教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:647件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
aaa@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
今年名城の総合学科を推薦受験します。
内申は39です。
みなさんどのくらいの内申で推薦貰いましたか?
ちなみに私は公立志望だったのですが、偏差がなかなか上がらず、公立受験は諦めました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
総合であれば頑張ればわりと上位が狙える可能性がありますね。 進学でもそれなりに上位が狙える成績なので油断せず頑張って下さいね。 楽しい3年間になることを願ってます。
aaa@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
みなさん暖かい返信ありがとうございます。
高校でもスタートから頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
佐鳴偏差と全県模試偏差とは違います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
佐鳴模試では名城普通科は45.総合は38です。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
佐鳴模試で旭丘は62、明和は60ですので全県模試とだいたい10くらいの差が有ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
そんなに旭丘や明和と差がありますかね?
名城とは変わらないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
名城大学も頭良いねと言われてますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/12/18(月) ]
我が家は現役佐鳴生なので旭丘や明和の佐鳴偏差はちゃんと佐鳴から進学説明会でもらったものを書きましたが
最初に書かれた一般の方の佐鳴の名城の偏差はどこから拾ってきたものか把握出来てません
もしかしたら適当に書いてるのかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
総合は楽しいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
総合はそれなりに楽しいよ。 専科ではなく、普通科に専門的な事が若干プラスされた感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
普通科と総合は偏差も内申点もかなり違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
偏差も内申も全然違うのか、入ってみたら分かると思う。
体感は普通科のトップ層レベルがかなり少数になるだけであとはたいして変わらないです。
ただスポ推が普通科より多くなるからトータルで見たらってのはあるのかも。
陽キャ多めなので楽しめる人は楽しめると思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
遠足も総合だけ、特進でも修学旅行は一進と同じ九州なのに総合は台湾ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
総合と一般進学は学力もほぼ変わらないですし、本当に楽しそうにしている生徒が多い印象です。 陽キャが苦手という方には進学の方が合うと思いますが、楽しい高校生活をと考えているなら総合はオススメです。 ただし、名城大学の進学時に選べない学部も存在するので、制約を受けたくなければ進学の方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
総合は楽しいよ。 キャラ強い人もいるけど、そんなのはどこに行っても同じなので気にしない。 学力についても上位はA科と変わらないレベルで非常に高いので是非頑張って受験して下さい。 一般入試だと狭き門ですが、受ける価値は非常に高いと思いますよ。 プールとか使えなくなったことだけが設備面で残念ではありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
総合学科受けるんですけど、併願の私立と公立どこ選びますか?またどこ選びましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
名城から距離的な組み合わせなら公立は北と山田、私立は名電や市邨、同朋などです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
北と山田の偏差では総合は受からないですよ
チャレンジ校ならいいですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
北と山田では名電さえ受かるかどうかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
総合学科も内申30ないと切られますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
佐鳴模試偏差
名城特進 52 進学 45 総合 38
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
何回も言いますが佐鳴偏差と全県模試偏差は全くの別物です。
佐鳴偏差は佐鳴模試を受けた人にしか出ません。
内緒@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
推薦は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
一般受験の足切りはないよ。 当日頑張って点数取って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
名城の進学を推薦で受けるんですけど、内申38偏差71あったらもう勉強しなくても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
勉強はしなきゃダメじゃな? まぁ、推薦だから受かっちゃうんだけどwww 入学後の事も考えているなら自己責任でOK。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
勉強しなくて底辺へ落ちていく人いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
佐鳴模試では名城の普通科や総合学科の偏差は他の塾の偏差より低く出てます。佐鳴は大手進学塾だから信頼出来ますか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
あなたは春日井東レベルです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科ですか。名電は普通科以外は専科と認めています。名城高校も昔は普通科と専科がありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
からの名城大文系です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
総合学科は専科とみてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
いまは専科では無いです
高校のホームページを見てください
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
去年佐鳴では言われてません。個人塾と大手塾では比べ物にならないです。総合の進学先本当にご存知?在校生にしか配られない手引き書見た事ないですよね?知らないのに適当に書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
佐鳴の偏差はそうとう胡散臭いと評判ですので騙されない様にしましょうね。 名城の実際のボーダーは相当高いです。 総合でもかなり難しいので気を付けて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
佐鳴予備校でのマーク模試は出てきた偏差+7〜10と考えても良いと思います。つまり偏差60ならば67〜70あたり、40ならば47〜50あたりということになります。多分佐鳴予備校のマーク模試は受ける生徒のレベルも高く佐鳴予備校の中では低い層の生徒たちの偏差が低く出てしまうのも仕方ないということもあります。多分ではありますが合格判定は佐鳴予備校でマーク模試を受ける際私立の第1希望を書く欄で名城を選択した人の中だとこのくらいだよというものになっていると思うので、高いそうにいる生徒は、滝や東海などの高校を書いている可能性があるため、名城は低い層の生徒で判断しているので判定がよく見てえいるのかもしれません。結論を申し上げますと、偏差は佐鳴予備校でのマーク模試偏差+7〜10程度、名城は難易度が高くマーク模試の信頼度は高くは無い。けれども精度が悪いのではなく、名城を佐鳴予備校内で希望している生徒の中での判定ということになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
私の通ってる中学は公立だけどこの辺でもTOPに頭が良くて、学校の愛知県(?)実テで学校順位70位でも実テ偏差58相当くらいのところです。
なので内申ももらいにくく、偏差は55〜58あるんですけど、内申が28です。推薦もらえますかね💦
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
つまり、高校は超名門でない限り正直どこへ行っても変わらない。
社会に出て、学歴フィルターにかけられるのは大学です。
とは言え、勤め先にもよるかな。
とにかく、充実した高校生活が送れるような学校を選びましょう。
その点、名城は悪くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
>つまり、高校は超名門でない限り正直どこへ行っても変わらない。

別に超名門でも変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
> 別に超名門でも変わらないよ。
揚げ足取らないでください。と、言いたい言葉。
将にその通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
正にね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
高校閥があるんだよん。
コミュ症じゃなければ有効ね。
まあ、ちみ達には関係ないか。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
そんなのに縛られて可哀想な大人。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
社会に出たら、孤軍奮闘したところで、たかが知れてるのよ。
味方は多いのがいいのだよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
口調変。ヒロユキ意識?
高校の板に書き込みしてる時点で察し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
偏差の低い学校ほどスクールカーストがあると聞きますが、名城はスクールカーストはあまり無いと考えていいですか?
自分は陰キャ寄りですが、やっていけますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
ありがとうございます。
文化系ですが部活考えます。
女子率わかる気がします。
陰キャは外野扱いを受け、発言権がありません。。クラスのグループラインでも「外野は黙れ!」と、勝手に退会させられます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
ありがとうございます。
女子率わかる気がします。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
こういうのってその年によって違うからね。
仲が良くて凄くまとまりがある年もあれば男女仲悪くて女子のいざこざ多い年もあるし集まった人によって違ってくる。
人数が多いから色んな人いて陰キャもいるしなんとかなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
女子率が多い名東でカースト聞かないから女子と言っても偏差だと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
どこもよっぽど仲良くない限り噂で耳に入らないと思うよ 中学でもカーストとまではいかないにしろそんなのよくあるし なんなら名前がカーストに変わっただけでそんなの昔からあるじゃん
社会に出てからもあるし
今ありもしない事を心配する必要は無いよ

内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
こればかりは学年カラーという運だよ
クラスを仕切る人がどんな人かによるしそれは高校だけでなく中学でも同じ
未来の心配をするのをやめた方が良い
楽しい事考えた方が絶対良い!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
どこでもやっていけると思います。何科かもわかりませんが、自分の周りの友達次第かと思います。色々な子がいて、それはどの学校も同じかなと思います。
あまり気にせず頑張ってください!悪い人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
ネタは腐るほどあるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.jp@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
名城高校の進学の推薦を考えています。
そこそこ偏差もあるので面白い人が少ないというかまじめな人が多いイメージが僕の中であるんですけど、進学クラスはまじめな人ばかりですか?教えてくれたら嬉しいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
全部事実じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
真面目な人は多いですよ。 真面目=陰キャではないですが、パリピ系ではないだけで明るく楽しい人が多いですね。 ヤンチャ=面白いと考えるのであれば中京がオススメですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
600人中総合学科(明らかにトップの大学を目指さない学科)が140人くらいいるので一概に割合では進学実績は語れません。ただ特進や一般進学だけで見ても、やっぱり進学実績は同じ偏差帯の学校より悪いです。特に一般進学は酷いです。ホームページには、進学実績の学科ごとの内訳がないと思うので、ここで言うと特進の上位半分が国公立やMARCH、関関同立に行けます。一般進学だと300人もいて10人いるかどうかです。原因は色々ありますが、まず、教師側が一般進学は名城大学進学前提なので、受験に力を入れていません。特進は学歴高い先生つけて、レベルの高い教科書つけて、一般進学は馬鹿だって言って自信を付けさせてるみたいですけど、周りに流されて馬鹿になります。元々入る時は、西春くらいの公立や滝を蹴って来る子も中に入るみたいですが。対して一般進学は他校が夏に終わる数学を3年の12月に終わらせます。英語の授業も毎年教科書一冊終わりません。スーパーサイエンスも一応一般進学なので同じようにされてます。こんな感じで本当に入る前は偏差60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差40くらいになります。それだったら名城大学ぐらいなら一般で入れると今思えばそう思うんですけど、周りにきくと、なんとなく偏差が高そうだから入ったてこばっかりで、大学進学のことまで考えてる子はあんまりいません。特推も範囲が学校の授業進度に合わせてるので、一般受験と難易度だけで言ったら変わらないと思いますよ。
生徒数多いんで行事は楽しいです。あと高校で大学みたいな感じなので、人間関係についての能力が鍛えられます。高校生活楽しんで、名城大学行きたい!って人にオススメです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
上のコメント主ですが、ここの掲示板で名城高校に引き込むコメントするのはみんな先生です。いいことばっかり言って悪いことは言わないようにするんです。自分で見極めなければいけないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>こんな感じで本当に入る前は偏差60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差40くらいになります。

それ母数集団が違うのでは?
入る前の偏差といえばだいたい全県模試で、卒業する時の偏差は河合塾とかでしょ。
中3の全県模試60は河合塾で40前半、ベネッセ模試で約50強くらいに相当します。
河合塾模試は、下位の高校の人たちはあまり受けないから低めに出ます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
入学した時に教師から言われました。細かく言うと分かりませんが、入学してから偏差が20くらい下がるくらいに、学校は受験に力を入れていないって意味です。その先生自信は生徒に受験頑張って欲しいから自学自習で頑張れという意味で言ったんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
滑り止めなので特進でも一般でも、上と下のレベルの差が酷いです。あんな感じで名大行ける子は塾行ってたとしても地頭はいんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
偏差55くらいの高校だと逆に先生が半強制的に勉強させると聞くので、その子たちが名城が勉強しない分上がるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2023/11/02(木) ]
名城の特進、愛知の選抜、中京の特進。
国公立大学を目指すならどこが1番良いのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
言い過ぎは禁物ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
いいんだよ。自画自賛してる分にはね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
どの学校に行っても好きな所や嫌いな所が出てきます。 先生だったり友達だったり通いやすさだったり施設だったり。 質問者さんは明和が第一希望とのことなので、名城には失敗した時に選ぶ学校とのネガティブな選択だとは思いますが、名城のトップレベルの子達は明和の子と比較しても遜色ないレベルの子達が入学しています。 十分にレベルの高い学校ですので安心して選択していいと思います。 名城でトップにいれば名大はもちろん、東大、京大も十分狙えると思いますよ。 通学環境を考慮しながらお子様が有効なスクールライフを過ごせるといいですね。 雰囲気も素敵な学校ですので、私立の第一選択にすることをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
流石に東大京大は無理です。トップレベルの学力層は非常に少ないから明和落ちでくる学校ではありません。
?@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
過去に京大の合格者は一応居ますよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
東大も京大も合格者いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
知らんなあ。いつの話し。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
過去の合格者調べるとわかるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved