教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん、内申が良くて羨ましい。
私は当日点90ですが、内申が37なので、心配です。受かって、一緒に通えますように。。。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
⇧ 誰か試験場で自慢げに話してたのかな?
地域差、そんなことを言っていたら成り立たない。
大学行ったらどうするの?
地域差で有利・不利って言うの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
内申がとれなかったのは、自分の努力不足だと思います。
そして、それが実力なのだと思います。
これからも自分なりに頑張りたいです。
いろいろすみませんでした。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申と実力は関係ないよな
内申は学校生活がんばってきた証!
ナイショさん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
大学は推薦以外内申なんて関係ない。それこそ学校のレベルによってちがうから

名無しさん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
個人的な意見ですが内申よりも当日点取れることの方がすごいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
俺の友達で私立推薦で合格した人はまぁ三学期は手抜きしますね。
その手抜きした人が内申上がってるんですよ。
ちなみにその人は結構先生ウケ良くて内申いい人です。
だからこびうれば結構内申が変わります。
性格上みんながみんな先生にこびうれるわけではないのです。
内申があまりないからって努力不足とか言うのはおかしいですよ。
じゃあ内申がいい人たちはみんな努力してきたんですね?
じゃあ当日点だって95は余裕で取れますよね?
内申が良くても当日点90も取れないならそちらの方が努力不足ですよ。
努力してきたのは先生にこびをうったことでしょうか?
それならばほめてあげますよ(´・_・`)
内申美人がダメとは全く思ってません
けど内申が悪い人に学校生活しっかりしてないと言われるのは腹が立ちます。
ヤ・メ・ロ(⌒▽⌒)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
内申は、先生の好みで付けてると思います。
相性とか。

テストの点も、宿題、提出物、授業の態度も、良かったのに、4。

テストの点も、平均を、20点も下で、5。をつけてもらってるいる人いるから、絶対におかしい。

内申×2はやめて、内申は×1で、当日点が、×1.5か、×2に、するべきだ。

高校は通過点とも言われるが、この屈辱を持ちながら、思う高校に入れなかったら、絶対に辛いと思います。
内申ブス@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
うちは、1割以内に入っているのに、実技が11で33でした。うちよりも下の人が45でした。実技は一生懸命やってもできない人もいます。でも、高校は5教科が重要で大学入試は、実力勝負です。
内申点がとれなくても、3年後、希望の進路に進められるよう応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
瑞陵高校を推薦受験する者です。

僕はクラブチームに所属していたのですが
やはり部活とクラブチームでは部活の方が有利になってしまうのでしょか?
それとも関係はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
クラブチームで全国レベルなら有利です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
3学期の内申点が出て、39しかありませんでした。
理科は学年1位取れる実力があるのですが、社会と英語が全然できません…
残りの日数で頑張れば受かりますか…?
何点くらい必要なのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
得意科目が1で不得意科目が2ということは厳しいということです、それなら5科目平均的に取る生徒のほうが上ですから。さらにたとえ入学しても2科目を総上げするのも大変です。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
今できなくても、入試当日までまでまだ時間はあるから、過去問解くなりしてこれから頑張れば十分点数は取れると思います!
自分はさらに内申が低く、不得意科目もありましたが、合格することができました!だから頑張れば十分受かることは可能だと思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
理科が学年トップだからと言って入試には関係ないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
中3です。
一学期の内申41、二学期で下がってしまい39です。
夏の模試は90%でした。
関係ないと思いますが、英検準二級もってます。
受かりますかね、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
大丈夫 がんばろう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
内申を40まで戻そうぜ
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/16(土) ]
ありがとうございました!
努力します。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
当日点取れば余裕!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
ありがとうございます。
三学期の内申は、41でした。
当日点とって絶対合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
瑞陵は最近桜台を離して千種も追い抜くくらいにレベルが上がってきてますが、理由はなんなのでしょうか?やはり進学レベルが上がったのでしょうか、それとも自由さや駅の近さなどの周りの環境?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>ナンバースクール

ウィキペディアより

愛知県尋常中 ⇒ 愛知県第一尋常中 ⇒ 愛知県立第一中 ⇒ 愛知県第一中 ⇒ 愛知県立第一高校 ⇒ 愛知県立旭丘高等学校
愛知県第二尋常中 ⇒ 愛知県立第二中 ⇒ 愛知県岡崎中 ⇒ 愛知県立岡崎高等学校
愛知県立第三中 ⇒ 愛知県津島中 ⇒ 愛知県立津島高等学校
愛知県豊橋尋常中時習館⇒愛知県立第四中 ⇒ 愛知県豊橋中 ⇒ 愛知県立豊橋高校 ⇒ 愛知県立豊橋時習館高校 ⇒ 愛知県立時習館高等学校
愛知県立第五中 ⇒ 愛知県熱田中 ⇒ 愛知県立熱田高等学校 ⇒ 愛知県立瑞陵高等学校
愛知県立第六中 ⇒ 愛知県一宮中 ⇒ 愛知県立一宮高等学校
愛知県立第七中 ⇒ 愛知県半田中 ⇒ 愛知県立半田高等学校
愛知県立第八中 ⇒ 愛知県刈谷中 ⇒ 愛知県立刈谷高等学校
愛知県立第一高女 ⇒ 愛知県立第一女子高校 ⇒ 愛知県立明和高等学校
愛知県立第二高女 ⇒ 愛知県立第二女子高校 ⇒ 愛知県立名古屋西高等学校
愛知県名古屋高女 ⇒ 名古屋市立第一高女 ⇒ 名古屋市立第一高校 ⇒ 名古屋市立菊里高等学校
名古屋市立第二高女 ⇒ 名古屋市立第二高校 ⇒ 名古屋市立向陽高等学校
名古屋市立第三高女 ⇒ 名古屋市立第三高校 ⇒ (統合)愛知県立旭丘高等学校
名古屋市立第四高女 ⇒ 名古屋市立春日野高校 ⇒ (統合)名古屋市立桜台高等学校
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
男子の側で言うなら、昭和18年の学生改革の時点では、「旧制中学」と「実業学校」の間に優劣の差はなかったと思います。

名古屋商業(現向陽及びCA)と愛知一中(現旭丘)では、その後の目標進路に違いが有っただけだと思います。
これは第三商業(桜台)と五中(瑞陵)もそれ程明確な差は無かったのではないでしょうか?

また、女子の側で言うなら、桜台は第三高女でナンバースクールですが、瑞陵は愛知県実務女学校が起源なので、瑞陵が劣っていると言うことにはなりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
平成の時代に昭和初期の話??(笑)だからポンコツなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
現3年文系ですが数3はやっていませんよ!
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
>平成の時代に昭和初期の話??(
⇒言葉足らずで失礼しました。

>ナンバー・スクールの瑞陵と、もと商業校の桜台・新設校の千種との違いは明白。
⇒といった、「他校を下に見るような書き込み」は避けたほうが宜しいのではないかと言う事を申し上げたかったのです。

仰るとおり、高校進学率が50%前後だった頃の話をしてもあまり意味がないと思っております。
@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
とことんバカばかりが集まった高校ではないか
はずかしい昔話に浸るな老害ども現実を見る勇気もないくせして
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
2017年から大躍進するってことでしたが、結果はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
実際旧帝一工合格者数はかなり上がってたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
陸上部は初心者でもついていけますか?
Z@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
ついてけなくはないと思いますが、結構な割合の人が中学で良い結果を残しています。その中で諦めずについて行けるかが分かれ目ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
初心者でもリレーメンバーとして活躍した先輩はいます。
半年もすれば陸上の経験の有無は関係なくなります、やる気次第です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
陸上で有名な高校ですが、ハッキリ言って現状は緩い普通の部活です。レベルの高い子が入ってくるのでそれなりにインハイ出場者とかはいますが、真剣に陸上をやりたいなら別に今の瑞陵はお勧めできません。何が言いたいか解ると思いますが、公立高校ですので顧問が変わります。ちょう悪い時期だと思います。何人も潰れてしまった子がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
私の友達で、瑞陵に入りたいけどそれほど頭は良くないからと食物科に入ろうとしています。
高校に入る理由は人それぞれだと思いますが、将来、食の関係の仕事に就きたくて食物科に入りたい私にはなっとくがいきません。
みなさんはどう思いますか?
それと、もしこれが自分のことだったら、どうしますか?
私事ですいません。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
普通科でも同じこと。
明和落ちは瑞陵来るなといっているようなもの。

食物科という県内でも募集人員が少ない学科だからあなたの危機感があるとしても勉強して受検で勝つしかないのです。

それから食物科だからと十把ひとからげにしか見られない人や上から目線でバカにする人の醜さも分かったでしょう。そういう人は相手にしないことです。

自分の志を大切に志望が叶うようにがんばってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
20年以上前、勉強がキライで商業高校に行きました。そこでトップの成績をキープして大企業に就職しました。仕事はやり甲斐がありました。友達は二流大学に行き、就職できませんでした。でも大学生活は楽しそうでうらやましかったです。

質問の答えになってませんね…。どんな理由で高校を選ぼうと個人の自由だから気にしなくていいです。迷わせる訳ではありませんが、専門学科に進むと潰しがきかないので、強い気持ちでがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
>俺から言うと普通科のほうがガッカリ感半端ないよ

同意
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
普通科のトップ層は東大や京大に行く。
でも底辺層は旧帝に全く届かない事を考えると、ある意味ガッカリだね。

それに比べて食物科は専門学校に行くだけだから気軽だよね。
入学から卒業まで最下層を歩み続けるからガッカリする事もない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
多くの人を不快にし傷つけるような書き込みをして何が言いたい?あんたたちの書き込みは情報でもなんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
大したレベルでもないのに食物科を小馬鹿にするその態度恥ずかしくないのかよ
底辺レベでなくても旧帝に届いてねーよ
名大以上の数知って書いてんのか (笑)
ストレートパーマ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
そいつは後々後悔しますよ。笑ってやりましょう。
mi@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
食物科は料理に興味がないとやっていけないですよ
それにやっぱり向いてないと思っても、食物関係じゃない大学への進学は難しいです
瑞陵に入りたいから食物科に行こうという考えは入れたとしても後悔すると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
弓道に入りたいと思っています。
女子はたくさんいますか?
あと、どんな人がおおいですか?
例えば、静かな人とか活発な人とか。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
女子いっぱいいますよ!!二年生は男女同じ位いますが、一年生は男子が女子の半分位です。
いろいろいるんで心配しなくて大丈夫だと思います。でも、頭良い人多いかな〜
朝矢弓具店@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
弓道自体割と女子の人口が多いスポーツな気がします。
瑞陵弓道部では3年生が引退してしまいましたが、
それでは全体では女子の方が多いです!!
3年生男:5人、女:14人
2年生男:15人、女12人
1年生男:8人、女:14人
弓道場は男女関係なく使用するので男女がふれあう機会も多いので、かなり仲がいいと思います!!
本当に部員は多種多様です。
クラスでは静かでも部活では元気な人もいますし、
どこでも変わらず元気な人ももちろんいます。
前の人が言う通りテストで上位を取るような人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さ@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
髪ゎ染めていいのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
球技大会等で髪をいじる生徒はいても普段から染めてる人はいないかと
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
「髪ゎ」じゃなくて「髪は」です。それでバカといってるんじゃないんですか?
髪は染めちゃいけません。というか染めてる人いません。文化祭とかでは少しいますね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
染められますよ
個性を大切にしてくれる本当に素敵な学校なので

先生に何か言われるのを気にしているようじゃだめです^^

内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
外野の声よりも在校生のコメント優先。

髪染めをする人が少ないうちは、「個性」が通用するかもしれないけど、その数が増えてきたら「その他大勢」。

野球部、一回戦突破! おめでとう!
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/26(日) ]
いつから髪染め禁止になったの?
昔はそうじゃなかったじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/26(日) ]
一部の頭のおかしい先生が髪染めを禁止にしてるのかもしれないけど茶髪や金髪が自分らしさだと思うならそうしないとダメだよ
自律しているとは言えません
校訓に反しています
金髪ロング@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
僕は金髪ですけどね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
本当に駄目かは知りませんけど、先生は当然良い顔をしません。昔よりは頭髪についてはちょっと厳しくなってきていると思います。まあ、髪染める必要なんてないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
1年の内申44
2年の内申41
進研ゼミの偏差値63なのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
1,2年の内申は関係ないですが、その成績を維持してかつ、試験当日も相応の解答ができれば可能性は高いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved