教えて!啓明学館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
私は内申20、一般入試は入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
商業科なら大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
ありがとうございますー啓明学館高校は、いい学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
真面目な方にはいい学校とまではいきませんが普通ぐらいでしょうかね。
けっして緩い学校ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
そうですか、ありがとうござういます。この学校の生徒は優しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]

身だしなみがちゃんとされて真面目な生徒さん多いですね。
子供の幼稚園に送りに行くときに朝、生徒さんをみかけます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
またまた〜何か2つ上の内緒さん、嘘クサイね。
幼稚園ママが、高校受験ナビは見ないでしょう?
しかも啓明見る〜? 絶対身内だね!

内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
私もそう思う!!
内申低いので!二学期もっとがんばっる、
第一希望は桜花だけど。迷ってる中
内緒さん@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
内申が20あるんだったら、他の高校入った方がいいょ。オール1でも入れるから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
幼稚園ママです(´∀`*)
長女が高校生、次女が今年高校受験生で啓明しかいけないからだから親が受験ナビみるんですよ。
世の中、歳の差姉妹もあることも理解してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
他のスレにも書きましたが
来年度はレベルあげるそうですよ

知り合いの2学期制の中学に通っている娘さんは
12程度の内申しかなく 推薦不可と言われました
もちろん一般も受けるのすらやめたほうがよい と
来年度はオール3程度を募集するそうです

ただ 来年度は他の底辺と言われている学校もオール3目安で募集する学校が多いみたいですので 実際はどうなるのか?疑問ですね

専門学校の話ですが さつきまでレベル上げるって
聞きましたので

私は荒れている頃の普通科卒ですが それでも内申20でこちらの学校でした
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
もう2ヶ月もしたらわかるでしょう。
本当にオール3レベルの募集かどうか。
仮に推薦がそうだとしても、定員割れ回避で一般は合格幅がかなり広がりそう…
成績レベルの移行って、そんな簡単なものではないですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
そうですか、ありがとうございま!!でも内申20で公立はむりだから。桜花もギリギリので。この学校希望するかもな。自身はいろいろ問題あるかなー
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
色々悩んであなたの一番いい所にいってね
どちらに通われても楽しい高校生活がおくれますように (^^)
頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
それで結局主さんどうなったの?
桜花はオール3ないと。せいぜい頑張っても限界が25。
それ以下だと全体的についていけないと思う。

啓明は昔はオール1でも入れたんだから、とりあえずオール2でも進歩だと思うけどな。それ以上は厳しいかも。
桜花や名女と競合したって、付属大学もないんだから、かなうわけないし。
オール3以上とかいうものだから、それを真に受けた人が叩かれちゃってなんか可哀想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved