教えて!啓明学館高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
先生にもオール1はやはり難しいと言われました。推薦ならまだしも一般で受けます。
3教科の合計は100ちょいです。
本当に入りたいのですが、最近は定員割れもないですし、一般だと内申(少なくとも)20以上の方が滑り止めで受けることが多いようです。
とりあえず勉強はしてますが、あと1週間を切りました。本当に入りたいんです。でも、大丈夫だよって言われて安心してる場合じゃなくて、「大丈夫」という返答が嘘と言ってるわけではないのですが、正直な返答をお待ちしています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/19(金) ]
受験者数、受験者の獲得点数によって変わるので、試験後に入試担当者しか正確なことを知ることはできません。

大丈夫という言葉が嘘だと言っているわけではないのなら、信じてみたらどうでしょうか?
詳しいことを知っている人は入試担当者だけ。
ここにはいないのです。
本当に入りたければ、とにかく過去問で問題の傾向を掴むことです。
少しでも理解度を上げて得点ができるようにすることが、曖昧な言葉に悩んでここに書き込むよりも有効だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
正直な返答ですか?
「人によります」
それしか言いようがありません。
というのも一言にオール1と言っても、そのレベルは中学によって違うからです。
レベルの高い中学でのオール1とそうでない中学のオール1は同じではありません。
レベルの高い中学のオール1では合格できても、他校のオール1は不合格となることもあります。
ただ一般は定員の数倍の合格者を出すので、受験人数によってはほとんど不合格者が出ないこともありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
底辺中学のオール1だけど一般で受かったよ。
頑張るしかないね確実がほしいなら
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
>定員割れもないですし
してますよ。
https://www.aichi-shigaku.gr.jp/sokuhou/05-shigansya.pdf
1年前の志願状況です。
推薦・一般合わせて100人募集で
130人志願なのですが、
今の高校1年生は57人なんですよ。
https://www.aichi-shigaku.gr.jp/guidebook2024/index.html#page=41

今回、100人募集で163人志願ですけど・・・

惟信、南陽、守山、中川青和、津島北
の掲示板を見ていると
内申17で受かりますか?
というような質問が多々あります。

昨年より570人公立志願者が多い、
とのことなので、
入学者数は1年生と同じ60人ほどになると
思いますけどね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ああもうみんな大好きです。ありがとうございます。
明後日入試です頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
数学英語ほぼ全部わかんなかったんですけど、皆さん解けましたか?
わたしは感にかけました。
国語はとてもバッチリでした(*^^*)
ろろか@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
受験する前に辞めといた方がいいよって言ってあげたかった
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
なぜ?私はとてもおすすめするよ
辞めた方がいいよって入ってからしか分からないから
今言わなくて良くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私も国語はバッチリで数学英語がちょいと絶望的でした()
まにまに@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
ほぼ全て解けたから受かっているとは思う、、、⁇
公立第一だから多分入学する事は無いと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
私は啓明学館を一般で受験します。内申が22なのですが当日点は何点くらい取ればいいのでしょうか?答えていただいたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
私立は公立と違って入試翌日(速報では当日)に入試問題の回答が発表されたりはしないので自己採点は出来ないし、合格しても何点で合格できたのか教えてもらえる訳ではないので当日点が何点で合格できるのかは誰にもわかりませんよ。
過去問はやってますか? 過去問で6割以上正解できるようにしておくと良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
不登校でほぼオール1でもここなら受かる可能性ありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
ここならとは?とても失礼ですよ
他の人が見て良い気はしないので考えて発言してください。
一般は当日点です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
オール1でも欠席数が少なければ希望はあるかもしれないです。
不登校は厳しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
私もとても公立には行けそうにないので気になります。専門はいやなので何とかここにいけたらって、思います。合格した方に内申どれくらいか聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
愛知女子時代ですけど、知人は中学時、
保健室登校でオール1状態でした。
(実際にオール1だったかは知らない・・)
学力はそこそこありましたけど。
四大に進学しましたよ。

県立高校、オール1で入れますよ。
定員割れをしていれば入れますし・・・

どうしても県立高校に行きたいのならば守山。
定員割れするかもしれないので、
入れるでしょうけど、
勉強しないとついていけないのは南陽。
https://nanyo-h.aichi-c.ed.jp/course.html

守山ならば
https://moriyama-h.aichi-c.ed.jp/r4pdf/r4panfu1.pdf
配慮もされます。
https://moriyama-h.aichi-c.ed.jp/r4pdf/r4panfu2.pdf

いずれも全日制なので通うことが前提です。
すみません。他校のことをズラズラと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
忘れてました。

昼間定時制でいいのならば、
県立城北つばさ高校があります。
https://johokutsubasa-h.aichi-c.ed.jp/posts_daytime/20220720/
上は来年度からで、今は、
https://johokutsubasa-h.aichi-c.ed.jp/daytime/plan/
これですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
ご親切な温かいコメント、ありがとうございます
色々考えます
希望失わず、二学期から頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
消しゴム@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
今年高2になる在校生です。
私は商業科で、2年生に上がったらデザインコースを選択しました。
お金が無いので大学に行けず、まったく眼中になくてデザインコースを選んだんですが、今年に入ってからやっぱり大学に行きたい気持ちが強くなってきてしまいました。親に相談しようも、反対されるので親にまだ言わずに必死に努力して大学行けるぐらいの学力を身に付けたいと思い、休日15時間・平日約5時間勉強しています。
先程行った通り、私が私立に行ったせいでお金が全く無くて、大学でも私立なんかに行こうもんなら就職を考えています。
私は高公立に行きたいです。無理だと承知です。この学力で大学すら危ういのに、あと2年あるからと希望を捨てきれない自分がいます。親も賛成してくれるかも分からないのに、それでも期待してしまいます。
私は商業化で、しかもデザインコースを選択しています。状況が悪すぎる中で、啓明の授業は高公立に見合ったレベルではないです。私自身の学力の低さは一旦置いといて、商業化・デザインコースでも高公立の大学進学は出来るんでしょうか。高公立を目指そうと思えば、置かれた環境的にどうなんでしょうか。。
大学を諦めたくないです。
絶望的なのは重々承知です。
それでも死物狂いで勉強をしたら希望は見えてきますか?教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
公立もピンキリです。
一括にして考えるのではなく、まず狙えそうな公立を調べてみることから始めてください。
地方の公立は比較的入りやすいですし、学部や学科によって入試科目も変わってきます。
商業、デザインから進学できる学部もたくさんあります。
粗方ピックアップしたら、赤本などで実際の入試問題のレベルを確認してみましょう。
消しゴム@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
返信ありがとうございます!!!
現実を見ろだとか、無理だとか厳しい意見を貰うと思っていたのでアドバイス本当に本当に嬉しかったです!!!!!
いろんな地方の大学を調べて自分の手が届くところまで全力で努力します!
ありがとうございました!!m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
お金の心配をされていますが、親御さんの収入によりますが、給付型の奨学金があります。
1度調べてみてはどうでしょうか。
学びたい気持ちがあるのなら、是非、きっとそういう子に活用して欲しいはず。
ちなみに、もしも給付型の対象であるのならば指定校推薦も視野に入れてみては?国公立だとしても県外で1人ぐらいとなるとそのお金もかかります。
それならば地元私大で家から通えて奨学金での方がトータル安くなる事もありますよ。
指定校推薦の場合は3年間の平均評定です。
あとは3年の6月位にやる模試の成績も関わってくるので普通科商業科問わず、それも頑張ってください。
指定校推薦は塾にも通わずコスパは良いと思います。
行きたい大学の学部があって、学内先行通れば推薦だと年内に大学が決まります。
決まってからバイトするなりで少しお金を貯めることも可能かもしれません。
それだけ勉強時間確保できるのなら、きっと進学は出来ると思うので頑張ってください!
あと、私立大学は奨学金制度もやっています。
あまりレベルの高くない大学で、自分がそこでトップの成績で合格することが出来たら授業料が国公立並の金額で通えるというのもありますので、県内私大のホームページなど見てみてください。
啓明からの提携校などは入学金免除など色々あります。
とりあえず学校の先生にも相談してみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
上のものです。
あと、デザインコースの方がビジネスよりは評定取りやすいと思いますが、
資格取得が緩いというか、あまりそういう空気感じゃないかも知れません。
ビジネスだと、色々資格取得に向けての勉強もします。
大学の選抜入試では、資格を持っていると優遇してもらえる所もあります。
そういうのも自分で探してみてください。
日商簿記2級は難しいですが持っていると経済学部何かは優遇されますので、どの分野に進みたいかにもよりますけど、色んな方法がありますよ。
あと、オープンキャンパスや合同説明会で直接大学の先生と話してみるのもチャンスです。
去年はこんな子がこういう選抜入試で入学しているよ、とか教えて貰えます。こういう資格もってたらほぼ皆受かってます、などの高校の先生が知らない事も聞けました。
2年生で志望校を定めておくと3年になってから楽です。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
何度もすみません。
最初のコメントに、県外で1人ぐらいと書きましたが

県外で1人暮し
の間違いです。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
数学は数1、Aは普通科。商業科はやっても2年から。2、Bは進学Aコースしかやらないので、難しいのでは??
数学は先に勉強しとかないと間に合わないので今からやった方がいいと思います!私も頑張ります、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
公立の共通テスト+実技試験があるんだけど
学校の教科書レベルじゃない教科書で5教科7科目
又は5科目必要です。
高校の履修は同じように見えるけどレベル違いです。
実技は河合塾などで塾がありますよ
死ぬ気で1年やれば7割行けるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
高校卒就職となる予定です。
学力的には他の高校も選択肢に入りますが
此方は女子高なので就職先の企業が女子の就職を前提に求人が来るので他の共学の高校より就職先の選択が広がるでしょうか?
就職女子には女子高のが有利でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
女子高云々より、大事なのは資格です。
就職するつもりなら、希望の業種に必要だと思われる資格で高卒までに取得できるものは、可能な限り取得しましょう。
商業系が有利です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/05(土) ]
女子高はすべての求人が当たり前ですが女子で来るので職種の幅が広がり選択出来るのではと思ったからです。高校入学で多少偏差値高い共学校に行っても求人募集企業は少なく、その中でも力仕事前提の職種や初めから男子雇用前提での求人を考えている企業求人が共学校ではあり、女子の求人は少なく求人の職種や幅も限られるのではと思い質問しました。
求めてくる企業の数や女子前提での雇用求人はやはり女子高のが良いのかなと思い質問しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
だからこそ、売りになる資格が必要では?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]

同じ資格やそれ以上の資格を取得したとして、在籍高校に求人なければ意味がないて事では
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
公立の商業高校も選択肢に入れてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
通学は電動自転車での通学を考えていて、公立は立地悪い所多く遠いと登下校に交通費が嵩むのと自転車通学では電動自転車を禁止の学校が多いらしくて考えてしまいます。
それに未だにエアコン導入していない学校もあるらしいから電動自転車通学可とエアコン導入済みをクリアしている国公立高校が有るのか分からなくて…知るすべも知りません。
誰か教えて頂けますと嬉しいです。
わあ@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
横入りしてしまって申し訳ないのですが、その為の学校見学会なのでは?このご時世なにかと厳しいかと思いますが対策等して開催している所もあるので、予め何校かピックアップしておいて個人面談等で聞いてみるのがいいと思います。その学校の雰囲気も分かりますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
内申23
滑り止めで担任に一般入試では普通科は厳しいと言われ商業科を勧められました。
普通科は無理でしょうか?
入試説明会は出席したが有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
全県模試偏差値はどれくらいですか?あと公立、私立の受験校はどこを検討してますか?どういう位置付けで普通科か商業科を考えているのかが分からないと、アドバイスができないかなと思います。
入学説明会の出欠は合否に全く関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
基本一般入試はオール3が基本です。
普通科は特にです。
普通科に受験したかったら推薦のほうがいいと思います。
普通科は進学がメインなので上を目指すのであれば普通科です。
商業でも進学は出来ますか大学は限られます。
自分がどうしたいかをよく考えて選択してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
大丈夫ですよ
オール3必要とか言うのはやる気を出させる為に言ってるだけかと
本当ならオール3ない人が受ける高校なくなります
高校にとっても一般受験合格者の入学一時金って結構な収入源なので
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
オール3が必要の高校は偏差値は50前後。ここは全県模試で40前後でしょ?18もあれば合格できるはず。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
12/13に投稿した者です。
受かる受かると言って偏差値に合わせて
受験し合格して、通って勉強が難しく大変な話をよく聞きます。
要は、本人が大学の校内推薦を取りたければ
偏差値が低い高校でトップを取れば狙えるけど
偏差値に合わせて受けたが勉強に着いていけず
大変な思いをするかもしれない場合などを
よく考えて学校を選んでほしいということです。
身内に経験者がいるので、投稿しました。
高校は、名前ではありません。
もし大学を目指すのであればどのルートで
いけば、負担が少なく勉強に励めるかを
本当によく考えて選択してほしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
何のための推薦なのかな
私は推薦で助かったよ
偏差値60の私立でも推薦の子いたし
一般入試にこだわる必要ないと思うよ
いまは収入によって授業料無償だし
公立と変わらないよ
今月、推薦受験あるから推薦の人
頑張れ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
こんにちは!
はじめまして
今年受験しようと思っています。
内申は26で推薦で行こうか迷っています。
商業科です。
一般受験か推薦受験どちらがいいとかありますか?
あれば教えてください。
お願いいたします。
あと学校の良いところや良くないところがあれば教えてください。
学校の校則などアドバイスなどありましたら教えてください。
色々お聞きして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
内申26だったら他の私立との一般でも行けると思います。
でも公立の商業は偏差値が48〜50くらいなので
心配だったら推薦ですね。
学校は、ロッカーがなく先生によって置き勉可もあるけど時期によっては持ちかえりになります。
カバンは指定カバン2つあります。
あと、体育は週一2時間連続で冬場は
柔道になります。
電子辞書を自主購入する必要があります。
自販機もあるしトイレもキレイだし
エントランスもあるけど
寄り道は禁止なので名古屋駅周辺はスルーで帰ります。
良くないところは自分の感じ方なので
なんとも言えません。
一言付け加えるとやはり高校なので
自主性を持って行動することが中学との違いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/30(月) ]
ありがとうございます!
助かります!
参考になりました。
よーく考えてから判断したいと思います。
もう一つだけお聞きしたいのですがバイトは可能でしょうか?
何度もすみませんm(。≧Д≦。)m
よければで大丈夫です。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
バイトはしてる子いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/02(水) ]
そうなんですね!
部活をやっていると帰りは遅くなりますか?
バイトするときは何か申請がいるのでしょうか?
何度もすみませんm(。≧Д≦。)m
分からないことだらけで…。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
部活によって帰りは違うので、
入部説明会があれば(今年はコロナ禍で中止)
そこで決めてください。
バイトは家庭の事情ならば申請できますが
大概は内緒でやってます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/06(日) ]
そうなんですね。
ありがとうございます!
私的にはいま一般で受けようとしています。
ほとんどが推薦でとられてしまうので、一般で受かるように頑張ります!
自由見学もあるので、みてから決めたいと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
今年新しく啓明に入る者です。
私が気になっていたことが、注意事項の紙に書いてなかったので疑問に思い、質問します!
髪の毛は巻いても大丈夫ですか?
また入学式に髪の毛は巻いてもいいのでしょうか?
教えて頂きたいです。ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
だめです。
入学式に限らず、高校生活で髪の毛は巻いていけません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
ご回答ありがとうございます!そうですか…。
私はてっきりOKかと思ってましたが…
でも質問してよかったです!
もし入学式に髪の毛巻いていったら…と考えると怖くて考えられません。入学して早々生徒指導になったり、先輩から目をつけられる所だったかもしれません。在校生さん、本当に助かりました。
教えてくれてありがとうございました!
٩( 'ω' )و @質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
回答の方ありがとうございました。

耳に関してですが、ファーストピアスを外そうと思ってもなかなか自分の力では外すことが出来なく、親に聞いてもまだ外すなと怒られていました。
中学生の頃モデルをしていたのできっと色々な大人の方と話し合いをした末に親が出した結論なのかもしれませんが、私はそれに従うことしかできないので何も抵抗はできません。それに関しては各家庭の様々な背景があるので触れないでいただけると幸いです。

髪についてですが、水泳部でした。小さい頃から水泳も習っていたので、その影響かと。
色素が抜けるという言い方をしたのは親が色素抜けてるよ、と教えてくれるものですからてっきりそう言うのかと思っていました。無知で申し訳ありません。また回答してくださった在校生や入学予定の方々に感謝を申し上げます。
٩( 'ω' )و @中学生 [ 2020/04/03(金) ]
間違えました、すみません。m(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
↑の方、一番上で質問していた人ですね。
ここじゃなくて、ちゃんと上に書き直すと良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
モデルをしていたとか関係ないです。校則があるのでそれに従うのが当たり前です。親に外すなと言われても高校生活ちゃんと送りたいなら外すべきです。印象悪いです。触れないで欲しいなら質問しない方がいいですよ。ほんとにモデルだったとか関係ないですから。モデルだから仕方ないか。とかにもなりませんからね。だって、中学の時は開けてなかったんですよね?高校入ってからとおっしゃっていたので。ただの言い訳ですよ。ここの高校にしたからにはしっかり校則に従ってほしいです。
なら初めからそーいえばいいのでは?はじめは、外に出て色素沈着と言っていましたよね?全ての話が嘘にしかみえなくなりました。
間違っていたら申し訳ないですが、、あなた色々理由つけて、言い訳してませんか?
モデルとか、親に、とか関係ないです。ここの高校に入学したからにはきちんと従ってください。啓明の印象が悪くなりますし、ここの掲示板は入学されてない方もみています。来年ご入学考えてる方もいます。こっちが恥ずかしいので、明らかにダメでしょ。って質問はしないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
在校生のか方が言う通り、モデルをしていたから耳に穴開けた、は違いますね。言い訳と思われてもおかしくないです。
耳に穴開けたら駄目なのわかってましたか?
基本、高校で耳に穴開けてもいいという高校は滅多にありません。あったとしても頭のいい公立とか。
髪の毛に関しては、水泳を習っていたと始めから言えばいいのでは?
ここは不特定多数の方が見られるし、もしあなたが本当のことを言っていたとしても、信じがたいです。
それと、校則守れないなら来ないでください。
言い方キツくなりますが、春から同じ啓明生として恥ずかしいです。同級生にこのような方かいてガッカリです。考えれば分かることをいちいち質問しない方がいいですよ。
春@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
通常、どこの高校でもピアス、パーマ、染色すべてが校則で禁止されているものと思います。
モデルをされていたと言うことで、ピアスも外さない、今後も活動を続ける、というお考えならばこの学校は、特に校則も厳しいので他校への編入学も検討された方がいいかもしれませんね。菊華のアクトコースや、高校課程の専門学校など、両立する道はたくさんあります。親御さんとも相談してみてはどうでしょうか。
もちろん色々考えた結果、啓明学館を選ばれたと思いますので、色々と我慢も必要かもしれませんね。オシャレするな!校則は絶対守れ!とは到底無理な話ですが、我慢と解放を自分で調整して上手に高校生活を楽しんでください。
保護者の言葉なんてJKにはまったく響かないかもしれませんが、親心ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
過去の投稿で成績順でクラスが決まるとなっていましたが、商業科の1組が成績良くて6組?が一番成績が悪いのでしょうか?後ろのほうなので不安になってしまったので答えて頂けませんか?お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
若干1組から成績が多いと感じるそうです
内緒@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
1組の方が成績いい順になってると思います。
新入生は、試験の結果でクラスが決められてると思います。
ただ、スポーツができる子、ピアノが引ける子はわけられるとおもいます。心当たりがなければ、成績はそれくらいという把握をしておいた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
高校は同じようなレベルが集まる所です。
そんなに差があるとは思えないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
スポーツとかピアノとか関係ないです、高校なので
公立落ちて来る人とかも少なからずいるし、下のクラスになればなるほど…っていうのはほんと
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
いろいろな意見がありますが、1組が一番成績が良い傾向にあると言うことですね?組は後半ですが、これから頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved