教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:473件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さ@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
髪ゎ染めていいのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
球技大会等で髪をいじる生徒はいても普段から染めてる人はいないかと
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
「髪ゎ」じゃなくて「髪は」です。それでバカといってるんじゃないんですか?
髪は染めちゃいけません。というか染めてる人いません。文化祭とかでは少しいますね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
染められますよ
個性を大切にしてくれる本当に素敵な学校なので

先生に何か言われるのを気にしているようじゃだめです^^

内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
外野の声よりも在校生のコメント優先。

髪染めをする人が少ないうちは、「個性」が通用するかもしれないけど、その数が増えてきたら「その他大勢」。

野球部、一回戦突破! おめでとう!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/26(日) ]
いつから髪染め禁止になったの?
昔はそうじゃなかったじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/26(日) ]
一部の頭のおかしい先生が髪染めを禁止にしてるのかもしれないけど茶髪や金髪が自分らしさだと思うならそうしないとダメだよ
自律しているとは言えません
校訓に反しています
金髪ロング@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
僕は金髪ですけどね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
本当に駄目かは知りませんけど、先生は当然良い顔をしません。昔よりは頭髪についてはちょっと厳しくなってきていると思います。まあ、髪染める必要なんてないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
バイトしてる人ってどのくらいいますか?
ダメなのは分かりますが、先生も暗黙の了解になってる高校もあるよ、と母の友達の高校教師さんから聞いたので…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
ダメに決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ダメだけど……やってた奴はいた。でも、バイトすると、勉強時間なくなるよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/02(土) ]
おそろしく地頭がよくて、体力のある人ならできるかもしれませんが、並の人ではそんな余裕はないと思います。バイトしてなくても、油断してるとすぐおいていかれますからねー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
桜台高校と瑞陵高校の夏服はとても似ていますが見分け方ってありますか?校章くらいですかね
内緒さん@保護者 [ 2015/04/20(月) ]
桜台は、校章が刺繍されてます。
瑞陵は、校章が取り外しの出来る物です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/20(月) ]
やはり校章くらいですか!ありがとうございます。ちょっとした疑問だったので( ̄▽ ̄;)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
女子はスカートが短い方が瑞陵生です笑
先生が言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
6日に入学式で新一年になるものです。

食物科の方々に質問です。
新一年の方々は今どのくらい料理ができますか?

(また、先輩方、卒業生の方々は入学される頃、
どのくらい料理ができましたか?)

6日に入学式で、今からドキドキしてるんです!
不安の方が大きくて。。。

答えてくださると嬉しいです!

新一年の方々、
これからよろしくお願いします!

内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]

食科の卒業生です‼︎
料理は、お菓子を時々作るくらいでした笑

クラスの子もやっている子はやってるし、やってない子はやってないそんな感じでまちまちでした‼︎

みんなで授業をやっていく中で成長して、一級も受かるぐらいになりますよ(*゚v゚*)

食科は本当におもしろいし、いい先生ばかりです。
やることも多いし大変なこともたくさんあるかもしれません、でも後回しにしないで早め早めに行動して頑張ってください‼︎

高校生活を楽しんでね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
今年は東大0人

在校生はこの事実についてどうお考えですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
質問者さんのお子さんが東大を目指しただけでは瑞陵が良くならないから、在校生に呼びかけてるのでしょう。
今日合格の決まった新一年生に期待するとしましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
>愛知五中・瑞陵を作りあげてきた先輩

江戸川乱歩 早稲田大学政治経済学部
杉原千畝 早稲田大学高等師範部英語
谷川徹三 京都帝国大学哲学科
都留重人 第八高等学校(現・名古屋大学)からハーバード大学
マック赤坂 京都大学農学部
パンサー向井 明治大学経営学部
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
みんな、東大じゃないんですね。
東大の10浪トモくんは卒業生じゃないし。
でも瑞陵の伝統と歴史は刻まれ母校を誇りとする多くの卒業生がいる。
大学ブランドよりも志をもって進路を切り開くことが大切。そこに未来がある。
まさに、自由・自主・自立。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
>今年、名古屋市内の公立高校で東大合格者がいるのは旭丘と明和の2校だけです。

これ違うよね。

サンデー毎日より。

菊里 2
千種 1
昭和 1
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
おいおい昭和以下かよ
やばいな
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
3つ上の方へ

書き込み内容には共感しますが、瑞陵の校訓は「自由・自主・自律」です。

「自立」ではなく「自律」。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
失礼しました。
重要なことです。
「自由・自主・自律」です。
以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>菊里 2
>千種 1
>昭和 1

週刊朝日によれば、全員現役だって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
必勝@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
国際文化部は、どんなことをしますか?

また、英会話については
初心者でも、ついていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
活動ほぼないです
国際交流同好会会員@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
不定期ですが、1ヶ月に0~4回ほどです。
次期会長を見ていると、次年度はさらに進化しますよ!
英語(英会話)は初心者でも大丈夫です!私も入った頃は全然話せませんでしたが英会話について意識するようになり、すこしは上達した気がします。
春から食物@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
なら、国際交流部に入ったからといって
断然に英語が上達するわけではないんですね…

ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
上達の程度は本人次第ですよ~
英検の二次対策とかもALTの先生がついてやってくれました。フリートークも積極的に行えばただ聞いているだけよりずっとよくなるはずです。

今年度は英語のレシピの動画を見て外国の料理の調理実習もやりましたよ(’-’*)♪
オリエーテーションで部活動紹介があるので是非検討してみてくださいな。
春から@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ありがとうございます!
とてもいいですねっ!
入りたいです!
先輩方、よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
瑞陵に通っている生徒さん、また、その保護者の方にお聞きしたいです。
塾には行っていますか?
行ってる方は、個別でしょうか、集団での授業のある塾でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
個別であれ集団形式であれ、その機会を生かすのは結局は質問者様のお子様ですよね。瑞陵生の9割が某大手塾に通う・・・としても、その大手塾が質問者様のお子様に合わなければいかんともしがたいわけでして。先ずお子様にいわゆる塾に通う場合、どんな授業形式が自分に合うと思うのか、十分に話し合われてはいかがです?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
高校生にもなったら、自分の勉強が自身で確立できなきゃだめですよ。その上で塾を利用したければしたらいいし、学校の授業と適当な問題集でできればそれがいいし、人の勉強方は全然気にしなくてもいいと思います。お子様にまかせてみてはいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
最初に僭越ながらご意見させていただいた者です。以下書きもらしてしまいました。
当方の子供は現在、当該校の2年生に在籍しておりますが、塾は小・中学に続いてそのまま「個別」方式塾に通っています。通い慣れと先生方も気心がしれた方ばかりで、落ち着くようです。「成果」はあるようなないような・・・。入試当日ピークがくることを願っております。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/28(土) ]
お返事ありがとうございます。最終的には、本人の自覚ですね。現在は、個別に通わせてますが先生とも塾とも相性が合うようで・・・
その前に、合格しなければ話にもなりませんけど。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
愛知高校の選抜に合格しました。
第一志望は明和で、第二で瑞陵高校を受けるか迷っています。卒業後は国公立大学に進学したいです。
私立だと授業後の講習があり、通塾する必要もないかなと思いますが、瑞陵はどうでしょうか?
1年生から通塾する必要、また、学校での受験の対策はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
授業を真面目に聞いてテストで上位に入れば名大くらいなら受かります
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
部活や行事とかで入りたいと思わないなら西春とかのほうが絶対いい
自分で勉強ができるひとなら話は別
内緒@関係者 [ 2015/02/22(日) ]
ここはすごく楽しい学校です!
ただし、楽しいが故に勉強しない。
大抵が学力を落とします。
かなり大変ですが、意識を高く自分を律して勉強に取り組める人でないと3年後にろくな大学を受験すら出来ない、無謀といわれるレベルまで落ちます。
周りに流される、影響を強く受けてしまう人はまず殆どが悲しいことになります。
ご注意を!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]

どんな関係者なんでしょうか。
関係者といってもいろんな関係がありますからね。

現在の瑞陵の状況をご存知なら、そんな発言はされないはずです。
少し前までのイメージでされているのであるのなら、それは、「昔」の話です。

質問者さんに、正しい情報をあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
文理分け初年の者ですが僕の学年から教科書やワークが一部難しいものになったりしてます。(コミュ英は旭丘、英表は菊里と同じなど。)チャラい人もかなり減ってきています。向陽ぐらいかと。
元々半田高校にいた先生が厳しくて結構勉強させる学校になっているので、今の瑞陵とちょっと前までの瑞陵ははっきり言って別の学校です。
恐らく変化した理由は前の校長が元西春の校長で今も江南から来た先生ということもあると思います。
とりあえず勉強面で考えて明和の滑り止めにするなら千種よりは断然瑞陵かと。千種は瑞陵より勉強する雰囲気でないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
瑞陵高校普通科が第一希望です。 3学期の仮内申が37、サナルの模試偏差値は54くらいです。受かる可能性はありますか、当日はいくつくらいとればいいですか? よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
サナルの数字で評価したいならサナルの先生に聞いてください。
当日は90点とれば合格、85点ならアウトというところです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
その成績じゃ無理なんじゃないの・・
第2希望になってもいいなら受ければいいけど、普通なら志願変更した方がいいに決まってるよ。
どの辺りにお住まいですか?
内緒@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
↑の方
全県模試じゃなく、サナル模試ですよ。”その成績”というほど悪いわけではないと思いますが。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
名古屋市内の中3です。
1学期の内申が39、2学期の内申が43です。今、向陽ー瑞陵で受けるか、瑞陵ー名南で受けるかとても迷っています。
アドバイスをお願いします。
ちなみに瑞陵が第一希望です。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
名南は受けるべきじゃありません
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
瑞陵落ちたら、向陽受かるわけないというのは、必ずしもあってないと思います。
別のテスト受けるんだから、そのときの出題内容でどうなるかわからない。
質問者さんの実力的には、どちらも合格ラインにのっているのではと思います。

ただ、今年は、Bグループ試験が先なので、こっち(瑞陵)で失敗したときに、平常心でAグループを受けられるかだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
↑だから瑞陵に落ちて向陽に受かるのは、『一応可能性としてはある』というレベルの話で、現実では考えられないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
一般論ではその通りです。

無責任に勧めるつもりもないですが、それでも
質問者さんが書いている実力や内申を見て、
選択肢として考えられると言っているのです。
(普通に受ければ瑞陵で決まりです。で失敗しても、それだけの実力なら向陽も受かるのではないか。と。)
確証はないです。無責任と非難されるならそうかもしれません。

そういう意見も含めて質問者さんが考えればいいのではと思います。

もし、質問者さんが2番手を滑り止めと考えるなら、名南しか選択肢はないですよ。

本当に私学はだめなら、それしかないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
お返事遅れてしまいました。すみません。
皆さんありがとうございました。水曜日からは総合テストが始まり、それによって内申がほぼほぼ確定するので、それで決めたいと思います。
ただ、色々な方がおっしゃるように、最初は明和や向陽を目指して頑張ります!
改めて、今までコメントしてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
自宅から近くて質問者さんの希望に合った瑞陵と向陽の受験が良いと思います。
実力や内申からどちらも十分に合格可能です。
質問者さんの合格をお祈りします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
瑞陵の海外学習やばいよ ものすごい経験できるしなにより超格安
そのことについてなら瑞陵が圧倒的に他校よりいいと思うよ
そのせいで最近倍率が上がってますが…楽しい3年間は間違いないです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
久しぶりに投稿します。
内申がほぼ確定し、42か43になりました。
12日に志望校を確定します。もちろん、油断禁物ですが、少し内申に余裕があるので頑張ります!
あと、瑞陵に推薦で受けるので、そちらも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved