とか毎年います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
在校生の学年の時に多く合格させてしまったため、
今年、新規に受け入れる人数を減らす必要があり、
(さらに、推薦で多くの人を受入たため)
一般入試で多くの人が不合格になったようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
【重要】高校入試は3年間のデータを見ろ!!

https://ameblo.jp/ing-shingakujuku
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
今年の新入生の数に注目したいですね。
減るのではないのかと予想する。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
公立高校(第一志望)に合格しました!!!
良かったーーーーー!!!!!

(愛知に落ちたことなど遠い過去の話)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
愛知選抜と名古屋選抜、両方受かりました。
本命は公立です。
今になってどちらがいいか悩みはじめましたが、どちらがおすすめかアドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
仏教かキリスト教かの違い?(笑)
校舎綺麗だし駅近だし男子校でもいいなら名古屋かな。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
男子校で良ければ名古屋一択です。
進学実績調べてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
駅近の名古屋の方が絶対いい。
愛知は学校から15分は歩く
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます。
愛知の利点は共学…という点でしょうか。
駅からの距離、施設面、進学実績においては名古屋ですかね。
今年は名古屋の選抜受かっても愛知の選抜残念だった人がちらほらいるようでしたので、一瞬迷いが生じました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
愛知は推薦が多いので一般が狭き門になっているかも、、ですね。
ただその分入学してからは、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
推薦入試落ちました笑。切り替えて公立の勉強します!他に落ちた人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
みんな推薦じゃないでしょう
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
自分は推薦と一般どちらも落ちました😭愛知第一志望でしたが公立行きます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
僕は受かりました!数学できなかったけどそれ以外で巻き返したかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
推薦で落ちるのは、推薦を舐めすぎです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
舐めすぎてました、、、全県模試などで対策してましたが応用問題に対応出来ませんでした。自業自得です。県立向けて頑張ります!これを見た愛知高校受ける予定の二年生へ応用問題たくさん解いてた方がいいよ!特に数学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
推薦で落ちるのは名古屋、椙山という情報は間違っていると言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
推薦もマークシートだったし採点する気満々だったもんなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年の愛知は合格者数を減らしているようで、
いつも以上に厳しい戦いだったようです。
今までなら受かっていた人達でも落とされまくっています。来年はどうなるか分かりませんが、滑り止めにならないチャレンジ校と思って受けた方が良いでしょう。今年(落としすぎて)入学者数が激減したら、来年は合格者を増やすかもしれませんが。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved