教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:392件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
面談で瑞稜は無理かもと言われました。
凹んでます。私立に、まわろうかな💧
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
私立はどこですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/13(土) ]
愛知と中京受けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
今の時点で、無理かもと言われて志望校を変えるのも「?」だけど、そもそも愛知や中京、もしくは別の公立に変えたとして勉強の仕方や内容が変わるの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/13(土) ]
ですね。まだまだ頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
そうじゃないとね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/14(日) ]
やっぱり瑞稜に行きたいです。諦めないで頑張ります。応援していて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
私も無理と言われたけど受かったし、順位もクラスで1桁とれてるし全然心配しなくていいよ!
夏休み、なんなら冬休みで成績伸ばせるから!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
まだ2学期があるから諦めるのは早いと思いますよ。あと、瑞陵がダメでも私立に行くのは止めた方がいいと思います。私立の偏差値例えば愛知、名城、中京などの偏差値を見ると60台の後半辺りがついていますが合格者の殆どが辞退し、第1志望又は第2志望の公立高校に進学します。つまりあの偏差値は滑り止めに受けた公立入学者が作った偏差値なので実際の入学者の偏差値はもっと低いということです。瑞陵が難しければ、桜台、名東、昭和などにレベルを下げて方がベターだと思いますよ。私立でも東海、滝なら別ですが、それ以外ならそれらの公立校へ行った方が将来的的にも大学の進学実績も圧倒的にいいですよ。ご参考に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/02(日) ]
「週刊朝日」という雑誌を見ていたら、今年の瑞陵高校の名大法学部(文系最難関)の合格者数が、全国第4位となっていました。
すごいなぁと思わず感心してしまいました。
(ちなみに、全国第1位は、岡崎高校でした。)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
日頃の学校の授業やその予習復習が基本ではあるけど、志望校の対策は自分自身でやっていく必要があるよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/05(水) ]
そうゆうデータがあるんですね。

そういえば、瑞陵高校には今、倫理を教える”神”先生がいるとは聞いてます。

公立の先生は特にピンキリで・・・。
そして同じ先生がずっと同じ学校にいらっしゃる訳ではない・・・。

その先生に教えてもらえるか、という、運もありますね。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/06(木) ]
学校では

受験対策の勉強をしていないと言うことですか?

この高校を卒業できれば、国公立大ならどこかは合格できる

というのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
学校が何か特別なことをしてくれるより学校が生徒の足を引っ張らない方が大事。
例えば旭丘、明和、菊里、向陽(国際科学は除く)は3年文理分けのせいで大学受験に関係ないことまで学ばないといけない。
いわば生徒の足を引っ張りまくってるんだよ。
でも瑞陵は2年文理分けだから生徒への負担が少ない。
よって瑞陵は大学受験に適した学校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
東大京大医学部とか目指せるレベルの子なら幅広い知識が役に立つだろうけど、そこまで及ばない子達なら要領よく勉強できた方が受験にはいいですよね。

学校の課題をしっかりやって、足りない分を塾で補うようにすれば、中堅国公立くらいには入れるみたいです。(卒業出来れば誰でも受かる訳ではありません)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
今年の法学部 首席合格は瑞陵生だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
受験の必要科目は大学や学科によって違うので、高校で対策を期待するのは難しいと思います。
それぞれの将来に向けて、個々で努力しているように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
主席合格は塾なしだよ
何をやればいいかの情報は塾に行かなくても入るよ
やるかやらないかは本人次第だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/03(金) ]
1年で偏差値10上げて合格された方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
全然いる。文字稼ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
内申もいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
推薦以外内申いらない
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
明らかな自作自演で草
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
自演じゃないんですけど😅
推薦以外内申いらないは嘘ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
大学入試に内申は関係ない。
じゃないと、ビリギャルの合格は無理。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/07(火) ]
すみません
高校受験の話です。
書き方が悪かったですね
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
中学生って書いてあるんだから高校受験ってわかるだろ。
全県模試なら一年で偏差値10ぐらいなら上げられます。実際わたしも12上がりました。しかし、サナル、河合の模試では難しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
学校つまんない(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
学校とはそういうもんですよ
みんなアルティメット、ターゲット、フォーカスゴールド、古典文法の教科書がお友達らしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
同じ学校、同じクラスでも学校が楽しいと思う人もいればつまらないと思う人もいる。
結局は自分次第って事です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
誰かが楽しいことをはいどうぞって差し出すのを待っているだけなら、3年間つまらないことは確実ですね
自ら楽しいことを求める人にとっては楽しい学校ですが
待っているだけの子にはたしかにつまらないかもね
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
自分から行っても楽しくない人は楽しくないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/17(水) ]
大学はもっと楽しくないよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/20(土) ]
就活はもっともっと楽しくないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
就職したらもっと大変。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/09(火) ]
千種高校とどっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
どうして毎回、千種高校と比較する必要があるのですか。校風も伝統も異なるのに。学校群の時、良かった記憶がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
高校生活で何を重視したいかで違うんじゃないですか
大学受験はどうでもいい、とにかく楽しみたいなら千種のがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
千種は派手なイメージがあります。全員ではありませんが、髪を染めたりしている先輩もいました。でも基本的にみんな賢い人ばかりなので節度はあると思います。文化祭を楽しみたいのなら断然千種ですね。瑞陵の文化祭も行きましたが、あまり盛り上がってなかったように思います。でも瑞陵は文理分けが2年生というのが魅力的ですね。瑞陵も楽しそうです。体験入学に行って、自分にあった方を選んだらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
瑞陵で学校祭をより楽しみたいなら、チアをやるのがお勧めです。
練習とか大変だけど、いい思い出になりますよ。
希望者だけで、全員強制でないのも良いシステムだと思います。
そんなに学校祭に時間を掛けずに勉強とかしたい人にとっても、それなりには楽しめます。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
体育が厳しそうなのが嫌です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
言うほど体育は厳しくない
最初はきついけど、各競技に別れてからは結構緩い
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
大学受験のことを考えないなら千種へ
大学受験のことを考えるなら瑞陵へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
何度も高校の説明会で、テストは80点を取れと言われました。

80点取れれば名古屋大学レベルなら合格できるという意味ですか?
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
瑞陵では、「定期テストの点数≒模試偏差値(中学の頃のものとは全く違います。)」といった傾向があるので、80点取れれば偏差値も80取れるのでは...?ってことです。
合格できるかどうかは、やっぱり個人の努力と当日のでき次第なので、あくまで合格できる可能性がある、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
高校のテストでオール80点以上取るのは相当大変です。
100点満点のテストでクラス平均点が20〜30点台なんて事もありますから。

でも、毎回80点くらいとれれば名大も狙える範囲だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
5教科7科目全てで八割取れれば校内でもかなり上位に居ることが出来ます。
名大以上は確実に狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
かなり上位というのは、
200番以内ぐらいですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/04/08(月) ]
1学年何人か答えなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
高校入学のとき、各中学校でトップとは言いませんが
明らかにトップレベルの生徒たちが集まっているわけで
高校に入って突然勉強できなくなるとか
ありえないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
↑いやいや、だからこそテストが難しくなって成績が落ちる人がいるんでしょ。
あと入学式で平均80点いく人は学年に2、3人しかいないって言ってなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
新中学三年生です。千種と瑞陵で迷っているのですが、どちらが良いと思いますか?又、どちらの方が頭が良いと思いますか?
失礼な質問だとわかってはいますか回答をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
頭の良さはほぼ変わらないと思うので
どちらの校風が自分に合っているかで決めればいいと思います
自分は瑞陵の校風が自分に合っていると思った+家から近い、ということで瑞陵を選択しました
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
高校時代は、はっちゃけたいと思うなら千種
そこそこ楽しみながらそれなりの大学に現役合格したいなら瑞陵
浪人してもいいなら千種でも全然OK
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
瑞陵と千種なら迷わず瑞陵でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
ありがとうございます!
まだ決めてませんが、皆さんの回答を参考にして考えたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
回答を締め切ったぽいですが、自分も受験時に似たような境遇だったので回答させていただきます。
僕は一昨年受験したものですが
自分も瑞陵か千種、さらには桜台の3つで迷っていました。
コスモサイエンスコースがあることや文理分けが2年であることから瑞陵に決めました。
千種の校風もとても魅力的であると思います。
文化祭などに行くとその学校についてよく分かるかもしれませんね。ぜひ悔いのない選択を!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
ありがとうございます!
桜台は視野に入れていませんでしたが、桜台も良いかもしれませんね。
まだ志望校を決める時間はあるので皆さんの回答を参考にして考え、勉強も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
千種より瑞陵のが大学合格実績上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
旧帝一工含めて国公立大は確実に瑞陵の方が上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
4月からお世話になります。
在校生の方に部活のことで教えて下さい。
運動部には入りません。
文化部で、ただ所属してればいい、または
上下関係なく和気あいあいな雰囲気の部、研究会あれば教えて下さい。男子です。
ちなみにクイズ研究会は何人所属してますか?
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
おすすめは写真部
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/28(木) ]
おすすめ、ありがとうございます。
写真部は男女何人くらいいますか?
いろいろと部活見学もしようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
インターアクトとか活動日がほぼなくたまに学校持ちで旅行とか行っているらしいです
へのへのもへじ@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
↑濱島事業のこと?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
インターアクトとか?
一応入っとけば大学に有利なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
学歴がどうかなんて
それはあくまで通過点。
すごい大学にいったって
うぬぼれた社会人だって
たくさん見てきたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
まあ、もう昔みたいな学歴社会ではなくなってきてますしね。

でもやっぱり、就職とかになって、例えば自分と同じくらいの人間性を持った人が同じ企業に就活しに来たとなったら、結局最後は学歴で決まってしまうわけですから。
学歴はあればあるほど有利であることが変わることは恐らくないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
少なくとも学歴を語るとき、高校は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved