教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「向陽」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
明和の板で河合の最初ボーダー拾いました
旭丘→228.5
(向陽高校(国際科学)→223.0
明和高校→224.5
向陽高校(普通)→218.5
菊里高校→213.5
瑞陵高校→208.5

W落ち決定😭みんな頭いいなあ😭😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
気にしちゃダメです!あと2日です!桜咲きますように🌸
内緒@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
どんな根拠で出した数字か分かりませんがまだ発表されてないのに0.5レベルで出されてる数字を信用してはいけません。本当に塾が出した数字か怪しいですがもし本当だとしてもデータの母数は大した数じゃないです(要するに正確性が低い)。あと少し待てば発表なのでこんな不確かな数字に惑わされないようにしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上の方の通りです!
決してまだ諦めてはいけませんよ!
自分を信じ抜いて!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
自分、208.5点でした
コレが正しかったら、ほんとボーダーです
落ちたら面接がダメだったってことですよね
内申が成績に見合わず、努力して90点以上の結果を出して
面接や内申点で振り落とされて落ちたとしたら…
自分人間不信になりそうです

でも泣いても笑っても明日結果でますね
ジタバタしても仕方ないか 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
よく倍率が3.06倍で高いと言われていますよね。でも第一希望は384人しかいないのだから、第二希望の595人の人が明和や向陽に無事に合格してくれたら、倍率は1.2倍になってそんなに高くない事になりませんか?数学や社会が難化していたし、ボーダー下がる気がするんですけど、、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
実質倍率はどれくらいなんだろうね?頭がいい奴がどんどん抜けてボーダー下がって欲しい。願う!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
高校の先生には学年の2/3は第2志望、滑り止めで来た子だと言われました。だから、第1志望瑞陵で入れる人は大体4人に1人くらいだと思います。
不安かもしれないですが、向陽、明和に受かる頭の良い人とは勝負していない訳なので希望を捨てずに祈っててください。
自分は満点が100点だった時代に内申38当日89で受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
↑いやいやさすがにそれはない。半分以上は第1志望位聞いたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
そりゃそうでしょ。
A日程とB日程じゃあ正確に比べれないけど、向陽のボーダーが瑞陵の平均少し下位なんだから。瑞陵平均以上で受かる子は明和落ちか瑞陵第1志望の子だからね。
それに向陽、明和第1志望の子が必ず瑞陵受かる訳じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
明和の定員が320人で第一志望者が455人。
向陽の定員が360人で第一志望者が820人。

単願者を考慮しても、約45%くらいは第二志望の選考に廻ると考えられます。
瑞陵第二志望者が595人なので、X4.5割だとおおよそ270人くらいでしょうか。

(第一)384人+(第二)270人程度で、実質倍率は約2倍くらいですね。
瑞陵第二志望者に限って、第一に全員合格なんて現実的には考えられません。

勿論、第二志望者が第一志望者より必ず成績が良い訳でもないし、どちらが有利になる事もありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
私も上の考えです。2.何倍じゃないかな?
まぁこんなもんですよ。点数みると大体予想つくよね?でもあくまでも不確かな数値ですが。
内緒@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上の人の45%の根拠がよく分かりませんが、向陽の第一志望の倍率が約2.3倍、明和が1.42倍。瑞陵の第二志望の595人の内訳がほぼ向陽と明和だと仮定してそれぞれの受験者数の比率でおおよそ掛け算して倍率から計算すると275人が瑞陵に回ってくる計算になります。ほぼ上の方々と一緒で、あくまで推測でしか出せませんが当たらずしも遠からずだとは思います。後は18日の発表を静かに待つのみですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
倍率が高く不安でしたが無事に合格できてホッとしてます!
ちなみに瑞陵を第1、向陽を第2にしました
普通は向陽を第1、瑞陵を第2にしない?と周りから言われたりしました
自分は瑞陵に入りたかったので第2志望をどうするかで悩みましたが近くということもあり向陽にしました
自分の周りの友達は同じように瑞陵を第1、向陽を第2にして全員瑞陵に受かりました!
入試直前は不安だったので情報が欲しくて掲示板を見たりしていましたが余計に不安になったりもしました
明和、向陽の第1志望者が瑞陵にたくさん流れてきて、瑞陵第1志望者がたくさん落ちるみたいな内容です
今年は第1志望者と第2志望者の合格の割合がどのくらいかは分かりませんが少なからず自分や周りは第1志望で合格しています
来年瑞陵を受験する皆さんへ
内申をしっかりとって当日点もしっかりとれるように頑張って下さい!
内申が足りなくても当日点が良ければ合格する事は出来ます
でも当日はかなり緊張してしまい過去問100点程とれていても当日点95点程でした
友達は過去問より10点くらい低かったと言っていました
内申はみんな40〜44のあたりです
内申と当日点がバランスよくとれていれば合格できると思います
まずは定期テストで良い点をしっかりとって内申をある程度もらえるようにすることを優先して頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
入試を終えてみて数学が難しいという印象でしたが、ボーダー下がりそうでしょうか?
ふ@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
数学難しかったですよね。僕も16でした。
でも、理科とか英語とかの4科目は、例年と変わらない感じだったので、どうなんですかねー。
4科目が例年より簡単だったら下がらないんじゃないですか??倍率も高いですしね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
数学ヤバかったですよね。でも理科は易化していたし、何よりあの倍率ですからね、、、明和、向陽から落ちてくる数を予想すると、倍率は変わらないと考えた方が妥当だと思います。
一つ上のものです@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
↑ボーダーは変わらないのミスです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
ボーダー…そんなに変わらない思う😭
自分の周りの第二希望の奴ら、
普通に高得点で泣けてくる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
数学、社会が難化したけど、国語、理科、英語が易化してるから、ボーダーは下がらないと思いますよ。倍率を考えたら逆に上がる可能性もある。
き@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
数学高得点なのに理科やらかした私は一体
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
理数20以上なのに、国社でやらかした私は一体
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
何も良くなかった私は一体
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
合計で205点って厳しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
少し厳しいかも…
でもボーダー下がれば希望はある
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ボーダーで調べてみてはいかがでしょうか。今年が例年のようなボーダーになるとは限りませんが、少しは参考になると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
最後まで、自分を信じましょうね。お互い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
220前後は必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
ボーダー220前後は向陽の話ですか?瑞陵はもう少し低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
210程度だと聞きましたが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
みなさん何点でしたか?
自己採点した人教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
214点…
ボーダー下がっててほしいです(T-T)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私も214です✋
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
223.5でした
英語で16点しか取れなかった

内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
221.5でした
同じく英語16点です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
227でした!
数学13点です😂
中学生@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
219〜222です
理科16しかなかったですw
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
223です!
得意の数学で凡ミス😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
226でした!
(ちなみにAの向陽は200ちょい😫)
数学だけ16
他19-21
倍率高いし、瑞陵って頭いいから数学だけで
ボーダーはあんま下がらない気がするなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
ボーダーが向陽よりも高くなるなんてことは絶対にありませんか?
バカな質問ですが、倍率が高いので心配しています
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
絶対とは言えませんが、倍率が高いのは向陽明和の第二が多いからだと思うので、向陽を超えるのはあまり考えられないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
向陽も高いからそれはない。第二志望だしね。
大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
瑞陵第二にしようと思ってる中2です(4月から中3)

現在内申43なのですが、大体どのくらいの当日点を目指せばいいでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
内申43あれば、85くらいで充分受かると思います!90あれば、確実ですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私は、瑞陵を第一、明和か向陽を第二にしようと思っている中一です、内申44ありますが中3までに45にするつもりです。当日も100点以上取ろうと勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
上の方に質問ですが、何故瑞陵を第一にするのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私は瑞陵第1志望向陽第二志望です。
理由は向陽は文理分けが3年だから行きたくないが、瑞陵よりも偏差値が低い高校に行きたくないからです。単願にしようかとも思いましたが、A日程の方が先なので一応第二志望として向陽を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
明和にすればいいと思うの
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
第二明和も考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
明和も3年生から文理分けですものね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
内申が35しかありません
去年よりボーダーは高いですよね?
5日の試験では95点取れましたが向陽だったので落ちました
100点以上取るつもりで挑みましたが難しかったです
9日も100点以上取るつもりで頑張りますが、ギリギリ何点くらいで受かりますかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
実力はあるみたいだから、内申低いのは可哀想だと感じる。万一ダメでもその実力を生かせば、向陽や瑞陵に入ってからサボる生徒よりは随分良い大学に行けると思うので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
実力はあるのに受からなかったら可哀想すぎる。愛知県の内申重視システムはそろそろどうにかして欲しいものだ。頑張って!瑞陵なら95点あれば絶対に合格するよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます
なぜこんなに内申が低いのか?受験に向けて真面目にやってきたつもりなので、悔しい気持ちはあります
自分の評価がこんなにも低いのかと悲しいですが、
気持ちを切り替えて見事な桜を咲かせたいです
優しいコメントいただけて感謝します
頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
私の友達もその位の内申で受かったから大丈夫!
とりあえず全力で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
先輩ですか?
ありがとつございます。励みになります!
厳しい意見がつくかな?と思ったのに皆さん優しくて…
5日の入試後にものすごく落ち込んでしまい
中学の先生方を恨む気持ちがあったんですが、今は大丈夫です
顔も知らない自分に前向きになれる言葉をくださった方々、感謝しかないです
今までコツコツ勉強に取り組んだ自分を信じてやるしかないですよね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ありがとうございます!
今見てきました
受かりましたっ
向陽は無理でしたが…

サクラ、咲きました‼
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
第1志望の瑞陵に受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
過去問、A・B共
大体毎回95〜100越くらいとれています
当日もこれくらいの点数が取れた場合、
内申はどれくらいあれば合格できますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
俺確か内申35、当日100ぐらいで受かった気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内申40〜45、当日点90〜100の生徒は、旭丘、明和
、瑞陵、岡崎、一宮には普通にいますよ。全県模試の資料で、確認できますよ。合格者平均内申点は、41.7〜43程度で成績が同等の生徒が各高校に存在しています。全県模試の資料で抽出された値も100%ではなく、それを見ると少なくはないとしかいえません。拘っている方がいるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
成績分布で、かなり重なっている部分がある訳ですね。滝、東海を滑り止めにする生徒が、少なくないぐらいですから。10人ではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
公立高校を選ぶとき、どれだけの実力があれば、とか、どれだけの内申があれば、とか…それで、どこの高校にいけるという見方なのですね。
私は、高校の魅力で選びたいです。
どこの高校だからという肩書は不要です。
自分が自分らしくいられる学校を選びたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
↑立派なコメントですね。
けどそんな綺麗事言えるのも今のうちだよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
受験生ではないけど、どんな高校があるのか閲覧させてもらってました。こんな議論される人ばかりではないと思いますし、コメントが必ずしも瑞陵生さんじゃないかもしれないですけど、校名でその人の価値観を決めているようなコメントを読み、いろいろ考えてしまいました。
私の知っている瑞陵の先輩は優しい人なので、イメージが違って、ついついコメント残してしまいました。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
瑞陵は優しい先輩多いよ!返信にいるサイテーな人は瑞陵生にはいないよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
僕は内申36で当日点92くらいで割りとギリギリで受かりましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。明和・向陽(普通+国際化学)・刈谷?落ちの第2志望だけで定員320は埋まってしまうようです。埋まるとわかっていたら、第1志望385人も出願せずに済むのに、複合選抜は欠陥入試制度で本当に困ります。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
この質問者さんの論理展開で致命的な欠落は、各母集団中の要素のばらつきを完全に無視していることです。
統計を扱ううえではあり得ないです。
見せかけの数字を列挙したにすぎません。
受験生の皆さん、
あなたが出願できたのはあなたを良く知る担任の先生や諸先生方が受かる可能性があると認めたからです。
自信を持ってください。
あと、もう少しです。
雑音に惑わされず集中してください。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
雑音は雑音、あとは運と縁。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
見るまでもない。受験ヒステリーだな位でスルーする案件です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問者は、「瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。」の書き出しで、「全滅」=「全員不合格」と断定していますが、塾の先生で分析されて言われているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
もうこんな根拠の無いテーマで
議論するのやめよう!!
前の人も言ってたけど無視がいちばん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

の在校生さんに賛成の一票。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年「も」と言っている時点で何もわかってない
去年も一昨年も第一志望者の合格者たくさんいます
明和落ちはたくさんいますが、向陽落ちは減ってます
向陽に落ちている時点で瑞陵合格は非常に厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
瑞陵第一志望で合格しました!
同じ中学の第一で瑞陵を受けた人は全員合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved