教えて!愛知高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今年推薦で5割も取って募集人数も少なくしたら、一般入試組が例年より倍率上がりますよね。
それだと、入学してから一般と推薦組との格差が開きすぎると思いませんか?推薦組が半分もいたら、ますます愛知の進学実績が下がると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
今年はある程度推薦で確保しておきたかったのかもしれないですね。
日程的にどれだけ流れてくるかわからないですし昨年みたいな事になる可能性もありますし。
どれだけ来てくれるか読めないから学校側も大変でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
こういう事をしていると益々、愛知の進学実績が悩ましいことになりそうですね。
3年後が恐ろしい。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
前年度取り過ぎで、今年日程的に入学人数が読めんからしゃーない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
質問者さんの心配はその通りでしょうね。推薦入試人数を多くしたのは、人集め(売上、収入確保)、愛知学院大学へ送り込み(飼い殺し)のため、残り半数190名で有名大学合格数を確保したいのでしょう。当然、格差は広がり校内雰囲気は巷の底辺高校になるでしょう。高校偏差値は名電、中京、名城より下⤵️ですね。愛知中学生から旧帝大数名が確保できれば成功です。

び@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
不思議なことを書き込む人がいるなあ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
推薦、一般関係なく何処の大学行くのも本人の努力次第です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
勝手に偏差値下げてくる人がいて面白い。
中入りよりも高入りの方が実績稼ぐことも知らないようだし。
そこまで嘘ついて愛知高校をディスりたいのはどうしてなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
推薦率が増えれば偏差値は上がるだろ…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
推薦で安定して学校が希望する成績の生徒を取れる。残りの少なくした枠は上の公立高校を落ちた子が来る。何がいけないのでしょうか。一般で間違えて合格者を多く出しすぎて、下のレベルの子が入り学校の偏差値を下げる方が格差できるわ。学校はいい判断をしたと思います。

名電より愛知が下とか関係無い事言ってる人居るけどさ、上とか言ってるのって1部の特進クラスの話でしょ。愛知の一般と比べて恥ずかしくないの?進学実績の数が違うわ。名電と一緒にしないで頂きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
この高校は今年の進学状況をまだ更新してないけど余程悪かったの?後3ヶ月で年かわるけど!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
名市大だって一般職だらけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
名大も女子金融は一般職だらけだよ。
通りすがり@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
どこの田舎者さんでお年寄りなんだろう?
名市大は難易度に対して卒業時のメリットが思ってたよりずっと少ないって言われてるよ、名古屋では。
院の進学率なんてもうアテにならない時代じゃん。どこの院でもいいの?その言いぐさだと?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
来年国公立大学合格者は増えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
名古屋の基本は国公立大より私大
国公立大志望者は来ないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
共通試験対策なんてしないで1科目、2科目受験バンザイです。ノー勉推薦は更に最高、楽して私大に入るのが最高のコスパ。塾代まで払って必死に受験勉強して国公立大なんてありえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
公立高校入試が何故かマーシートになって逆に記述+難化し続ける共通テストやるくらいなら私大推薦が最もてっとり早い罠
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
頭わいてる人たちいてウケる。私大しか無理だから国公立受けないんでしょ。ポテンシャルあるなら受けるだろうに。コスパだの何だの、そんな親嫌だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
ここはどうして進学実績どんどん悪化してるんですか?
昔はもう少し良くなかったですか?
それとも周りが上がっててそう見えるだけ?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
スクールバスも校舎建て替えも有力なOBが多額の寄付でもしてくれない限り予算の関係で難しいだろうから愛知は進学実績のピークは過ぎただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
私立
東海 9.3%(36.2)
滝 7.7%(35.4)
南山 5.8%(25.9)
淑徳 3.7%(16.1)
中部大春日丘 2.5%(12.4)
名古屋 2.2%(20.2)
海陽 2.1%(41.1)
愛知 1.4%(14.1)
名城大附 0.7%(7.7)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
2021年の進学実績が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
私立中学情報サイトでは愛知高校今年度国公立合格者105名と出てます。多い?少ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名

ってことになるから105名なら確実に国公立大学合格者は減っていることになるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
国公立50人くらいまでは落ちるだろうね。
名大は0で。北大が1人受かるか受からないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
模試偏差値65あたりだから今年とさほど変わらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
↑2 まんま名電じゃん笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
ここ最近、愛知はなんで東海滝に日程ぶつけてくるん?
名古屋に勝つの諦めたのか?
ただでさえ差が開いてるのにこの日程で行けばもっと差が開く一方ですよ
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
ずっと0%台だったところがよく言うわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
駅無駄に弁の数だけ増えても旧帝は結局増えないだろうな。
あいち@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
なんか色々言われててショックだけど、愛知の人たちこれから頑張ろう!!自分も頑張ります!!あと、他校の生徒さんともいい関係築いていきたいので、愛知高校の生徒みんながみんな書き込んでいるような人だとは思わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
てか名電は選抜クラスでしか愛知と競えないのが現実でしょ。勉強専門クラスがレベル高いのは当たり前でしょ。たかが上位数十人で愛知と比べられてもね。。名電の一般クラス見たらレベル低い。スポーツも強豪校で頑張ってるって言ってるけど、それはスポーツクラスがあるからでしょ?こっちは文武両道なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
名電の普通コースが酷いのは周知の事実だが、愛知は武の方で逆に大したことないだろ。
名電のスポーツコースは一学年一クラス分だけだぞ?
一学年数十人で愛知と比べられてもねw
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
全くイメージ無いけど愛知高校って何か全国レベルの部活あるの???
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
無いみたいだね、文武両道とか言わなきゃいいのに。。。
文武両道なんて殆どがどっちつかずのいい訳でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
ハンドボール部がありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
名大には上位何番くらいにいないと受からないのでしょうか?内申点取れないのでここの受験を考えてますが、実力勝負の大学入試は上を目指したいと考えています。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
名城、名電、愛知、名古屋、、、、、、、、、中京を忘れてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
名古屋はまぁ別格として、
愛知> 名城=名電 > 中京≒東邦
でしょ?
いちいち中京や東邦の名前まで出さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
いやいや、名城、名電はそのうちここを抜きますよ。
名古屋には追いつけないとしても、愛知は抜ける!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
抜いてから発言してください。言うことは誰にでもできる。まだ2ランクは差があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
いや、すでに1ランク以内に迫ってるだろ。
まだ抜いてはいないとしても。
そして、今年の高1生の入学で、3年後に抜かれる事は確実になった。問題は3年後までもつかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
名電は今年高入りだけでも54名の
国公立大学合格者を出している。
去年の高入りの国公立大学合格者は38名だったので
16名の増加。
これに中高一貫コースを加えれば
3年後くらいには愛知高校くらいになる。

特に今年は愛知高校と同日入試だったので
偏差値の高い生徒が入学したみたいだから。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
今年の一年生は名電と愛知が同日日程だったので、名電受けた人も多そうですね。
賢い層は東海、滝、中間より少し上くらいは名電か。
だから人気ない愛知のボーダーが極端に下がったのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]

このコピペマンは自称名電在校生。
一般人でも卒業生でも書き込んでくるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
今年、選抜クラスに入学する者なんですが、どこの偏差値の情報を見ても、愛知高校の偏差値は65と出ます。中京高校や名城高校の偏差値の情報は特進と進学で出ているのですが...
愛知高校は本当のところ、選抜と進学それぞれ偏差値はいくつくらいなのでしょうか
入学する上で自分の今の大体の偏差値を知りたいので、ぜひ回答していただけると嬉しいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
公立高校で内申美人の人が上位公立に行くと苦労するのと同様、合格者を多めに出す私立高校を下位で合格すると同じ事に陥りますね。高校受験にはラッキーが存在しますが国公立の大学受験には存在しません。(指定校や内部推薦なら評定差はあります。)高校入ったら入学偏差値なんか忘れて進研模試偏差値が高くなるため、河合塾など大手予備校の全国模試偏差値を基準にするように選抜系では指導されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
名城落ちて愛知受かりました。ラッキーですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
↑名城中京愛知名電はあまり変わらない。
名古屋は別格。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
↑別格かどうかは分からないけど、名古屋は良くなってるね。私立中堅校と言えば愛知名電名城中京。だけど愛知の選抜は賢いと思う。特進(選抜)以外は変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
中京名電名城東邦(私学中堅)は同格ということですね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
↑私立中堅高校は名古屋愛知名電中京名城ですよ。
塾の先生も言ってます。
正直名電中京名城より愛知は頭いいが今年の場合はなんとも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
どっから東邦が入ってきたんだか!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
みなさん本当にありがとうございました
忙しくてなかなかチェックできてませんでした。
厳しい言葉を言ってくれた方、ありがとうございます。もうすぐテストなのでそこでまず結果を残せるように頑張ります。そして、途中から論点がずれていますが、誰かを傷つけない程度に討論?していただいて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は名大8人でしたね。
名電は名大2人、中京は3人+東北1人。
春日丘の11人には負けるけど、去年よりは増えて名電に抜かれる事も有りませんでした。
南山、名古屋の背中は更に遠くなりそうですが、致し方無いですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
本当に愛知を卒業してたら選抜とかいう嘘をついて偉そうに書かないと思うよ。そして医歯薬クラスがあることすら知らないんだろうね。卒業生を語って掲示板を荒らすのはいい加減にやめてほしい。そんなに愛知高校を貶めたいのは何故でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
愛知も選抜68としたいですね。明らかに名電、名城、中京特進が良さそうにみえるが全体パイは愛知の方が上。愛知って見せ方下手
内緒さん@関係者 [ 2021/04/15(木) ]
いやいや、愛知の選抜68も無いでしょ。
せいぜい65ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
勝手に優越感に浸ってて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
別に優越感に浸りたいわけじゃなくて、事実として言ってるだけです。
直近の進学実績見ても68と言うには寂しい内容でしたよね?
名大一桁。国立医学部4人?
最上位の10人くらいだけが偏差値68というなら分かります。
せめて50人くらい旧帝大レベルがいれば、選抜は68だ〜!と言っても納得出来ますが。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/18(日) ]
色々ありがとうおつかれ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
偏差値云々はどうでもいいけど喧嘩腰で書き込んでる人は器が小さいんだろうなーって感じますね。何も実にならない論争はやめた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
高校受験の偏差値と大学受験の偏差値じゃ数値が変わるでしょ。まぁ学校の偏差値なんてどうでもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
愛知の進学クラス受かったんですけど、正直愛知より名城、名電の方が上なんすか?
情報散らばりすぎてて真実がわかりません
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/03/02(火) ]
名電の人がいついているのは放っといて

愛知も名電も、、、
名古屋の女子部が出来て数年したら、
名城がもしも制服を変えたら、
通学の便利さで広範囲から受験生が集まると思うから油断できないと思いますよ
おいていかれませんように
生徒数が減りますからねぇ
私立は大変ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
大きなお世話
たられば言い始めたらきりがない
何の説得力もない

愛知も名電も、、、

愛知さげの意図バレバレ

内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
タラレバって言うけど、名古屋の女子はできるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
女子部ができるって聞いてから4年位経つけど、その後計画がどうなっているのかさっぱり分からないし、個人的には気にならない。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
在校生のふりして必死に何したいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
情報散らばってないし、不思議な質問だわ。
普通そんなの調べてから受験するだろうって思うよ。
ホントにしつこく何がしたいんだか。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
女子部がいつできるのか、募集人数も偏差値も全然分からない。
そもそも本当にできるのかさえも。
憶測で話すことにまったく意味はないし時間の無駄。
興味もない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
名電高校を頭いいと言ってる人は名電の在校生じゃない?名城と愛知はどうなんだろ?
まぁ名城、愛知、名電は中学の頃の同級生たちのテスト比べても大して変わらんと思うよ?
実際僕の中学付近からだと名電の方が近いから名電に行った人もいるしね。特進選抜だと愛知と変わらんしね!最終学歴ってよく言うし、在校生からすると
そんな低レベルな争いしてないで勉強しろ!って思う。まぁ最初は、そういうの気になると思うけど、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
新聞に載っていましたが
愛知高校 倍率8.7 だったんですね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
丸わかりのステマ過ぎて笑えますね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/25(木) ]
名電って昔、電気頭って言われてましたけどね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
一連のステマ、名電上げに見せかけてるだけなんじゃないの。
ホントに名電上げなら、必死さが見苦しいし気の毒にすら思えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
名電のがスポーツによる全国的知名度高い、校舎も綺麗、ってことだけなら、愛知を選ぶけど、学力も均衡、もしくは逆転したら、もう愛知を選ぶ理由が無い。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
バイトしてる様な子がいる時点でもはや進学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
愛知と名電に受かって名電を選ぶ理由って何?スポーツ?周りに誰も名電を選んだ人はいなかったから教えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
『学力も均衡、もしくは逆転したら』
学力も均衡??
日本語としておかしいよ。
均衡じゃなくて拮抗!
読み方似てるけど、意味全然違うから。
もう学力がどうとか一切言わない方が良いよ(笑)

内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
↑あなた友達いないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ドラえもん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
愛知って名古屋大学に、何人の人が、通ってますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もうその辺にしといたら・・・

男子校時代の愛知も上下の差がありすぎて志願者倍率も低下傾向になりやむ得ず男女共学に舵を切ったのに何も知らない人だけが反論している。

男女共学になった数年は大学合格実績も良かったが段々と尻すぼみ傾向になってきたのは事実。

昔のことなんてどうでも良い。今が大切。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
最初の質問から話が逸れまくり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
元々質問者がステマ用コテ垢だからスレが収集つかなくなるよ。はい、これでここはおしまい
〜了〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
名古屋大学合格者数知りたかっただけ。
考えすぎです。
たくあん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
一校受験で公立結果として落ちて愛知にはいったけど、正直どちらでもよかった。レベルも似たようなものだったから。名電は受かってたけど、内申をかみされるのか、試験はそれほどできなくてもうかると言われてた。うちの中学では、名電受ける生徒と愛知受ける生徒は明らかに成績が違っていて、両方受けてるのはほんの少し、受かった場合は愛知、公立なら公立、という感じでした。
名電はそんなによくなってるんだー。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
名電に行こうが愛知に行こうが大学受験は本人次第だしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
名電をよく書いてるのは名電上げのステマだと思うよ。うちの中学も第1候補愛知、第2候補名電中京って感じの人ばかりだった。滑り止めは東邦栄徳みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
名電、名電と連呼している人がいるけど愛知と名電の両方に合格して名電を選択した人は自分の同級生に一人もいない。
つまりそういうこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved