教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「向陽」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
教えてください
明和高校を第1、瑞陵高校を第2希望で出願したんですが、もし明和高校か残念だった時は瑞陵高校第1で出願した人と同じ条件で選考してもらえるのでしょうか?
瑞陵高校第1の方が有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
もちろん同じ条件です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
それくらい知っておいて
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
気にしないでいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
わからないから聞いてるのに
そんな答え方しか出来ないなんて、、、
瑞陵生のレベルってその程度なんだね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
↑瑞陵生とは限らないよ。
あと3つ上の人の言い方は悪いけど、多分あなたが質問してることは学校でも言われてる事だし、常識だから今この時期に知らないのは少しおかしいと思う。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
「瑞陵は第一希望にした方が受かりやすい」と進路指導に言われ、ダブル落ちを避けるために、チャレンジの向陽を第二希望で出願した人がいるそうです。 うちの中学の先生は「そんなことはないはず」と言っていましたが……
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]

推薦を貰えるならそうでしょうね
一般では関係ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
第二が松蔭の方いますか?
みなさん第二はどこですか?
内藤さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
はい、第二松蔭です。

今年は正解ですよ。倍率低いから。

名古屋南はね。嫌いだから。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
第二向陽です
もしダブル落ちしたら名古屋の文理選抜です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
第二志望が明和高校や向陽高校の人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
自分は瑞陵推薦で第1
向陽第2です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私も、1瑞陵、2向陽です。
ともに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それは実質的に単願と同じことです。
向陽は第一志望だけで400人以上定員をオーバーしています。
頑張ってねー
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
私の向陽の友達で昨年第一瑞陵、第二向陽の人がいました。
その子は瑞陵の受験の時とても体調が悪そうでした。なので、そういう意味では実力がある子にとっては向陽や明和も滑り止めになると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
交通の便や部活等、希望するもので順位を着ければ希望は人それぞれです
気に入った学校に通いたいですものね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
居ないですよ。一度も聞いたことないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
いますよ
うちの子は向陽第二志望で受けて瑞陵入学です
ほかにもいましたよ
聞いたことないって
そりゃあ、みんなに言って歩いているわけじゃないしw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
瑞陵第一の人全員が向陽第一の人より学力が低い訳ではありません。向陽や明和などに受かる実力があっても校風などの理由で瑞陵第一にする人も多くいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
A日程が先に来る年は試験の練習の為に向陽や明和を第2志望にして出願する人が居るけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
愛知県教育委員会の公表によれば、

明和の第二志望者は、19人
向陽の第二志望者は、152人

です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
内申44の偏差値63.8くらいです。

瑞陵高校を希望しています!

前回の模試では

瑞陵89%
桜台95%
松蔭95%
向陽75%
でした。

親が90無いとキツいと言っていましたがそうなのですか?

また、合格された方はどのくらいの偏差値、内申、合格率だったのか教えて下さるとありがたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
85ぐらいでも大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
内申美人は入ってから辛いよ。最低でも偏差値は65は欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
すみませんが上の方と同意見です。
偏差値がもう少し欲しいとこです。入れてもついていけるか心配です。入るときは内申点があるとありがたいですが入ってからは偏差値が目安になろうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
松蔭高校なら余裕だけどね。
桜台でも上位は厳しいかも。
今はとにかく頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
千種と菊里と瑞稜の中では、大学の進学実績が高いのはどこですか。
過去3年のうちで菊里と千種は東大が1人ずついますが、瑞稜はいないので千種、菊里の方が上なのかと思ったのですが、掲示板では千種の進学実績は瑞稜よりも悪いと書かれていました。
瑞稜は東大には弱いけど、名大は強いってことですか。
瑞稜は他2校と違い2年文理分けなので進学実績が良いのかと思ったのですが…。
文理分けの時期はあまり関係ないということですか。
長文すみません!回答よろしくお願いいたします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
『瑞稜』ではなく、『瑞陵』ですよ。
文理分けの時期が関係ないと思うかどうかは、個人の価値観の違いなので、好きな方を選べばよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
菊里は松蔭高校の上位併願校になって志願者層が拡がって若干下がり気味なのが気になります。瑞陵が抜く可能性は大いにあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
松蔭より名東な気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
佐鳴の偏差値は、
旭丘、明和、菊里、向陽、千種、瑞陵の順であるが

実態は
旭丘>明和>向陽>菊里>瑞陵>千種が実績からみて妥当である。

いつになったら佐鳴は変更するのか‼
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今年の偏差値からみると千種瑞陵の順
結局どっこいどっこいだね変更の必要はそこまでない=くらいに直せばいいのにね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
↑進学実績の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
2年文理分け前と後では違う高校かと思うくらいちがってるので上がった理由は絶対そっち
ってか入試難易度の割りに瑞陵と言わず千種もいまいち
そんなに進学実績に拘るなら菊里以上へ行かなきゃダメだろう。今更言わなくても皆心で思ってるはず
異論あったらどぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
菊里もトップ層以外は瑞陵と大して変わらないと思う。
最近は高校入試ボーダーもそれ程違わない気がする。
向陽の方が進学実績はいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
瑞陵のラグビー部はどのようなかんじですか?
部員数だったり部員同士の雰囲気などを教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
瑞陵高校は向陽とかと合同で大会などに出場しています。瑞陵だけで言うとプレイヤー5人(1年3人、2年2人)マネージャー2人です。先輩後輩分け隔てなく仲良くしていると思います。練習はそこまでハードではないですが毎日真面目に練習しています。1年に1回ぐらい学校でBBQをしたりして楽しそうです。ですが2年の人に1人アウトローな人がいるのでその人だけは気をつけた方がいいです。
ロベルト@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
誰がアウトローだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
希望倍率高いです。

向陽、瑞陵 ダブル落ち今年も多そうだ❗

瑞陵、松蔭に変更するかどう思いますか?
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は上位校みんな高くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
昨年に比べると確かに上位校は全体的に高い。ただ2学期の内申点が確定し、毎年ここから下がっていくから第3回でどこまで下がるか。
それにしても向陽の人気は凄い。瑞陵への影響は避けられません。私立の合否にもよるので、時期的に公立はまだ決定しなくても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
併願校選択肢の割合と、偏差値の開きに偏りがありすぎますよね。

この群・グループ分け制度を見直さない限り、この倍率は改善されないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
今の時点は「希望」であって、誰でも希望は高い。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
向陽が今年も第一志望だけで2倍超えてますね。となると瑞陵や桜台にかなりスライドしてきますもんね。冬休みに頑張って偏差値あげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
ダブル落ちの人って結構いるもんですか?
メンタルやられますかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
向陽瑞陵だと偏差値が近いし倍率高いからダブル落ち出てます。
向陽桜台ならちょっと差があるから安心かも。
瑞陵松蔭だと校風違いすぎない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
私は内申が取りにくいと言われている中学校に通っている3年です。
瑞陵・桜台を目指しているのですが、1学期は定期テストが思ったより点を伸ばせず、順位は60後半、内申が33でした。(理科、体育、技家が3)
そして、2学期初めの定期テストでは、順位は30位でした。
次の定期テストもこれ以上の成績を出そうと頑張ろうと思っているのですが、内申がどれくらい上がってくれるかも分からないし、1学期の内申の時点で、内申の基準までぜんぜん足りなくて、「瑞陵に絶対行きたい!」という気持ちはあるのですが、希望が全くなく、なかなか自分自身に火をつけられません…。
瑞陵・桜台受かった人で、私と同じような状況だった人はいますか?

ちなみに、偏差値は平均するとだいたい60くらいで、教科によっては69のものあれば、60以下のものもあります…涙
(いつも瑞陵・桜台のパーセントは10%(;_;))

文が長くなってしまいすみません。
しかし、私は今受験に対しての自信みたいなものが全くなく、マイナスなイメージしかなくて、受験への意欲が今でもなかなかおきません。
そして、私が瑞陵なんて夢を見すぎているのかはっきりさせたくて質問しました。

回答お願いします。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
人によっては300人中200位くらいでも「中の下」と言ったりしますが、瑞陵、向陽のその辺のレベルの人たちの大学合格実績は想像以上に悪かったります。
松陰や名古屋南での300人中100-150位くらいの人に全国模試で負けるかもしれません。

成績下位で劣等感を抱いたままでの高校生活は非常に危険です。
平均点より下が続くと、どうしても勉強への集中力が低下していきます。
頑張っても成績が上がらない、思うようにならないと、普通はそこから逃げたくなります。
特に中学まで優等生だったプライドの高い女子はよくその罠にかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
じゃあやっぱり郡部の進学校に行った方がいいのか?
横須賀と江南ならどっちがいいだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
好きなところに行けばいいよ。
勉強はどこの学校でもやろうと思えば自分で出来るけど、部活や学校行事などは各学校によって出来る事と出来ない事があるからね。

大学だって見栄やプライドで選ばなくていい。
高校も大学も、行きたい所に行けるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
横須賀と江南は名古屋を挟んで南北だから自宅から通学時間が短い方、入りたい部活の有無、進学実績などを見て決めたらいいのでは。どちらも桜台に勝るとも劣らない進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
現役だけの実績なら桜台じゃ、江南や横須賀には勝てないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
名古屋の高校でなんで江南が出て来る?
南区や緑区の子なら住んでる場所によっては横須賀はあり得る。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
通いやすいからでは?
金山駅から特急に乗れば、江南駅まで20分程度。
江南駅から徒歩5分。
桜台や昭和に自転車で行くより通学は楽だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
偏差値が平均60なら受けるべきではないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
新聞に載っていた倍率が高くて不安なのだが
例年こうなのか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
今のはただの希望。だんだん実力に見合ったものに変わってくる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
倍率は気にしなくていい
内申×2+当日×1.5で210を超えるようなら心配ない
目の前の学習に集中しよう
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
一昨年は最終倍率が3.14倍で210点でも微妙だったかと。。
向陽−瑞陵のW落ちが大勢いました。
まぁ215点くらいあればほぼ大丈夫かと思います。
(去年は問題が難しくなったようなので、問題の難易度にもよりますけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
記念祭?が近いのか、瑞陵の生徒さんの中で頭が真っ赤だったり、金髪だったりするのが流行ってるんでしょうか?正直言って、制服には似合わないと思うのですが…
ほかの生徒さんたちが引いていたりしないか、なんか心配になりました。
一部の生徒さんだけだとは思うのですが、正直なところ品がないなあと思います。若気の至りっていうものだったら、ごめんなさい。でもあれを見たら、自分の子供や知り合いにはあのようになって欲しくないなってのが本音です。
ほかの生徒さんたちは、どのように感じてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
記念祭期間限定だと思いますよ。
普段、校則で髪染めは禁止されていますが、球技大会と記念祭では黙認(?!)されています。女子のネイルやお化粧なども何でもありです。
お祭りなので大目に見てあげましょう。

普段の学校生活では、5年以上前のチャラい雰囲気よりもかなり落ち着いてきていると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/14(土) ]
娘は、この期間だけとても楽しんでます!
むしろ、自由自主自立を守り楽しく学校に通っております。瑞陵生になれて本当に良かったと話してくれます。
普段は普通ですよ。温かく見守ってくださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
染めているのではなく、スプレーですよ
チアやってる子が、髪をブロック色にするくらいいいじゃないですか
それもお祭りの間だけです
制服には確かに似合いませんが、法被には似合ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
高校は選べます
嫌なら選ばなければいいんです
だからご心配なく
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
制服には似合わないかもしれませんが、
彼らにとっては似合う似合わないより楽しいかどうかなんだと思いますよ。
記念祭が終わったら元の色に戻しますし。

それに、髪の毛の色を染めてない人も大勢います。
別に自由ってだけです。

私は在校生で、
金髪にしてたりするのを見るとちょっとビビったりしますが、
お祭り気分なだけだと思うので別にどうも思ってないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
記念祭で髪染めは華やかだし個人的には好きです!
あー、この季節がきたなって感じがして笑
内緒@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
髪色は記念祭期間限定ですよ。素行が悪いわけではありません。

瑞陵生は勉強も行事も全力なので見ていてとても気持ちがいいです。
そんな生徒たちを先生方も広い心であたたかく見守ってくださってます。
普段は自由自主自立のもと楽しく学校生活を送る真面目な生徒ばかりです。
高校はたくさんあります。あなたの価値観にあった学校選びをされたらいかがですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
となりの向陽祭は地味な印象ですね。
髪も普段のままだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved