教えて!千種高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
186点しか取れませんでした
さすがに無理ですよね
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
俺とまったく同じ進路だね笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
俺も最悪だったけど、お互いがんばろ!
…@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
まじすか笑笑
向陽自信ありますか??
内申37しかないので、もう、私立行きの可能性大です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
緊張にやられちゃいましたか?
でもまだ望みありますよ。
Aは得意な問題ばっかりかもだし。
弱気にならないで今できることをやろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
向陽自身ありませんwww内申40だけど
受験生@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
私もちょこちょこミスりました泣
200点なかったです泣
私は千種単願なので、とても不安です…
…@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
千種より向陽の方が上ですしね!!
内申40いいですね!!向陽とか、内申ないぶん、
90点ぐらい取らなきゃです!
笑笑
…@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
こんにちは^^;
今年はボーダー上がってそうですしね!泣
私もです^^;
私立どこですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかつき@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
千種高校を志望している中3受験生です。
内申点は一学期45、二学期44だったのでおそらく三学期も44、45がとれそうです。
愛知全県模試では合格可能性判定が83%でした。
ですが過去問がとても悪く不安です。
27年A(国語 19 数学 15 理科 17 社会 14 英語14 合計 79)
27年B(国語 14 数学 14 理科 12 社会 12 英語 16 合計 68)
特に数学理科が苦手です。
これからどう勉強していけばいいでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
もう、今の時期ならば、一問でも多く問題を解いていけばいいと思います。
僕は、今は、とにかく問題を解きまくっています。特に、苦手教科を中心にやっています。
お互い、あと少しがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
↑3つ上
>まじめにコツコツやれる人
>荒れた中学でも流されずに頑張ってる人

現在の絶対評価だとコツコツ頑張らない連中まで救済してしまう。
だから千種に相応しくない学力の生徒まで、千種に潜り込んでしまう。
本当に頑張ってる生徒を評価するなら相対評価じゃないとダメだよ。
わかる?
内申制度を全て批判してるんじゃなくて、内申美人を量産しない為に相対評価に戻して、本当に頑張ってる連中にのみ5を与えるようにしないとって話ね。

えっ、質問者さんは内申45だけど過去問が70点取れないから困ってる?
天白、名古屋南、松蔭に行けばいいよとしか言えないわ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
質問者さんへの回答ではなくて申し訳ないですが、上のかたにお答えして…
相対評価にも大きな問題があります。校内で相対的に評価を割り振らねばならないため、内申美人の反対で、十分な学力にも関わらず(周囲も同じくらい優秀なため)わずかの差で低評価になってしまう内申不美人が多く出てきてしまう点です。
ベテランの中学の先生から、特に学年の人数が少ない時はあるかないか分からないような差で無理矢理割り振らねばならず、本当に気の毒だった、と聞いています。
評価というのは本当に難しいもので、もちろん今の絶対評価にもおっしゃるような欠点はあるのですが、少なくとも『よりましな』方法を選べと言われたら、私は絶対評価をとりたいです。
内申美人的な問題を改善するには、絶対評価か相対評価かではなく、高校入試に内申点をどの程度反映させるかという観点からの検討が必要で、確か愛知県は、より当日点重視の方に舵をきっていたと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
すみません、あと一点。内申美人の問題も、相対評価でも残りますね。実力にかかわらず、必ず誰かには5をつけなければならないわけですから。
貴方の論は、どちらかというと
「内申40もある人は、過去問80とれてしかるべきなのにそうでないのはおかしい」
という、むしろ絶対評価が絶対評価になりきれていない点を問題にしているように私には思えます。
本当に長々とすみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
でも、やっぱり校内順位で上位層にも入ったことのない奴が、45とかいるけど、納得いかないね!
ごめん。質問者さんには関係のない回答で。
27H、B受験者@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
国語以外の全教科書を1から見直し、覚え直すべきです。
内申が45もあれば当日70後半程でもギリ滑り込み狩野でしょう。
数学⇒基礎固めるだけで16程は安定して取れると思います。残りは捨てモンで構いません。
理科⇒一通り暗記し終えたら、計算問題の練習ですかね。
学校でもらうマイペースなどをきちんとやりこめば、相当地頭が悪くない限り80は確実に行きます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
何万円学校に寄付したら45つけて貰えたの?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
去年質問者さんと同じように過去問(26年度)を解いてあんまりいい点数じゃありませんでした。大体72点ぐらい?

とりあえず、もう新しい問題は解かずにできなかった問題にチェックを入れて次の日解き直し、模試問題も最近やったものでできなかったところにチェックをいれて次の日、解き直し
これを繰り返すだけです。

質問者さんの数学はある程度とれているのでいいと思いますが、理科は単元によって得意、不得意が出ていると思います。苦手なところをきちんと復習しましょう。
できないところをしっかり見直せば自信がつきます、1年前のこの時期はそうでした。

がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
国際教養科の推薦入試には、リスニングがありますが、どのくらいの難しさですか?
英検準二級を持っている人が聞き取れるくらいのレベルですか?
対策法なども教えてほしいです。
Freshman@Chigusa@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
国際教養科の一年です。
リスニングの形式は愛知県公立高校入試と全く同じです。
しかし、スピードが速く、ダイアログが長いです。
どのくらいの難しさ、英検準二級持ってる人がどのくらい解けるかは個人によると思います…。
中学校での対策だけでは足りないと思われます。おすすめの対策方法としては、英語を聞きながらメモを取る練習をすることと普段のリスニング問題を1.5倍速で解くことです!
お体にお気をつけてこれからも勉強を頑張ってくださいね(^^)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
回答していただきありがとうございます!
やはり、スピードなどが速くなり、難しいのですね…
私は愛知県公立入試の過去問でのリスニングは5/5ですが、スピードが速くなったりすると聞き取れないところも出てきます。
あと少ししか日にちはありませんが、ぎりぎりまで少しでもリスニング力が上がるよう、おすすめ対策法を試してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
千種高校の登校時間は何時ですか?

千種高校を第一志望にしている中3です。
しかし私の家は遠く、通学に1時間以上はかかります。およそ何時に家をでたらいいのか計算したいのですが何時までに登校したらいいのかわかりません。
在校生の先輩方、回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
8:25までに登校です。

我が子もJR-地下鉄のりかえで1時間以上かけて登下校してます。
願書提出前に登校時間に合わせて一度校門前まで行ってみるといいですよ(どのくらいの混み具合や在校生の様子等)

ちなみに「部活動によっては朝部もありますし、授業後の部活動終了時間によっては帰宅が遅くなります」

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
詳しくかつ分かりやすい回答ありがとうございます。
アドバイスまでいただいてしまい、大変嬉しいです。
参考にさせてもらいたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
1時間以上といっても1時間5分とも1時間30分とでも取れるよね。だいたいどこの高校で聞いても1時間以内を目安にそれ以上は違う高校探したらと本気で相談に乗るところが多いのにね。
これも信用問題だと思うなー。
ただし、千種でしかできないことがあれば別だけれどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ココ@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
私は中三の一学期の内申が33。
二学期はまだ決まっていませんが、
おそらく33程度です。

千種高校に入るには
とても厳しいということは自分でも
よくわかっています。

だけど! それでも私は千種高校に
入りたいです!!
あきらめたくありません!!

ここで質問です。
千種高校に入るにはこれから
どのように勉強すればいいですか?

また、合格するには
当日点どれくらいとれればいいですか?

ちなみに数学が苦手です。

回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
質問者さんが名古屋市内の方かどうかは解りませんが、名古屋市内中学校は副教材が少ないのでしょうか。

うちは郡部でしたが副教材が複数ありましたので、それと学校で配布された資料くらいしか公立対策はしていませんがそれでも十分でした。
もちろん教科書はきちんと理解していることが前提ですが。

滑り止めの私立(滝・東海)はレベルが違いますので、個別に対策していましたが。

広い知識があった方がいいことは間違いありませんが、質問者さんの場合は手を広げすぎると却って厳しくなると思いますが。
失礼ながら、1度目を通しただけで理解できるレベルであれば、記載されているような内申にはならないと思います。

地域によって副教材の内容が違うのかもしれませんが、かなりの量でした。
これを完全に理解するだけでも時間的にはかなり厳しいかと思います。

教材の選択に迷った場合は、中学校の進路担当の先生に確認されるのがいいと思います。

後は自分次第ですので、後悔しないように頑張ってください。

内緒さん@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
うちの子は試験前最後の1週間で、遡れる年数分、全科目の過去問を各5回以上は解いて、殆ど全て暗記してしまったと言ってました。最後の方はもうやるものが無いと、他県の過去問まで解いていましたw
睡眠時間は7時間たっぷりとり、その他の時間は食事以外ずっと机。内申は30台前半でしたが、当日95点で公立のトップ校に無事合格しました。これだけやったという自信も、試験に臨む心を支えてくれます。最後まで頑張れ‼
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
当日95点とれるお子さんは、元々実力があるお子さんだと思います。

後半の追い込みの努力もすばらしいと思います。

ただ、内申30台前半というのは40台前半の間違いではないでしょうか。
合計スコアから見ると、旭や明和などのトップ校と言われる高校へ合格できるスコアとは思えませんので。

ただ、お子さんのように集中して努力できる方は、この努力を3年間出来れば相当なレベルの進学が可能かと思います。

本当にすばらしいと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/12/04(金) ]
おっしゃる通りですよぬ。しかし、30台前半は間違いありません。
ひょっとして、当日点がもう少し良かったとか?自己採点では多分95点は取れてる、と言っておりましたが、受験の神様も贔屓してくれたのでしょう。無理を言った学校の先生方も相当驚かれておられたようです。このようなこともありますので、質問者さんがどうしても千種に行きたいなら最後まで諦めず頑張って頂きたいと思います。
千種@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
大手予備校さなるは嘘をつきませんが、
内申33はちょっとキツいですね、
でも無理ではないです、わたしはあなたに頑張ってほしいですので、質問してる時間があったら分からない問題を解きましょう
受かるか受からないかはあなた次第です
応援してます!待ってます
ココ@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
回答してくださった皆さん、
厳しいお言葉、応援、アドバイスなど
ありがとうございました!!

質問するのは今回が初めてで
前々からしてみようとは思いつつ
緊張してしまい中々できなかったのですが、
質問してみてよかったです!

改めて、ありがとうございます。

千種高校、絶対に合格しますっ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
千種に行きたい!というその気持ちはすごくわかりますが、もしものことを考えてみてください。私は去年、どうしても千種に行きたい!と思い、内申38でしたが受験しました。当日は85点取りましたが、不合格でした。受験生だった私は千種以外行く高校ない絶対行く!と思っていたので落ちることや落ちた時のことを全く考えていませんでした。今は愛知高校の選抜にいます。愛知高校はスカートが長く、髪も染めれず巻けず、制服でも全て指定で、カーディガン自由、靴、カバン、靴下自由な千種とは正反対です。私は愛知のことを全く調べてもいなかったので、レベル落として違う公立受ければよかったかなと今でも後悔してます。私が知る限りでは昭和とかは千種と雰囲気似てますよ〜。質問者さんには私みたいな思いをしてほしくありません!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
私も第二志望の学校が合わずに中退した人を何人か知っています。
雰囲気が合わない学校に3年間いたせいで精神がやられてしまい引きこもりになった子もいます。
ランクを下げて他校に行く方がいいと個人的には思います

雰囲気の似ている他校の受験をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
内申31で受けることはできますか?
もし受けれるなら当日点何点くらい必要ですか?
内緒@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
まず、中学の先生には猛反対されるでしょうね。それを蹴散らすことができるなら、受けること自体は可能ですよ。
合格は、その年の難易度と倍率にもよりますが、95点以上は確実に必要でしょうね。(1教科1問まちがえるだけ) 問題が簡単な年だと、みんなの点数も高くなるので、満点とっても逆転は無理かもしれないし。こればかりはなんともいえません。

内緒さん@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
そうですか
せめてどのくらい内申があれば受けさせてもらえますか?
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
中学校のレベルによりますが、最低でも35〜6、普通なら40前後です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/22(日) ]
そうですよね
もしそのくらいにまで上げることが出来たら、当日点は何点くらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
35でも90点はほしいところだな。
とりあえず38で当日85なら勝負できる
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
そうですか
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
今年のボーダーは上がりそうですか?
いくつくらいですか?
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
そんなこと、今年の試験問題の難易度もわからないし、最終志願者数もわからないうちから分かる人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
ボーダー上がってもいまいちな進学実績
なんででしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
3年の文化祭で演劇なんかやってるからですよ。

あとは3年文理分けだから、進学実績は悪くて当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
なんとも言えないけど目安だけでも知りたいんでしょう。
試験が例年どおりであれば、208点以上でほぼ合格では?(責任はもてませんよ!)

千種はちゃらいイメージが先行してボーダーが下がり気味ですが、甘く見ないよう気をつけましょう。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
中3女子です。こんな時期にする質問じゃないかもしれませんが、千種高校の偏差値は68となっていますが、68が基準ということですよね?
わたしは偏差値が62、内申45です。
中学が緩いので、内申がとれているわけで、もし今のまま千種高校に進学しても実力が足りず、ついていけないですよね。
今この実力で受験まで頑張ったら合格できる可能性はありますか?
みなさんは当日点どれくらいで合格していますか?ご回答いただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
偏差値というのは何を基準にしているか(母集団は何か)によって変わってくるので、ネットで出ている数字を鵜呑みにしてはいけません。千種が68というのはここのHPにでている数字を指していると思いますが、あなたの62(これも何の数字かわかりませんが)とは直接比較できません。
あなたのを全県模試のものと仮定すると、確かに内申45にしては低いですが、ついていけないことはないです。そもそも努力してもついていけない人は合格できません。合格者は全県だとだいたい62〜68くらいの人、内申で39〜42くらいの人が多いと思われます。その内申45を武器に合格することは十分可能です。あとは入学してからきっちりやること。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/16(金) ]
上の方のおっしゃるとおりですが、とりあえず5年分の過去問は販売されていますので、それに挑戦してみてください。

もちろん、時間などは規定通りに実際の試験のような状態で。
採点は国語英語は「正否の判断がしにくい」場合がありますので、その場合は学校の先生に確認するか「間違っている」と見なせばいいと思います。

なお、国語の文章題は著作権の関係で市販の問題集には掲載されていない場合がありますので、その部分は図書館で入手してください。
古い新聞は縮小版になっていますが、コピーもできます。

試験に絶対はありませんが、参考にはなりますし、過去問の勉強は必要ですので。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
ご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。62というのは全県模試のものです。もし千種高校が厳しかったら…ということも考えてはいますが、どうしても千種高校に行きたいので、ギリギリまで頑張ってみます。過去問にも挑戦しています。わかりやすく、参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
危機感を持って準備することは、内申45に慢心して準備しないよりずっといいことですが、自信を持って臨むことも必要です。仮に偏差値面で下位層での合格だったとしても、入学時の順位がそのまま卒業時の順位になるわけではなく、3年間で一気に化けることもできます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
チャレンジすることはとてもいいことだと思います。内申45は武器になります。合格してしまえば、その後はあなた次第。
第二志望の選択もしっかり考えつつ、まずは千種高校合格をめざして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
当日は82くらいでもその内申なら受かります。
が、落ちこぼれてしまうことも十分考えられます。
3年間で化ける人もいますが赤点だらけ→留年→後輩と同じクラスは嫌だから退学という悲惨な人もいます。
入学してから死ぬ気で勉強を継続してやれるなら受験をする、部活や友達との遊びも楽しみたいならランクを下げるか実力を上げて受験すべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
私は英語が喋れるわけではないのですが、千種高校の国際教養に行きたいです。
推薦もチャンスがふえたと思ってうけようと思うのですが、何もとりえがないので困っています。推薦で受かられた先輩方は、どのような事を書きましたか。
内緒@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
何の取り柄もないのに推薦は受けられないでしょう?
取り柄(生徒会役員とか部活動で県大会とか)について書けばいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
先輩方からたくさんのご意見を頂けてうれしいです。
本当にありがとうございます。
僕自身が気にしていることより通学時間の方が問題だということですね。
電車に乗っている間を暗記時間にあてたりして活かそうと思っていたのですが毎日となるとやはり時間のロスは否めませんね。
受験校決定までもう少し考えてみます。
友人関係の心配は無用ということが聞けたことは安心材料につながりました。
思いきって相談してよかったです。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
↑投稿する場所を間違えました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
推薦を、チャンスが増えるから
と思って受けるなんてありえません。
ほかに本気で推薦を受けたい人に失礼です。

だいたい何もとりえがないなら
推薦なんてもらえませんよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
↑の方
推薦を受ける人は、チャンスが増えるから、と受けるものだと思いますが。
それが本気でない、ということではないと思います。一般入試が基本だけれど、推薦の基準を満たしているから、推薦も受けよう(チャンスが増える)と考えるのは極めて普通の考えだと思います。推薦=100%合格ではないから、ダメなら一般入試で頑張るつもりの人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
僕の中学では今のところ千種高校志望が極々少数みたいです。
多分通学時間がネックなんだと思います。
千種高校に通っているのはやっぱり名東区、千種区など近くの中学の人が多いでしょうか。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
千種高校は国際教養科があり
1時間以上かけて登校してくる生徒が結構います
それでも部活動も頑張ってますよ

同じ中学校で千種高校の志望者がいなくて
寂しく感じてるのであればそれは入学までだと思います

入学したら健脚会という行事があり沢山のちぐっこと友達になれます

3年間自分自身が行きたいと思う学校に希望すれば
いいとおもいますよ

千種高校は何もかも全力で素敵な学校です

内緒さん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
親身になって答えてもらえてありがたいです。
僕は電車を乗り継いで1時間半くらいかかります。
入学説明会や文化祭も行かせてもらって千種高校に入りたい意志は強くなりました。
が、その反面不安も出てきてしまって。
それは同じ中学同士の人が多いと入学と同時に輪が出来てしまっていて顔なじみがいないとなかなかつらいのかなー、、、という不安です。
なんか情けなくていけないなーと思うのですが、あまり積極的な方ではないので。
通塾もしたことがないので自分の中学校以外では友達もいません。
自分を変えたくて千種高校を希望したのですが受かる前からこんなことではいけませんよね。
同じ中学の友達がいない人でも健脚祭ですぐに仲良くなっていますか。
長々とすみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
別に新しい友を求めればいいじゃないですか
中学の友人と全く新しい友人、足して倍ですよ
ただね1時間半ですか厳しいと思いますよ、こっちで見つけた友人とも遊ぶ時間が制限されますよね。
自分を変えたいというのもわかりますがww
まだ時間があります、高校デビューを飾るなら他の選択肢も考えてみてはどうでしょう
近場できっと自分に合った普通科が存在するかもしれませんしね
内緒@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
ひとつの高校に、ある中学から20名進学したとして、その中に親しい子がいなければ、結局は一人しか進学していないのと同じことです。また、20名いたって、クラスが何クラスもあるわけですから、分散します。そして、部活やクラスのイベントを通じて仲間意識ができますから、”顔見知り程度の中学の同窓生”より”高校で出会った部活(やクラス)仲間”のほうが親密度が増すのは自然なことです。
中学からの進学者を意識する必要はないです。
ですが、貴方の中学から千種に進学者が少ないのは、通学時間がネックとなっているからなのではないでしょうか?1時間半が通学不可能とは言いませんが、通学時間が長い=勉強時間、睡眠時間が削られることは確かです。 部活が体育会系であれば、朝練などもあるかもしれません。
通学時間って大事な要素だと思います。(親のお弁当作りにも影響しますし)その辺りもじっくり考えて最善の選択をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
同じ中学出身者で話しているのは、まだ相手がよく分からない1年の4〜5月だけ。それ以降はほとんど関係ない。自分が意識しているほど相手は意識していないからね。
でも通学1時間半はもったいないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
合計少なく見積もっても3時間
例えば高校生の頃の生涯賃金に対する時給は1万/時以上とされる。
3年間の青春時代まっさかりに電車(一応なにかできるかもしれませんが制約が多い)や自転車に毎日浪費することに何の魅力もございません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
先輩方からたくさんのご意見を頂けてうれしいです。
本当にありがとうございます。
僕自身が気にしていることより通学時間の方が問題だということですね。
電車に乗っている間を暗記時間にあてたりして活かそうと思っていたのですが毎日となるとやはり時間のロスは否めませんね。
受験校決定までもう少し考えてみます。
友人関係の心配は無用ということが聞けたことは安心材料につながりました。
思いきって相談してよかったです。
内緒@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
私の中学も千種希望の人は私だけでした!
通学時間も1時間30分と長いけど、部活とかもがばってるし、友達とかもすぐできるよ!

受験がんばってね(´艸`*)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございました!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved