教えて!旭丘高校 (掲示板)
「部外者」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
セントラルの基準ってなんですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
セントラルとは、セントラルヒーティングの略。

>成績不良(いわゆる赤点)だと、評点の下に赤線が引かれるのですが、赤点を繰り返してると「赤枠(通称:セントラルヒーティング)」という、留年予告みたいなのが出たりします。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
追試で満点とれば留年しない
内緒@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
不安なら県教育委にでも行けばいいじゃん。
教師、学校が明示しないと言って文書付けて質問すれば?
知事や県会議員、またはどこかの雑誌にでも投稿すれば?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
本当に留年する人って何人くらいいるのですか?
内緒@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
上位の優秀者以外の沢山です。
実力も無いくせに、我らは県トップだ!だからこれ位のレベルの大学に受かるはずだ!と突撃してしまい
敢えなく撃沈するのが恒例です。
志が高いのだと偉そうに言いますが、ただ身の程知らず、世間知らずなだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
それは結果論ですね。
自己責任の範疇です。

自覚がお有りのように見えますから、大丈夫そうです。
あなたの未来には可能性があります。
内緒@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
浪人はいても留年はいないと思うよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
留年は病欠などで長期欠席した人かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
自由な校風ではなくただ高校デビューがクソ騒ぎしてるなんて嘘ですよね?
姉がいたの旭生だという友人が言ってたんですけどさすがにデマですよね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
旭丘への批判を
「この時期」限定ということにして本質から目をそらさせようと必死ですね。
実際は、1年中、批判されてるでしょ。

大体、卒業生や在校生、保護者でなければわからない内容が満載でしょうが。
何言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
成りすますのは容易だからね。
なんのために批判するの?
何かあなたの得になること、あるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
母校の批判する人、なかなかいないと思う、

だって自分自身、或いは自分の人生を否定するのと同じだもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
>母校の批判する人

いるよ。
自分を客観視できる人はね。

>だって自分自身、自分の人生を否定するのと同じだもの

まさにここが重要なポイントだわ。
たかが母校を批判したくらいでそう考える人は、
高校が人生のピークだったんでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
入った学校が自分に合わなかったからって、
その失敗体験をココで披露してるのかな?
受験生に熱弁ふるってる、様に見えますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
何のために批判するのか?
そうすると、あなたに何か得でもあるのか?

この2点は知りたいね笑 同意。
本当に関係者だと言うならね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]

批判というか事実を書かれて「この時期になると・・・」とか文句を言ってる人たちの目的はよくわかる。

旭丘合格者を1人でも多く出したい塾関係者だよなw
他行に志望変更されたら、そりゃ困るはずだわw

もちろん、旭丘とは何の関係もない部外者だから、書かれている内容については何もコメントできないわねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
訂正
他校に志望変更
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
理3、京大医、阪大医、慶応医は旭丘トップの生徒でもほとんど合格できないですか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
理3以外なら普通にいますよー
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
普通に何人いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
ゼロでないのは確かとしか言えません。

この状況を察して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
2012年 0人
2013年 0人
2014年 0人
この3年間は普通にいませんでした。
2015年は浪人で京大医1人です。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
名大医もほとんど浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
ほとんど浪人です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
やっと質問者への回答にたどり着いた。

難関大学は旭丘トップの生徒でもほとんど合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
今年京大医に合格した人は現役ですか?男子ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
旭丘生はみんな東海高校なんて余裕で合格したのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
>>塾いらずの上位校…

五条は塾いらずとよく言われます
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
名大レベルまでなら旭だって塾いらずです。
その上を目指すから予備校に行くのです。
人によってはそれさえも要りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
でも塾行ってる人結構いますよね?
みんなホントは上狙いってことですね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
いやぁ
名大でも入れないでしょ、頑張んないと

今年度の名大は志願者が多そう…
通りすがり@関係者 [ 2014/11/11(火) ]
旭丘普通科定員360名
男女比が半々として、男子180名。

東海高校の定員40名
辞退者含め、100名超が合格。

旭丘の男子が全員東海に受かることは
理論上ありえない。
簡単な算数もできない人がこの掲示板には居るみたいですね。

岡崎、明和や
近隣の岐阜県、三重県、静岡県の
トップ公立を受ける人も少数ですが東海を受けるので
旭丘の男子のうち、東海に受かるのは1/3(60名)程度というのは妥当な見積もりでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
ちなみに、東海か滝に受かってるのは半分程度です。

もちろん、滝落ちの旭生も普通にいます。
通りすがり@関係者 [ 2014/11/25(火) ]
愛知高校の特待だか特進に落ちている人ですら居る。
通りすがり@関係者 [ 2014/12/07(日) ]
同じ合格者でも学力に相当ばらつきがある。
それはトップ校の証でもある。

2番目以降の高校は、上も下も幅が狭い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
制服ってないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
ありますよ。 一応建前上は私服黙認状態ですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
あります。
男子は黒の詰め襟、女子はセーラー服。
内緒@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
もちろんあります。そして、入学式は制服着用です。合格者が教科書を購入する日に校章も購入しますし、男子なら、ボタン(学ランは中学のものをそのまま使う場合)だけを購入します。女子の場合、現在セーラーなら、衿カバーだけを購入したりします。
名無し@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
ありますが、1年生の入学式しか着ないみたいです。
ただし、全員購入しなくてはいけないようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
部外者が適当な事を書かないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
学校ではほとんどの人が私服ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
私服もしくは、部ジャー(運動部のジャージ、学校名+部活名入り)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
1)大曽根駅は女の子不安ですか?
2)今池から歩きますか?混むバスですか?
3)落ちたら菊里(旭丘と組んだせいで↑なった)の覚悟をして受験したのですか?
4)内申美人の中学は例えば何中ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
大曽根は明るいし人も多いので安心?でしょうか
今池からは自転車で来る人が多いです
菊里併願が多いですね。私は東海を滑り止めに旭丘一本で受けました
内申美人は旭丘に毎年合格者が出る学校には少ない
治安が悪い港とか南、中村あたりは多いのでは
内緒さん@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
部外者ですが、質問者さんの2番目の()内が気にさわりますね。わざわざ書かなくても良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
旭丘と菊里を併願しても、旭丘に合格できる得点があれば併願先はどこであろうと関係ありませんものね。
自信があれば旭丘一本という子も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
()内が問題なのは3番目の質問でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
吹奏楽部の雰囲気や練習などについて教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
コメントつかないですね。
部外者ですが、一言。
こちらに、旭丘高校管弦楽団のホームページがありますので、問い合わせしてみては?
http://asahigaoka.symphonic-net.com/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
部外者ですがー、吹奏楽部のHPありますよー。

http://asahi-brassband.digi2.jp/index.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
旭丘って毎年、現役と浪人の比率はどれくらいですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
「朱に交われば赤くなる」の例えの通りです。
旭の生徒の多くは3年間で学力低下し、他校に抜かれています。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
しか〜し、上位層は互いに良い影響を与え合います。浪人しても翌年には東大・京大にバンバン合格して行きました。
うちの子がそうでした。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/04(木) ]
もともと地頭のいい2割くらいの子は、
理解が早く、記憶力もいいから、少ない勉強時間の旭丘でも何の問題もありません。

残りほとんどの凡人、努力型は大学進学という点では、旭丘に向いてないと思います。

そういう子は、高校は大学受験のためにあるのではない、
高校時代に楽しくて充実していたからそれでいい、
という自己弁護で終わります。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
ホントに在校生か?
自己弁護とかなんだか負け惜しみをいう人が大半であるかのような書き方ですが、みんながみんな、貴方のように大学受験が何よりも優先と考えているわけではないです。
自分の価値観さも上位であるかのようにいうのは人間の幅が狭いと自ら言っているようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
旭って普通科は学校説明会をしないですよね。

学校が説明責任を果たしていないのだから
生徒に自己責任だの、価値観がどうのと言う以前の問題だと思いますが。

学校が説明しないんだから
内部情報は貴重ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
確かに内部情報というか、実際に通ってる人の情報は貴重ですね。
でも、学校の説明責任といってもねぇ。
説明会をやったところで。。。と思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
学校が行う説明会なんていいことしか言わないからね、本当のところなんてわからないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/26(金) ]
旭の価値を大学受験で測ろうとするのがそもそもの間違いだと思います。
旭は受験に必要ない授業もばんばん受けさせる仕組みになってる。受験勉強に専念したいのであれば他の学校に行けば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
新入生、在校生、卒業生の方に質問です。

私服ってどんなものを着ていますか?
または着る予定ですか?

オシャレとは縁遠い生活をしていたのでダサイかオシャレかの区別もつきません。

特にオシャレになろうとは思いませんし、またなれるとも思えませんが、他人の目を害さない程度の身だしなみはしなければならないなと思っています。

全身ユニ○ロじゃダメですよね...

それなりにいいブランドとか考えなければならないでしょうか?
その場合、おすすめのブランドも教えていただけると幸いです。

友人やクラスメイトに聞けばいいことですが、とても恥ずかしくて言い出せません。
よろしくお願いいたします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
旭ほど他人を気にせず 自分本位な所はないでしょ♪何を着ても誰も何も言わないし、
美術科があるから~変な格好してる人も多いし。
服装がいくら変でも派手でも誰も気分を害さないです。先生より生徒の方が力がありますから。
大学みたいな高校です。
内緒@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
↑勉強だけの。。。高校と言ってるようなものですよ。先生より生徒のほうが力があるなんて勘違いも甚だしいしです。
だから大学みたいな学校って、、、旭丘は大丈夫ですか?幼稚過ぎて心配になります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
旭に何か不満でもありそうですね・・・

ひがまないで欲しいものです
内緒@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
旭丘とはどこまで自惚れが強いのか。呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
うわっ~
こりゃ参った

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
母校が好きなだけで、自慢したつもりもないですし、事実をいったまでで。それに、ここは旭の掲示板ですよ。部外者が批判する場所ではない。
先生より生徒が力があると言うのは、先生をバカにしているわけではない。先生と生徒はとても仲が良いです。悪い意味ではなく校則に縛られる事なく、生徒自身がやりたい事を切り開いて行ける生徒本位な学校と言う意味です。在校生、卒業生なら皆旭が好きなはずです。勉強だけの、、、なんてとんでもない!楽しすぎて勉強を忘れるくらい!大学みたいな、というのはそれくらい自由ということです。
なぜ、あなたはそこまで執着するのですか?
ここは、期待と不安を一杯持った新入生の質問に答えたり励ましたり、関係者が集う場所です。
新入生の気持ちを第一に考えてあげてくれませんか?お願いします。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
代弁ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
自惚れとか言ってる人、ホントなんか他人の気分を害すね。

何考えてんだか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved