教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「南山大学」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
桜花高校は勉強が熱心でレベルが高いとお聞きしました
南山女子部は難関大学(旧帝一工国立医歯薬)に生徒の六割ほどの合格者を出すと聞きました!!

桜花からはこのような大学に毎年何人ほど合格しますか??150人くらいですか??教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
去年の結果ですが、参考にどうぞ
⚫桜花学園大学 45
⚫名古屋短期大学 73
⚫愛知大学 26
⚫愛知学院大学 12
⚫愛知淑徳大学 61
⚫金城学院大学 29
⚫椙山女学園大学 37
⚫中京大学 15
南山大学 70
⚫名古屋外国語大学 5
⚫名古屋女子大学 12
⚫日本福祉大学 12
⚫名古屋芸術大学 17
⚫名城大学 9
などなど…
これは1人が複数の大学を受けていたりするので
人数が自然と多くなります。
また、短期大学や専門学校にいく人もいます。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
あなたのいっている超難関校は残念ながら桜花からは難しいみたいです
南山女 200人中約130人浪人含む 合格
桜花 400人中0人合格者は出していないようです
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
南山女子偏差値78
桜花偏差値45
比較する必要あるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
↑桜花そんなに低くないよあなた莫迦でしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
南女の学年の下位一割>>>桜花の特進の上位1割

そのくらい差がありますよね

淑徳が高校入試の枠があったとき高校入試の偏差値差は20

淑徳偏差値68桜花偏差値48でした

南女と淑徳の中学入試の偏差値差は6

南女は偏差値63淑徳は57ですね

偏差値1=>としたら
南山>>>>>淑徳>>>>>桜花
視覚的で分かりやすいね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
南山>>>>>淑徳>>>>>桜花

だよwww
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
現在の女子高ランキングトップは南山ですが、次は、桜花です。淑徳は現在もう少し下です。
正確な情報です。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
すみません、椙山、桜花でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミル@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
大学進学で南山大学への進学が大変多いのですが、(24年度は70名)指定校推薦の枠が多いのでしょうか?
それとも一般で合格している人が多いのでしょうか?
(合格者は特進の方ばかりですか?)

あと、2014年度から新設される英語コースは、どんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
重複してますね南山は桜花のトップのかたが受けますおそらく一人で3つくらい合格している人が多いでしょう!!
実質受かってるのは30人くらいかな?指定校は数人程度ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
私立を人数で考えるのは良くない!
センター利用併用一般後期など一人で10回近く受けれる訳ですから
桜花で一割にいればまぁ…行けるかな行けないかなって位だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
進学と合格者はちがうよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
南山大学の指定校推薦の枠はそれほど多くは無いと思います。
南山大学の合格数のほとんどは特進でしょうが、一人で5、6受かる人もいるので、実際の合格者数はその半分以下になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
南山の指定校は4人だと思います。
去年は進学コースで一般受験で受かった子もいたみたいだけど今年は・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
今年は42人受かってるのは15人くらいかな?
特進でかつ上位にいれば行けますよ!!
普通科なら10番以内を目指しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
桜花って世間的に見るとレベル低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
そんなことないとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
一般に女子校のなかでは
南山←最難関72>>淑徳←難関68>>>>>金城60←名門ブランド>>椙山58←ブランド>>>>聖霊52←南山大学への進学有利>>カピタ50>>名古屋女子、桜花48…

淑徳までが難関
一般に椙山までがブランドのらいんですね!
聖霊は南山への推薦枠があるようで人気です
進学率もほぼこのとうりです
内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
聖霊は、南山への学内推薦が50人程有ります。
カピタニオも、30人程カトリック推薦で南山へ行けます。
入るのは楽なのに、出る時は難関大へ行ける(勿論、高校がやる気を起こさせ、勉強が出来る様になるからですが)ので、お薦めです。
桜花は、公立滑り止めのイメージが拭えません。
昔の方が、レベルは高かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
普通くらいのひとが行く学校
悪くもなく良くもない
777@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
ここ数年の椙山はもう少し下でしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
カピ? そこじゃないでしょ?

2014年 偏差値一覧
http://hennsati.seesaa.net/article/47719825.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
南山大学の推薦狙ってます。
特進か進学どっちにいたらもらえそうですか?
だれかさま@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
進学ですね!絶対にですよー‼
あいうえお@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
特進は基本的に推薦はありません
一般受験で南山に合格してます
なので推薦がほしいなら
進学がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
桜花の特進から、南山大学や中京大学の文系への推薦をもらえたりするんですか?
また、過去に特進から南山大学や中京大学の文系に行かれた方いますか?
教えてください><
よろしくお願いします!
しんまい@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
友達の娘さんが、特進で南山の推薦をもらってましたよ。(文系だった気が・・・)
だれかさま@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
聞いたところ、特進で推薦はもらいにくいみたいですよ!特進は自力で進学しろー、って感じで、、
進学コースは推薦もらいやすぃみたいですよー♪
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
特進は基本国公立を受験するコースになります。
推薦は無いと聞いています。
匿名@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
特進に推薦はありません
ですがみなさん一般受験で
南山中京行ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
桜花か名城か迷っています
制服は桜花のほうが、かわいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
私は、桜花の制服の方が可愛いと思います。が人それぞれ価値観は違いますので、名城の制服の方が可愛いと思う人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
私も桜花の方がかわいいと思います♪

名城はすごくわかりやすいですけどね…

人それぞれだと思いますし、

桜花は女子高。名城は共学。ですから
ないしょ@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
保育系以外の大学をめざしているなら名城をおすすめします。

桜花はオール3の子を南山大学に入れるのを目標にしている学校です。
進学実績をくらべても名城の方が上だと思います。
理系コースがありますが、主に看護系大学向け。選択物理は授業自体ありません。工学部系は進学できないと先生は言ってました。

また、桜花には運動場がないに等しいです。

校則も細かいことにうるさいです。
携帯は校内では電源を切らなければいけないです。
ハイソックス禁止、手編みマフラー禁止、ベルト禁止…他にも多々。

制服だけで学校を選ぶと後悔します。
高校生活に何を求めているかで決められるとよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
妃@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
慶應義塾大学or南山大学に入りたいのですが・・・
その選択肢は桜花学園高校にありますか?
さとう@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
桜花から慶應は厳しいです。。
南山なら努力次第で入れます。
南山の推薦があるかどうかまでは私には分かりませんが、推薦狙いたいなら進学行くと良いし、特進でいっぱい勉強して一般試験で受験する方法もあります。
妃@保護者 [ 2012/01/05(木) ]
さとうさん、お答えありがとうございます!
厳しいんですね・・・
受けられないわけではないんですよね・・・??
さとう@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
受けるのは勿論自由ですよ〜
妃@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
南山大学に行きたいなら、桜花より聖カピがおすすめです。上位20%位は南山の指定校推薦がもらえるとか・・・。
慶応義塾はないですけど。
美@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
南山学園聖霊高校は、南山大学の付属高校です!聖霊ならば上位50‰内で、南山大学へ入れますから!叉、聖霊から南山短大へは、どんなに悪い成績でも、100%入れます!但し、聖霊は偏差値が63位ですね…頭いいね、聖霊はね…
美@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
叉聖霊からは、南山大学より難しい、毎年何人も、慶應、早稲田受かってます!上智、清泉女子、聖心女子、白百合等も、合格者多数です…南山大学と上智大学は、姉妹校です…南山大学キャンパス内に聖霊キャンパスが有りますね!
妃@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
内緒さん、美さん
ありがとうございました!!
私は桜花学園の推薦をいただいたので
桜花へ行きます^^
がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
早稲田に今年受かってるし大丈夫だと思います。
別に桜花だから受からないってわけではないのでは??
その自分のいる高校で頑張ればいいのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ばなな@中学生 [ 2011/11/16(水) ]
桜花学園高等学校さんから見たほかの高校の雰囲気わどうですか?

例えば、同じ女子高の名古屋女子高等学校さんなど・・
です@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
名古屋女子は、楽しく、先生が大変熱心で、付属大学名女大は、小学校教師、管理栄養士、保育士、中学、高校教諭免許と、多数の資格が取れ、偏差値も55位で、大変結構な学校です…桜花より全て、ワンランク上ですね…
唯一@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
(南山学園聖霊高校)…制服の可愛いお嬢さま学校。上品な生徒。国公立大学に多数入学し、南山大学は上位50%、南山短大は希望者全員入学 上智、早稲田、慶應、聖心女子、清泉女子、同志社、立命館大等合格 上智大学は南山大学の姉妹校 南山大学は聖霊キャンパス有ります。
むい@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
「南山学園 聖霊高校」お嬢さま学校!進学先が超難関大学ばかり かつてのJAL国際線スチュワーデス養成校。姉妹で聖霊卒業し姉妹共にJAL国際線スチュワーデスもいます。今は、アナウサー(吉田恵:フジTV報道2001メインキャター)(朝日放送のアナウンサー: )等々と聖霊卒は華やかです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved