教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「椙山」の検索結果:908件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年椙山にうかった中3です。バスケ部に入部しようと考えています。バスケ部はどんな感じですか?^_^あと、入ろうと思っている方も教えてほしいです🥹❗️❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私も入ろうと思ってます!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私も入ろうと思ってます!!てか高確率で入ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
内部生です。今の3年は人数が少なくて、ベンチは(ほぼ)ないみたいです。高校で人数増えるといいですね〜。しかし、強豪という感じでもないので良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
椙山のバスケ部は弱いです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
何部が強いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
テニス部と水泳部が強いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
スクバ使ってる人は少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私スクバで行きますよ!!高校生って言ったらスクバでしょ!!って感じなので!!!!!w
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
多くはないですがいないわけではありませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
どのようなカバンが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ブランドバッグ(リュック:トートが1:1)、普通の高校生らしい黒リュック が半々くらいですよ 10万超のかばん持ってくる生徒は高校生活履き違えてるので気にせず普通のかばんでね……
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
6年間椙山に通っててスクールバッグは見た事がないです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
リュックは皆さんどこのお店で買ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菜々美@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
推薦入試で受けるんですけど、中1の内申が28で中2の内申が26でした。中3の内申が33で、それのおかげで推薦が貰えたと思うんですけど、中1や中2の時の成績がすごく悪かったのに中3の成績だけが良かったんですけど受かりますか?内申点は中3のところ以外も見られますか?
お願いします🙏教えてください🙇‍♀️
佳奈@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
私は今中学二年生なんですけど、内心点が1年の時は28で中2の内心はおそらく25です。だから入試の点数にかけようと思っています。私はテストの最高点は345点です。また、実力テストの偏差値英語が最高64で88点でした。いつもは60〜70ぐらいで偏差値は55です。他の教科は偏差値が45〜55です。こんなに点数が悪いんですけど、椙山に行きたい気持ちは本物です。実際私は岐阜県に住んでるんですけど、そこから通おうと思っています。どうしても受かりたいです。受かる勉強法や偏差値の上がる勉強法などを教えていただきたいです。お願いします🙏長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
椙山の入学説明会行ったんですけど顔面偏差値高すぎませんか!?
可愛い子しかいませんでした!
正直顔はどーあれみんな身だしなみはきっちりしてました!(髪の毛とか)
そーいうのって合否に響いていたのでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
↑あなたは頭の偏差値を上げましょう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
↑笑
同感! 頭の偏差値あげよ!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
この人こないだから投稿してると思うけど、掲示板に合ってないことばっか言ってるよね笑笑
なにがしたいわけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
なんで誰が投稿してるかとか分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
すぐわかりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
えーほんとですか!?
どーやって分かっちゃうんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
推薦落ちた人居ないんですか?今日の説明会120人いた気がします
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
いるみたいですよー。私も聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そーなんですね!?!?
びっくり!笑
なら結局何人くらい落ちたんでしょうか、
実募集人数は187人らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今回一般入試のほうも謎?があるそうです。一般の受験番号BはじまりのみではなくDとか他のアルファベットもあったみたいです。ようは、近年の椙山は志願者が減り人数確保に必死なので、推薦も一般も人数をあやふやにしておき、志願者側へ事情がわからないようにして、最終的に帳尻合わせているのでしょうね。
こちらへわかりづらいやり方で人数確保しているようですが、ややこしいだけで人気回復には繋がりはしないと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうですよねー推薦で全員合格なわけないですよねー
納得。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
ですよね。
落ちた人は絶対いますよ
椙山は推薦でも落ちるって有名ですから
何人くらい落ちたかは分かりませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
何年か前に、親戚が70〜65の偏差値の県立を受けましたが、落ちて椙山女学園に入学しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
めちゃくちゃ頭いいですね!笑
内部@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
え〜みんなひどww
制服はダサいけど、パンツ見えるような短さよりかは良くない?あれ可愛いけど実際やってるの見てると恥ずかしい🤭
でも確かに番号は謎w
説明会2月11日にやったんだ!早いね!
来年?今年? からよろしく🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
学年によって違うようですが、今の椙山中の3年生の学年はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
明るい子が多いと思いますよ。もちろん大人しい子もいます。3年間一度もいじめの話は聞きませんでした。
椙山なので、といえばそうですが、ブランド品で身を固めてる子もちらほら……笑 通学に10万超の鞄を使う人は目を疑います。
雰囲気とは少し違いますけれど、学力でいえば、中学での学年上位者のほとんどが外部に流れた印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ではそんなに怖いタイプの方はいなそうですかね?学年によっては荒れてる年があると聞きましたので、新高1の方ちちはどうかなと気になりまして。
ちなみに何名ほどが内部進学されますか?
中3@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
新高1の代は他に比べて大人しいです!一軍って子もいますが明るくて親しみやすい子が多いイメージですよ!内部進学は200人満たないくらいかなって印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
新高1はおとなし目な子が多いの、安心しました。
内部進学は200名弱くらいなんですね!あまり多いと緊張してしまうので、内部外部半々くらいがなんとなく安心しました。
教えてくださりありがとうございます♪
入学楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
今年度から椙山に入学しました!
だんだん友達は出来ているのですが、やっぱり椙中から嫌われるのが怖くて…泣
髪型とか変にアレンジしない方がいいですかね?
裏でなんか言われますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
遠足が来週あると思うのですが、どんな格好で行きますか?
ずっと迷ってて泣
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
椙高1年です!自己紹介があるのですが、ジャニオタ出さない方がいいですかね、??
変に出したら嫌われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
卒業生、在学生やその保護者の方に質問なんですが、椙山は内部と外部で同じクラスになるのはわかったのですが、高2以降のクラスも、内部外部の半々のクラスになるのですか?それとも出身中に関係なく決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ランダムです!出身中は関係ありません!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
そうなんですね。1年経てば内部外部と関係なく仲良くなれますか?
高校から入るので友達関係が心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
仲良くなれますよ!私のクラスはいくつかのグループに分かれてますが、高校からの子達と中学からの子たちの混合グループがいくつかあったりします!
しかしながら、一本椙の子で春椙と仲良くなりたがらないような人がいる(ようなことを噂でききました)らしいです。でもほとんどの子が優しく接してくれるので仲良くなれますよ!最初は大変かもしれませんが時間が解決してくれます!
楽しみにしていてください!椙山で待ってます〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
少し安心しました!高校生活を楽しみにしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
安城にすむ中3です。滑り止めで
椙山と光が丘が受かりました。
どちらにするべきですか。
近いのは光が丘です。
勉強の進み具合や大学のことを考えてどちらが良いと思いますか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
椙山女学園大学にそのままあがりたい、椙山の大学に行きたいなどの願望があれば椙山。私立、国公立など他の他大を受けたいのなら光ヶ丘ですかね。
椙山はほぼが内部進学、または推薦で大学に行くので他大を受けたい場合は少し苦しくなるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
春から入学します。
椙山は中学からの子とごちゃ混ぜでクラス分けをされているようで、とても不安です。クラスはだいたいどんな雰囲気ですか?
1軍といわれる人はクラスに何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
あまり不安にならずとも大丈夫ですよ。確かに入学前は女社会怖い!と私も思い込んでいましたwしかし、明るくて、友達でない子にも優しく接してくれる人がたくさんいます。ですから、軍のくくりもあまりありません。
強いていうなら、実家極太所持品ブランド女子がクラスに数人はいますかねぇ そういった人のことは全員怖がってるので大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ありがとうございます!少し安心しました。
しかしそのすごそうな人とは一体なんですか?!数人とはどのくらいですか?
一般家庭の人も半分くらいはいますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
入学当初は確かに内部生と外部生で壁がありますが、段々仲良くなっていくので全く心配しなくて大丈夫です。
私も高校から入った身で心配ばかりしていましたが、お嬢様学校と言われるだけあり、みんなお育ちがよく優しい子ばかりですし、世間で言われている悪い女子校のイメージとは真逆でとても賑やかで楽しい学校生活でした。
私の学年も初めは本当に内部VS外部でバチバチだった時期もありましたが3年生にもなればそんな雰囲気は全くなく、みんなとても仲が良いです。入学したばかりの頃は母に転校したいと毎日言っていたみたいですが、卒業する前にはそんなこと覚えていないくらいこの学校を離れるのが寂しく素敵な友人と沢山出会えたことに感謝しかなかったので、初めは確かに辛いこともあるかもしれませんが必ず楽しい時が来るのでそんなに緊張せず頑張ってくださいね。

いわゆる一軍とよばれる子達は確かに家がお金持ちで生活水準が高すぎるので、持ち物や遊びに行くところも違いますし合わないなと思う子もいるかもしれませんが、いい意味で他校の同年代よりも精神的に大人びていて芯がしっかりしてる子ばかりなのできっと良い関係を築けると思いますよ。高校生活楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
やはり最初は仕方ないのですね。転校したいくらい辛い時期があったにもかかわらず、その後はその事を忘れるくらい楽しめたなんて、羨ましいです!
怖いという話ばかりが目につき、入学を前にすでに後悔に近いものがありましたが、自分に合う友達を見つけて楽しみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なかなかの大所帯ですから色んな子がいます。きっと自分に合う子がいると思うので大丈夫ですよ。最初は壁を感じるかもしれませんが、分からない事とか中学上がりの子に聞くと親切に教えてくれて仲良くなれますよ!小学校から来る子がお金持ち多いのは確かですね。
中3@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
一緒になるの楽しみ🥰👩‍❤️‍👩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
電車でスマホをいじっちゃダメって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
はい!ダメです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
いけませんが、みんな触ってますよ。一度椙山生が通学する時間帯に電車乗ってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
そうなんですね。
電車に乗る練習をする予定なのでその時に見てみようと思います!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
行きはダメで帰りはokです!
みんな触ってますけど先生に見つかれば生活指導で進路にも響きます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
なんで帰りはおっけーなんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
帰りはOKというか、親に帰りますなどの連絡をするためだけの
使用目的なら可能という意味で、インスタを見たりYouTubeを見たりするのは禁止です。ほぼみんな触っていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved