教えて!桜花学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
桜花に推薦で行きたいと思っています。(進学コース)
内申が30です。
推薦は多分もらえると思うんですが
テストで6割以上取らないといけないという話を
ここで見ました。それって本当なんですか??
推薦もらったら一桁取らなければ大丈夫と言っている人もいるので不安です…
できる限り沢山の情報が欲しいです‼︎
剣道推薦はないですよね??
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
進学コースなら内申30無くても推薦は頂けますよ。私は特進ですが入学したこの中で推薦で内申30くらいで特進にいる方もいるので進学ならもっと低くてもいただけますよ!なんなら特進でも余裕です笑 進学から特進に来てもらっても構いませんよ笑 推薦基準は学校によって異なるため一概に貰える貰えないは口外できませんが平均的にテストの点があればどこも頂けると思いますよ。推薦が確定するのは大体11月から12月頃だと思います、そのため2学期のテストに力を入れて280点から350点くらいをキープできれば問題なく審査は通ります。通った後はすぐ受験なのでテストはないでしょうし学校の勉強よりも面接対策に当てる方が時間は有意義に使えます。推薦の種類は学校のホームページを見てもらったらわかりますがスポーツ なんでも文化系 桜花の親戚推薦の3つあると思うので剣道で推薦をいただきたい場合、県大会優勝以上の功績が必要となります。また絶対条件で剣道部に入らないといけないので良く考えて推薦を取りましょう笑 正直スポーツ推薦だとバスケやハンドボールなど特待で希望がある子達に優先的に回されるため残った子達で勝ち抜いてく感じにはなると思います。頑張ってくださいね!! 合格して桜花で会えること楽しみにしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved