教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
ボーダー200切ることはないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
可能性大ですよー!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
204
大手
・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
Aのボーダーもかなり下がってるのに、瑞陵だけボーダー上がるのはないと思います!
向陽のボーダーが205ですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
多分、ちょっとむずかしいかも
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
瑞陵で200を切ることはあり得ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
野田の発表したA日程のボーダー見る限りだと、瑞陵のボーダー上がらないかも?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]

だから俺は最初からあがらないと言ったんだ
雪@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
そうだとすごくうれしいです。

去年の野田予想で瑞陵のボーダーはどのくらいだったか知っている方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
そうですね。Bは簡単だったみたいだから
ボーダー上がらないけど、下がりもしないかな。
野田は去年は201.5くらいじゃなかった?河合が200.5で。
雪@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ボーダーありがとうございます。
助かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
あー私201.5なんですけど、可能性あるのかな?
瑞陵落ちたら私立なんです…
てんてけ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
わたしも同じです!
点数、内申あわせたら201.5です。
でもボーダーが204っていわれています。
明日でなんとかなるはず!
頑張りましょうね!
名無し@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
河合の予想だと204ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
玲@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
内申42、当日83… これは落ちそうですね…

ボーダー210だと落ちると思いますが、ボーダーなくても中学の時に委員長などをやっていて、特技などがあれば受かる事ってできますか?

あと、みなさん何点くらいでしたか⁇
雪@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私は内申42当日82でした。

旭や明和、向陽のボーダー(野田)が結構下がったので、瑞陵がいきなり210という可能性は低いと思います。
ただの私の推測に過ぎないのですが、

旭217.5 明和214.5 向陽205

でもし瑞陵が210であれば、向陽よりも上ということになります。
ただAよりもBのほうが簡単だという意見もあり、難しいところです。

とりあえず野田のボーダーを待ってみましょう。
あとは祈るのみです!
雪@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
あ、ボーダーが私の推測という意味ではなく、向陽より上はないんじゃないかな?という考えが推測だということです。

誤解を招く文ですみません・・・
玲@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
雪さんありがとうございます!
向陽より上って事はないと思いますが、Bの方が確かに簡単らしいですね…
私は単願なので、あまりわかりませんが💦

当日点数がダメでも、明日の面接で自己アピールしまくりましょう(笑)

一緒に受かりたいですね♪( ´▽`)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
そうですね。問題の違いはあるとしても
向陽のボーダーは超えないと思います。
内緒@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
玲さん*

そうですね!
明日の面接でベストを尽くしましょう!
もしも合格できたら、そのときはまたよろしくお願いします^^

在校生の方*

ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
雪@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
名前間違えました・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ボーダーっていくつぐらいになりますかね?
あと、214だと合格できますかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
214は合格だと思います。
ボーダーは、上がるっていわれてるけど
そんなに急には上がらないと思うので…
去年が200+−4ぐらいだったらしいから
202+−4ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
35で82は無理ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます!
あと、解答で質問なんですけど
社会5、(4)40000
英語1、(1)want you to tell
英語1、(2)is the cheapest of
って、いいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとうございます!
あと、解答で質問なんですけど
社会5、(4)40000
英語1、(1)want you to tell
英語1、(2)is the cheapest of
って、いいですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
内申36で当日82はダメ?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]

上の方とは別の人ですが
社会5、○
英語1、模範解答は
want you to give
英語1、×←私もこう書きましたが野田によるとダメみたいです
模範解答は忘れましたが、、、汗

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
内申36だと当日90点取っても無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
無理です。
あきらめも大事!
内緒さん@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
そんなことはありません!確かに内申はボーダーに入っていないようですが、内申36当日90点だと、207ですよね。
昨年なら合格したのでは?
確かに今年倍率高いですが、みんな状況は同じなので…

うちの息子も、37ですが、本番に強く、5教科は良いので、Aは悪くて92、良ければ95とれた!と、張り切って勉強しています。
Aの試験を踏まえて、Bの試験対策など、やれることはやって当日1点でも多くとれるように頑張って!!
当日90点とれそうなら、実力はあるはず!実技で内申稼いでいる子も多いので、可能性は充分ありますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私が見た去年ののデータでは内申35の85点で合格した人もいるみたいですよ
去年のだから何とも言えませんが、、、
揺らぐ様な事言ってすみません💦
頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
あきらめる必要はありません。

自信もってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
Aの問題でBの対策した方は
どのような対策をしましたか???
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
のカリキュラムにそったやりかたが対策になった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対瑞陵合格!@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
一時は倍率の高さに志願変更しようか…などと悩みましたが、担任に「倍率なんか気にするな!受かるやつは受かる!」などと激励され止めました。(志願変更は印象悪くなり、面接で聞かれたりするかもしれないそうですね…)
週末うじうじ悩んで過去問や予想問題ひたすら解いていたけど、なんか吹っ切れた!!
向陽(本命は瑞陵。向陽はチャレンジです)とダブル落ちなら愛知の選抜で頑張るだけ!
ボーダー気にしても点数上がる訳じゃない!
目指すは当日100点でしょ!! (^O^)
みんなガンバロ〜!!

(質問じゃなくてスイマセンでした…)
瑞陵合格したい!@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
はい!頑張ります!
同じく、僕もの先生に激励されました...
みんな絶対第一志望の高校に合格したいに決まっていると思います
瑞陵高校を第二志望にしている方は第一志望に合格できるように、第一志望にしている方は瑞陵高校に合格できるよう頑張りましょう!
当日、僕を含めて全員がベストを尽くせるよう頑張りましょう!
生意気ですみませんでした
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
> 志願変更は印象悪くなり

嘘です。

志願変更の手続きが
(教師にとって)とても面倒なだけです。

ひどい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
私も同じような組み合わせで受けました(^^)
人生で一度しかない高校受験ですから
後悔のないように自分の受けたいところを
受ければいいと思いますよ!
不安もあると思いますが全力で頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]

愛知選抜受かってるなら向陽も瑞陵も受かりますよ
内申が悪いのなら話は別ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申41、過去問では84前後です…

これは落ちますよね(>_<) 単願なので、絶対に受かりたいのですが…

80%ボーダーには当日何点くらい取れれば良いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
自分も同じ内申で平均90くらいです。
ではこれくらいあればほぼ受かるといわれてます
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
「藍@さん」の場合だと208ですよね。
今年は瑞陵人気で倍率があがって
ボーダーも210くらいになるのでは。と聞きましたが・・どうなんでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
私も単願です!!!

去年ならそれで受かった人もいますが
85以上はあった方がいいかもしれませんね…
藍@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
内緒さん、ご回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
ボーダー210はすごいですね…
かなりの激戦区ですねσ(^_^;)

みなさんも一緒に頑張りましょうね✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

中3の者です。
もうすぐ受検だというのに
なぜか勉強に集中できません。
集中できる方法何かありませんか。
また皆さんはどんな勉強をしていますか。
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私もです!!!_| ̄|○
落ちたことを想像すると危機感感じます(笑)
取り敢えず今は過去問ときまくってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
過去問ときまくっても何か意味ありますか。
そのへんのひと( ´^ω^` )@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしも過去問やってて
(過去に出たものは今年出ないんじゃ...)
と思う時もありますが
傾向をつかむというか、
慣れるために一応やってます!

あとは社会が苦手なので
自分なりにわかりやすく
ノートにまとめたりしてます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
たまに過去問そっくりの問題出ますよね??
(理科とか…)
内緒@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
私は理科に不安があったので、過去問5年分くらいのデ−タ分析?みたいなことをして、何が出題されているか調べました。
そして最近出題されている所を重点的に勉強しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
どの単元がたくさん出題されてましたか
教えてください。理科、ピンチなんで。。。
ファイト@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
野田の公立入試予想問題とかやってみたらいかがですか?ネットでも見れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
こんにちは!私も、なんだか集中できなくて
困っています。理科はなんとなく、浮力とか出そうな気がします。今年からの単元?みたいなので。
内緒@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
今年の受験生は新課程の最初の履修者だから去年までより難しくなるかもね。
B日程だからA日程の問題を見て対策すれば間に合うよ。
自分も去年そうだった。Aが終わってから凄い勢いで確認し直してBは理科19点取った。
頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
A日程の問題を見てどのような対策をしたんですか!?!?
Aで出た問題はBでは出ないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
野田のボーダーの『合計』の計算の仕方を教えてください
あと、内心が36だったら当日点は何点取らないといけないですか
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
↑あくまで、合格するという事だけを考えた場合です

内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
分かっているとは思うけど、
去年のボーダーと今年のボーダーは違うよ。
去年のボーダーが201.5±2だから高めに見て203.5。
(203.5-(36*2))/1.5=87.6
切り上げて88点でボーダーだね。
なので最低でも89点は取らないと辛い。
「内心」なんて書いてるようじゃいかんよ。
たったひとつのミスが合否を左右する。
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
追伸。

推薦の倍率を見ても分かると思うけど
瑞陵の人気は高まってる。
多分、去年よりボーダーは上がると思うよ。
100点目指して頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
内申36は普通に考えて無理だと思うよ。
今回では、ボーダーは210だと言われてます。
学校でも、自分は内申41ですが当日86は必要だといわれてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
名大合格者数(学校群直前1975年)

旭丘87名
明和126名
瑞陵63名★
一宮61名
岡崎61名
東海58名
向陽44名
滝 29名
半田25名
桜台16名
菊里15名
千種10名
秘密です@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
上の表ですが、刈谷60名、時習館51名、名古屋西(名西)43名が抜けています。菊里の成り上がりぶりがよく分かりますね。他の高校出身ですが、瑞陵高校の復活、発展を応援します。御三家が復活すると良いですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/13(金) ]
成り上がりの菊里のためにも、複合選抜制度のグループ分けにおいて、瑞陵と菊里を入れ替えた方が良いのではないでしょうか。そうすれば、瑞陵‐旭丘という組合せで併願可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved