教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/08/11(木) ]
向陽を第1希望で第2を瑞陵か桜台で迷っていますが、向陽とはかなり校風が違っていると思います。
それで向陽落ちした方に質問ですが、瑞陵を第2希望にして良かったと思いますか?良かった点や後悔している点を教えて欲しいです・・・。
※向陽の校風が正直気に入っています。

桜台は真面目に勉強に取り組む姿勢が見えてきているし、ただ瑞陵の方がやはりレベルは上だと思うし、迷っています。
自分の性格は真面目な方だと思います。
ABC^^;@一般人 [ 2011/08/12(金) ]
僕は向陽落ちではありませんが、瑞陵の1年生です。
自分は第一志望を瑞陵か桜台かで迷いましたが
瑞陵のほうが近いので瑞陵にしましたね。
あなたの性格がまじめなら、高校生活はなれるまではものすごく疲れます。予習や復習やテスト勉強に部活と いろいろ大変ですからね。
なので家から近いほうをおすすめします。
あと、あなたが理科か数学が好きなら瑞陵の
コスモサイエンスをおすすめしますよ。ただ3年間クラス替えがないですけどねw
見た目は瑞陵のほうが少しチャライですが瑞陵もそこそこまじめに勉強してますよ。
あと瑞陵に入っても桜台にはいってもいい大学に入るかどうかはあなたが勉強するかしないか
それにかかっています。いしんでも1番であれば南山大学くらいは入れますが、旭丘でビリだと短大くらいですからねw
参考にしていただければ幸いです。
中3@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
返答ありがとうございました。
家から近いのは瑞陵です。そして親からは瑞陵をすすめられています。それはやはり偏差値が上だから。

チャライのは何となく分かります。兄弟が千種だったので(悪口無しで・・・)

正直まだまだ迷うと思います。自分みたいな真面目な性格で瑞陵が楽しめるかも不安でしかたありません。陰キャラなんて呼ばれたら嫌だなぁとおもうし(陰ではないですが女子の煩いのが苦手で)

あっ向陽は今のところ微妙なんです。だから第2希望は真剣に考えないとだめなんです。

ABCさんの意見は参考にさせてもらいます。

ちゃら子@保護者 [ 2011/09/04(日) ]
桜台の方が見た目おとなしくてまじめな印象ですね。生活指導も瑞陵に比べればかなり厳しいです。
自主性を大切にしてほしい、見た目はちゃらいけどやるべきことはちゃんとするからというのが瑞陵生かと思いますし、先生方も扱い方をよくご存知なので、ゆる〜くたずなを締めてくれています。
親戚の子は桜台で、そこそこ厳しい?生活指導に反発して何度も親が学校に呼ばれて大変だそうです。
うちの子はかなり ちゃら子ですが、陰キャラのクラスメイトとも仲良くしていますよ。お互いの見た目にとらわれずに、人として尊重し合えるくらい瑞陵生は大人です。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/04(日) ]
あなたが大人しい性格なら桜台のほうがいいですよ

私の経験ですが大人しい性格で派手な人の中に入るのはきついです…
らら@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
瑞稜のコスモ受けたいんですが
内申35
偏差値42
なんですが

あたしの頭にあう高校はどこでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
向陽みたいな高校より、伝統がある瑞陵の方が良いよ。また、瑞陵≧向陽になってくるので、ぜひ瑞陵高校にきてください。(在校生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/04/15(金) ]
子供が今年入学しました。野球部に入る様子なのですが小学校の時に野球部に入部していただけで、中学校ではやっていませんでした。大丈夫でしょうか?
ああ@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
球拾い確実ですねww
高校野球舐めるなと言いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/17(火) ]
本人がしたいのであれば
いいのでは?
栄養士!!@中学生 [ 2011/08/06(土) ]
その子の努力しだいで
大きく変わります
あと高校は楽しめる野球ではなく
厳しい練習して勝つ野球です
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
一番最初にいった人それはちょっと違うと思います
人としてどうなんでしょう人の希望をそうやってけなすのはどうかと思います
質問した人大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
9年も前の質問、みてないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]

瑞陵高校合格してました!!
この掲示板にはホントに
励まされてきました。

ありがとうございました!
4月から瑞陵高校に通う方,よろしくお願いします!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
P@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
瑞陵受かりましたー
内申35で受かったので
やまさんもがんばってください^^

やま@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
Pさんありがとうございます。頑張ります!Pさんは当日何点で合格されましたか?
P@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
やまさん
自己採点は91くらいでした^^
やま@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
Pさんありがとうございます!実力が上がるように今から精一杯頑張ってみます。
Near@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
瑞陵合格しましたよ^^
皆様これから三年間よろしくお願いします
私も内申に助けられた口なので
これから頑張らないと…(汗
瑞輝会@卒業生 [ 2011/03/28(月) ]
瑞陵のOBの者です。
国公立大学(特に理系)を志望されている方へ
「春休みにしておきたいこと」について
2点お話させて頂きたいと思います。

「春休みにしておきたいこと」
?将来なりたい職業をリストアップし、
そこに関連した大学をリストアップすること。

興味のあることなら何でもOKで、
おおざっぱに書き出してみましょう。

?数学英語の予習
春休みに十分な準備ができたか、1年生で英語数学の基礎が確立できたかどうかで、
国公立大学への合格の可能性はずいぶん高まります。

三河地方のトップ3の高校では、数?Aは
1年生の10月で、数?Bは1年生の2月で終了し、2年生で数?Cなど受験科目のカリュキュラムを終了し、3年は模試で実践的な勉強を
していきます。

景気の影響で、国公立人気は高まると
思われますので、予備校に通われるなり先手先手で準備されることをオススメします。

瑞陵では楽しいイベントが充実していて、
勉強が後回しになりがちなですよ!春休みを
有意義に活用して頂けたらと思います。
瑞輝会@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
数?Aは数1A、数?Bは数2B、数?Cは数3C
のことです。
あはは@在校生 [ 2011/05/17(火) ]
OBさん
なんでそんなに必死なんですか〜?
みんなにスルーされてるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
私立の結果が3校中2校返ってきて
最初は中京受かったら瑞陵を受けようと思っていたのですが、大成高校のラトナディア特待をもらいました。
なので、中京の合否は関係なしに瑞陵を受けようかと考えているのですが、厳しいでしょうか?
第二希望は松蔭です。
ABC^^;@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
あと1ヶ月あるから 大丈夫だよ。
俺も瑞陵と松蔭受けるから
よろしくね^^
内緒さん@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
中京の特進受かったので瑞陵受けます^^
こちらこそよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
中京の特進受かったんだ
スゴい!おめでとう
自信もって
瑞陵に挑めるね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
今年志願者少ないって本当ですか?
前新聞にありましたけど見逃してしまって・・><
内緒さん@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
第一希望は桜台より少ないですが
第二希望は桜台より多いです。
希望者数としてはほぼ同じ数です。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
何人かわかりますか?
できれば第一と第二分けてでお願いしたいのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
瑞陵の第一と桜台の第二
桜台の第一と瑞陵の第二
が見事にほぼ同じ数だったので
覚えてます。

詳しい人数までは覚えてません…
内緒さん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
第2回進路希望調査(平成22年12月5日実施)

瑞陵
第一志望373人 第二志望476人 計849
桜台
第一志望495人 第二志望345人 計840人
(ともに定員320人)
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000036/36651/zennichisei.pdf
内緒さん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
多いですね^_^;
倍率下がりますかね・・?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
例年600〜700人で落ち着きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
食物科に入りたいです。
誰か他にずいりょうの食物科に入りたい人はいませんか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
私も食物科希望です^^
内緒サン@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
わたしハ内申29デ偏差値50デス
皆さんはいくつですか
内緒です@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
私も食物科希望です。
内申26、偏差値49です。\(-o-)/
入学してから、
お互い笑って会いたいですね^^
マル秘@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
いきなりすいません((汗

私も食物科希望です!!
内申31 偏差値55
じゃ厳しいですかね??
まる@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
私は内申38で
偏差値51です

入学して会えるの
楽しみです★(笑)
ぴこ@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
私は内申36で
偏差値52です

入学が楽しみですね!
ちょこび@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
私も瑞陵の食物科が第1志望です!!
内申29で偏差値54です…
入れるかな…泣
しか@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
私も瑞稜の食物科に入学希望です!
内申39なんですが、
偏差値が49なんです(笑)

入学して合いたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
いろんなデータ本が出ていますね。千種とはほぼ同レベルのように書かれている場合が多いのですが、実際受験する場合どうなのでしょうか…。

もう公立選びもギリギリですが千種と迷っています。

内申は43で、全県模試偏差値だと65くらいです。
タクシー@在校生 [ 2011/01/29(土) ]

僕も去年、千種と瑞陵で相当迷いました。
なので、二校のことはそれなりに調べました。

レベルの差を具体的に言うと、入試のボーダーラインは、
千種 202点(内申点×2+当日点×1.5
瑞陵 198点 あくまで例年の数値ですが)
です。
ただ、大学入試実績では瑞陵が千種をおいこしています。

どっちも校風は自由です。
ただ、千種の自由度は瑞陵を遥かにしのぐほど自由です(笑)
瑞陵もかなり自由ですけどね(^−^)

最後に
思いっきり悩んでください!
悩んで悩んで、本当に行きたい高校に入学できるよう、最後の追い込み頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
千種に行けるなら千種にしとけば?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
それだけ内申があるなら
第二が千種でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
私なら旭丘―菊里、明和―千種か、千種―向陽で受験しますね
tttt@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
自分は、第一志望で瑞陵に入学しました。僕と同中だった人で千種に進学した人もいましたが。彼は中学の時は僕と同じくらいの成績でしたが、今では僕のほうが上です。なぜか。一つは校風で、千種は自由だけど勉強をやる雰囲気がないです。瑞陵は自由だけど勉強も頑張ります。二つ目は瑞陵は明和から落ちた人が多いことです。僕は明和落ちの人に刺激を受けて今では名大目指して頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
千種はどこから落ちた人が
多いのですか?向陽ですか?
明和だと思ってました…汗
内緒さん@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
明和落ちって頭悪いイメージの方が強いけどね。あと、進路希望調査を見れば分かるけど、瑞陵は今年志願者が減ってるから、入りやすくなってるよー。桜台より志願者少ないし☆
tttt@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
在校生のフリした悪口は痛々しいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
確かに志願者減ってるね。入りたい人にはチャンスだよ
えっ@一般人 [ 2011/01/31(月) ]
そうですか?
12月の調査では
桜台と同じ志願者数ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
瑞陵が難化するって
本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
み@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
前回だけ桜台が定員を40名増やしたから
少し偏差値が下がったかもね。
今回桜台は元に戻るでしょう。
ko@関係者 [ 2011/01/19(水) ]
今年特に瑞陵が難化するということはないでしょう。
桜台と似たようなものです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/20(木) ]
名大合格者数は、
瑞陵30
千種20
桜台10
です。入試難易度が同じでも、明和との
上位併願者が一番多い瑞陵は上位層の厚みが
強いのかもしれませんね。似たようなレベルでしょうけど。
うむ@一般人 [ 2011/01/20(木) ]
三校共、浪人込みですか?
現役だと何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
いつのまにこんなに瑞陵は名大増えたんだ?
たぶん@関係者 [ 2011/01/21(金) ]
千種が避けられてるからだと思います。
明和志望者は、千種よりも瑞陵を併願校として希望する傾向が強くなってきているのです。
瑞陵@保護者 [ 2011/01/25(火) ]
名大は現役20です。去年の瑞陵の受験者は、例年に比べてかなり減ったので今年は元に戻るか例年以上に増えるかもしれないから難しくなるって思われてるのでは?それと千種が去年下げ止まったので瑞陵桜台に流れてくる可能性も。
ねむい@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
明和が今SSHで、それで瑞陵のコスモサイエンスコースと併願して受験する生徒が結構いるというのもあると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
U@中学生 [ 2011/01/12(水) ]
第二希望でコスモサイエンスコースにすると受かるのは難しいですか?
内申40の全県偏差値約73です
通りすがり@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
普通に受かると思います。
たくしー@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
その偏差値だったら

頑張れば旭・明和も十分可能。
U@質問した人 [ 2011/01/16(日) ]
第一は旭丘か明和か一宮で迷っています。
コスモサイエンスコースは普通科と合格ラインは変わりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
コスモは3年間クラスが同じだし、一番端っこの教室なんで階段から遠くてお昼猛ダッシュしないと購買でいいのが買えないよ。3時間目とかの休み時間に買うならべつだけど。今から私は断然理系ですって言うならコスモいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
私は食物科希望
内申31 偏差値51です。
たぶんギリギリだと思うのですが・・・

どうでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
一般なら、たっくさん勉強しないと
厳しいと思います。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved