教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
悩みなう@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
瑞陵と向陽だと向陽の方が進学実績はありますが
所詮明和はいけない人が、確実に受かるとこが
向陽ですよね。
そのぶん、向陽は名大は多いが東大や京大はでませんよね。
トップ層だとどっちの方が学力は上でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]

向陽をそんなバカにしないでください

人間として最低かと。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
受験に確実なんてあるわけないじゃないですか!!
トップになる自信があるなら明和か旭うけたら?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
一般人さんちょっと言い過ぎだと思いますが、
中学生さんも明和や向陽の方々に失礼だと思います。
言葉に注意した方がいいですよ。

学力的にはやっぱり向陽のほうが上なんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
断然向陽のが上です!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
もちろん向陽の方が上ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばすたー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
中三の普通科希望です。
推薦を受けたいなぁと思っているのですが、
陸上ができるとかなり有利だとききました。
推薦合格者のうち、どれくらいが陸上の人なんでしょうか?

私は運動できないんです。文化系の大会等を基準に合格した人って、まずいないものですか?あまり見込みがないなら、受けたくないですし…凄く今困ってます…
一直線@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
推薦を躊躇するって考えられませんよ。どの学校も運動系が有利に決まっています。推薦合格の見込みなんて誰も判りませんよ。要は自分がなんでこの学校を志望するかでないでしょうか。自分の学力がこの程度だからでは短絡的すぎて学校としてもあなたに魅力を感じないと思います。厳しかったらごめんなない。受験頑張ってね。
ふふ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
私は推薦受けましたよ!!
たしかに陸上の推薦っていうか引き抜きは多いですね。文化系でもいけると思います。ただ運動の方が結果どれほどかわかりやすいですよね?

見込みがなくても推薦がもらえるなら絶対受けるべきです。もし落ちても一般の面接の時に推薦落ちてるっていう情報が入ると思います。
学校から推薦されてるってことはいいことです。
わかりにくてごめんね。
頑張って!
??@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ふふさん、引き抜きが多いって本当ですか?公立中堅校ならよく聞くけど、公立進学難関校ではあまり聞いたことがないのですが?殆どがオファーのない推薦受験だと思ってました。教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
引き抜きというより、実績があり学力が見合った生徒に声を掛ける事はあるでしょうね。
合格するかどうかは別として。
あくまでも推薦は内申、実績面接の結果で合否が決まるので。
ばすたー@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
回答ありがとうございます!!
推薦基準にある、県大会以上の文化系コンクールの賞は、二つ持ってるんですが、そんなにたいしたもんじゃないですし、担任とも話し合って、
やめようかなと思っています。結局、受かるかなんてやってみないと分かんないですよね!
文化系で推薦合格した人が、少しでもいるのなら、望みがあるので知りたいなと思ったんですが、実力で勝負したいと思います!!
本当にありがとうございました!!
バるマ@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
私も推薦で受けます。陸上やってたんですけどスピーチがうまくまとまらなくて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
元瑞陵生@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
受験は個人戦ではなく団体戦
チームで戦うものだと思うんですよね

団体戦にしたほうがクラス一致団結して雰囲気も良いし、青春っぽいし学校の進学率も格段に上がります

そういう雰囲気を作りましょう
元瑞陵生@質問した人 [ 2012/12/20(木) ]
打倒明和です
明和の進学率を抜きましょう
打倒菊里@卒業生 [ 2013/01/06(日) ]
明和は御三家の一員だし、旭丘、明和は名古屋の二枚看板、抜き返したいのは、成り上がり菊里の進学実績です。
k@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まずは向陽に勝つとこだろw話はそこからだw
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
最近の瑞陵は進学面で力を入れてきていると聞きますが、指導面で変わってきた所はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/24(日) ]
受験てのは陸上のリレーみたいなものだよ

瑞陵はナンバースクールの一角なんだから
その名に恥じぬように頑張ってくれないと

千種・桜台はもう相手にならない
次は向陽菊里を倒すんだ

明和落ちを全て集めれば可能だろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
元瑞陵生@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
岡崎高校[普通]72
滝高校[普通]72
東海高校[普通]72
明和高校[普通]72
旭丘高校[普通]71
一宮高校[普通]71
刈谷高校[普通]70
菊里高校[普通]69
時習館高校[普通]69
千種高校[普通]69
名古屋高校[文理選択]69
向陽高校[普通]68
名城大学附属高校[特進]67
愛知高校[普通]66
五条高校[普通]66
桜台高校[普通]66
瑞陵高校[普通]66
中京大学附属中京高校[特進]66
豊田西高校[普通]66
名古屋高校[文理]66
http://momotaro.boy.jp/html/aichihennsati.html

瑞陵の偏差値が低すぎます。進学実績は千種を超えていてこの偏差値なのでお得な高校だと思います

みんな頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
このサイトの偏差値は単なる目安と思ったほうがいいです。サイトの注意書きにも書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
お得・・・随分ポジティブな考え方だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
内申40あって偏差値的にも瑞陵を狙っています
でも学校の自由度とか行事の盛り上がりとか、家からの近さなど考えてて、昭和などと迷っています
合格実績など見たら瑞陵がいいと思いますが、ほかによいところはありますか?
瑞陵大好き@卒業生 [ 2012/12/18(火) ]
私は内申42で推薦で入りました。瑞陵は本当に自由ですよ!でも…最低限のことは守ってみんな楽しく過ごしました♡行事についてですが瑞陵生はほんとに盛り上がるwみんな真剣に取り組みますよ。特に運動が苦手な私でも球技大会はすごい盛り上がりました♪家の近さから昭和と迷っているみたいですが、瑞陵は駅から近いところがいいんじゃないかな?他には先生と生徒の仲がいいところとか、文理選択が3年生からとかがいいところだと個人的に思います!長文失礼しました;
ふふ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
私わ内申44で当日90点ぐらいかなで入りました。
瑞陵はすごい自由で楽しいですね♪
行事の盛り上がりは半端ないww
球技大会は2回ありますし他の学校と比べて行事にかける力は比べられないほどです。ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チュチュ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
私は中学で陸上部でした!
瑞陵高校の陸上部は数ある実績を残してると
よく聞くのですが
その選手さん達は中学生の時から
成績を残してきた人ですか?

元瑞陵生@卒業生 [ 2012/12/14(金) ]
中学の時代から大会で入賞している人もたくさんいますが高校から陸上を始めた人もたくさんいます。そして高校から陸上始めてインターハイに出た人もたくさんいます。中学の時良い成績でも伸びない生徒もいます。いろいろですね
チュチュ@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
そうなんですか!!
とても参考になりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たっきー@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
瑞陵の普通科で推薦を受けるとして内申44なら、実績はどういったものがあったらいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
第一には部活動の実績じゃないでしょうか。
たっきー@質問した人 [ 2012/09/02(日) ]
やっぱり部活ですよね…
部活でなかったら学級委員とかでも可能性はありますか?
あと、英検とか漢検って関係ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
学級委員、生徒会などの役員、英検・漢検ももちろんプラスにはなります。
英検、漢検はそれぞれ何級ですか?
たっきー@質問した人 [ 2012/09/02(日) ]
両方とも準2級です。
か@在校生 [ 2012/09/18(火) ]

実際、推薦は
生徒会やってる人ほとんどですから
漢検英検とかもちろんあったら
プラスにはなりますが

一番は部活の成績だと思います。
私も44で推薦受けて合格しました。

県大会とか行ってると
有利です。

A@質問した人 [ 2012/09/20(木) ]
やっぱり部活大事なんですね…

ちなみに、か@在校生はどのような実績でしたか??
か@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
陸上で県出場くらいです。

あまり良い実績ではないですが…
A@質問した人 [ 2012/09/21(金) ]
県出場ってすごいと思いますよ!!

私も瑞陵目指してがんばります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
今、瑞陵と菊里をすごく迷ってます…

内申45の偏差値63,7で菊里受けて落ちたら私立になちゃうんで><
(県外受験でA日程が卒業式とかぶるんです)

でも瑞陵は少し荒れてるって聞いて…
菊里は周りにお店もたくさんあって…

でも学力は…

って感じでもう不安で不安で(>_<)

できればアドバイス下さい!!!!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校生@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
いやいや、瑞陵が旭丘、明和に次ぐことはないですよ。

僕は向陽ですが瑞陵に通ってる友人の話を聞くと向陽の方が断然まじめな校風ですし、

なにより生徒達がもう向陽は進学実績をあげよう!って話をしてたりもするぐらいです。

話は戻りますが菊里に通ってる友人が周りのレベルが高すぎると嘆いてました。

実際向陽も菊里と同じでみんな中学校の時とはちがいレベルが高いです。

今もし僕がもう一度受験するなら向陽、菊里、瑞陵の中でしたらきっと瑞陵を選びます。
A@質問した人 [ 2012/08/30(木) ]
向陽も菊里もすごいんですね^^
私が入ったら周りのレベルが高いって嘆きそうです…
やっぱり中学校とは違うんですね。

後悔のないように受験がんばります!!
には@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
いやいや瑞陵の進学実績なめんなよ?
私大教員@卒業生 [ 2012/09/13(木) ]
そうだよ。卒業生の質が瑞陵の方が断然上だよ。戸塚ヨットスクール系列の菊里高校なんて、地下鉄開通前は狸は出るし、今でも風向きによっては東山動物園のくさい臭いが漂っていることがありますよ。打倒、成り上がり菊里!頑張れ、瑞陵!
か@在校生 [ 2012/09/21(金) ]

争うのはやめましょうよ!
どこの学校だって
いいとこ悪いとこありますから。

でも瑞陵は本当に来て良かったと
心から思える学校です。

将来大学も大事ですが
高校生活も一生に一度ですから。

楽しむなら瑞陵です。!笑

とことん考えて
行きたいところを
決めればいいと思います。

頑張ってくださいね。

A@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
そうですよね!
がんばります^^
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
全県模試の結果はうそくさいからあてにするな!!笑

あれは╋7くらいあるから皆 調子乗りやすいよ
内緒さん@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
う、そうなんですか…!?

偏差値72で調子のってました((+_+))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
入学難易度の割に進学実績がしょぼいのはなぜだい?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
ホントに酷い進学実績だもんな。よくもまあ此処まで酷くなれるもんだ。当日点も二倍にしてセレクションしたら多少はマシになるかもね。内申高いだけの偽優等生は もういらんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
内申が高ければアホでも受かるからね。
入学難易度が高いってのはみせかけ。
けけけけけ@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
入学した時から すでに学力は二極化しているんでしょうね。内申低いヤツは全般的に学力優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
今年は速報時点で名大23人合格です。
ちなみに千種は9人らしい
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 23 16 30 【69名】
千種 9 14 20 【43名】 差26名
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
◎名大の今年度(H23年度)の合格者数

ー10名以上の名古屋市内の県立ー

旭丘 35名
明和 60名
瑞陵 23名

以上、3校のみ。

内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]

あの瑞陵をバカにしすぎです。
めっちゃむかつくわ。

それぞれ自分の夢に合う大学を選んでいるから
東大とか京大に入ればそれでいいとかそういう問題ではなくないですか?

言っておきますけどテストも皆しっかり勉強してますし、

あなたがどれほどの学力かしりませんが常識ははずれてますよね。

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
うーん東大京大に入ればいいってもんじゃないってのは分かりますが、瑞陵生みんなが自分の夢にあった大学を選んでいたとは到底思えませんね。

一部そのために偏差値関係なく大学を選んでいた人もいましたが、ほとんどは入れる大学にいっていたというかんじ。
それに高校生の段階ではまだ学校という社会しか知らないわけですから入れる中で一番偏差値が高い大学に行っておくというのもそんなに悪い選択ではないですよ。

瑞陵生ならばもう少し冷静にまわりをみれるようになってほしいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
愛知県立瑞陵高校の、コスモサイエンスコースは、普通科よりも入るのが難しいのでしょうか?
コスモサイエンスコースの基準に満たない場合は、スライドで普通科の入学になるのでしょうか?(定員が少ないので)

普通科とコスモサイエンスコースだと、大学の進学率はどちらが上ですか?

ABC^^;@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
瑞陵一年の者です
コスモサイエンスコースは応募した人数にもよりますが、人数が少なければ普通科と同じくらいでしょう。
ただ普通は定員を上回りますので
普通コースよりはやや難しくなりますが、
極端に難しくなるわけではないのでご安心を。
大学の進学実績
これは高校生になったらわかると思いますが、
文系学部より理系学部のほうが偏差値が低いです。
たとえば名古屋大法学部と京大工学部の偏差値はほとんど大差はありません
これは文系のほうが難しいからです。

同じ名古屋大学でも 理系のほうが(医学部以外は)よっぽど入りやすいです。
したがって
理系のコスモサイエンスコースのほうが自然といい大学にいきやすくなるのです。

自分は普通コースですが
コスモサイエンスがたまに校外学習に出かけるとうらやましく思いますね。(例 科学館とか
豊橋自然史博物館?とか)

コスモサイエンスの基準に満たなくても普通コースの基準を満たしていればスライド合格しますんでご安心を。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
理系の方が母集団の学力レベルが高いから高い偏差値を出しにくいだけであって、難易度が理系の方が低いなんてことにはならない。実際理系は難易度最高峰の医学部を擁するが、巷で言われているFラン大学というのはほとんどが文系で構成されている。
バカボン@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
↑瑞陵一年 それ違うぞ。二次試験の科目見てみろよ。名古屋法なんて英 数だけ 京工は理系でも国 数 理 英だぞ。数学も3Cまで理科二科目だぜ。科目数が少なけりゃ偏差値高いわな。偏差値だけなら試験科目同じの慶応経済に名古屋法は劣ることになるわな。
しらねーのか@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
京大工の人は名古屋法なんて楽勝で受かる人が多いかな。でも逆は多分一人もいない。なぜ?同等なんてことは絶対に無いね。文理の比較は無意味だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved