教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
質問@中学生 [ 2010/11/11(木) ]
すいません、瑞陵高校は、今年、名大の合格数が急激に増えて千種を大きく上回り、向陽と近い数まで伸ばしたみたいなのですが、何か理由があるのですか??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/11/17(水) ]
名大は、浪人20人が正しいです。
もし現役20人だと信じてもらいたいなら、
HPにそう記載してもらいなさい。
学校でもらったプリントには現役浪人が載ってて、HPには載ってないのはおかしいですけどね。
内緒@卒業生 [ 2010/11/18(木) ]
それが何?って感じです。
こだわりすぎ。個々に頑張ればいいじゃない。
この場に自慢げに書き込むのは名大受かった当人だけにして欲しい。
通りすがり@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
おもしろい!実におもしろい!
盛り上がってるねぇ。
相手にするな@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
千種関係者必死すぎだろ(笑)

俺の意見としては、別に名大現役10人っていわれてもかまわない。なぜなら、在校生はみな真実を知っているから。そんなことにこだわってもしょうがないよ。もう数年後になったらケチのつけようもなくなるような差が出るだろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
第三者からみると、千種と瑞陵は同列扱いって感じ。どちらかが上って感じではないなぁ。
ふみ@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
どう考えても千種の方が上でしょ。
千種は県外志向が強いから。
内緒さん@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
まだこんなくだらん煽り合いやってんのかよ
内緒さん@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
まさに五十歩百歩とはこのことw
どっちも同レベルだろww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ついに、瑞陵>千種の時代に突入@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
千種と瑞陵はハッキリと同格です(by佐鳴

佐鳴主催の新中統テストによる
公立高校A判定合格基準【平成23年度版】

向陽 偏差値62内申41 (名大36)
千種 偏差値59内申40 (名大20)
瑞陵 偏差値59内申40 (名大30)

瑞陵の難化傾向が見られるので、受験生は気をつけましょう。
今年の進学実績を判断すると、来年以降、完全に瑞陵>千種の流れとなっていくことが予想されます。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸奥九十九@一般人 [ 2010/09/24(金) ]
もう絶対笑われてますね(>_<) まず合格点違うし(-.-;) でも瑞陵も桜台も千種も全部難しい。
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/24(金) ]
菊里、向陽にはぜんぜん敵わないけど、千種とはもう同格だろ。しかもその原因を作ったのは千種自身のせい。受験生に千種が避けられるようになったということがわかっていないようだな。千種関係者よ。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
え?みなさん何いってるんですか?
瑞陵は菊里や千種よりも上だし、向陽を第二志望にしている瑞陵生もいっぱいいるんですよ?
報う〜@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
瑞陵生ってこんなに意地はりまくる馬○共なんだ。。。 なんかがっかり…しかも名大だけで決めるとかオカしい。

アンチ@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
瑞陵も千種も桜台も入るのとても難しい(^O^)

瑞陵は名大多いけど千種は私立が実績多い。

ただ千種は人数少ないから何とも言えない(>_<)
三年生@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
内緒(名前)は瑞陵生ぶって書いてるけど絶対本当の瑞陵生ではない!
迷惑だ!
他校の悪口書くんじゃねぇよ!
お前のせいで笑われるだろ。
俺らは別に菊里や千種や向陽を悪く思ってないし。この掲示板ちょっと問題だぞ。
元瑞陵生@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
向陽千種を抜いて凄い!!じゃなくて元々瑞陵は格上なの

戦前では旭丘に次ぐNo2。今の明和の地位
戦後は明和に抜かれてNo3。この頃は旭丘、明和と共に名古屋御三家と言われる
昭和50年頃に学校群というわけわからん制度のせいで凋落、菊里、向陽、千種に抜かれる

だから先輩は瑞陵が一番豪華だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
学校群前の高校受験難易度は、名古屋市内の公

立では旭丘、明和、瑞陵、向陽、名西、菊里>

=桜台>>>>千種とこんな難易度だった。

旭丘と瑞陵、明和と向陽は各々校風が似ていて名古屋公立の四天王であった。

学校群で菊里、千種は相手校に恵まれ難易度が上がったんだ。

また、当時の東海、滝、南山は今ほど難易度の高い高校ではなかった。

学校群で公立トップ校の旭丘、明和が凋落したため、私立高の東海、滝、南山の人気が上がったんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k*slp@中学生 [ 2010/08/22(日) ]
私は今年受験生になって、

瑞陵高校が第一志望なのですが・・

お勧めの勉強方法とかコツって

ありますか??(>_<)

もしよかったら教えてくださいっ
高3♂@在校生 [ 2010/08/24(火) ]
新研究とかマイペース類のものをしっかりやるといいと思うよ
公立の入試は基本的なことしか出ないから
無理にとか行かなくても
(おれは自習室欲しさに通ってたが笑)
そういう教材をきちんと
何回も何回もやれば大丈夫

頑張ってください!
k*slp@中学生 [ 2010/08/25(水) ]
わざわざ、お返事ありがとうございます!

新研究はちょっとたまりがちですが・・

きちんとやれるように

努力していきたいと思います!!

来年、瑞陵高校に合格できるよう

これからも頑張りますっ!(^^)!

ありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報君@中学生 [ 2010/08/06(金) ]
瑞陵高校を第一希望にした場合、第二希望はどこを選べばいいんですか?
マザー@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
住んでいる所にもよりますが・・・少しランクを下げて選ぶなら・・・松蔭・春日井・名古屋南・高蔵寺辺りでしょうか・・・学校によってカラーがありますから、レベルだけでなく自分に合うかどうか、どういう雰囲気なのかも見たり聞いたりした方がいいと思います。これから文化祭のシーズンですし、行ける範囲で見に行ったりすると参考になると思います。
情報君@質問した人 [ 2010/08/10(火) ]
ちなみにオススメはどこですか?
マザー@保護者 [ 2010/08/10(火) ]
高蔵寺は学校が勉強を熱心に見てくれると聞きます。厳しいそうです。他はよくわかりませんが・・・娘は第2希望として春日井を受けました。
情報君@質問した人 [ 2010/08/10(火) ]
こっちは一応名古屋南を受けようと思ってるんですけど、どう思いますか?
マザー@保護者 [ 2010/08/11(水) ]
よく知りませんけど・・・でもらった資料によると国公立の大学に入る子もいるようですし、悪くはないと思いますが・・・
ややこ@関係者 [ 2010/08/16(月) ]
瑞陵と名古屋南を受ける人は多いです。
実際、名古屋南と瑞陵、桜台、横須賀、五条の組み合わせで受ける人が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
入学してすぐ頭髪検査があったよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
付け足します。頭髪検査は名古屋南です。
k*slp@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
私も、瑞陵高校を第一志望に考えてます!
私は、春日井高校が第二志望ですが、
私立だと、愛知、中京大付属中京が多いと
聞いたことがあります。
ちなみに・・・・、
私の学校周辺では、瑞陵が第一志望の人は
春日井が、多いみたいです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報君@中学生 [ 2010/08/02(月) ]
中三の男子です。
僕は受験で瑞陵高校に行きたいと思ってるんですが、一学期の内申が35で、全県模試偏差値が65くらいでした。

受かると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
どこのですか?
近くにあったら行きたいんですけどね
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
によっては行こうと思うんですが、どこの塾でしたか?
マザー@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
野田です。五科集中とかコア(核)とか土日ゼミとかも受けていました。
情報君@質問した人 [ 2010/08/05(木) ]
やっぱり野田ですか(^_^;)

明倫も考えてるんですがどう思います?
マザー@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
明倫も話を聞きに行きましたが、勉強量がかなり多いようで娘にはあわないと思ってやめました。(娘もいやだといったので・・・)勉強が苦にならないタイプなら明倫の方がいいのかもしれませんが・・・
情報君@質問した人 [ 2010/08/06(金) ]
そうですか…
それでしたら明倫に行こうと思います。

少し聞きたいのですが、瑞陵高校では部活をつくることが出来ますか?
マザー@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
選びはいくつか話を聞きに行って、自分に合うと思う所を選んだ方がいいと思いますよ。ただもう夏休みも半分過ぎてしまったので・・・塾によっては入れてくれない所もあると思います。部活の件はよくわかりません・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
ちなみに何部を作りたいの?部活動を作るとなると顧問の先生が必要になるから新しく作るのは難しいかも。息子は桜台がよかったみたいだけど入る予定の部が無かったから瑞陵に通ってますが、今となっては瑞陵のほうが良かったみたいです。桜台って進学校のわりに校則厳しいってきいたことあるし。来月文化祭があるから先生つかまえて直接聞いてみたら?瑞陵は11日で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どなるど☆@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
瑞陵高校と五条高校では、どちらの方が難易度が高いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
あのね、自分の高校のレベルが上って言いたい気持ちはわかるけど、どこの高校も頑張れって事でいいんじゃない。
旭の子が読んで笑ってるよ。
傍観者@一般人 [ 2010/06/23(水) ]
そうですよね。旭丘に行っても遊びほうけて浪人すればどの高校でも同じだってことです。要するに今通っている高校で自分の目標に向かってどれだけ頑張るか、それが大事。進学校でなくても東大に現役合格する人だっているんですから・・・
内緒さん@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
マジレスすると
瑞陵コスモ>>千種>瑞陵

すべてはコスモのおかげ
内緒さん@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
コスモは千種や向陽よりもいいかもしれないけど、今年の実績は浪人で稼いでいたのも事実
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
ってことは、コスモの生徒が本格的に卒業するようになったらもっと瑞陵はレベルアップするってことか。こりゃ本当に名門復活がありえそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
瑞陵を名門とかいってるのって競輪の塾長さんくらいだわな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/24(木) ]
卒業生はみんな自分の高校を名門だと思ってますよ。いけませんか?
競輪って何ですか?聞いたことないです。
どなるど☆@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
皆さん、たくさんの情報やアドバイスをありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
韋駄天@中学生 [ 2010/04/29(木) ]
内申34なら当日何点くらいいりますかね?

また、は必要ですか

やっぱり有名大学受かってる人は皆行ってるんですかね?
しだれ@在校生 [ 2010/05/04(火) ]
現3年です。

知り合いで32で受かった人がいます←とても頭いいですが…

私はは行ってませんでした。馬鹿にされるかもしれませんが、チャレンジやってます。現在も。

一応、学年では上から10分の1にいます。に行ったからって大学に行けるわけではないです。大学落ちても塾は「最後は自分の努力しだい」の一言ですし。塾は利用されるのではなく利用しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2010/03/29(月) ]
食物科を目指している新中三です!!
二年の三学期の内申が28だったんです…
でも三年からはもっと頑張るのであがると思いたいんですが…
当日の点には自信はあるんですっ!!
でも内申が……
なので最低合ったほうがいい内申を教えてくださいっ
それとも志望校変えた方がいいですか…??
返信お願いします><
長々とすみませんでした…
ちか@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
内申が28ではチョット難しいんじゃないかなぁ。
私の通っていたでは最低30は必要らしいと聞いたので・・・。
みぃ@質問した人 [ 2010/04/04(日) ]
ちかさん

やっぱりキツいですよね…
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
瑞陵を希望してる、中3です!

あの、私は今内申が35で、最終的には36になると学校の先生に言われました。

内申36で瑞陵(普通科)の合格は無理ですか?

ちなみに、で受けてる愛知全県模試での偏差値は、だいたい65ちょっとです。
なな@在校生 [ 2010/02/03(水) ]

わたしは内申37で
当日89で合格しました、
友達には内申32の人もいます(当日90以上ですが)
当日点重視なので
学力があれば
問題ないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2009/01/24(土) ]
内申41、偏差値58では合格できませんか?
らん@一般人 [ 2009/01/26(月) ]
どうでしょうねー・・・
私のの先輩はオール5(内申45)で落ちましたよ・・・
瑞陵生@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
あきさんは、どこの中学校なんですか?
どこの中学校に在籍しているのか、ということも合否に関係します。
あき@中学生 [ 2009/02/25(水) ]
愛知県の中学校です・・・
中学校に関係あるんですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved