教えて!千種高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
公立高校の中学三年生です。一学期の内申が31で、期末テストの順位が23/170(中間も同じくらい)なんですけど、二学期の努力次第では千種高校に入れると思いますか
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/01(日) ]
公立中学です。間違えました
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
全然いけます!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
内申点38と学年上位10%をGETすればかなりの確率で受かるよ。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/03(火) ]
ありがとうございます!!がんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
頑張って下さい!
入学をお待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
内申なんかなくても実力ありゃ行けるだろ
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
内申38以上。学内順位よりは全県模試を伸ばすこと。
行きたい高校は受けるべきだよ。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/01(日) ]
千種高校国際教養科を受験しようか考えている中学生です。
国際教養科の雰囲気やレベルを教えて頂きたいです。

また留学資金を稼ぐ為にバイトをしたいと考えているのですがバイトはしても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
とにかく賑やかで女子が多いです。
バイトは許可を貰えれば大丈夫です。
全県模試65で内申点40の私がギリギリ合格だったのでレベルの参考にして下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
と、上の方が仰ってますが、実際内申は30ぐらいあれば大丈夫です。
当日点は高いに越したことはないです。ちなみに内申29で受かっている人もいます
内緒さん@在校生 [ 2021/08/19(木) ]
内申30で合格してる人当日106点なんですけど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
上の人のは普通科かな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
当日106点取れる人が、何をしたら内申30点になるのか、逆に疑問。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/21(水) ]
内申40、偏差値60ぐらいの中学二年生です。
千種高校の安全圏に入るにはあとどのくらい内申点と偏差値を上げたら良いですか?
また、部活はどの部活が人気ですか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
内申42,偏差値67でゆとりを持って合格しました。
部活はバスケが人気です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/24(土) ]
回答ありがとうございます!
あと1年頑張りたいと思います…!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
内申はそのままをキープできれば、良いと思います。
偏差値のほうですが、その60という数字が
全県模試や学校の実テのものならば、足りませんね。
60代後半を安定してとれるようにしましょう。
進学模試(佐鳴予備校の模試)ならば、十分
足りています。明和や向陽を狙うことも
可能です。(旭丘はキツいかな、、周りの受かった友人をみていると、65以上は必要だと思います。)

質問者さんは中2なんですよね?
それなら、まだ十分時間はあります。
毎日コツコツ努力をし続ければ、どこへだって
行けますよ!
この夏休みを有効活用し、頑張ってくださいね!
特に英語は先取って勉強するに越したことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
全県模試偏差値は68以上の同級生はみんな合格していました。
内申はそのままでも大丈夫。
英語系の部活は人気です🤞
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
お前じゃ無理だ
諦めて明和、向陽めざしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ずずずずずずず@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
最後の模試などの偏差値、合格率は
大体どれぐらいあって合格されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
佐鳴の模試偏差値62、合格率はMAXでした。
多分、佐鳴の模試だったら偏差値55~で
千種狙えると思いますよ。全県だったら、65~
が目安ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
普通科の者です
最後のさなる模試はB判定でした
普段は基本A判定でAAいったり行かなかったりって感じでした
在校生の友人も何故か最後のさなる模試だけB判定という人が数人いました
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
全県模試偏差値60合格率30%で受かった人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
新中学3年です。今年千種高校の国際教養科を受験したいと思っています。現在内申点は35点(英語は5)で愛知全県模試での偏差値は自己採点で63〜66(英語は66程度)です。実績(?)は中1の時に英語のスピーチコンテストで市2位地区大会で努力賞でした。あまり関係ないかもしれませんが吹奏楽部の副部長をしています。英検は3級です。現時点では合格は厳しでしょうか?また、何をすれば合格に近づくか教えていただきたいです。
在校生@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
はじめまして。千種高校に合格し、春から千種高校普通科新一年になる者です。国際教養科のことは国教の先輩の話の方が参考になると思いますが、普通科の私でよければ回答させていただきます。
読ませて頂き、内申点が少し足りないかなといった印象を持ちました。国際教養科なら40あれば少し安心ができます。あと1年もあるので内申点を頑張ってあげてみてください。
全県模試の自己採点の偏差値、というのは私も去年に同じ経験がありますが、偏差値は平均点や母数によってとても変わります。私も前回より点数が50点も上がった!と自己採点後に喜び、偏差値がどのくらい上がるかなとワクワクしていましたが、平均点がそれ以上に上がっていて偏差値が下がった経験があります。なのであまりあてにならないかと思いました。(あくまで私の経験ですが、、)全権模試の結果が返ってきたらまた書き込んでみてください☺
スピーチコンテストや副部長、英検などは正直推薦入試じゃない限りあまり参考になりません。一般入試のつもりなら、当日点と内申(傾斜あります)と少し面接で合否が決まるのでこの3つに絞って対策をしてください。もし推薦を狙うのなら国教の人は帰国子女や海外推薦、また英検準2級や2級はゴロゴロ居ます。それらを踏まえて考えてみてください。
秘密@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
今年一般で国際教養科に合格したものです。
参考になるかは分かりませんが私がどのくらいで受かったを書いておきたいと思います。
私は英検も持っていなかったし、スピーチコンテストなども経験はありませんでしたが、合格することが出来ました。
ちなみに、内申点は42点で(英語5)全県模試での偏差値は5教科で66くらい、3教科で70くらいでした。
当日の自己採点では最低90(傾斜配点なし)で、
英語は作文を除いて18点でした(傾斜配点なし)
ただ、国語は作文抜きで20点ありました。
国際教養科の面接は志望した理由と、海外の人に日本の事を教えるとしたら、何を1番初めに教えるか。でした。
また、英語だけでなく他の教科も得点を取れた方が、合格する確率は上がると思います。(当たり前)
内申点が少し低いかな?という印象なので、40近くはあった方がいいかもしれません。少しでも参考になれば幸いです!
(ちなみに私も吹奏楽部の副部長でした)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
内申点が35とのことですが、どんな内容でしょうか(ここで発表しなくて大丈夫です!)。
5教科がオール5に近い35でしたら、きっと入試の日の当日点でも高得点が取れるでしょうから、内申点が35点でも合格できる可能性は高いと思います。
英検は、中学2年生までに英検3級を取れているので、このまま順調に3年生で2級も取得できるといいですね!そうは言っても、英検取得の勉強よりも受験勉強の方が優先だと思いますので、ゆとりがあればですが…上の方もおっしゃってますが、中学で英検を取ってない人もいますよ^ o^
国際教養科は定員80人の2クラス分の募集ですが、帰国子女枠と推薦枠を除くと、おおよそ1クラス分強(40人と少し)の定員と考えた方が良いです。そうなると、当然、内申点も当日点も高い方が有利になると思います。他の方もおっしゃっていますが、実績は、他の受験生と比べてレアな実績でない限り参考にならないと思いますので、合格に近づくためには、得意な英語の勉強も続けつつ、英語以外の教科も内申点が上げられるように、また、入試の当日点が取れるように3年間の復習を頑張ってしっかり実力をつけることだと思います。残りの1年間で、入試当日の点数が取れる実力をつけることが、合格に近づくために最も大切なことだと思います。
1年後に合格できるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
千種高校国際教養科を推薦入試で受験します
内申42 全県模試のリハーサルテストは偏差値66だったのですが、当日点何点取れば合格できるか教えていただきたいです。
あ@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
全県模試偏差値はよしとして、内申点が42なら、85以上取っておきたいところですね最低でも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
内心42全県模試偏差値65~68の者です。
苦手な分野は一通り復習してきました。
今は予想問題を買って解いています。
国語14点数学18点社会20点理科18点英語18点は厳しいでしょうか。コメントお願いします🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
42なら当日90以上で行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
合計が90超えればまず受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
中二です。
そろそろ3年になり受験のことを意識し始めたのですが、英語偏差値は58くらいで、ほかの教科はもう少し低めです。国際教養科をめざしています。私は元々父がアフリカ人で日常会話で毎日英語を使っています。小学校の時の短期留学経験もあります。今は英検準2級をもっていて、3年になってから2級を受けるつもりです。苦手教科は数学です。推薦を貰えたらいいなと思っています。⤴ ⤴⤴に書いた条件で推薦、で受かるでしょうか…もし推薦ならどのような感じで面接なのが行われるのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値が足りないと思うので頑張って勉強してください。どれだけ英語力があっても他の科目もちゃんとできなければ入ってからが大変だと思います。
英検は準1級くらいとっておかないとあまり目立たないかなと思います。入学前から2級を持っている子は結構います。
推薦は質問者さんの通う中学校が出すか出さないか決めるので、中学での勉強をサボらずテストで良い成績を残せれば貰えると思います。あと生徒会やボランティア活動をするとか。
面接で自分のことをしっかりアピール出来れば推薦合格もあり得ると思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
千種には今のままだと少し学力が足りないので全教科全県模試偏差値65を目標に勉強するといいですよ。
推薦については前の方が書かれたような感じですので一般的な偏差値65を目指す受験勉強について書きたいと思います。
千種を目指すなら中3から大手進学塾に通塾してそこのテキストを完璧にするかもしくは最高水準問題集などを購入してそれを完璧にするかどちらかをこなして下さい。
そうすれば合格は見えてきます。
あと英検2級が取れたら次は英語満点を入試で取るために過去問をひたすらやるといいですよ。
英語が満点だと国際教養科の入試では強いです。
自宅で英語で会話しているなら有利だと思うので頑張ってやってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
千種高校国際教養科を受験します
内申42ですが当日点何点取れば合格出来ますか?
また全県模試を受けてた方がいたら何点取っていたか教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
在校生です。
私は内申43で当日点80代前半で国際教養科一般で合格しました。あくまで目安ですが!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申42,当日85で合格しました。
全県模試偏差値は67でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
在校生です。
自分は内申41で、当日点88点で一般合格しました。
当日90以上取れるレベルだと、入学してからも苦しくないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
内申42で当日点84でした。
ギリギリ合格で苦労しているのでこれよりは得点を取ることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
千種高校国際教養科志望の中3です。
三学期の内申最低で38、
英語は確実に5取れそうです。
全県模試を受けたことがなく、
サナル模試しか受けたことがないのですが
サナル模試偏差値どのくらいあればいいですか?また、当日点の目安も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
佐鳴の模試偏差値55、当日は80後半は欲しいです。
過去問をやるときなどに参考にしてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
年によるけど38なら80後半でギリじゃないかな。
過去問解くと思うけど、90は取れると安心だと思います。当日は緊張して思い通りに点数取れないよ。1、2点で合否決まってくるから最後まで気を抜かず頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
確かに90ないと厳しいかも。あと英語は満点近くを取ると傾斜配点で逆転は可能です。まだまだ時間あるから、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
当日は90前半はないと今年は問題が簡単になるから辛いと思う。
過去問では90以上目安に頑張るといいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/29(金) ]
ありがとうございます。
内申38でした。最後まで諦めずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
頑張って下さいね!
入試を待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved