教えて!中村高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
在校生の方達に質問です
学校終わり遊びに行く場所はどこが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
人それぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
名駅周辺、栄、オアシス21周辺、大須周辺いろんな所にいくよ!受験がんばって春から一緒に中村JK、中村DKを楽しみましょうね😁
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
何処かは特に決まってないですし人それぞれです。他の学校と同じ所だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
回答ありがとうございます
モチベあがりました!
入れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
中村を第一で受ける方は第二志望はどこを受けますか?参考までに教えて下さい。私は西陵です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
↑すいません😢⤵️⤵️在校生じゃなくて中学生です。間違えてしまいました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私も前まで西陵にしてましたが、最後の最後で中村のみにしました。単願です!中村落ちたらって考えると西陵より私立の方がいいなと思ったので西陵やめました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
維新です。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
推薦や特色で合格した人や在校生の方に質問です。
私は推薦で合格をいただけました。
そこで、コースを決めようと思うのですが、国際コースは英語得意な人ばかりでしょうか??英語ができるわけではないのですが、英語は好きなので悩んでます。
やはり得意な人ばかりが国際コースなのでしょうか🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
在校生でも合格者でもないのです。

他校がそうなので
中村でもそうでも思うのですが・・・
得意な人ばかりではないのですが、
好きだけで選ぶと難しくてついていけない人が
いるっていうことだけ書いておきます。

中学のとき「英語が好き、得意」って
思っていた自分がバ〇だった、みたいな
書き込みは他校の国際コースで見かけます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
なるほど…ためになります!!
やっぱり普通コースにしようと思います!!
普通コースで英語と他の教科がんばります!!
回答ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
今高1で国際理解コースのものです!!
私は英語大好きなのですがいつも学校のテストでは50点など平均点のギリ下あたりにいました。模試でも偏差値40でした。でも国際理解に入ったら英語できなくても英語教えてくれる子がたくさんいるので偏差値55くらいまで上げることができましたよーー🩷是非国際理解で待ってます!!来てくださーーい❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
4月から中村生になりますが、来年から制服が変わるみたいですが、来年買い直して、新しい制服を着ることができますか?やはり無理ですよねぇ😭
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
もう高校生にもなるんですから自分で考えたらどうですか笑笑笑笑こんなやつ合格させる中村も中村だけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
こんなやつとは失礼です。なりすまし卒業生なので気にしないで下さい!私の友達は入学した次の年に制服が変わって買い直して新制服を着てます。ひょっとしたら来年、在校生も買い直して着られるかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦の人達に言いたいことがあります。今回特色でかなりの人が落ちて不満を言っていますが、推薦入試形式は国や県が決めた事なのでどうしようも無いです。更に特色は去年始まった形式なのでまだ完全ではないです。それに今回の高倍率が重なってこんな結果になったと思います。不満を言いたくなる気持ちは分かるけど結果が変わる訳ではないですよ。推薦が無理でも頑張って一般で挑戦して下さい。自分も中学校の推薦の学内選定の段階で落ちましたが一般でギリギリ受かったので諦めないで欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
そして上の続きですが、推薦の人達の中で一般リベンジしようとしている人にアドバイスです。点数を上げ方を自分で知っている人は自分が今出来る事を尽くしましょう。あとは塾や学校、先輩にもオススメな方法聞いてみて下さい。個人的には嫌いな単元は捨てて他に力を入れてみると短期間で点数が4、5点上がりました。残り2週間でやれる事は少ないと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
特色の形式が完全ではない、と言ってしまったら落ちた子が余計かわいそうです。自分の高校をかばいたいのはわかりますが、熱くなりすぎてませんか。もうみんな頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
上の人の言う通りだけど、落ちた理由を学校のせいにする人が居たのは事実。正直少し身勝手だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
中学生なんだから、感情的に色々不満吐き出したっていいじゃん、落ちたら誰だってショックなんだから。特に在校生に言われるのは嫌だと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
不満言うのは仕方ないからここで書き切ってスッキリして、一般頑張った方がいい。
中学3年間頑張ったでしょ。
中村高校はほんと楽しいから諦めずにおいでよ。
匿名@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
なにこの在校生の子優しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すみません@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦で落ちた他の6人の人たちと友達になりたいくらい落ち込んでる。親にも先生にも友達にもめっちゃ落ち込んでること言えないからここで吐かせてください、すみません。

今日受かって残り卒業するまで余裕をもって勉強したかったなあ。今落ちると一般受かる自信すごいなくすし7人しか落ちてなくてその7人中の1人っていうのも逆に奇跡なのではとか思い始めちゃうし気がやられてる。周りに本音言えないから一人で泣いちゃってマジで悔しい。面接練習したことは無駄じゃないと思ってるけど、今になると勉強の方が大事だから勉強にあてたかったなとか、絶対ではないけど9割合格すると思ってて結構気が緩んじゃったからそもそも推薦もらわなければよかったなとか考え始めたら止まらんくて。一般なんて熱田とか松陰の頭いい子たちが下りてきて私なんてボーダーギリギリなんじゃないかな。でももし受かったら、先生方に推薦で落としたこと後悔させるくらい活躍してやる。受かった人はおめでとうございます。今から2週間本気で頑張るしかないな。同じ気持ちの人がもしいたらお互い頑張りましょう。
長文失礼しました。
😭@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も7人中の1人です。全く同じ気持ちです。
推薦とらず勉強すれば良かったって気持ち、超分かります。でも絶対一般で合格してやる!!
一緒に頑張りましょう😭受かって、落とした事後悔させてやりましょ!!
4月に中村高校で会えるといいですね💭
すみません@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
同じ気持ちの人いて安心しました。モチベになります(T_T)
4月に無事会えるようがんばりましょう😭
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
我が子も落ちたうちの1人です。
あまり態度には出してないけど、きっと貴方達みたいに悔しい思いしてると思ってます。
正直親の私もほぼ受かると思っていたので…。

最初は、やっぱり内申が足りなかったのかなと思いましたが、そうでもないのか。
他の受かった人の内申とか見ても同じくらいだったり、資格や表彰などもあったので、何故落とされたのかちょっと分からなかったりです。面接でも他の人と何ら変わりなく無難に終われたようですし。

なんだか不満と不信感でいっぱいですが、先生たちが出した結果なので仕方ないと納得するしかないですが。

一般で中村をもう一度受けますが、絶対合格して見返してやりたいですね。
7人の子達が全員受かるよう応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
うち(特色)も落ちました。
推薦の子は本当にレベルが高いのを実感していました。
同じ中学の子は内申38,39、テストももちろん上位。うちはチャレンジと割り切っていましたが、
例年の傾向から推薦の66名は合格すると思っていました。
松蔭・熱田・名古屋南を考えると、志望校を変えざるを得ません。内申35、36であっても難しいのが事実です。子供にまた「不合格」を見せたくない親心もあり、葛藤しているところです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
特色も、18人ほどと言ってはいるけど少なかったですね。特色分を推薦の子の合格枠に使ったとかですかね。360人の15%で54人+特色分5人だと計59人でなんとなく辻褄合うような。。

うちの子は第二を辞めて中村単願にしました。
もし落ちたら私立に行きます。公立の第二希望と私立の内容を比べて、意外と私立も良いかもと思い始めました。ただ校風が全然違うので、青春出来そうなのは中村かなーなんて。
私立の方は仲の良い友達が行くので、まぁ中村落ちてもショックはショックですが切り替えは出来そうです。夫は進学を考えたら私立のが良いかもと言い出す次第で。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
大学行くなら私立の方が圧倒的に有利です。
中学の先生、塾の先生、両方とも私立推しです。
(きちんと比べてわかりやすく教えていただきました
)というと、在校生から非難されそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私も推薦で落ちました。友達みんな推薦で受かっててショックだったな笑受かって落とした先生見返してやる!って言う気持ちで一般受けたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
在校生の皆さんに質問です。
テスト期間中の朝は職員室に入れますか?またテスト期間中に職員室に入れるのはいつですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
テスト期間中は基本的にテスト期間終了まで入れないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
期末のテスト期間はいつからか教えて下さい🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
来週からです(文字稼ぎ)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
なぜ在校生なのに期末テストの期間が分からないのですか?怪しいので質問には答えないようにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
なんか誤解を生んでしまってすみません🙇‍♂️一応テスト週間を聞いたつもりでしたが、言い方が悪かったです。部活がテスト週間でないのでその時に予定を組もうしていてテスト週間が分からなくて聞きました。一応在校生です。その証拠に金曜日の時間割りで6時間目はLTで各クラス球技大会の選手決めをしました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
そうだったのですか。テスト週間は来週の月曜からです。一応11教科なので勉強頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとうございます😭テスト頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ここでこういう質問はしない方ががいいですよ!誰が閲覧してるのか分からないので防犯的にも、こういう事は友達か先生に聞いた方がいいです。でもおせっかいでごめんなさい、皆さんお互い期末テストがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
そうでよね😅友達に次からLINEで聞いてみます。
今回のテスト全教科なので油断していると点数おお下がりしそうなので早めに学校の問題集解いた方が良いですよね笑。期末乗り越えれば春休みなので頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
男女比は何対何くらいですか!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
可愛い人イケメンの人は多いですか?スカート短めの人は多いですか?陽キャラの人多めですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
可愛い人イケメンな人は多いですか?スカート短めの人多いですか?陽キャラな人多いですか?すいません😣💦⤵️在校生じゃなくて中学生です。前に間違えて在校生で返信してしまいました😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
男女比は4:6ぐらいだと思います。顔は普通の人が殆どだと思います。人を顔や陽キャとかで見るのはよくないですし、デリカシーがない質問を控えた方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
回答ありがとうございます😭少し尖った質問で失礼でしたが、安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
名西は女子が圧倒的に多いイメージがありますが中村は以外に女子の方が多いんですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
内申29だったら当日何点取れば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
70以上取れば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
お昼ご飯とか在校生の人達はどうしてますか?弁当を毎日作れる気がしなくて😥
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
コンビニで買ったり、購買のパンを買ってる人がほとんどです。あとは弁当を持って来てる人もある程度います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
食堂はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
食堂はないですけど、購買ならあります。基本自由な場所で食べて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中村高校の情報
名称 中村
かな なかむら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 453-0068
住所 愛知県 名古屋市中村区 菊水町1-2-18
最寄駅 1.2km 中村日赤駅 / 1号線東山線
1.3km 中村公園駅 / 1号線東山線
1.5km 本陣駅 / 1号線東山線
電話 052-411-7760
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved