教えて!名古屋西高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
名古屋西高校の先輩方に質問です。

年度始めにある実力テストは順位出ますか?

また、名古屋西高校の生徒のみなさんは、どのような方が多いですか?同じ中学校出身で名古屋西高校に通う人がいないので、心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
実テは毎回順位出る。第一印象に関わるので、最初のテストは頑張ったほうがいい。
主観的に、根は真面目な人が多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
わいわいしたり目立ったりするのが好きっていう人が多いです。だけど、課題はしっかり出すし、なんだかんだでテスト勉強もがっつりやってる人が多いです。校則を守らない子は多いけど、進学に影響する場面ではバカ真面目になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
バトミントン部に入りたいと思っています。
先輩や部活の雰囲気、厳しいかゆるいかを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
今年度から廃部です
あ@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
自分が進学する学校の情報も知らないなんて論外です、
はっきり言って愚問ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
↑それは言い過ぎです。入学しないと分からない情報もあります。廃部なら残念ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
廃部になるのって男子だけじゃないんですか?
あは@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
廃部になったのは男子だけです。
お茶の神@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
ええ!茶道部がオススメなのに、、!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
終わった@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
227で受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
流石に行けるよ笑
199.5でも余裕にだからさ!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
私も230くらいです。第一希望の旭丘は微妙なので、名西進学の可能性が高いです。皆さん、宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
名西の偏差値上がりそう
わたし@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申40当日88でした
上の方には到底敵いませんが笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
余裕だろ。けど高得点で入っても高校で馬鹿になる人が山ほどいるから最初の定期テストは頑張ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
内申40で、当日点はどのくらい必要ですか?
Aの当日点は74点で、名城(一般進学)と大成(プラウディア)の2校に合格しました。
推薦組@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私も内申40ですが、75あればほぼ受かると聞いております。
ゆうすけさんたまりあ@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
総合点190あれば確実です!
僕@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
周りで名西受ける人たちみんな内申40はあります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
総合180でも大丈夫ですよ。
175よりも低ければ微妙です。
ボーダーライン上になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
在校生の先輩方教えてください。

内申と偏差値
通学のしやすさで名西の受験を決めた中3男子です。

名西は男子が少なく、
派手で明るいクラスばかりと
聞きましたが本当ですか。
僕はどちらかというと陰キャというか、
静かに学校生活を送りたいのですが、
いじられたりしないか心配しています。

進学で国公立の
名大や名工大の理工学部を目指したいのですが、
学年順位何番までに入っている必要がありますか。
また先生方のサポートや
国公立対策の補修などありますか。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
在校生ではないですが、名西に男子の幼馴染の卒業生がいるものです!

名西は他校と比べ男子が少ないのは事実です。
ですが少なくとも学年に100人以上はいます。ということはクラスではだいたい15人前後では無いです!
明るい子が多いと聞きますが、もちろん静かな子もいるようです!
比較的、名西はしっかりしていて仲がいいイメージがあるので、
いじりなどはないと思いますよ、明るい子が多いというのも女子が多いみたいです!

進学はしっかりサポートしてくれるようですが、テスト課題が多く大変だと聞きます。どこに行ってもやる気次第。私も名西第1なので
お互いがんばりましょう😆
受験生@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
なるほど〜、わかりました。 ありがとうございます。 お互い合格に向けてがんばりましょ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
在校生です。進路のサポートはほぼありません。サポートというより学年集会やお話の方が多く、サポートという期待はしない方がいいです。サボれば落ちます、見捨てられるという感じでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
>名大や名工大の理工学部を目指したいのですが、

過去の進路実績を見ればわかりますが、常に学年5位以内くらいじゃないとね。がんばって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生2022@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
名古屋西高校を受けようとしてます
内申点が38で
過去問を解いた結果86点でした
本番は弱くてこれよりも点が落ちてしまうと思うのですが、
ボーダーが内申点×2+点数×1.5でやると
205でした、
受かりますか?
私立が落ちてしまってとても心配です。
教えてください!お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
この時期に過去問で80点以上取れてれば大丈夫かと思います。
受験生2022@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立どこ受けましたか?
受験生2022@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
大成のラトナディアと名城の進学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
5教科18の9教科32です。もしかしたら三学期内申が1つ下がるかもしれませんでも中学校自体のレベルは市内でも高い方です当日点を取れれば、という意見が多いのですが実際厳しいか厳しくないかを教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
当日80点くらいとればいけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
総合点のボーダーが大体が170〜175なので
最低でも106点以上は必要です。
75点ぐらいでもギリギリ合格出来るぐらいです。

30ぐらいのレベルの人も多いので今からなら全然間に合うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
回答ありがとうございます!
106点を下回るとやはり厳しいですかね、もし32より下がってしまうと進学は厳しいですか?あと間に合うための勉強としては何が必要でしょうか。教えて頂けたら宜しくお願いします
質問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
やはり、(内申が低い方なので)当日試験80点ぐらい取れば少し安心です(合格しても五教科18では授業に付いていくのが厳しいと思います)。これからは過去問演習中心に、特に社会・理科は今からでも頑張れば、得点アップが期待できるので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
今からでも精一杯出来ることを頑張ります!!
回答してくれた方々ありがとうございました!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
コメントしてくれた皆さんが見ているか分かりませんが無事合格しました!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
名古屋西高校を第一志望にしてます。
内申37で偏差値57です。
同じような成績で推薦がもらえた方はいらっしゃいますか?
また、私立の滑り止めはどこがいいですか?
(今の時点では啓成の普通進学
名城の進学を受けようと思ってます。)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
私立はそれでいいと思う
友達に36で貰った人いたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
名西と西陵だったらどちらが校則緩くて楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
両方緩いですが西陵の方がもっと緩いですし楽しそうです。
大学のこと考えて楽しみたいなら名西かも!
内緒@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
名西はスマホ禁止だけど西陵はたしかOKだったと思うので、西陵の方がちょっと緩いのかなと思います。
内緒@卒業生 [ 2021/11/18(木) ]
高校生活楽しみたいなら名西
大学進学を目指すのも考えてるなら絶対名西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みかん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
名古屋西高校で勉強を頑張れば一般的にレベルの高い高校へ行ける可能性ってありますか?あるとしたらどのくらいありますか?自分の頑張り次第ということは把握しています。
みかん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
すみません間違えました。
レベルの高い高校ではなく、大学です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
レベルの高い大学とは
具体的に大学名を幾つか書いて下さい。

みかん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
質問したにも関わらず申し訳ないのですが、大学についてはあまり詳しくなくて、、偏差値60~くらいのところに行きたいです。
大学名を出していなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ホームページの進学実績を参考にしましょう。あとはあなたの努力家次第としか答えようがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
ホームページの進学実績を参考にしましょう。
みかん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
わかりました!!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
名古屋西の入学生成績に対する大学進学実績はかなり悪いですよ。大学進学重視なら他の高校の方がいい。
みかん@質問した人 [ 2021/09/07(火) ]
そうなんですね、、ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
どの高校に進学しても、大学進学は努力次第です。
名西で頑張れば、京都大学、名大に行けますから。
1年生から(入学前も含む)頑張ってください。
とりあえずは高校入試なので、コロナウイルスにも気をつけて、頑張ってくださいね!
みかん@質問した人 [ 2021/09/12(日) ]
努力次第と言われるとやる気が出てきます!!
予防をしっかりとして、健康に気をつけながら頑張ります!
答えて下さりありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋西高校の情報
名称 名古屋西
かな なごやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 451-0065
住所 愛知県 名古屋市西区 天神山町4-7
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.2km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-522-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved