教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
旭丘って私服じゃないですか?皆さんどういうのを着ていきますか?制服が良かったです
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
じゃあ旭丘受けなくてもよかったのに。
制服あるんだし、それで登校してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
ご自由に
ごじゆうに
ゴジユウニ
・・・・・
内緒@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]
なんのために受けたんですか?落ちて悲しんでる人もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
制服があるのだから、それを着ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
何を着てもいい学校なんだから
制服を着ればいい
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
女子で制服を着続けている人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
うちの子は3年間、部ジャー(部活のジャージ)で通いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
制服を着ればいいだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
制服あるんだから制服着ればいいじゃん

私服なら下駄とマント以外だいたいok
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
わたしはなんちゃって制服着るつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
中学のを着よ。だっせえ私服着てくるなよ
内緒さん@関係者 [ 2013/03/23(土) ]
旭丘は制服着用と校則で決まっています。校則違反の私服登校は学園紛争のとき左翼生徒約20名が勝手にしたのが始まりです。左翼で無いなら制服登校したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
しばらくは制服を着て行って、他の生徒の様子を見たらいいと思います。それからでも遅くありません。入学式の翌日から私服の人は少なかったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
旭丘って私服の学校かと思ってましたが、違うんですね。確かに制服があるのもおかしいですものね。
制服着用と決まっているのになし崩しで私服で登校する生徒を注意もしないなんて、自由といいながら、学校側が面倒なことは放置してるだけのように見えます。進学実績があるし、何でもありなんでしょうか。何だか違うと思いますが。
私服でいいなら式関係もキチンとした私服でいいのに、そこだけ制服指定ってチグハグ甚だしいし。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
一意見として聞いときますね
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
中学生の名無しさん。旭丘の制服問題は、実は、もう少し深いわけがあるのです。しかし、今の旭丘生は、私服登校をした先輩方の上に胡坐をかいて、自分たちの特権として私服登校を捉えている訳で、全く情けない。偏差値は高くても、頭は○○です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
新入生も一般の人もこのサイトを見ているので、私服ok になった経緯や訳をこのサイトで共有しては?私は知りたいです。
68期生@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
確か以前学園紛争が起こって私服黙認になったらしいです。厳密に言えば旭丘は制服着用は義務なんです。私は私服があっても良いと思いますが。
実際私服黙認でも良い実績を残しています。
それ程自主性の高い生徒が行く学校なのですから、問題ないかと。制服着用が良いなら、制服を着てきて下さい。それもまた、一つのやり方だと思うので。長文失礼いたしました。
中央委に告ぐ!@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
私服公認化を勝ち取るまで、旭丘生の闘い続くと思う。ソクラテスは悪法も法と言ったが、現状では校則に従うことになってしまう。公認化を勝ち取ろう!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
私服問題で県教委に報復された小木曽校長と当時の教員を忘れるな!

公認化しようとした校長と教員が報復人事により旭丘を去ったのは約30年前のこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved