教えて!旭丘高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春から旭ヶ丘に通う者です!
内申45当日点93で受かりました
内申美人で受かったため授業についていけるか不安です
旭ヶ丘で落ちこぼれてしまった場合、どのような大学に進学することになるのでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大丈夫です。その点より低かった人が名大合格したの
知ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
私も全く同じ点数の取り方で旭丘に受かりましたが、現役で旧帝医に合格しました。これからの頑張り次第でどこでも行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
普通に考えて、旭丘より下の高校から、旧帝大行ってる人多々いるから可能性はあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
旭丘より下の高校から旧帝大に受かるのは、各高校の上位層の人達です。
旭丘で底辺の人は、他の進学校でも上位層にはなれない可能性が高いです。
各高校の上位層は、高校受験の時点で、旭丘の内心美人やボーダーラインの人より学力高いですから。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
チョイズレややズレ
高校入学時の学力と、大学入試時点の学力には相関性がさほどない点に皆触れているんだが…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
相関性がさほどないなら、高校受験時に下位10%で合格した人と、上位10%で合格した人を比べた場合、旧帝大に合格できる人数はさほど変わらないんですね。ちょっと意外でした。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/25(月) ]
ぶっちゃけるとそういうことですよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
卒業生の方が言うなら間違いなさそうですね。
意外ではありましたが、誰にでも希望があって良いですね。質問者さんも落ちこぼれる事なんて考えず頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
旭丘の生徒は美術、体育、音楽何でもできるスーパーマンばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
なわけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>旭丘の生徒は美術、体育、音楽何でもできるスーパーマンばかりですか?

全然、そんなことない

118. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:58
>>116
雰囲気としては賛同します

ただ、

>文武両道の公立進学校ってこんな感じのところが多いよ。中学3年間トップエリート(学業だけじゃなく運動や課外活動など何をやっても上位で人間関係もうまい陽キャ的優等生)の集まりで

ここはそうとも言えないですよ
勉強しか取り柄のタイプも普通に多いです(実技科目も含めてほぼオール5の子が来る高校と言われていますが。体育4はどんなに運動音痴でもペーパーで稼いで取れます。壊滅的運動音痴の私も実際そうでした)

あなたの書いたように、勉強だけが出来るタイプはそんなリスペクトされないので、運動音痴の高学力のタイプには運動神経良い陽キャに馬鹿にされる子は結構いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
共通テストの校内平均点は何点でしたか?8割弱700くらい?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
さぞ素敵なご両親から学歴マウントの
道徳教育を受けたのでしょう。
お里が知れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
なるほど旭丘よりうちの高校が凄いって感じで
周りを蔑む教育を受けた家柄なのね。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
美術科持ち出すとは驚きです。次は夜間を持ち出しますか?
現役旭丘生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ言わせてもらうと、学歴主義が初めに存在するんじゃない、世間が学歴社会だからそうなるんだ。現状の大学研究費や就職とか考えれば明白。プライド、親、色々あるが東大京大志向が強い理由はコレ。

能力を付けるために勉強をする、社会で生きやすくするために勉強する。
学力ない奴は他で戦うか、世界を変えるスーパーマンになるしかない。それが現実。

そもそも学力は一朝一夕ではつかんし旭生は遅くても中学から死ぬ程勉強してきた奴ばっか、努力がある。
確かにその機会を与えて貰えん人も世の中に沢山いるのは分かってる。だが、持ってる能力、手に入れられそうな能力で戦うしかない不条理は恵まれた環境をもつ者にだって変えられはしない。

君らが言ってることが俺らにとって何で不快か分かるか?
知りもしないくせに批判してるからだ。憶測で悪く言われるのが気持ち良いか?自分が頑張ってきて培ったものには誰だってプライドがある。人様を不快にする人こそお里が知れると俺は思うけどな。

最後に旭生に対して悪く思ってる方に伝えたい

当たり前だけど、決して自己の能力や努力だけではなく恵まれた環境があるからこそだと自覚がある奴、環境に甘んじて万事が適当な奴どっちもいる。それは旭だからじゃない。どこだってそうだ。

ただ、そうした傲慢さを正し、知識だけの他者への共感性が低い馬鹿にならない教育は心がけられている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そのように長々と主観全開で感情的になっても、社会では全く通用しません。
エビデンス、データを出さないのは進学情報非開示の旭丘高校の姿勢に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだやっているのかい。

少年が社会で通用しなくても、社会に出るまで社会性つければいいし。長文で読み手の読む気力を考えてないけど、よく書けてるし。

子どもにムキなって嫌がらせしている大人の方が社会で通用しないし。もう言っても治らない。
暫く落ち着いて流石スルースキルあるなぁと思ってたのに何故相手にするのか…。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
よく悪口言う人ほど「不幸になる」科学的根拠

という精神科医の書いた記事読んで放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いちばんスルースキル無い人キタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校の入試問題は、各校で違いますよね?旭丘の難易度ってどれくらいですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ誤った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ謝った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
いずれにしても個人も特定されてない上に本当かどうかなんて投稿者しかわからない。他の人が途中で割り込んでなりすまし便乗の可能性もあるし…
荒らす意図しか感じられない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
釣り投稿と思われるような内容を投稿した投稿者が悪い。みんなそこまできついこと言ってないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
謎質問して何も言わない投稿者、なぜか兄が質問した内容と、その返答を知って一週間学校を休む弟、そしてなぜかその弟の状況を知っている在校生、全てが謎すぎてもはや釣りとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2つ上の人へ
質問者になりすましている人はいないように思われますが、どういう意味でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
↑錯綜している可能性の一つです。
>アンチコメントはやめて下さい。
ここです。これが全くの他人の可能性…
立証する物が何も無いから
真実は分からないですよ。
その後、何のアンサーもないし
内緒@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
とりあえず、落ち着きましょう。

本来の質問に対するまともな回答が無いですね。

現在の高校1年生の子達の入試の時から、愛知県の公立高校の入試は1回っきり。になりました。
全ての公立高校は同じ入試問題です。それもマークシート。

なので、あとは合格するための点数ラインが偏差値の高い学校ほど高い。
それだけですよ。

その前の年までは、AグループとBグループで2回試験があったので、2種類の入試問題がありましたが、いずれにしろ、学校毎に問題が違うと言う事は無いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
旭丘高校を受験したいのですが、合格してもついていける自信がありません。
旭丘高校の先生方は、ついていけない人も拾って助けてくれますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/16(日) ]
学校はなーーんにもしてくれません。
それでいい高校といえるのか。
学校に何か期待するならそういうので定評のある高校に行った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
管理教育がいいの?
そーゆーのがいいなら、私立の中学受験して、西大和、ラサールなど、寮に入ってすれば?
放任が良くて、目指してるんじゃないの?
管理教育がいいなら、レベル落として公立でも自称進でも行けばいいじゃん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
放任VS管理教育バトルが再燃しそうですが、間違いなく言えるのは、旭丘では学校に期待するのは誤りで、塾予備校が必須ということです。
進学校でも岡崎高校は、課題は大量に出るが、課題をこなしていけば、塾なしでも良い大学が期待できるのとは対照的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
岡崎高校のカリキュラムは申し分ないですね。2年文理分けで、理科社会の配分が効率的。この学校にはなかなか太刀打ちできないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
2年文理分けは、めちゃくちゃ効率が良くて正直羨ましいです。旭丘は理系の学校と先生が確かおっしゃっていたように、文系生にとってはかなり効率が悪いです。進学実績が下がり、今後も先生が下がっていくと予想されている中、全人教育を批判なく行い続けるのは難しくなってきたかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
何故旭丘は放任が好まれるのか?答えは、このカリキュラムでは受験に対応できないので、余計なお世話をしてほしくない、といった消極的理由からです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
学校は助けてくれないですと書いてありますが、厳密には間違いで、助けを求めに行かない限りは、学校側から手助けをすることはないが正しいです。とはいえ流石に留年しそうな生徒に対して補講すらも行わないという意味ではありません。最低限度の手助けは行われます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
学年順位は出ません、席次だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
新高2です。今の高校生活が信じられないほどつまらないです。一年生の時から面白くなかったのですが、2年生でさらに面白くなくなりました。どうやったら旭丘を楽しむことができますか。教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
どう面白くないんでしょうか?
学校に楽しさを求めなくても多方面に色々あると思います。
旭丘に固執しなくとも…
人間関係は出会いの運もあるので今がすべてどはないですよ。たまたまのタイミングで出会っただけ。よくも悪くも
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
2年生でさらに面白くなくなりました。というのは、まだ始まって一週間なので、クラス替えで仲の良かった子と離れたとかそういうことでしょうか?
学校生活が面白い、面白くないを、他人に委ねるのではなく自分で面白いと思える日々になるように努力してみてはどうですか?それでも面白く思えないのなら、せめてあなたの周りの人が楽しめるように貢献するだけでも、きっと感謝されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
図書室に面白い本がたくさん置いてあるので是非頻繁に利用してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
俺は高校では、コミュ症だったから、みんなが言う程、全然楽しくなかったなー。
だけど大学では、学校とバイト先の人間関係に恵まれて
楽しいです。
勉学に集中するのが良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
進学校では校内成績が冴えない人の多くがメンタル不調になります。
中学時代までの地域のエリートでとしてチヤホヤされて育ち、自意識、顕示欲が高い人が多いからね。
やたら勝ち誇る人たちを見てると、自信、勉強やる気が失せるものです。
しかし余裕で入れる大学や会社に入学して良い成績を維持すれば、あなたはそこで勝ち誇っているかもしれませんよ。
他人との比較をやめて、自分としっかり向き合いましょう。他人のSNSの見過ぎもよくありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
学校が何かをしてくれる訳ではないです。楽しみは自分で創り出すしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
2023年の旭丘は岡崎に完敗でしたね。何が悪かったのでしょうか?(現役率は毎年低いですが)

現役だけで見ると旭丘は岡崎に完敗

2023現役 東大 京大 国医
岡崎 19 22 16
旭丘 13 16 11

名古屋大学・医学部・医学科
合格校2023(週刊朝日)
合格60人

33人 東海
9人 岡崎
5人 南山
4人 滝
3人 高田(三重)
2人 岐阜、静岡、浜松北、名古屋大附属、向陽
西大和学園
1人 北嶺、安積、江戸川学園取手、高崎、東葛飾
桜蔭、桐朋、富山中部、駿台甲府、屋代、大垣北
磐田南、掛川西、旭丘、一宮、一宮西、岡崎北
菊里、時習館、愛知、名古屋、伊勢、四日市
大阪星光学院、灘、岡山芳泉、城ノ内
久留米大附設、ラ・サール、昭和薬科大附属
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
都立重点校って意外にも教養主義らしいよ(受験指導に熱心、受験に役立つ授業をするというのとは実は矛盾しない)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
大阪府でも、北野高校が代表的な進学指導特色校制度があるようですね。入試問題も難易度が高いものが出題されるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
後追いや二番煎じを重視する愛知県なら、進学指導重点校制度を実現してくれるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/27(月) ]
来年は増えるでしょうね

もう何十年も続く法則w
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
この記事は、まさに旭丘高校にあてはまりますね。このまま放置すると沈没します。

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/031600212/031900009/?P=2
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
塾いかなくても指導してくれる岡崎高校のような高校を名古屋にも作ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
名古屋近郊にはたくさんありますよ。
よく管理教育とか自由が無いとかいわれて馬鹿にされますが、自由な名古屋の高校では当たり前のように親に塾に大金払わせて、難関大受かる人は休日も夜遅くまで塾に残ったりしてあまり自由が無いから、どっちもどっちかなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
ここのカリキュラムは受験に向いておらず、それなら生徒の自主性に任せた方がまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
東大25人(現役13)理30、京大医0、阪大医0、名大医1人だけ、どうしちゃったの?
岡崎高校名大医9人
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
全国的に浪人率が年々下がっています。
長年、全国トップレベルの浪人率を誇る旭丘も浪人が減っているから、上位層の数字が悪化しているのでしょうね。
過去には東大京大合格の3/4、名大の2/3くらいが浪人、とか普通によくありました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
まだ浪人分が完全に集計できてない気もします。
ソースはインターエデュですか?
まだカウントされていない人がいると思う。
昨年の実績は学校HPに掲載されていたんで、公式発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
何となく、岡崎に負けちゃってる感あるね。
自由にやりすぎか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
進学実績を他の高校と比較して、どっちが上だの下だの言っているのは暇な大人くらいで、在校生は気にしていません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
岡崎すごいな、立地が田舎ってのもいいんじゃない?
誘惑が少なそうで。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
他県のトップ進学校、旭よりも都会にあって実績出してるとこあるよ。立地とか言い訳でしかない。むしろ通塾しやすいから有利。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
ゆーて、岡崎田舎だけど、旭丘も明和とかと比べたら田舎…
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
明和とか、近くにあるのは城と官庁だけじゃないか。
旭にはドムジャがある笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
塾で予想最低ボーダーとかでました?もしでてたら教えてください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードは、メルカリで安く購入できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
井ノ塾はサクセスロードに勝るものを作ることを目指して万人からデータを集めているのかと思っていました。しかも無料提供してくれるという庶民の味方なのかと思っていました。でも、掲示板を見ていくうちに、だんだん分からなくなってきました(はたして神なのかペテン師なのか・・・?)。直接会ったことがある人にしか真実は分からないか。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードでは内申45当日90点という方がいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
ということは270点で合格した人がいたということですね。今年はどうなるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
サクセスロードには自己採点のため記述は省いている人、また推薦入試の人もいるので、最低点付近は微妙です。
去年までの推薦入試は当日点は加味しないことになっているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
井ノ塾に約2年間通っていたものです。

結論から言うと、かなりおすすめはできない塾です。

最初体験入塾にいったとき、○○に関しての対策は、○○のようにしています!や井ノ塾に入ると、○○力が鍛えられます!と説明してたり、教え方が上手だったので入塾したのですが、全嘘嘘です。
入って1か月すると、すべてが嘘かのように先生にここはどうやって解くのですか?と聞いても、「自分で調べろ」といわれます。え?マンツーマン指導はと思いつつもやってました。それが苦しくて泣く生徒も多々見ました。あそこは値段の高い自習室にしか過ぎません。

正直、youtube上ではいいことをいって、よさそうに思わせてるだけです。なので井ノ塾の情報、ボーダーは信じない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
最近の動画で、受験生が入力して集めたデータを有料販売する可能性を示唆しました。
個人情報の取り扱いもプライバシーポリシーも何もないので、住んでる場所、志望校、内申の傾向、各設問ごとの正解率などデータはやりたい放題。
庶民の味方ではなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
佐鳴サクセスロードは今年からさらに信頼度増す、高校間の比較が容易になるって話でしょ。マークシート、1回試験(AとBで試験問題が同じ)、推薦合格者は筆記試験を受験してないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved