教えて!千種高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
帰国子女@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
帰国子女枠入試を受けるものです。

学校での面接練習は、
推薦入試の子といっしょにやっています。
でも、推薦の子は3分間スピーチとかもあって、質問内容もかなり違うと思います。。

帰国子女枠は、個人面接、日本語、3分間スピーチなしって感じですよね?

面接内容はどんな感じなのでしょうか?

滑り止めの私立が英語面接で、
学校で用意された質問例に載っている質問とはかなり違う質問をされたので、ちょっとビビっています。。汗

そして、当日点の合格目安はどれくらいなのでしょうか?
過去問を解いて、
英語国語は記述問題と漢字(あまり得意ではないので)ができればできそうなのですが、
数学はあまり点が取れなくて不安です。。

内申は関係ない!と言われますが、
英検やTOEIC、英語弁論大会、作文の賞などの実績(?)は、どれくらい重視されますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
帰国子女枠入試で入学した在校生です。

面接内容としては、自分の行っていた国のと日本との違いのことや、国際的なニュースで最近知ったもの、興味を持ったもの、などを聞かれました。落ち着いてしっかり受け答えが出来れば大丈夫です。

合格目安点はハッキリとわかりませんが、すべて8割は取れると安心ですね。

英検等の実績は、私はまったくもっていませんんでしたが、合格することができました。

少しでも参考になったことを願って。

受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved