教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:392件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
GANTZ★!@中学生 [ 2011/07/19(火) ]

こんにちは(´^ω^`)◎
中3女子デス!!

私は将来 食物系の
職業に就きたいので
瑞陵の食物科に行くのを
考えています☆!

内申は41です。。
瑞陵の食物科は内申31で
受かるらしいのですが…

もっとレベルの高い普通科の
高校に行った方て 大学
食物系のところに 行った
方が よいのでしょうか?♪

なんかせっかく内申が
あるのに、そこまでして
行くのはもったいない気
がしますヾ(´-ω-。`)

すごく悩んでいます〇’
回答お願いします(^ω^)

内緒さん@一般人 [ 2011/07/19(火) ]
どうしても瑞陵じゃなくていいのなら
他の普通科に行った方がいいです。

食物系の大学なら推薦で簡単に行けますからね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/21(木) ]
そのとおりです。もったいないです。
向陽とか受けたらどうですか?
ぶー@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
内申あっても名古屋と地方じゃ
全然違います・・・

内申だけに頼らないほうが
いいかと(;ω;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
なつ@中学生 [ 2011/07/12(火) ]
今年の進学実績はどうだったのですか?
ホームページにまだアップされていません。
ABC^^;@在校生 [ 2011/07/16(土) ]
こんにちは 僕は瑞陵高校1年生です。
今年の進学実績は学校からの資料によりますと名古屋大学16人(現役11人)※今年は法学部に1人受かったそうです。
名古屋工業大学17人(現役14人)
愛知県立大 名市大6人(すべて現役)
筑波大5人(現役3人)愛教大10人(現役7人) 東京外語大1人(現役)
北海道大1人(現役)神戸大2人(現役1人)
南山大108人(現役88人)英米が10人だそうです。
早稲田大9人(現役5人)慶応義塾大1人(現役) 上智大2人(現役1人)

岐阜薬科1人(現役)金沢大4人(現役)

だいたいこんな感じですね。
参考にしてください。
内緒さん@中学生 [ 2011/07/17(日) ]
あの
名大法学部って何か特別あるんですか?
ABC^^;@在校生 [ 2011/07/17(日) ]
法学部はかなりレベルが高いですね。
名古屋大学の法学部は京都大学の工学部とかよりも偏差値が高いですから。
基本的に大学は文系の学部のほうが難易度がたかいですからね。
ちなみに名古屋大学法学部は名古屋大学の中では医学部医学科の次に偏差値が高いですね
文系では名大で1番です。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/17(日) ]
医学部はどこか受かってますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/19(火) ]
↑受かってないならたいした事ないよね
内緒さん@一般人 [ 2011/08/05(金) ]
文系と理系の偏差値を同じ視点で見てる馬鹿がいるな(笑)
確かに名大法学部はレベル高いけど…
内緒さん@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
瑞陵の進学実績酷いね。高校までの人が多いんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/03(月) ]
名古屋大法学部なんて二次で英.数.小論だけだろ、そりゃ偏差値高めにでるさ。こんなのと比較される京大工学部が気の毒だわ。在校生がこんなこと言ってるレベルの高校だよ、名古屋大位で満足なら瑞陵でもいいけどな。
名古屋以外人@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
名大なんて全国的にまったく無名。田舎大学にいってもまったく意味なく、井の中の蛙。あほ名古屋人なんかだれも相手にしていないぜ。メイダイって全国的には明治大学だぜ、ふつう。
あらら@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
猛省を処す
その名大に現役10名しか受からんなんて
自己分析すらできてないアホ高校もいいとこだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]

瑞陵高校合格してました!!
この掲示板にはホントに
励まされてきました。

ありがとうございました!
4月から瑞陵高校に通う方,よろしくお願いします!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
P@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
瑞陵受かりましたー
内申35で受かったので
やまさんもがんばってください^^

やま@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
Pさんありがとうございます。頑張ります!Pさんは当日何点で合格されましたか?
P@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
やまさん
自己採点は91くらいでした^^
やま@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
Pさんありがとうございます!実力が上がるように今から精一杯頑張ってみます。
Near@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
瑞陵合格しましたよ^^
皆様これから三年間よろしくお願いします
私も内申に助けられた口なので
これから頑張らないと…(汗
瑞輝会@卒業生 [ 2011/03/28(月) ]
瑞陵のOBの者です。
国公立大学(特に理系)を志望されている方へ
「春休みにしておきたいこと」について
2点お話させて頂きたいと思います。

「春休みにしておきたいこと」
?将来なりたい職業をリストアップし、
そこに関連した大学をリストアップすること。

興味のあることなら何でもOKで、
おおざっぱに書き出してみましょう。

?数学英語の予習
春休みに十分な準備ができたか、1年生で英語数学の基礎が確立できたかどうかで、
国公立大学への合格の可能性はずいぶん高まります。

三河地方のトップ3の高校では、数?Aは
1年生の10月で、数?Bは1年生の2月で終了し、2年生で数?Cなど受験科目のカリュキュラムを終了し、3年は模試で実践的な勉強を
していきます。

景気の影響で、国公立人気は高まると
思われますので、予備校に通われるなり先手先手で準備されることをオススメします。

瑞陵では楽しいイベントが充実していて、
勉強が後回しになりがちなですよ!春休みを
有意義に活用して頂けたらと思います。
瑞輝会@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
数?Aは数1A、数?Bは数2B、数?Cは数3C
のことです。
あはは@在校生 [ 2011/05/17(火) ]
OBさん
なんでそんなに必死なんですか〜?
みんなにスルーされてるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
結局のとこ、瑞陵、千種、桜台の第1志望における入りやすさはどのような順番になるのでしょうか?
決して瑞陵が入りやすいとは思えないのですが・・・
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
今年の私大合格者数が週刊誌に掲載されていましたね。それによると、東京の難関私大のマーチレベルの合格者数は千種とほぼ同数、関関同立ではやや千種より少なかいといった感じです(千種は私大志向が瑞陵より圧倒的に強い)が今年も例年より健闘していました。ことしの国公立大学の結果も期待できるのではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
佐鳴は千種=瑞陵という指導はしていないはずです。偏差値の設定で千種>瑞陵にしている塾ですから。というか、大手塾は全て千種>瑞陵という指導をしていて、インターネットの瑞陵(と明和)の異様な持ち上げは、やはりおかしいですね。
カツ@中学生 [ 2011/03/03(木) ]
瑞陵高校受けたいものですが、

最新の倍率がどれくらいかわかりますか?
時代は変わるんだよ@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
佐鳴と名進研では瑞陵と千種は同等扱い。
河合塾は偏差値設定は千>瑞だけど、受験生の動向や成績では瑞陵>千種の傾向が明確。
野田塾でもほとんど同じ扱い。
明倫では、やや瑞陵の方が上に扱われかけている。
千種はもはや完全に瑞陵と同格ですよ。
昔はすごかったらしいですけどね。
でも@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
結局、千種も瑞陵も桜台も滑り止めでしょ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
野田塾は千種>瑞陵=桜台ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
明和一宮向陽の滑り止めとして
みんな好きなところを受けてます
それぞれ校風が違うのだから何もいがみ合わなくてもいいと思う
内緒@在校生 [ 2011/03/22(火) ]
ここで他校の事を悪く言うのはやめにしよう。それぞれの高校が頑張ればいい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
いろんなデータ本が出ていますね。千種とはほぼ同レベルのように書かれている場合が多いのですが、実際受験する場合どうなのでしょうか…。

もう公立選びもギリギリですが千種と迷っています。

内申は43で、全県模試偏差値だと65くらいです。
タクシー@在校生 [ 2011/01/29(土) ]

僕も去年、千種と瑞陵で相当迷いました。
なので、二校のことはそれなりに調べました。

レベルの差を具体的に言うと、入試のボーダーラインは、
千種 202点(内申点×2+当日点×1.5
瑞陵 198点 あくまで例年の数値ですが)
です。
ただ、大学入試実績では瑞陵が千種をおいこしています。

どっちも校風は自由です。
ただ、千種の自由度は瑞陵を遥かにしのぐほど自由です(笑)
瑞陵もかなり自由ですけどね(^−^)

最後に
思いっきり悩んでください!
悩んで悩んで、本当に行きたい高校に入学できるよう、最後の追い込み頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
千種に行けるなら千種にしとけば?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
それだけ内申があるなら
第二が千種でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
私なら旭丘―菊里、明和―千種か、千種―向陽で受験しますね
tttt@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
自分は、第一志望で瑞陵に入学しました。僕と同中だった人で千種に進学した人もいましたが。彼は中学の時は僕と同じくらいの成績でしたが、今では僕のほうが上です。なぜか。一つは校風で、千種は自由だけど勉強をやる雰囲気がないです。瑞陵は自由だけど勉強も頑張ります。二つ目は瑞陵は明和から落ちた人が多いことです。僕は明和落ちの人に刺激を受けて今では名大目指して頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
千種はどこから落ちた人が
多いのですか?向陽ですか?
明和だと思ってました…汗
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
明和落ちって頭悪いイメージの方が強いけどね。あと、進路希望調査を見れば分かるけど、瑞陵は今年志願者が減ってるから、入りやすくなってるよー。桜台より志願者少ないし☆
tttt@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
在校生のフリした悪口は痛々しいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
確かに志願者減ってるね。入りたい人にはチャンスだよ
えっ@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
そうですか?
12月の調査では
桜台と同じ志願者数ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2010/10/09(土) ]
体育が厳しいと聞きますが本当ですか?
私は体育が苦手なのですが、体育が苦手だとついていくのは大変でしょうか?
瑞輝会@卒業生 [ 2010/10/16(土) ]
はじめまして、瑞陵OBの者です。10数年も前のお話なので参考になるかどうかわかりませんが、厳しいといえば、そうなのかな??
ぼくは硬式野球部に入っていたので、厳しいという実感はありませんでした。ただ音楽をかけて、体育館の中をよく
走っていたのを覚えています。
体育は得意不得意がありますが、高校受験でも大学受験でも社会に出ても、体力がある人が優位に立てることは間違いありません。中学はもちろん高校でも基礎体力作りをしておいて損にはなりません。中学、高校は体力をつける絶好のチャンスなので、どこの高校に進学されようが実行してみてくださいね!
高校入試の時も、勉強はもちろん体力トレーニングはバランスよく行うといいとおもいますよ!参考になったら、うれしいな。
中3女子@中学生 [ 2010/10/18(月) ]
とても参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ついに、瑞陵>千種の時代に突入@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
千種と瑞陵はハッキリと同格です(by佐鳴

佐鳴主催の新中統テストによる
公立高校A判定合格基準【平成23年度版】

向陽 偏差値62内申41 (名大36)
千種 偏差値59内申40 (名大20)
瑞陵 偏差値59内申40 (名大30)

瑞陵の難化傾向が見られるので、受験生は気をつけましょう。
今年の進学実績を判断すると、来年以降、完全に瑞陵>千種の流れとなっていくことが予想されます。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸奥九十九@一般人 [ 2010/09/24(金) ]
もう絶対笑われてますね(>_<) まず合格点違うし(-.-;) でも瑞陵も桜台も千種も全部難しい。
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/24(金) ]
菊里、向陽にはぜんぜん敵わないけど、千種とはもう同格だろ。しかもその原因を作ったのは千種自身のせい。受験生に千種が避けられるようになったということがわかっていないようだな。千種関係者よ。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
え?みなさん何いってるんですか?
瑞陵は菊里や千種よりも上だし、向陽を第二志望にしている瑞陵生もいっぱいいるんですよ?
報う〜@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
瑞陵生ってこんなに意地はりまくる馬○共なんだ。。。 なんかがっかり…しかも名大だけで決めるとかオカしい。

アンチ@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
瑞陵も千種も桜台も入るのとても難しい(^O^)

瑞陵は名大多いけど千種は私立が実績多い。

ただ千種は人数少ないから何とも言えない(>_<)
三年生@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
内緒(名前)は瑞陵生ぶって書いてるけど絶対本当の瑞陵生ではない!
迷惑だ!
他校の悪口書くんじゃねぇよ!
お前のせいで笑われるだろ。
俺らは別に菊里や千種や向陽を悪く思ってないし。この掲示板ちょっと問題だぞ。
元瑞陵生@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
向陽千種を抜いて凄い!!じゃなくて元々瑞陵は格上なの

戦前では旭丘に次ぐNo2。今の明和の地位
戦後は明和に抜かれてNo3。この頃は旭丘、明和と共に名古屋御三家と言われる
昭和50年頃に学校群というわけわからん制度のせいで凋落、菊里、向陽、千種に抜かれる

だから先輩は瑞陵が一番豪華だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
学校群前の高校受験難易度は、名古屋市内の公

立では旭丘、明和、瑞陵、向陽、名西、菊里>

=桜台>>>>千種とこんな難易度だった。

旭丘と瑞陵、明和と向陽は各々校風が似ていて名古屋公立の四天王であった。

学校群で菊里、千種は相手校に恵まれ難易度が上がったんだ。

また、当時の東海、滝、南山は今ほど難易度の高い高校ではなかった。

学校群で公立トップ校の旭丘、明和が凋落したため、私立高の東海、滝、南山の人気が上がったんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報君@中学生 [ 2010/08/06(金) ]
瑞陵高校を第一希望にした場合、第二希望はどこを選べばいいんですか?
マザー@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
住んでいる所にもよりますが・・・少しランクを下げて選ぶなら・・・松蔭・春日井・名古屋南・高蔵寺辺りでしょうか・・・学校によってカラーがありますから、レベルだけでなく自分に合うかどうか、どういう雰囲気なのかも見たり聞いたりした方がいいと思います。これから文化祭のシーズンですし、行ける範囲で見に行ったりすると参考になると思います。
情報君@質問した人 [ 2010/08/10(火) ]
ちなみにオススメはどこですか?
マザー@保護者 [ 2010/08/10(火) ]
高蔵寺は学校が勉強を熱心に見てくれると聞きます。厳しいそうです。他はよくわかりませんが・・・娘は第2希望として春日井を受けました。
情報君@質問した人 [ 2010/08/10(火) ]
こっちは一応名古屋南を受けようと思ってるんですけど、どう思いますか?
マザー@保護者 [ 2010/08/11(水) ]
よく知りませんけど・・・塾でもらった資料によると国公立の大学に入る子もいるようですし、悪くはないと思いますが・・・
ややこ@関係者 [ 2010/08/16(月) ]
瑞陵と名古屋南を受ける人は多いです。
実際、名古屋南と瑞陵、桜台、横須賀、五条の組み合わせで受ける人が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
入学してすぐ頭髪検査があったよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/22(日) ]
付け足します。頭髪検査は名古屋南です。
k*slp@中学生 [ 2010/08/26(木) ]
私も、瑞陵高校を第一志望に考えてます!
私は、春日井高校が第二志望ですが、
私立だと、愛知、中京大付属中京が多いと
聞いたことがあります。
ちなみに・・・・、
私の学校周辺では、瑞陵が第一志望の人は
春日井が、多いみたいです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
韋駄天@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
瑞陵と桜台

1 雰囲気はどちらの方がいいですか

2 どちらの方が現役進学率高いですか?
みんみん@保護者 [ 2010/07/27(火) ]
瑞陵の現役保護者です。
1桜台の雰囲気はわかりません。
瑞陵は楽しそうです。明るく元気な子が多いように見えます。ただ体育はきついです。
2昨年の浪人は全体約3分の1でした。
昨年の名大は30名(内浪人10名)
参考になさってください。
韋駄天@質問した人 [ 2010/07/28(水) ]
ありがとうございました

浪人ちょっと多いですね…指導甘いのかな?
桜台は割と少ないですからね

でもそれだけ皆いい大学目指してるんですね
あつ@関係者 [ 2010/09/17(金) ]
上のみんみんさん、
浪人が20人、現役が10人です。
瑞陵@保護者 [ 2010/11/02(火) ]
現役20人、浪人10人ですよ。学校でもらったプリントもそう書いてありました。間違えないで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どなるど☆@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
瑞陵高校と五条高校では、どちらの方が難易度が高いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
あのね、自分の高校のレベルが上って言いたい気持ちはわかるけど、どこの高校も頑張れって事でいいんじゃない。
旭の子が読んで笑ってるよ。
傍観者@一般人 [ 2010/06/23(水) ]
そうですよね。旭丘に行っても遊びほうけて浪人すればどの高校でも同じだってことです。要するに今通っている高校で自分の目標に向かってどれだけ頑張るか、それが大事。進学校でなくても東大に現役合格する人だっているんですから・・・
内緒さん@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
マジレスすると
瑞陵コスモ>>千種>瑞陵

すべてはコスモのおかげ
内緒さん@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
コスモは千種や向陽よりもいいかもしれないけど、今年の実績は浪人で稼いでいたのも事実
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
ってことは、コスモの生徒が本格的に卒業するようになったらもっと瑞陵はレベルアップするってことか。こりゃ本当に名門復活がありえそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
瑞陵を名門とかいってるのって競輪塾の塾長さんくらいだわな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/24(木) ]
卒業生はみんな自分の高校を名門だと思ってますよ。いけませんか?
競輪塾って何ですか?聞いたことないです。
どなるど☆@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
皆さん、たくさんの情報やアドバイスをありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved