教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は悔しいけど落ちました。(;つД`)
学校で結果を聞いて泣いちゃいました。
何人ぐらい落ちましたか(´・ω・`)?
在校生@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
残念でしたね。私も悲しいです。
でも大丈夫!昨年も推薦は残念だったけど
一般入試で合格した子がいました。
一般入試は推薦と違って内申を重視しないので
実力があれば合格できます。
頑張ってください。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
指定校推薦ではない限り、内申重視ではないですよ。一般推薦は当日のできしだいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
ただ推薦入試は、椙山に行きたいという強い気持ちがある人たちですし、後日行われる一般入試よりは問題も簡単で、倍率も低いので比較的受かりやすいです。もちろん当日点によりふるいにはかけられますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

推薦入試緊張しました(・・;)

みなさん内申いくつですか?
私は38です。
ぎりぎりかな・・・
在校生@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
私も昨年内申38で合格でしたよ。
実力がないからギリギリだったかもしれません。
今はとても充実しています♪
お会いできるのを楽しみにしていますね!
きなこ@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
偏差値も40くらいで内申も30ありませんでした。
きなこ@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
でも、何故か合格したんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
在校生の方に質問です。

皆さんは、いつ合格通知を手にしましたか?
試験日翌日 又は翌々日 配達時間
受け取り地など、教えて頂けたら嬉しいです。
(こちらは県外なので、市内の方よりは遅れることは覚悟しています。)

1月30日に推薦受験予定。
2月1日にも試験があるので、その際に結果がわかっているものか心配で…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
県外でしたが翌日の正午頃に書留郵便で届きましたよ。
受験生の母@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
ありがとうございます。出来れば31日に知りたいと思っていましたが、諦めかけていました。
希望を持って、ドキドキしながら待つ事に致します。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/22(火) ]
名古屋市内ですが翌日の夕方遅くでしたよ。受け取った時は真っ暗だったのを覚えてます。結構近所なのにこんなに遅いなんてと思ってまさに吐きそうな気持ちで通知を待ちました
受験生の母@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
ありがとうございます。市内で・・・比較的近隣で遅いと、不安になりますよね。

もしかしたら、遠方を優先に発送している?

もしくは、各担当局の都合や接続?やタイミングの問題でしょうか。

翌々日を覚悟して・・・
嬉しいのか、悲しみに打ちひしがれるのか・・・

待つしかないですものね。
夜、眠れるかしら・・・(ーー;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
椙山に推薦もらうには、内申どのくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
学校によって違いますが、32以上ぐらいで私の学校はもらえてました!
内申が35以上あると、ほとんど合格だとおもいます。
内緒@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
今は30あれば合格しますよ。

なんで偏差値低いのに高いことばかり言うのでしょか!?
在校生@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
30で推薦貰うのは無理。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
学校によっても違いますが30以上は必要だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望者@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
在校生の方に教えて頂けたら嬉しいです。

来年4月に入学を希望している子供の保護者です。
現在、子供には携帯を持たせていません(現在の在住区では所持が基本的に禁止のため)

高校生になれば、欲しいと思いますし購入を考えているのですが、携帯かスマホかの判断がつきかねます。
そこでお聞きしたいのが
1 一般的にはどちらが主流?
2 学校での対応(所持禁止 電源OFFならOK など)
3 携帯やスマホでのトラブルの頻度と内容

私自身が卒業生であり、楽しい学生時代を過ごした経験がありますが、今回の受験は私の時とは違い、県をまたいで、誰も知らない環境の中からのスタートとなります。言葉もかなり違うと思うと、娘より親の私が不安になってしまうところもあります。

アドバイスや、現在の学校の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。
(11月3日の学校説明会参加)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
スマホのほうが多いですが、携帯の人もいますよ♪
携帯許可証を貰えば(ほとんどの人が持っている)
持ってきてもいいです。電源はOFFです。
私はトラブルはまだないですね!

椙山は規則は厳しいですが、雰囲気はとっても穏やかです!良い人ばっかりですよ♪

私のクラスでも違う県から来ている子がいますが、仲良くやっていますよ!
まろ@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
椙山の行事の全力さにはびっくりするぐらいです!
性格が良い人が多いです。女子校っていうといじめとかあるイメージかもしれませんが、全くです。
逆にサバサバしています笑

他県でも大丈夫ですよ!きっと上手くやっていけます。
入学希望者@質問した人 [ 2012/11/05(月) ]
回答頂きありがとうございます。

学校や家でのマナーを確認し、合格出来た暁には、スマホ購入の方向で検討をしたいと思います。

学校の雰囲気も教えて頂き安心致しました。
学校見学会では、生徒の皆さんの学校紹介に感動いたしました。明るく、しっかり自分の考えや気持ちを伝えられるって素敵ですね。

娘にも、在校生の先輩方のような成長を願っています。
放送部の方の進行も爽やかで、とても良かったです。学生時代を思い出しました(私は放送部だったんです(^_^))

皆さんの、輝かしい未来を応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
中には幼稚園からの人もいます
違うもの意識が強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
内申点、最低どのくらいあれば
推薦をもらえますか??
にゃー@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
学校にも、よりますけど…

35くらいだと思います。
ちなみに、私の中学校は、
32だそうです!
内緒@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
私の学校は29からでした。
椙校の先生は36とか35って言ってるけど、中学の先生に聞くと案外低い内申でも行けることがわかるよ。
在校生@在校生 [ 2012/10/11(木) ]
うちの中学は36ないとダメと言われたので
2学期に必死で頑張りました。
そしたら36に上げてもらえました。

レベルの低い中学だったんですね。
29でOKなんて羨ましいです。
椙山の個別面談では30以下で合格している人は皆無って言ってたのになあ。
内緒@卒業生 [ 2012/10/13(土) ]
受験する人数にも関係あるでしょうね。
レベルの高い年と低い年ではかなり差があるみたい。
でも実際はレベル高く見せてるだけの学校ですよ。
在校生★@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
上の方が内申29はレベルが低いと仰っていらっしゃいますが、高いレベルの学校ほど内申点は低いと思いますよ
賢い子がいるとそれだけいい成績を残せないですから

私は内申37で合格しましたが、偏差値はとても低くかったです
でも学校のレベルが低いのでその中ではマシって感じでした

今はクラス順位が悪く苦労しています

内緒@卒業生さんが言っているようにレベル高く見せてるだけだなと
自分がこの学校に入学できてそう思いました
名東区 在住@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
内申での判断はおかしいと思います。

名東区 猪高、神丘、千種区の千種台は非常にレベルの高い勉強をしています。
特に猪高の数学は半端なレベルではありません。

学校の授業やテストは 旭丘 明和 レベルの生徒にあわせてあります。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
それはちょっと言い過ぎですよ。

旭丘や明和レベルではないと思いますよ。
あまり他校と比べるのは良く無いです。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
椙山のレベルは本当に良く無いですよ。
国公立大学の合格者をみると2,3人なので、学校のレベル的には公立高校でみると惟信高校や中村高校海陽高校と同じくらいだと思いませんか!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
↑で、何が言いたいのですか?
この掲示板の使い方間違ってませんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2012/09/24(月) ]
校内に学食はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
ありますよ♪
とても美味しいですよ!!
内緒さん@保護者 [ 2012/10/02(火) ]
今日はランチルームで食べるからと娘に言われると、助かります。安くて美味しいですよ!保護者も食べれます。
内緒@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
でも狭いし時間もないからなかなか食べられないことが多いみたいです。高校あ中学生より食堂が遠いから座席がないようです
内緒さん@保護者 [ 2012/10/07(日) ]
みなさん回答ありがとうございます。 娘の受験の視野にいれたいと思います。
在校生@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
おいしいけど、量少ない・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みんもん@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
椙高1年です。
私は椙山女学園大学の看護学部に行きたいと思っています。
そこで質問なんですが、出来れば先輩方に、
看護学部に行くには学年で何位くらいにいれば
行けますか?
内緒@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
新しい学部だから本当のレベルがわからない。
学校に実績がないと卒業してから就職が厳しいよ、
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
高校の在校生の方がよく椙大の推薦のこと質問されていますが、担任の先生や進路指導の先生に聞いたら教えてもらえないのですか?でも、椙大への内部推薦って昔は内申の基準が確かあったのですが、今はないのでしょうか?基準があれば、見当がつけられるますが、成績の順番で決まるなら予想は難しいのでは?

卒業生として一言…行きたい学部に行けなくて違う学部に行くなんて選択はやめたやめた方がいいですよ。ずっと後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
文化祭のチケットは当日買えるんですか?
やふやふ@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
買えませんよ
在校生にもらうしかありません

中3とその保護者、
在校生の親と兄弟はチケットなくても
入れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/06/26(火) ]
椙山高校から椙山大学への内部推薦について
ですが、現代マネジメント学部は約350人いるとして何番位ぐらいにいれば行けますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
公立高校の友達の資料に椙山大学の指定高推薦めちゃくちゃあるよ、ほとんどの学部で各2名で学部が10あるから何10人と入れるんだよ。
でもここの推薦はほとんど滑り止め程度なんだって♪
内緒@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
椙山高校から椙山大学へ行くために色々あって面倒だし、いきたい学部も成績順位で行けなかったするけど、公立高校の普通科なら大抵の学校で推薦はかなりあるよ。
毎年30人ほどの推薦かあるよ。
無理に高校から入らなくてもいいのに
内緒@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
まだ新しい学部があるけど(教育、看護)この学部は椙高からだと難しいのに他高校からだと簡単に推薦もらえるらしい
内緒@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
公立高校の普通科ならもらえるよ
内緒@卒業生 [ 2012/11/23(金) ]
緑高校や熱田高校、中村高校、鳴海高校から食物栄養へきてるよ。
やっぱり公立の方が有利?
内緒@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
高校入る時だけめちゃくちゃ偏差値上げて、大学が偏差値めちゃくちゃ低いなんてあまりにもお得感がないね。
内緒@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
そんなことないよ!
在校生が内部推薦もらう段階で約100人は
もらえなくって必死になって頑張ってるんだから!!

高校はスポーツがそこそこ強いから入りたがる人が多くて倍率も高くなって偏差値も上がるんです!!
内緒@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
椙山高校自体低いってことよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved