教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
冬服が今通っている中学校と同じです
高校はブレザーやかわいいセーラー服に憧れます
在校生の皆さんは志望校を決めるのに制服のことは気にしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
私は夏服が中学校と同じでしたが制服は志望校を決めるのに考慮しませんでした。
何を着て学校に行くかよりも学校で何を学ぶかやどんな雰囲気でどんな友達と学ぶかの方を大切にしたかったからです。
コスモ在籍者で毎日片道2時間ぐらいかけて学校に通っていますが校風や勉強内容で選んだからか通学もそんなに苦になりません。
制服は確かにかわいい方がいいですが制服を志望校の選択に入れると進学してから学校で何か嫌なことがあったときに後悔するかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
進学校と言われるレベルの高校で、制服なんかを基準に決めると後悔するよ。気に入らない制服なら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
制服は進学する高校を決めるときに考えなくて大丈夫です。
むやみやたらに制服がかわいい学校はそうしないと生徒が集まらない学校であるケースもあります。
だから後輩には制服ではなくて雰囲気重視で選んでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
高校に入ったら、髪ゴムでヘアアレンジしたり、中学の時よりもスカート丈を短くしたり出来るので、中学と同じ制服でも個人個人で楽しめますよ!あまり制服について深く考えず、校風や進学実績などから高校選びをすると、より良い高校生活を送れると思います。まだ時間はたくさんあると思うので、頑張ってください!応援しています!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/19(水) ]
色々とご意見ありがとうございました
制服にこだわらず瑞陵高校には他の魅力がいっぱいあるので入学できるように勉強を頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
220超えた人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
227でした
A日程よりも全体的に簡単に感じました
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
数学も簡単でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
数学は得意科目で一番自信の持てる教科です
A日程では19点で悔しい思いをしましたが、
B日程では満点をとれました
今まで頑張ってきて本当によかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
すごいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
瑞陵第一ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
第一志望です
瑞陵高校の校風と2年生からの文理分けに
とても魅力を感じ合格目指して頑張ってきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。明和・向陽(普通+国際化学)・刈谷?落ちの第2志望だけで定員320は埋まってしまうようです。埋まるとわかっていたら、第1志望385人も出願せずに済むのに、複合選抜は欠陥入試制度で本当に困ります。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
この質問者さんの論理展開で致命的な欠落は、各母集団中の要素のばらつきを完全に無視していることです。
統計を扱ううえではあり得ないです。
見せかけの数字を列挙したにすぎません。
受験生の皆さん、
あなたが出願できたのはあなたを良く知る担任の先生や諸先生方が受かる可能性があると認めたからです。
自信を持ってください。
あと、もう少しです。
雑音に惑わされず集中してください。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
雑音は雑音、あとは運と縁。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
見るまでもない。受験ヒステリーだな位でスルーする案件です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問者は、「瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。」の書き出しで、「全滅」=「全員不合格」と断定していますが、塾の先生で分析されて言われているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
もうこんな根拠の無いテーマで
議論するのやめよう!!
前の人も言ってたけど無視がいちばん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

の在校生さんに賛成の一票。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年「も」と言っている時点で何もわかってない
去年も一昨年も第一志望者の合格者たくさんいます
明和落ちはたくさんいますが、向陽落ちは減ってます
向陽に落ちている時点で瑞陵合格は非常に厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
瑞陵第一志望で合格しました!
同じ中学の第一で瑞陵を受けた人は全員合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
第二志望が明和高校や向陽高校の人はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
自分は瑞陵推薦で第1
向陽第2です
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私も、1瑞陵、2向陽です。
ともに頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それは実質的に単願と同じことです。
向陽は第一志望だけで400人以上定員をオーバーしています。
頑張ってねー
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
私の向陽の友達で昨年第一瑞陵、第二向陽の人がいました。
その子は瑞陵の受験の時とても体調が悪そうでした。なので、そういう意味では実力がある子にとっては向陽や明和も滑り止めになると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
交通の便や部活等、希望するもので順位を着ければ希望は人それぞれです
気に入った学校に通いたいですものね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
居ないですよ。一度も聞いたことないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
いますよ
うちの子は向陽第二志望で受けて瑞陵入学です
ほかにもいましたよ
聞いたことないって
そりゃあ、みんなに言って歩いているわけじゃないしw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
瑞陵第一の人全員が向陽第一の人より学力が低い訳ではありません。向陽や明和などに受かる実力があっても校風などの理由で瑞陵第一にする人も多くいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
A日程が先に来る年は試験の練習の為に向陽や明和を第2志望にして出願する人が居るけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
愛知県教育委員会の公表によれば、

明和の第二志望者は、19人
向陽の第二志望者は、152人

です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
希望倍率高いです。

向陽、瑞陵 ダブル落ち今年も多そうだ❗

瑞陵、松蔭に変更するかどう思いますか?
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は上位校みんな高くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
昨年に比べると確かに上位校は全体的に高い。ただ2学期の内申点が確定し、毎年ここから下がっていくから第3回でどこまで下がるか。
それにしても向陽の人気は凄い。瑞陵への影響は避けられません。私立の合否にもよるので、時期的に公立はまだ決定しなくても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
併願校選択肢の割合と、偏差値の開きに偏りがありすぎますよね。

この群・グループ分け制度を見直さない限り、この倍率は改善されないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
今の時点は「希望」であって、誰でも希望は高い。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
向陽が今年も第一志望だけで2倍超えてますね。となると瑞陵や桜台にかなりスライドしてきますもんね。冬休みに頑張って偏差値あげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
ダブル落ちの人って結構いるもんですか?
メンタルやられますかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
向陽瑞陵だと偏差値が近いし倍率高いからダブル落ち出てます。
向陽桜台ならちょっと差があるから安心かも。
瑞陵松蔭だと校風違いすぎない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みずき@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
陸上部の雰囲気を教えてください。
(ブロックがあるなら、各ブロックごとに)

どのくらいのレベルですか?

ちなみに校風はどのような感じですか
みな@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
とても仲がいいです!
レベルはとても高いです。今年はインターハイに7人出場して、7位入賞した人もいます!あと、部ティーがかわいいです笑

校風はとても明るくて楽しい感じです。
部活もとても盛んで、陸上部の他にも水泳部、バド部、弓道部、などなど、いい成績を残している部活も沢山あります。あとは、とにかく自由です。校則もほぼ無いに等しいですし、生活指導の先生もとても優しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
↑校則はあります。
髪染めや化粧・ピアスなどは禁止ですが、みんな節度をわきまえながら自由に楽しくやっている感じです。

陸上部は強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
やはり内申点40ないと厳しいですかね。
頑張ります。
瑞陵@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
当日点取れれば大丈夫ですよ。
実際34で合格している人はいます。当日点100点くらいいるけど........
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/21(金) ]
ありがとうございます。
定期テスト頑張ります。内申点アップのコツがあればどなたか教えて下さい。
公立のA.Bの組み合わせは、変更する事はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
組み合わせを変更するのは自分の自由。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
瑞陵行きたいわぁ
内申39かぁ瑞陵ならギリうかるだろうなぁ
組み合わせは南かぁ・・ちょっと落ちるし校風いややわ
せや!名城受かったら向陽第二にして受けたろ!
名城受かったでー!、ワイに追い風吹いてる
この勢いで強気の受験や!瑞陵の日に調子悪くても向陽引っかかるんとちゃうやろかい!
はい、結果は公立ダブル落ち
こうならないようにね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/22(土) ]
ダブル落ちは恐怖ですね〰️
とにかく内申点ですね💧
あと、ひとつ下げるか。悩みどころです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/17(金) ]
瑞陵の新しい校長先生は女性の家庭科の先生というのは本当ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
我慢して向陽でも、いいじゃない人間だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
向陽は、第二希望者が100名を超えているので色々な高校が第一にしてのことだと思いますが、第二でも頑張って下さい。第一希望の県立でなくても向陽でもいいじゃないか。人間だもの。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/28(火) ]
名東と向陽は、名古屋市立で関係があるのですね。桜台や菊里も人事異動において同様みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
向陽高校校長の前任校は若宮商業高校です。
教員時代に長く向陽高校で教鞭をとった方。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/28(火) ]
市教、県教の中での人事異動なので内容が異なると思います。一生懸命務めることができる校長ならば男性、女性は関係ないです。質問自体が疑問です。大丈夫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
女性でも男性でも人間だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
瑞陵落ちて向陽です。 Bが失敗でした 我慢して通っています。 県立が良かったのに。女性でも男性でも向陽でもいいじゃないか。人間だもの。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/11(火) ]
瑞陵落ちてるようでは向陽には受かりませんし、市立名東の創立は1984年(昭和59年)なので、1期生もまだ今年51歳ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/09(火) ]
千種高校とどっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
どうして毎回、千種高校と比較する必要があるのですか。校風も伝統も異なるのに。学校群の時、良かった記憶がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
高校生活で何を重視したいかで違うんじゃないですか
大学受験はどうでもいい、とにかく楽しみたいなら千種のがいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
千種は派手なイメージがあります。全員ではありませんが、髪を染めたりしている先輩もいました。でも基本的にみんな賢い人ばかりなので節度はあると思います。文化祭を楽しみたいのなら断然千種ですね。瑞陵の文化祭も行きましたが、あまり盛り上がってなかったように思います。でも瑞陵は文理分けが2年生というのが魅力的ですね。瑞陵も楽しそうです。体験入学に行って、自分にあった方を選んだらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
瑞陵で学校祭をより楽しみたいなら、チアをやるのがお勧めです。
練習とか大変だけど、いい思い出になりますよ。
希望者だけで、全員強制でないのも良いシステムだと思います。
そんなに学校祭に時間を掛けずに勉強とかしたい人にとっても、それなりには楽しめます。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
体育が厳しそうなのが嫌です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
言うほど体育は厳しくない
最初はきついけど、各競技に別れてからは結構緩い
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
大学受験のことを考えないなら千種へ
大学受験のことを考えるなら瑞陵へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
新中学三年生です。千種と瑞陵で迷っているのですが、どちらが良いと思いますか?又、どちらの方が頭が良いと思いますか?
失礼な質問だとわかってはいますか回答をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
頭の良さはほぼ変わらないと思うので
どちらの校風が自分に合っているかで決めればいいと思います
自分は瑞陵の校風が自分に合っていると思った+家から近い、ということで瑞陵を選択しました
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
高校時代は、はっちゃけたいと思うなら千種
そこそこ楽しみながらそれなりの大学に現役合格したいなら瑞陵
浪人してもいいなら千種でも全然OK
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
瑞陵と千種なら迷わず瑞陵でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
ありがとうございます!
まだ決めてませんが、皆さんの回答を参考にして考えたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
回答を締め切ったぽいですが、自分も受験時に似たような境遇だったので回答させていただきます。
僕は一昨年受験したものですが
自分も瑞陵か千種、さらには桜台の3つで迷っていました。
コスモサイエンスコースがあることや文理分けが2年であることから瑞陵に決めました。
千種の校風もとても魅力的であると思います。
文化祭などに行くとその学校についてよく分かるかもしれませんね。ぜひ悔いのない選択を!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
ありがとうございます!
桜台は視野に入れていませんでしたが、桜台も良いかもしれませんね。
まだ志望校を決める時間はあるので皆さんの回答を参考にして考え、勉強も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved