教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:667件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
学校の中で
・申請を出してバイトをしている方
・内緒でバイトをしている方
・全体的にどのくらいの方がバイトをしているのか
を大体の割合でいいので教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️՞
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
知っている人がいると思いますか?
特に内緒でバイトをしていることなんて『内緒』なんですよ?
バレたら推薦が貰えなくなってしまうのに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
そうなんですね…💦
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
申請を出してバイトをしている方はいません。
桜花はバイト禁止です❕
どのくらいしているか詳しくはわかりませんが、短期や1回だけのバイトなどをしている子がいるというのは風の噂で聞きます。
ある先生が言うにはバレたら停学は絶対だそうです。もしするなら気をつけてくださいね❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
現在中2もうすぐ中3で桜花の進学コース第1希望なんですけど、推薦が欲しい場合どのようにして貰えるのでしょうか...
内申は30あります。
ないしょ@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
特に何も問題起こしてなければ時期になると紙を書くことになります!それに推薦希望と書けばもらえる人はもらえます!内申30あったら貰えると思います!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
兼部をすることは可能ですか?可能な場合、できない例などがあれば教えて下さい
ポコ@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
現在1年の在校生です。
兼部はできる部活と出来ない部活があります。
私は文化部所属なので運動部の詳しいことはわかりませんが、運動部の子たちは兼部していない子がほとんどなので出来ないのかもしれません。
バスケ部とハンドボール部はスポーツ推薦で入学し、入部が元々決まっている子のみ入部できます。
文化部は、基本的に2個まで兼部できます。
例外として、管弦楽部、合唱部、演劇部、インターアクトクラブ、バトントワリング部は兼部できません。
これらの部活は土日の練習や、朝練、昼練もある場合が多いので入部前に先輩や先生に良く聞いて置くことが大切です。
内緒さんがどのコースで入学するかは分かりませんが、特進コースの場合入部できる部活がかなり限られていたような印象です。
兼部出来ない部活など、練習が多く、大会などがあってあまり休んではいけない部活は、特進コース生の入部を断っています。
もし、入学するのであれば入学後、部活動紹介兼体験日があるので資料等を貰いながら考えてみて下さい。
あまり詳しく説明できなくてすみません。お力添えになれたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
とても参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名%26%2312568%3Bゃん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
推薦入試で無事合格できました!
質問です!
1.クラス分けテストの問題はマーク式でしたか?
2.クラス分けテストは数 英 国 の3教科ですよね?
3.友達ってどうやって作りましたか?
4.スクバ使ってるのは何割くらいですか?
5.ローファーってみんな何色ですか?
質問多くて申し訳ないです💦
内緒ゃん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
2について
入学手続き等のお知らせの資料に
国語数学英語」と記載されてましたよ〜!
内緒@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
3、席とかで自然とできるよー
4、うちのクラスは4割5割くらい
5、黒と茶色がいます
内緒@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
3、席とかで自然とできるよ
4、4割5割
5、黒と茶色がいるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
1.クラス分けテストの問題はマーク式でしたか?
→昨年度の記憶が正しかったらマークだと、でも数学記述した気もするので科目の担当教師によりけり、?
2.クラス分けテストは数 英 国 の3教科ですよね?
→5科目じゃないですかね、?
3.友達ってどうやって作りましたか?
→みんな話しかけてくれます。入学式待ってる間から沢山話しかけてきてくれるので笑顔で話しましょう
4.スクバ使ってるのは何割くらいですか?
特進ですが4割弱指定のスクバです。クラスで2名程度自前のスクバ使ってます
5.ローファーってみんな何色ですか?
黒か茶色の2択です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
今年進学コースを推薦で受かりました!
どの地域からくる人が多いですか?友達ができるか不安です、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
名古屋市内が多いですが、友達はできるので安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
合格おめでとうございます
市内市外関係なく多方面から来ているので心配しなくても全然大丈夫です
華の桜花生3年間楽しんでください
春、お会いできること楽しみにしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年進学コースの一般で受験をするものです。
・合格率って、どのくらいなんですか?
・受験開始時間の30分前に会場に着いたら早すぎますか?
・受験票は、スクリーンショットでも大丈夫だと書いてありますが、スクリーンショットのものか、コピーしたものをもっていくかどちらがいいですか?
質問沢山でごめんなさい。答えてくれたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
去年受験したものです
携帯の方とコピーの方両方いらっしゃいました!
噂によると受験するクラス1人か2人は落ちるらしいです🙇🏻‍♀️
名無し@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
1週間ほど前に推薦受けました!

当日は20分前くらいに着いたのですが、ほとんどみんな揃っていたのでびっくりしましたww
多分県外から来てる人もいるから早めに着きがちなのかなと…余裕を持って行動できると何かあったときに安心できると思います!

受験票はプリントしたものを持っていきました!回りの人も紙が多かったと思います!スクショでも大丈夫だと思いますが、いつもとは違う環境ですしエラーなどで表示されないこともあり得るのでこれは紙をおすすめしますね📃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
推薦入試で合格したのですが県外からなので友達ができるかどうかとても不安です笑
どうやってインスタとかで見つけてるんですか!?あと、オリエンテーション合宿?的なのはいつやるんですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
安心してください!
たくさんできますよ!!
私はインスタでは見つけてません。
オリエンテーション合宿は5月くらいだったと思います
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます‼︎
もう一つ入学式って4月5日なんですか??
め@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
4/5で合ってます!
志願者ダウンロードのプリント内に記載されてましたよ(o^^o)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
インスタは桜花の理事長から漁ると桜花生分かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
桜花の推薦で合格をもらいました!
学校の雰囲気とか分からないので学校の雰囲気とか教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
合格おめでとう!インスタ見るとわかるかも!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
すいません!見たいとこなんですけどインスタ見れなくてほんとすいません!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
入学前にはインスタで繋がって友達できた状態からスタートできるよ
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
県外から入学するので友達1人もいないです…
どうやってインスタ見つければいいんですか!?汗
にゅ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も今のところ先輩としか繋がれてないです(;_;)
私も友達多分0️⃣スタートなので一緒に頑張りましょ😭🩵🩵🩵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にゅ@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
この度、桜花学園高校に合格したのですが初の女子校で友達作れるか不安すぎなんですけどどうすればいいですかねᗜ ̫ ᗜ♡
人脈無さすぎオンナで困ってます同じ中学でここにはいる子いても1人みたいな感じ➕先輩も知ってる方が1人しかいなくて……💧
良ければ教えて頂きたいです😭💙
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
不安でしたら、やめた方が良いと思います。
にゅ@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご返信有難うございます^ ̳>𖥦<^ ̳♡
推薦での合格なので辞めるって選択肢ないんですよ😮‍💨🎶どのようにしたら多くのお友達作れるかをお聞きしたくここに投稿させて頂いたのですが……語彙力がなく申し訳ないです(;_;)♡
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
1人いるだけましだと思います!!
私なんて同じ学校から行く人0人ですよ!笑
でも仲良くなれた方はいましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
合格おめでとうございますー!
私も合格しました!私も自分から話しかけるのが苦手なので友達作れるかとっても不安です…。お互い友達作れるように頑張りましょ〜!ごめんなさい答えになってなくて!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
合格おめでとうございます!㊗️知り合い0です。中学一緒でクラスが一緒になってもそれがきっかけで仲良いって子いないしみんなほぼ初対面!!遠くが来ている子が多いから地元が近いって理由で仲良くなるとかもあんまりないです!大体は、入る部活が一緒、趣味が似てる、出席番号が近くて席が近かったりグループワークでよく絡む子と仲良くなります!特定の友達がいなくてもみんなほんとに優しいです!不安はいっぱいあると思うけど、学生生活楽しんでね!♡
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私も合格しました!県外からなんで知ってる人誰もいないです涙😭😭
私も友達できるかめっちゃ不安ですヨォ!!!
にゅ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
皆さん暖かい言葉等ありがとうございます^ ̳>𖥦<^ ̳♡安心しました❣️❣️❣️
インスタ等で見つけようとしても多分鍵とかで見つけられなくて、、もう死にそうですが一緒に頑張りましょ😭🎶
私的には画クラス分けテストでお喋りできたらって思ってます(∩^-^∩)♡
にゅ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
追記失礼します🌟🎶
桜花の先輩方と沢山繋がれました😭🩵
皆さんのエールのおかげで勇気出せましたありがとうございした(∩^-^∩)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦で合格したのですが、志願者ダウンロードが出てこないです。みなさんはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
すぐはなかったですよね💦
今見に行きましたが「Web出願・イベント予約」のログインした中にありました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
少し経ったら出てきました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved