教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
現高2ですが、3年で入ってない人はどのぐらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
土曜日に学校に登校する際は、学校に電話をしてから行くべきですか?
の参考書を学校に忘れてしまって、、
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
部活やってるだろうから特に連絡しなくても大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
今こんな感じなんですが合格厳しいですか?普通科です。
全権模試第一回(休校前)偏差値65
(英62.5 数54.1 国66.4 理62.9 社69.6)
内申点2年の終わりで37
合格率64%
休校中は勉強をさぼった(でやった内容はばっちりだったり全く分からなかったりする)
学校の課題を既に5〜6個忘れたり再提出(内容はしっかりやっている)
第一回全県模試の時の中で4位だったのが最近の塾の小テストで18位まで落ちた
定期テストは最高1/128最低23/128
1、2年の復習は前からときどきやっていたのでそこそこ分かってる。
漢検3級
2年の時ポスターで入選
3年になってから委員の仕事をしている
休校休みの最後あたりで危機感を感じて勉強していたけどここ数日また勉強時間が減っている
1日の勉強時間はばらつきがあって、やる気のある日は4〜9時間、ない日は30分もしない(最近はない日が多い)

どうでしょうか?無理そうだったら無理と言ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
中3年ですね。
全県模試の推移がわかりませんが数学偏差値60越えないと入試だけでなく入学してからも苦しみますよ。今からなら弱い単元だけでなく全てやることもできます。
英語ももっと取れるのでは?ケアレスミスしがちじゃないですか?間違えた模試をもいちど解いてみましたか?
今なら十分狙えると思います。
の順位なんかより当日は沢山のライバルと競うわけですから点数とミスの内容重視するといいかな。
点数が上がってくると自分も変わり、おのずと取り組みの姿勢も変化してきます。
やっぱり第一希望に受かるのは気持ちいいですよ。
今年度は大変だけど受かるのは君だ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/02(火) ]
ありがとうございます😄数学は60以上の偏差値とったことないです…😅数学中心で頑張ります。全県模試はまだ途中までしか解き直してないですねー。次のが来ちゃうんで早めにやっておきます!
答えてくれてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
第1希望で瑞陵高校にいきたい中2です
学年順位平均が21/208位、最高順位は7位、最低順位(?)は37位です
内申点は一年の終わりが39/45点でした(間違ってたらすみません)
偏差値は進研ゼミの実力診断テストで58でした正確な偏差値は分かりません
このままだとまずいですよね?
受かった人でコツなどあれば教えて欲しいです
ちなみに
は通ってない
進研ゼミをやっている(通常のチャレンジは予習、習ったその日、週末、テストまでの2週間、問題集はテスト二週間前までに1週、テストまで2週間切ったら最低3回は解きます)
得意科目は社会
苦手科目は理科と国語
です
この質問をした人@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
ごめんなさい🙇💦内申点を間違えていました😭
正しくは47点でした
すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
瑞陵では内申の満点は45ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
↑ 瑞陵の入試では
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中2ならもっと高い目標持った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
まず、進研ゼミと学校の宿題は簡単なので1通りやるだけで十分です。
それから中2なら中2用の最高水準問題集を買いましょう。
この教材の今学校でやっているところを完璧にすればかなりの実力アップにつながります。
次に模試は進研ではなく愛知全県模試を受験しましょう。
インターネットで愛知全県模試で検索すれば有料ですが申し込みが可能です。
内申38、中学校の学年順位100人中5番で合格したので内申はそのままで学年順位を200人中10番まで上げれば合格する可能性は上がると思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
そのとおり。全県模試偏差値出してみるといいですよ。ちなみに僕は全県模試70内申38校内順位3番でした。今から頑張れば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
新中3生です。
瑞陵高校に入られた方に質問です。
春から1年かけてどのような勉強をなされたのでしょうか?
自分は偏差値などをはかったことがなく、今のレベルは分からないのですが、こういう勉強はしておいた方が良いという感じで教えて頂けるとありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
その友達は、典型的な内申美人ですね。たぶん。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
英語とかは早いうちから過去問とかやってみた方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
数学もだ!愛知県の入試問題のレベルは、文系科目が簡単で、理系科目が難しい傾向にある。特に数学は、国内で1番難しいと言われている。個人的には、宮城とかもっと難しい県も多く存在すると思うが、、まあそれでも愛知の数学は難しい!数学過去問を解きまくって対策しならなければならない。得点を取るのが難しいのは数学。高得点が取りやすいのも数学。応援しているぞ!
ばか@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
特に何もしませんでした。
に通っていたくらいです。サボり魔でしたが(笑)
前日に猛勉強してみましたが、全く問題に出てこなかったので正直後悔しました。
内申は37でした。
基礎がしっかりとできていて、
かつ冷静に試験を受けられれば当日点も90点台を狙えます。
過去問は自主的に解きませんでしたがで問題形式に慣れました。
難しい問題が解けなくても今回の試験は得点をとれるものだったと思います。来年どうなるかはわかりませんが。
一番大切なのは冷静に問題に取り組むことです。
瑞陵はBグループなので、Aグループの高校で練習ができます。瑞陵一本で狙わずにAグループ校で受験の雰囲気に慣れておくと結構楽ですよ。

まぁ、私のように全部任せにする無責任な受験はかなり危険ですし自分のためにもならないような気がするのであまりおすすめしません。
たくさん勉強した方が自分の自信にも繋がりますしね。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
内申と当日点の両方ともしっかり取れていないと合格は難しいです。
3年生では内申が取れないと受験さえできないので定期テスト対策を優先にしていました。
夏休みを利用して1年2年の総復習。
冬休みを利用して私立入試過去問
私立入試後から公立入試過去問
スポーツクラブに所属していたのでには通わず授業と通信教育を利用していました。
入試直前の1月2月だけは入試直前ゼミを受けにへ行きました。
周りの人に比べると過去問に取り組むのも遅くて直前に集中して取り組むといった感じでした。
1年前の今頃は漠然と受験生になったという感じで行きたい高校さえ決まっていない状態で、色々な高校の情報を見たりしていたと思います。
自分の偏差値も分からなかったので全県模試を受けたり通信教育のテストの結果を参考にしていました。
今の時期は授業をしっかり聞いて復習してを繰り返していただけです。
今年の受験生は休校中で今は自由な時間がたくさんあるので1年2年の総復習をすると良いんじゃないかなと思います。
色んな人のやり方を参考にして自分に合うやり方を見つけて頑張ってくださいね!

内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
過去問に取り組めるのは12月くらいからかもしれませんが、やるときは、制限時間を強く強く意識して、プレッシャーの中で解くというトレーニングも忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
予習を早めにやっておいて、授業中に定期テスト前に出される課題をやったり、受験勉強をしたりしてました。先生にもよりますが、youtubeなどで予習する方が効率が良い場合が多いと思います。自主勉してて、授業中に注意されてしまったら、先生に相談してみるのもいいかもしれません。僕の場合は先生の話は大事なところ以外は聞かずに自主勉してましたが、特に関心意欲を下げられたりはしませんでした。家で勉強する時間より授業の時間をいかにうまく使うかが鍵になってくると思います。数学英語は習得するのに時間がかかるので早めにやっておいて、社会と理科は定期テストでしっかり点が取れるように勉強しておけば冬休みあたりから、一気に追い込めると思います。あとは過去問はたくさんといておいてください
大まかに計画を立てることもとても大事です。また、その日やった勉強の内容を記録しておくと、自信に繋がると思います。瑞陵高校以外にもいい高校はたくさんあると思うので手当たり次第学校説明会に参加することをおすすめします。頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
別に焦らなくても大丈夫よ。瑞陵は志願者多くて倍率は高いけど第2志望の人が多いから第1ならあんま落ちないと思う。難しい問題とかはやらずにテスト勉強しっかりやって基礎を固めて過去問やって時間配分と形式になれれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
食物科合格した人は内申、偏差値いくつですか?教えてくださると嬉しいです^^
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
内申32で合格しました。当日点は割と取れました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
私は推薦で受験したのですが内申33ででやった模試では偏差値53でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
春から入学します。よろしくお願いします。いくつか先輩方にお聞きしたいです。

家庭の事情でに入るのが難しいです。でもなるべく県内の公立の大学に進学したいです。塾に通わなくても入れますか?

部活も参加したいのですが、あまりコストをかけられません。希望としては運動部に入りたいです。道具代など色々とかかりますか?また親の手伝いなどが多く必要となりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
授業をしっかり受けて、復習を他の人より意識してやればほとんどの大学をなしで狙えると思います。授業のレベルも一部教科以外はしっかりしてるのでやり続けられるかが重要です。
運動部の費用などはそれぞれで異なるのでよくわかりませんが運動部は若干高いと感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
復習が重要となってくるのですね。やり続けるのは確かに難しそうですが、先輩のお話が聞けてほっとしました。頑張っていきたいです。

部活は運動部はやはり難しいですよね。文化部も楽しそうな部活が多そうなので検討してみます。

心配で不安になりましたが、アドバイスありがとうございます!せっかく瑞陵に入れたので高校生活楽しみたいと思います。

内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
一部教科の一部はどの教科でしょうか?
教えていただけたら助かります
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
一部教科っていっても毎年変わるので、授業を受けてみないとわかりません。心配な教科は問題集を何周かすると自信がつきますし、毎年先生たちが吟味してより良いものを選んでいるので、いろんなものに手をつけるよりは問題集をボロボロにするくらいの勢いで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
に行きますか?行く人はどこの塾に通いますか?
行こうか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
行くか行かないかは人それぞれです。
河合と東進は結構通ってる人がいる気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
明和の板で河合の最初ボーダー拾いました
旭丘→228.5
(向陽高校(国際科学)→223.0
明和高校→224.5
向陽高校(普通)→218.5
菊里高校→213.5
瑞陵高校→208.5

W落ち決定😭みんな頭いいなあ😭😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
気にしちゃダメです!あと2日です!桜咲きますように🌸
内緒@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
どんな根拠で出した数字か分かりませんがまだ発表されてないのに0.5レベルで出されてる数字を信用してはいけません。本当にが出した数字か怪しいですがもし本当だとしてもデータの母数は大した数じゃないです(要するに正確性が低い)。あと少し待てば発表なのでこんな不確かな数字に惑わされないようにしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上の方の通りです!
決してまだ諦めてはいけませんよ!
自分を信じ抜いて!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
自分、208.5点でした
コレが正しかったら、ほんとボーダーです
落ちたら面接がダメだったってことですよね
内申が成績に見合わず、努力して90点以上の結果を出して
面接や内申点で振り落とされて落ちたとしたら…
自分人間不信になりそうです

でも泣いても笑っても明日結果でますね
ジタバタしても仕方ないか 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
一昨年のコメント確認してみたら、
215~220がボーダーと書いてあったりしました
もしこれが本当ならば、
今年もそれくらいになるのでは?
流石に~220とかないと思うんですけども…

210点だと、受かる可能性皆無ではないです?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
ボーダーは毎年変化するので、今年のボーダーが何点になるのかは判りません。
で予想されているボーダーもあくまで予想なので当てになりませんし(一昨年は塾がかなり低めのボーダー予想を出していて、合格発表で泣いた人も多かった)、ネット情報では204点で受かったという人もいれば215点で落ちたという人もいるのでこれも当てになりません(自己採点もあいまいですし)。

不安な気持ちは判りますが、不確かな情報に振り回されるよりも合格発表を待ちましょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
確かにそうです。自己採点は当てになりませし、不正確な情報を信じないのが良いと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
上の方の言う通りです。みなさんボーダーが何点ですかとか受かりますかとか書かれてますけど、正確な数値は実際に集計する方々や学校の方々しか分からないんですよ。しかも結果が出ないと分からない。誰が二次志望の方になるかなんて分かりませんし。のデータで想定した所で塾の生徒だけのデータで想定するだけで確実性はありません。自己採点も正確性は薄いです。だからその類いの質問したところで不安を解消することにはなりません。点が低いと感じてたら受からなかった場合を想定して備えておいた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
そう!気持ちは晴れないのは皆同じ。我慢してた事沢山やって待つのみ。きっと大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
一昨年は今年よりも倍率が高かったからでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
分かりました!ありがとうございます。
覚悟を決めて、合格発表見に行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved