教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
椙山入りたい!!@中学生 [ 2010/08/13(金) ]

ソフトテニスで推薦って
いけないですかね?

硬式テニスはあることは
知ってますが…

回答よろしくお願いしますm(__)m
すぎ@在校生 [ 2010/08/14(土) ]
いわゆるオファーなどはないと思いますが、
普通の受験の推薦なら、
面接のときの話す材料(言い方悪いが)
になると思うし、合格の可能性が
高くなるとおもいます!
椙山入りたい!!@一般人 [ 2010/08/15(日) ]

すぎ@在校生さん》

ホントですかっ!!!

じゃあ面接に生かそうと思います(∀∩)

ありがとうございました〜★彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
椙山入りたい!!@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
はじめまして。
私は、名古屋市住みの中2です。まだ早いとは思いますが、
高校は椙山に入りたいと思ってます。

しかし私の家庭は父子家庭なので、お金に困って入れなさそうですが、私は入りたくて仕方がありません。

ちなみに成績は1学期の内申33です。
塾には通っていませんが進研ゼミはやっています。

確か費用は何十万以上かするんですよね…(汗)

父子家庭でまた費用が安くなるなどはないのでしょうか…。
ちなみに内申33で推薦でいけると思いますか?

どなたかご回答、よろしくお願いいたします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2010/08/10(火) ]
この掲示板に書かれている通りだから
椙山入りたい!!@一般人 [ 2010/08/11(水) ]

外部@一般人さん》

はぁ。

でも、私は何があろうと
椙山に入りたいのです。

なので
いじめとかそーゆー細かいこと気にしないので
大丈夫ですから!!!!
外部@一般人 [ 2010/08/11(水) ]
明るい性格みたいだから、大丈夫みたいですね。頑張って…
椙山入りたい!!@質問した人 [ 2010/08/13(金) ]


外部@一般人さん》

はい(^^)

別に…そんなに明るくはないんですが…(^^;

学校でも大人しいほうって言われてますから…(←内面は超馬鹿で学校では大人しいだけです。)

とりあえず、頑張ります!!(^o^)/
昔@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
私は絶対に勧めない。
まだ公立や私立の特別進学クラスに行った方がいいと思います。
卒業する時にその理由がわかると思います。
椙山入りたい!!@質問した人 [ 2010/08/15(日) ]

昔@在校生さん》

でも、昔と今は
変わってるのではないのでしょうか????

何より、小学校から仲の良い友達(現在椙山女学園中学)の子が多分「椙山女学園高等学校」に進学するので大丈夫だと思います…。

ほんとは金城でも良かったのですが、あそこは高校は受け付けていないみたいで。

でも椙山女学園高等学校は
一応私の中で「志望校」です。

まだ親にも話していないので
絶対行けるかはわかりません…。
私の心の中で入りたいと思ってるだけですから……。

もちろん、公立に行くかもしれませんよ。

あんまり…
悪い事とか聞きたくないです(泣)
dbjj@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
そうだよね・・・
でも、今の椙山はやめたほうがよさそう
ぷりん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
私の身内で椙山高校の人いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐ高校生@中学生 [ 2010/06/01(火) ]
椙山女学園高校は楽しいですか?
この学校のサイトいじめのことばっかりですね。
昔は金城がこんな感じだったけど、高校から募集停止したのでその辺りの人がここにきたのかな?
イメージがとても悪いですね
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
私も入学しようと思ってましたが正直やめようと思いました期待ハズレでとても残念です
ぷよ@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
私も考え直します

やっぱりこの先のことが不安です
受験生@一般人 [ 2010/09/04(土) ]
私は椙山女学園高校の入学を希望しています。今のところ、第一志望校です。
しかし、この掲示板をみて、少し不安になりました・・・
でも、どこの学校でもいじめはあるのではないかなと思います。
いじめられる人はそれなりに理由もあるかと
思うし・・・
でも、オープンスクール言ったのですけど、
雰囲気が良かったです!
皆、親切で、先生も良かったです。
オープンスクールを行って私が思ったことは、皆椙山が好き!って感じがしました。
掲示板見てると、「入って後悔」とかありますが、人それぞれだと思います。
私的には自分がどう思うかだと思います。
悪いところだけではなく、良いところも沢山知りたいので、よかったら教えてください!
高校生@一般人 [ 2010/09/07(火) ]
オープンスクールは良い所しか見せないよ。学校の不利になることは口が裂けても言いません。
実際に入学して後悔してる人いっぱいいるよ。
いちご@一般人 [ 2010/09/09(木) ]
もうすぐある、椙山の文化祭に行ってみようと思います。
文化祭にすっごく力入れてるみたいですね!
先輩からも誘われてるので行ってみようかなって思いました。
私もオープンスクールいきました!
すっごくよかったです☆
皆さん、親切でした。
でも、結構悪口書いてあるのですね><
他の学校はあんまり悪く書いてないのに
椙山いじょうじゃないですか><
やっぱり、やめたほうがいいのかな・・・
つくつくぼうし@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
今年の受験は人気もなく、受験者はー400人だったとかで、今年のレベルはかなり低いらしいですよ。
来年もあまり変わらないみたいです。
通りすがりだけど関係者@関係者 [ 2011/01/07(金) ]
一般の方は椙山のなにを知っていてこの掲示板に書き込みをしているのですか?ただ椙山の批判をしたいだけなら他でやったらどうですか?
ABC@在校生 [ 2011/01/08(土) ]
私はこの学校に入って良かったって思っています。友達はみんな優しくて良い子だし、部活や行事にはとても力が入っていて盛り上がり楽しいです。毎日充実しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
orz@中学生 [ 2010/05/11(火) ]
来年ここ受験しようと思ったけど、いじめも多いみたいだし、なんかがっかりの学校だな〜
やっぱり、入ってみないとわからないことのあるんだね。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たあ坊@在校生 [ 2010/07/31(土) ]
先生に分からない所聞きに行っても、それは暗記しなさい!だよ。
そしてテストも100問で1問題1点だし、こんなテストの出し方あるかぁ。
高校1年@在校生 [ 2010/07/31(土) ]
正直に言って、期待していた学校ではなかつたです。

熱い高校2@在校生 [ 2010/08/01(日) ]
まあーね。
ブランドを手に出来ればと思っいる人の集まりだね。
真剣に学校を選んで来る子は少ないでしょう。親が絶対ここにしなさいとか、言っている人多いし…そんな人に限っ頭良くないしチャラチャラとしてるよ親もチャラチャラしたところあるんだよね〜
でも、在校生からしてみたら、どこがブランドなのかいまだにわかんない。
(・∀・)@卒業生 [ 2010/09/21(火) ]
絶対行かない方がいい
生徒からも教師からも
いじめがひどいし
教師の生徒の好き嫌いが
激しいから教師に
嫌われたら成績は終わり。
だからみんな頑張って
教師に媚び売ってる。

少しでもみんなより
可愛かったりスタイル
よかったり派手だったりしたらいじめの標的。

金儲けしか考えてない
学園。

寄付金多く払ってる家の
生徒は少しくらい
スカート短くても
許される。

おかしい学園ですよ
今  @卒業生 [ 2010/09/22(水) ]
私も卒業生です。本当に行かない方がいいよ。私立だったから親に悪いなと思ってた。頑張って公立いくべきだった。卒業する時この高校の良さがわからなかつた。クラスで言い争いあるといちいちどっち派につくの!って聞いてくるし、本当に幼稚な奴ばかりでウンザリでした
©@卒業生 [ 2010/09/26(日) ]
本当につまんないよ!クラスは毎年変わるし、なんだか落ち着かない生活でしたね。中学からの子は頭の良い人と悪い人が極端だった。
わがままな人が多くストレスを感じることもあるよぉー。
なんで、中学からと高校からのクラス別々にしなかったんだろ!?
この学校あまり生徒のこと考えず、経営しか考えてないのかな
みんみん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
生徒からも先生からもイジメがヒドイとか書いてる人いるけど、全くの嘘ですよ。
デタラメ書かないでください。
あなたの時代はそうだったのかも分からないけど、今 はそんなこと全くないし、凄く楽しい学園生活ですよ!
でも椙山女学園大学に行かないなら入らない方がいいのはあってます。
椙山女学園大学に行くための学校ですから。
名無し@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
悲しいかな、イジメがあります。
教師からのイジメも事実です。
最近も高校部活系でシゴキ、イジメありました。
大阪の桜宮高校のように、生徒が自殺や死に至らなければ動けない学校のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ん〜ん@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
この学校の説明会は、あまりにも先生方の態度が上から目線で、”この学校に入りたければ”と言う内容が多かったです。
この学校大丈夫かな?と思いました。
皆さんどうおもいましたか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ルービックキューブ@在校生 [ 2010/05/06(木) ]
人それぞれ感じ方が違うから。。。。
あなたはもう少し人に気を使って話したほうがよさそう
就職組@卒業生 [ 2010/05/07(金) ]
在校生さん いつの時代の就職率を言っているのかわかりませんが、今、この年は↑の父兄さんの言っていることが正しいと思います。
椙山大の就職は大手の会社の求人はないです。ほとんどが中小企業です。無いよりは入ったほうがましと言う考えで決めているようです。それでも、就職率がいいと思いますか? あまり先生の言葉を信じずご自分で確かめてみては?
今、私は企業周りをしていますが、椙山大は昔就職率はよかったが、今は質が落ちたとまで、言われショックでしたが、これが現実なんだと思いました。
それでも栄養科だけは就職率が高いです。
こんな状態でウカウカ高校生活は過ごせませんよ。後悔無いように・・・・・
ふ〜っ@卒業生 [ 2010/05/07(金) ]
今の就職って本当に大変なんですね。
もう20年も前に卒業したものですが、当時は教員になる人も多くわりと就職率もよかったように思います。
確かに学部を選ばなければ100%はいれるみたいですね。推薦で入る生徒が多く私が思うには、こんなに偏差値は高くないはずです。だから、企業から質が落ちたと言われてしまったのかな?学校の問題でもありますね
学校も無理に偏差値あげる必要なのにね。
!コ@一般人 [ 2010/06/03(木) ]
卒業生です。
この学校は楽しく過ごすことは出来たけど、先生の若さが無い。
年取った人が多いし、淡々と授業します。
お花@一般人 [ 2010/06/03(木) ]
最近は、栄養管理の試験は合格率も震るわない 。
他の学部は偏差値50以下だし………人気ないの?
※※※@一般人 [ 2010/07/31(土) ]
栄養科は、名古屋女子大と名古屋学芸大に抜かれね。
葉っぱ@卒業生 [ 2010/08/01(日) ]
事実ですね。椙山女学園の今の売りの学部は何ですか。
何も無いようですが、、
わぁー@保護者 [ 2010/11/01(月) ]
娘が二人いるので去年と今年の説明会へ行きますしたが、かなり言う事が変わってきたなあと思います。去年ですと{この学校に入りたければ}みたいな事ばかり言っていたが、今年は{他の大学へ行きたければ、ここにくるな}って聞こえくるし、本当に上からしか言えないのかしら?
一緒に行った大抵の保護者がそう思ったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
葵@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
1月29日に推薦受験をする者です。
私は内申が38ありますが実力がありません。
去年の推薦入試も半分ほどしか解けなくて・・・
内申重視と聞いていますが不安でいっぱいです。(私の内申が推薦受験者の中で上の方なのかもわかりませんし・・・。)

内申38で当日試験は半分ほど解けていれば合格できますか?
よければ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
私は内申35で、英語国語は当日八割くらいできて、小論文も最後のマスまでぴったり書きました。反面、数学は五割くらいしかできなかったんですけど、合格でした☆

内申38はかなりの強みですよ(^^)受かってるといいですね!
あやな@関係者 [ 2010/02/01(月) ]
私も今中3で結果が分かりました。
内申32で受かりましたよ!!
mika@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
あやなさん
内申32で合格は凄いですね。当日の試験は何割ぐらい取れたのでしょうか。予想でも構いませんので教えて下さい。また椙山は推薦試験と一般試験の問題は同じ様な内容でしょうか。
葵@質問した人 [ 2010/02/10(水) ]
遅くなりましたが、無事に合格できました!

内緒さん@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
最初に回答した在校生です。

mikaさん、一般は推薦より難しいです。上位公立と併願する方も多いですからね。

葵さん、合格おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2009/11/04(水) ]
椙山の推薦入試の場合は内申を重視するそうですが今年度合格した高1の生徒さんはどれくらいの内申があったのでしょうか。もしご存知の方がみえましたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2009/11/05(木) ]
やはり36はないと油断できないと思います。
*@在校生 [ 2009/12/03(木) ]
私のときは前年度合格した人の平均が35.8でした。
毎年大きな変動はないようです
×@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
私は推薦で36でした。
28と言う子もいたそうですが、かなり頭が良く当日点がよかったそうですよ。
基本的に35以下は聞きません。
36あれば大丈夫だと思います。
在校生@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
27でも合格しますよ。推薦の基準なんて
あってないようなもの、その中学で推薦がもらえればokでしょう。
不安一杯@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
12/5の説明会で内申30ないと推薦合格は難しい、と教頭先生が言ってました。27,28でも合格とあって希望が持てました。21年度の入試問題も8割出来ましたが、内申29なのです。一緒に推薦をもらった6名の内申は41〜35で、私が最下位で不安いっぱいです。今年は何人ぐらい推薦入試を受けるのでしょうか?
在校生@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
がんばってね。高校で待ってます。
わ〜@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
すごい、過去問題が8割出来ればすごいです。普通4割ですから・・・、がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
この人凄すぎる!普通4割ってなんですか?
4割で合格した人なんているんですか?
うちの子は数学で6割ぐらいしかとれなかったから、頑張って英語で9割国語で8割とった、って言ってたのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
れい@中学生 [ 2009/06/27(土) ]
在校生はみんな仲良しですか?
すごいいじめとかありませんか?
★@一般人 [ 2009/06/29(月) ]
女子だけだからみんな素な感じでギャルぃ子もオタクな子も普通に話せてひどいいじめはないと思う。
でもやっぱ高校からの人は肩身狭く感じるかも;;まぁ多分最初のうちだけど☆
でも椙中は結構いじめがあったらしいです。。。
卒業生@一般人 [ 2009/07/12(日) ]
いじめは全然ありませんよ。椙中からのものですが椙中でもいじめはありませんでした。最初は高校から入った子は椙中からの子と仲良くできるか不安みたいですが、最初のうちだけですぐ溶け込めると思います。
いじめが起こるような学校ではありませんのでご安心を。
めろ@在校生 [ 2009/09/10(木) ]
私は高校から入りました。いじめは全くないですし、肩身の狭い思いをした覚えもありません(*^^*)からかい程度ならあるかもしれませんが、元来人間教育に力を入れている学校ですから。在校生が言うのも変ですが、品があって思いやりのある子が圧倒的に多いですよ。

ちなみに関係ないかもしれませんが、校則は厳しいほうだと思います。

うん@在校生 [ 2009/10/28(水) ]
椙山でも
いじめゎ全く無いわけぢゃないですよ。
まぁやることが幼稚だから別にいじめられても対したことないすよ
それにそんな続きませんよ
お嬢様方ゎ飽き性っぽいんで
まぁめったな事しなきゃいじめられませんけど

いじめがないと思ってる椙生ゎいじめてた側の人ですかね?
はーい@保護者 [ 2009/12/20(日) ]
なんせ女子高ですから、いろいろあるみたいです。でも、自分がしっかりしていれば大丈夫です、
在校生@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
いじめはあります。登校拒否も多いし、保健室登校もあります。入ってみないとわからない事もあるので、偏差値や良い情報だけに惑わされず、自分の目で確かめて入ることをお薦めします。入るときの偏差値に比べたら
あまり良い大學の進学がないです。
♡@一般人 [ 2010/07/25(日) ]
椙山は高校でもいじめはあります。
高校は文化祭が派手で、クラス対抗になって
競い合います。そのため、クラスの中で一人いじめとなる対称をつくり、残りの人間達はそのようにして絆を深めます。本当に幼稚です。椙山高校には入学しないほうがいいと思いますよ。
ミス is@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
同じ考えの人がいて良かった。
R@卒業生 [ 2014/06/12(木) ]
私のときは高校からの人と中学からの人の差を感じたのは始めだけでした。多くの生徒にとって、とても居心地のいい雰囲気の学校だと思います。少なくとも私の周りの子はそうでした。自分らしくあれるように一人一人の人間性を大切にしてくれる校風に感じます。私は高校からの3年間なのと、あとその年や人にもよるかもしれませんが、周りでいじめの話は聞いたことがありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
よくこんな5年も前の質問(最終回答でも4年前)を引っ張り出してきたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2008/11/09(日) ]
椙山に推薦入学を考えている岐阜県の中3です。ちなみに3年一学期の内申は35でした。二学期も同等程度かと思われます。推薦入試では内申が重要視され、三科目のテストは三割程しか合否に影響しないそうですが、最低でも何点必要でしょうか?面接ではどのような質問がされますか?参考にさせていただきたいので情報くださると嬉しいです!また、公立中学校から合格した在校生の方に椙山に入って良かったこと、悪かったことなど教えていただきたいです(・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2007/12/02(日) ]
私は、椙山女学園に行きたいです。
でも内申がかなり低いです。
最低どのくらいの内申が必要ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えべっさん@卒業生 [ 2010/07/16(金) ]
良くないよ。
たが、ブランドみたいなものですよ。
39@卒業生 [ 2010/07/23(金) ]
入って後悔している人が多いよね‥
この学校の学生は。

就職がいいから、ってのはデタラメだった。
ゆーゆ♪@卒業生 [ 2010/07/24(土) ]
4〜5年前は就職もすごく良かったよ。でも今は就職先が無いです。
キティ@卒業生 [ 2010/08/02(月) ]
ないんだよ〜ね
でも大学は楽しいよ。
我慢するのは、高校までだよ。さすがに高校はいじめっ子がいてきつかったなあ。
ずっと前の @卒業生 [ 2010/08/02(月) ]
特にこの夏休みは、体育祭や文化祭の準備でいじめが起こりやすいんだよ。
どのクラスにもリーダーがいますが意見が合わないと言い争いになるんだよね。
リーダーが出来のいい人だと楽しめるけど、逆だとクラスがバラバラです。
通りすがり@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
そうそう、そんな人いたなぁ。
いじめのターゲットになる子が必ずいるんだよ!!
リーダーは下から上がった子が多いよ。
椙大?年@一般人 [ 2010/09/10(金) ]
懐かしいです。
やっぱりいじめ起きるんだね。
私も早く卒業したいと思ったから〜
★★@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
目立った存在の人は、先生に注意されるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved