教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:314件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
瑞陵高校は倍率も非常に高く人気な高校ですが、その理由が何故なのかいまいち分かりません。教えて貰えないでしょうか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
入試制度に不備なんかないです
そんな事言ってたら旭丘と明和で受験したい人からしたら不満な制度だけど不備じゃない
2校受験できる仕組みを維持する以上どこかに不満はでる
愛知県以外と同様に公立1校受験がベスト
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
新制度から1回受験になるのだから、物理的には旭丘−明和などグループに関係なく自由に併願する事は可能になるはず。
むしろこの不公平なグループ分け制度を維持する理由が判らない。
偏差値操作に圧力がかかっているのだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
グループ分けに変更はない。と新聞報道にあった。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
不満がでる、不公平に思う人達がいるのは、入試制度に少なからずの不備が有るからでしょうね。完成された入試制度は、無いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
全員が公立1校受験にするか、自由に2校選択できる制度にすれば公平なのにね。
今 一部の高校で極端に倍率が高くなっているのは、このグループ分けだとそうなるよねって結果だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
こんなグループ分けをしている県は、どこにもありません。愛知県は、異常ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
単純に1校受験に変更すれば単純明快に解決できる。
ただし変更年度以降の受験生・保護者に大きな不満が出るし、昭和の制度に戻るようなことは公務員や議員のプライドにかけてやらないでしょう。
更に歴代の教育委員長や委員の出身高校が分かれば面白い構図が分かるかもしれませんし、県の有力議員の声も反映してるかも。
結局は受験生本位ではなく政治的な案件の気がする。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
結局、一点集中の学閥防止の為の制度で、学校群制度、現在の複合選抜制度にしろ生徒の為ではなく、社会の均衡をつくるのが目的で行っているみたですね。組織の中に、学閥を作らせないのは民主的で良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
瑞陵高校の生徒会役員選挙での質疑応答ってなんであんなにひねくれた質問が多いんですか?
なんなら演説でふざけてるとしか思えないような人もいて学生とはいえど正式な場でふざける人は生徒会にふさわしくないと思うのですが…
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
伝統ある三稜会
津島高校は名門じゃよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
三中津島高校は、ナンバースクールで伝統校ですよ。三稜会という立派な同窓会があります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/23(土) ]
他校をリスペクトできない母校は悲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
在校生か卒業生のコメントか一般人のコメントか分からないし、他校にリスペクトを欠いたから悲しいは滑稽です。書き込み者は、卒業生を名乗っているけど、違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
卒業生と違うと思うから何?別に一般人、在校生、卒業生なんでどうでもいいでしょ、どうせ分からないってあなたも書いてるんだし。
悲しいのが滑稽ですか?あなたにとっては瑞陵がNo.1だから滑稽に映るかも知れないけど、悲しいと思う人がいても何もおかしくない。何を意図とした書き込みなの?怖いよ、瑞陵掲示板は。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
少し前の板に書かれていた瑞陵への肯定意見以外は理不尽に叩く瑞陵教信者ってやつですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
まあ、ここだけでなく他校にも自校信者が、大勢いますよ。安心して下さい。特別なことではなく、どこにもいます。それを話題にする方が、恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
何に安心するのか、何が恐ろしいのか分からない。自校信者が問題なのではなく、肯定意見以外を受け入れることができず常に叩いて全否定するのは異常だよ。いろんな意見を尊重できないと社会で生きるのが苦しくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
瑞陵高校から医学部に行くにはどれぐらいの成績をとっていなければならないでしょうか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
わかってるよ。
老齢年金受給者の集まりだから。
ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
筑波大学附属駒場高等学校 生徒数164名
東大理3 14(12)
東大全学部総計 89名

開成高校 生徒数400名
東大理3 11(10) 東大全学部総計 144名
慶応大医 21(19)

( )は、令和3年 新規卒業生
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
国公立大医学科合格者数 週刊朝日4月23日号より
向陽 (現役7名)
東京医科歯科大1、北大1、九大1、名市大 2、 三重大1、金沢大1、富山大1、福井大1、信 州大1、 島根大1、高知大1、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
瑞陵高校は、令和3年(2021年)国立私立大学医学部医学科合格者は、現役浪人合わせて13名います。高校ホームページより。週刊朝日4月23日号からではありません。医師だけでなく、法学部に進学して弁護士になる生徒も毎年います。年度によって、当然、増減しますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
愛知県の東海高校は、灘、開成、筑駒高校より劣ると思いますが多数の医学部医学科の合格者がいます。医学部医学科進学の専門塾になっています。公立高校も個々特色があり校風が異なり、外交官、杉原千畝の様な人物は、その校風でなければ輩出されなかったと思う。私立高校、国立高校、公立高校を比較し、参考にしたらと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
菊里、向陽が、医学部医学科合格者数で東海を超えることはないし、わざわざ週刊朝日を利用して書き込んでいる人は、他でも同様に書き込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日、サンデー毎日は大学合格者発表時になると特集号を組んで高校別合格者数を載せています。

大学通信と両週刊誌は共同で情報交換し、全国の進学校へ調査しています。
回答期限に間に合わない高校の合格者数は空欄となっています。

週刊誌の情報が高校のホームページより詳細になるのは
質問項目にあるといえます。

ホームページより詳細なのは当然のことです。

旭丘はホームページには進学者数を掲載していませせんが、週刊誌に詳しい進学者数が載るのはおかしな事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
瑞陵の掲示板で東海は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
私は内申が42で第一希望で瑞陵を目指そうと思っています。でも、併願校としてどこを受けるかすごく迷っています。どの高校も調べていていい高校だと思ったのですが

・春日井は私の家からでは時間がかかりすぎる
・松蔭は自分の思っているレベルからだいぶ下げることになってしまう
・名古屋南は母が南海トラフが起きたときに怖いと言っているし自分も少し怖い
・向陽、明和はダブル落ちの可能性の方が高い

という点でネックになってしまっています。
こう言ったような場合、どの条件を優先させるべきなのでしょうか。
また、向陽高校を第一にして西春高校を第二にしてチャレンジすることも視野に入れて考えています。それも踏まえてどのように高校を選ぶと良いかアドバイスをいただけるとありがたいです。

長文すみません。<(_ _)>
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
桜台は大学進学実績が悪すぎる
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
向陽と明和は進学実績がすごく良いよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
桜台はのんびりした競争心のない子が集まりすぎ。
平和な学校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/20(金) ]
二番目の人が言ってるように私立の結果次第で第二希望を明和か向陽にするのは有りだと思う。自分も納得いく私立受かったから第一希望瑞陵、第二希望明和で受けたよ。瑞陵の方が後の日程になるから練習になるのと問題の傾向もわかるから対策が練れてよかったと思ってる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/21(土) ]
なるほどです!
みなさん、いろんなことをアドバイスしていただきありがとうございます。自信を持って志望校選択ができるようにこれからも頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
南海トラフw
どこも一緒
強いて言えば標高の高い菊里
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
津波については瑞陵は高台にあるので大丈夫。明和も大丈夫。松蔭とかは危ないかも。気になるならハザードマップで確認。ただ松陰に関しては校舎が津波避難ビルになってるからある程度は安全なはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
瑞陵の良い所と悪い所を教えてください
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
世界中で精神を病んでる人に除霊が行われてるてこと?あなたは病んでる人に「除霊にいきなさい」って言える?
宗教と同列にするのはどうかと思うけど、過去板を見れば宗教染みているのも一理ある。否定的な意見に反論してはダメということではなく、叩き方が異常だと感じる人は少なくないのでは。
内証さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
「除霊」と言っても宗教的な意味も含まれますが、「気の持ち方」の転換を促す、「暗示」など包括的に考えれば良いと思います。現代医学でも、心理的な「思い込み」を活用した、偽薬の効果等を試行して研究しています。「除霊」と言う「言葉の綾」を追究しても要求する回答は得られないと思う。
内証さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
良い所
母校愛がある生徒が多い
卒業生に著名人、有名人が多数いる
悪い所
複合選抜の制度でのディメリットがある
期待された以上の実績を出していない
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
それを瑞陵では除霊というのか
暗示や思い込みを除霊なんて使い方はじめて知ったわ
これまでも非を認めないのもここの特徴だって忘れてたわ
恐るべし瑞陵
おつかれさん
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
「霊」=強い思いを抱いた事、取り憑いてプラス、マイナスに働く事など「思い込み」自己暗示」などと分析されています。初めて知ったならば、御確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
良い所
杉原千畝の母校、国際的知名度
良識のある生徒が多い
江戸川乱歩の母校、乱歩研究者が多い

悪い所
校舎の老朽化
体育が厳しい
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
「除霊」一つ取っても、無知な書き込み者がいるし、自己判断で言いたい放題なのが分かった。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
これぞ瑞陵掲示板の真骨頂という感じなので締めましょう。お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
周りの向陽と桜台がコロナの対応で来週から私服登校が許可されるみたいですが瑞陵はならないのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
どうしても自分の意見を尊重させたいなら、やはり自分が代表者になって多数の賛同が得られる案を考えるしかないと思う。
厳しい意見だと思われるかも知れないけど、自分では何もせずに人が決めた事に文句だけ言う人もいなくはない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
教員は好き勝手涼しげな服着てるのにね
公私の区別が〜とか生徒に強要するなら自分等が公私の区別つけて夏でも長袖スーツネクタイで来てくださいよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
あー確かに教師の服は羨ましいわー
内緒さん@在校生 [ 2021/07/01(木) ]
どうして公私の区別をつけると夏に長袖スーツ、ネクタイになるのか意味不明
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
例えば就活生は夏でも長袖スーツネクタイが基本です
クールビズなんてものが最近社内的には許されていますが、公の場では許されていません
中高生の頃にルールには必ず従うべきだと教えられているので、半袖で就活する人はいません
夏場で暑いのにおかしいなと思うでしょうが中高生の校則だっておかしなことばかり決められているのですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
↑どうして教師が公私の区別をつけると夏にスーツ、ネクタイの着用をしないのいけないのかの回答?。就活とか関係ないし何が言いたいのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
えっと、制服は夏は半袖じゃないんでしょうか?
夏も学ラン着て登校してるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
友達が言ってましたけど、名古屋市立の高校は上位の高校でなくても一定期間私服登校になるみたいですよー!別に私は制服でいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
春日井から瑞陵へ行きたいと思ってますが、偏差値など微妙です。先輩へお聞きしたいのですが、どこの塾へ通われてましたか?
内緒@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
みんながみんな、同じ塾に通ってるわけではないのに、そんなことを聞いてどうするつもりですか?自分に合っていれば、どこの塾でも良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/21(金) ]
そうですね
塾を探していたので参考にしたかったのですが
先輩がおっしゃる通りですね
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
大手だったらやっぱ佐鳴なんじゃね?
合格実績みても他とはけた違いな気がする。
ただそこ行けば受かるなんてことなくて、結局は自分次第だよ。
俺みたいな独学ってタイプもたくさんいるし。
内緒@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
佐鳴が多いのは、分母も多いからだと思います。それだけ人が集まるのは、それなりに魅力があるからでしょう。ただし、進学校に合格できないその他大勢の生徒がいることを忘れてはいけないと思います。やはり最後は、その人の努力次第ということになると思います。
質問者@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
野田もいかがでしょうか??笑
でも最終的な合格に結びつくためにはあなたの努力次第です!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
瑞陵なんて遠くで半端なレベルの高校にするくらいなら、地元の春日井高校で頑張って上位にいた方がいいよ。
毎日長時間の電車通学って想像以上に苦痛だよ。

2021 名大合格者数
瑞陵25 春日井14
内緒@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
より上位の高校で、下位でも頑張れるか、下の高校で上位にいたほうが良いかは、その人の性格などによって大いに変わると思うので、他人がとやかく言う必要はないと思います。質問者さんは、瑞陵に入りたいと言ってるのですから、それでいいではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
進学実績がたいして変わらないのにわざわざ遠くに行きたい人って、たいていが地元の中学が面白くなかった人でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
春日井在住です。市内の端っこの方に住んでいるので春日井高校に行くのと瑞陵高校に行くのとでは、時間がほぼ変わりません。むしろ座っているだけなので地下鉄の方が楽です。あと雨の日も濡れなくて済みます。とても楽なので、一度時間を調べてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
瑞陵高校に進学したいと考えているのですが、併願校に迷っています。内申点は43です。あくまでも一つの意見としてアドバイスを頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
瑞陵を第一希望向陽や明和を第二希望にしては? 内申43もあれば瑞陵は余裕で受かります 多分当日点90点もいらないですね 明和向陽の雰囲気は練習としても良いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/03(月) ]
ありがとうございます!とても自信につながったし、助かりました!!頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
瑞陵の合格平均内申は42なので、普通に点が取れれば瑞陵は大丈夫かと。B日程で後のことが多いので、Aは向陽、明和を練習にうけるか。あとは名古屋南か松蔭か。というとこですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/03(月) ]
ありがとうございます!
また親とも相談しつつ考えます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
向陽高校はとても、瑞陵高校と近いので電車に慣れるためにもいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
第一志望に向陽・明和が大方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
この学校を志望している人たちへ
あまりこの学校はいい学校とは言えません というのもこの学校の先生たちはとても瑞陵に対してとてもプライドが高く瑞陵を旭丘や刈谷、岡崎とあたかも同レベルかの様に話します 私はこの学校第二希望で入りましたがこの学校のプライドの高さに少し違和感を感じます 正直狂気の様な物を感じていて少し怖いです なので第二希望を瑞陵にしている人は桜台か千種をオススメします ただしこの学校は明るい人が多いのでそこは良いところだと思います 女子が多いので女子好きの男子や女子にはオススメです 女子苦手な人はあまりオススメしません笑 僕も女子があまり好きではないので少し過ごし辛いです笑
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
「体育が辛い」と言っていた人は、自分も瑞陵生なのに「瑞陵は滑り止め校です」って、見下したような発言をしていたからでは?
瑞陵に入りたくて入った人や、入りたくても入れなかった人もいるのに・・って話。

まあこれから受験する中学生は、第二志望でもしっかり考えて選ぶべきだし、入ってから「思ってたのと違う」って事はどこの学校に行ってもあり得るけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
体育の人と滑り止めの人が同一人物かは分かりませんが、仮にそうだとしても袋叩きにするのはおかしくないですか。「滑り止め」は一般用語で大学受験や私立高校受験で瑞陵の方々も普通に使ってる言葉ですよね?使ってる人は対象校を見下してるという事になりますよ。掲示板を荒らすつもりは毛頭ありませんが、学生に対して必要以上に袋叩きにしたり否定するのは違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
袋叩きにされてたのかどうかは知りませんが、「滑り止め」と言えるのは志望校に受かった人じゃない?
滑り止めのつもりで受けたけどそこの学校に入るなら、その人の学力相応なのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
またその論争やるの?本人の気持ち次第だから他人にどうこう言われる事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
そういうのはもうよくない?考え方が違うんだから荒れるって。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
どうしたどうした?
みんなが自分の学校好きになるはすないし君が不満に感じたら是非次のステージは後悔ない学校に入ればいいです。ただそれを不特定多数の人にぶちまけるのは違うと思いますよ。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
うーん…そこまで酷いとは思わないけどなぁ。
でもそれなりの進学校であることも事実だと思うよ。
瑞陵には瑞陵の良さがあるわけだし、そこを楽しまないと損だと思う。もちろん旭丘とかには進学実績は敵わないかもしれないけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
とりあえず瑞陵の一軍女子はいろいろとひどい。たまたま私の学年だけなのかもしれませんが。先生もあまりいいなと思える先生が少ないのは事実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
第一志望校の明和、不合格でした。
理由は明らかに内申点の不足で、例年だったら合格できていたとは思います。正直悔しいです。(もちろん瑞陵も良い学校だとはわかっています。)
こうなった以上、必ず大学受験では名大以上の大学に合格してリベンジを果たしたいです。僕みたいな人に対して、何か前向きに過ごせるようになるためのアドバイスをお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
私も第一の向陽に落ちました。名大は昔からずっと行きたいと思っていたので高校では最初から頑張っていきたいと思っています。悔しさがのこるのも分かります。私は学力検査でやらかしました。同じような人が結構いると思います。一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
正直中学の成績は全く関係ないです。
明和落ちでも200位代の人がいれば、10位代の人もいます。なめていなければ、あなたのこれからの努力でどうにでもなります。
もちろん明和の方が進学実績はいいですが、瑞陵も東大や京大に行く人がが全くいないという訳ではありませんし、名大ならきちんと1年生から頑張れば全然行くことができます。
落ちたのが大学じゃなくて高校でよかったと前向きに考えて頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/18(木) ]
瑞陵は元々、愛知五中という旧制中学が母体となってできた名門校で、1973年の学校群制度というシステムができるまでは、60年以上名古屋の公立高校中で旭丘・明和に次ぐ3番手の実力でした。(菊里や向陽よりも優秀でした。)

そのため、かつて旭丘・明和・瑞陵の三高校は名古屋の『御三家』と呼ばれており、卒業生のつながりも他高校と比較して非常に強いです。

瑞陵からも名大はもちろんのこと、今年も国内最難関の東大と京大に合格者を出しており、本人の頑張りしだいでは未来は開けます。

就職などの際には、出身高校ではなく、出身大学が見られます。三年後、逆にこれが良い経験だったと思えるよう気持ちを切り替えて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
明和や向陽落ちで名大合格した先輩、何人かは知ってるぞ。あと、明和や旭丘受かる実力があっても、部活や通学とかの理由であえて瑞陵を選んでいる人は特に上位に多くいるので、甘く見てると打ちのめされる。体験談です(笑)

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
悲しいのはわかるけど、悩んでる時間がもったいない!!
高三になると高校受験のことなんかちっぽけに思えるから大丈夫!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
50年前じゃなくて73年前に校名が変わっています。旧制中学は名門校だと思いますが、当時を知る人は少ないので分かりにくいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
時々、可笑しな投稿者が出てきますね、多分瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。付ける薬がありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
この質問者も中学生に成りすましていますね。この時期になると出没するので注意して下さい。ありそうな話題で、かき混ぜているので対応しないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
確かに、この書き込みを読むと在校生、中学生の成りすましが分かりますね。ネットリテラシーを高めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
しばしば見られますが、自分の意見に合わないと全て成りすましにする人がいますね。完了!おつかれさまでした。頑張りました、お休みください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved