教えて!千種高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
校則厳しくなるらしいですけど、多分破る人おおいですよね
どう思いますか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
守る人は守る人、破る人は破る人です。
恐らく破るような人はどこでも破るので、場所は関係なし。
そして守るか破るか、どちらが正しいかはもう分別つく年だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
自主自律がしっかり出来ていれば、校則が厳しくなる事もなかったのでしょうが・・。
厳しくしなければいけない事情があったのは残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
そうなんですか!?どこ情報!?!?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
校長変わったから?って思った。自主自律できてるかなんてふわふわしてて判断つかないし。そんな数年ですごい変化があるとは思えない
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
たいして厳しいとは思いません。普通です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
厳しくなるのではなくて、

黙認するのはやめました ということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
結局、千種で髪を染めるのはOKなのですか?
ここの掲示板でも意見が分かれていますが・・。
校則自体が曖昧なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
禁則事項に不快感を与える髪型とあります。
これは明確とは言えない校則ですね。

私は高校在学中髪を染める予定がないので、きちんと把握しているわけではないのでもしかしたら明確な校則があるのかもしれません。
保護者@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
髪を染めるのはOKではありません。
入学時に保護者の前で生活指導担当の先生から、お話がありました。
自主自律と自由の違いが理解できていない人がいることは残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
明日面接緊張するーー!、、
当日記述抜きで100とれたし、どんなに噛んでも合格だよね??こわいよおおーーーーーーだれかーーー
安倍晋三@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
噛みすぎると落ちると聞いたことがあります!
なのでしっかり滑舌の練習を事前にする事をおすすめします
がんばる!@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
100もとったんですか!!自分は94でした。
面接ってどのくらい練習しましたか?
田中@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
放課後残って、校長先生と練習してましたが、噛み噛みで上手く話せません、、、
本番やばそう、、
鞄の中のみかん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
僕は生まれつき滑舌が悪いので希望捨てようかな
ちなみに当日74
まあ奇跡を祈ることにするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
千種で大学行く人はほとんどAOにゅうしってほんとですか? 名大早稲田マーチとかです
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
>↑ですからどこで調べるのか教えてください。

俺は2月発売のサンデー毎日 難関国公立大 推薦・AO入試 高校別合格者数を見て書き込んでる。
そんなに気になるなら毎年2月〜4月に発売されるサンデー毎日や週刊朝日などを買えよ。
千種だけじゃなく全国の進学校からどれだけ旧帝や難関大、早慶などに合格したか分かるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
ごめん、千種の名大推薦AO合格者5人は2017年だった。
2018年の推薦AOの詳細が載ってるサンデー毎日は多分もう捨てたのか見つからないから分からん。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
回答ありがとうございます。上のpdfを勧めてきた方と同一人物だと勝手に思っていました。失礼しました。一応言っておきますと、
『千種生はほとんどAO入学と書き込まれているのですが本当ですか?』
「そんなことないですよ。」
『名大もほとんどAOと書いてあるんですけど、、』
「名大にAOで受けた人いたかな?」
とおっしゃっていました。なので、ほぼ全員AO?という質問に対して違うと回答してくださったので、そこまで嘘だというものではありません。私の書き方が悪かったです。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
この時期に学校開いてるっけ?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
部活動があるし小中高どこでも先生はいると思いますよ。私達は冬休みでも先生は冬休みじゃありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
基本的に29日までは職員の誰かは居る
因みに、名大がやってるのはAO入試じゃなくて推薦入試
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
センターである一定の点数が取れたら推薦を出すんですよ
この掲示板、現状知らない人ばかり
週刊誌掲載の進学実績は実際の実績と違います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
今年はボーダー下がったようですね。
チャラいと悪評で 千種より桜台を進められるとか。
自由勝手と自主は違います。
のびのびと良い学校なのに 外見や進学率で悪評です。
悪評の出ない学校にできないかな?
昔は評判よかったのに…
[ 226件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
揚げ足を取って嬉しいの?
bitの無駄。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
やなくん帰ったのか
人の金で1年間旅行を楽しむ予定だったのにね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
⬆個人を特定しうる情報を投稿するのはルール違反ですよ?あだ名と高校名と海外へ行っている。ということまで言われたら特定可能ですよね?一応サイトの管理会社に報告させていただきます。また、個人的なことは書き込まないようにと利用規制に書かれています。ちゃんと利用規制を読んでから使った方がいいんではないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
6000近いフォロアーを持ち
連日顔出しツィートをしている子に特定も何もw
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
ブログもやってるね
そこからの広告収入もあてにしているんだろうから
むしろ宣伝してあげたほうが本人は嬉しいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/13(水) ]
今が楽しければそれでいい
将来のことは将来考えればいい
それが千種イズム
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
サイトの管理会社に報告w
どうして削除されていないの?
こういうのに憧れる子もいるんだろうけどね
どうなんだろう?
こつこつがんばって、留学とか、ちゃんとした目的を持って世界にでる子のほうに好感を持つけどね
ただ遊んでいるだけに見えちゃうし
ブログの内容もなんていうか薄っぺらい印象があるなあ・・・
高校生でやるから価値がある?
そうかなあ・・
高校生の間はしっかり勉強して部活して
大学行ってある程度自分の分野を確立して
英語力もある程度身につけて
それから世界に出たほうがいいと思うんだけどな
AO入試で、どっかには入っちゃうのかな
僕もこれでって思う子も出るのかな
国公立の大学ははじめから考えていないんだよね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
2020年の在校生が、髪染めは校則違反。モラルの問題。迷惑。などと書き込みしています。

ここで茶髪やピアスや化粧を肯定していた人たちが大勢いましたが、千種は今後、校風が変わっていくと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
千種高校の校長先生って人気があるんですか?
今年で定年退職されるという話も聞きましたが…
校長先生について色々教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
人気あります。
とてもいい方です。

今年度いっぱいで定年退職されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
新一年生のみなさん。
合格おめでとう―♪

高校1日目の説明会いかがでしたか?千種高校の印象教えてください♪

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
先輩方がとても明るく楽しそうでした!
部活勧誘がとにかくすごかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
すごく自由に溢れていて活気がありました!
部活は何にしようか、ワクワクしてます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
頑張ってきたから悔しいよね。明和残念でしたね。入学するとわかるけど半数は、同じ思いをした仲間です。
ゆっくり馴染んでください♪この学校の良さは、だんだんわかりますよー。

合格して泣いて嫌がってたのに、卒業で泣いて卒業したくないってみんななってますー。同級生も、落ちて良かったーなんて言ってる子たくさんです。

校長が本気で卒業生と離れたくないと泣き、離任式で先生が泣き、卒業生がとてもこの学校を愛してます。せっかくの出会いだから、高校生活めいいっぱい楽しんでくださいね♪
ちぐっこ、おめでとう♪

内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
皆さんすみませんでした。
私も千種生として3年間意味のあるものにします。
入学式楽しみにしてます!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
先輩がとてもやさしくて明るくて、ほんとサイコーでした!☻
4月からわたしもそこに入れるんだと思うととてもわくわくです♪♫
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
説明会行ってきました。
皆、活き活きとして活気がありました。
なんて熱い学校なんだろうと思い、感動しました☆

内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
明和落ちたとかいってる奴!
そんなこといってると今後の高校生活に影響するぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
千種高校ずっと行きたかったので
受かって本当に嬉しいです!
先輩方がみんな笑顔で活気に溢れていて
ここを選んで良かったと思えました!
先輩方を見習って三年間頑張ります(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
帰国子女てす
千種の国教志望です
帰国子女の推薦でも三分スピーチはありますか?
また、学校長の推薦はいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
帰国子女枠で受けるなら三分間スピーチはいりませんよ(^^)
校長の推薦は必要だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
今年の大学合格実績がネット上ででていますが、今年の千種の名大合格者数は9名に対して瑞陵は23名も合格したようです。千種が瑞陵に抜かれつつあるとは近年言われてましたが、もう本格的に逆転され始めてると言ってもしょうがない状況です。来年以降の千種が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
…で?
質問は?wwwww
M@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
確かにそうですね。
いい大学と言われるところへ合格することが
全てだとは思いませんが、結果は数値に出てしまいましたね。

高校時代は駆け足で過ぎて行きます。
合格された生徒さんは、自由な校風に流されることなく
しっかり将来を見つめてガンバって欲しいです。

2・3年生の先輩さんたちには、社会はもう貴方がたを大人として
見ていることを自覚してくださいね。
行動・発言に責任を持てるよう成長して欲しいと思います。

千種高校のみなさんを応援しています。
くま@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
千種生として頑張ります(^^)!!
ヤッターマン@在校生 [ 2012/03/19(月) ]
校長が何か行動を起こさないと、このままでは駄目ですね。

熱心な先生もいらっしゃいますが、部活や行事があんなに盛んだと勉強時間も自然に減りますよ。部活を一生懸命やって頭のいい人もいますが、それはごく少数!
実際は疲れて寝る・・・

来年度も期待できそうもない。
再来年なら期待できるかも・・・
新2年生!期待されているぞ!
新3年生・・・・残念!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年@一般人 [ 2010/04/12(月) ]
しかし今年は

1年がピアスしたり髪染めたりし始める時期早くね!?!?

去年の今頃こんなにいたっけ!?

だけど まぁいいことだと思うw

髪染めてると大抵の運動部は黒染めさせられるけどね(´_ゝ`)

内緒さん@在校生 [ 2010/04/12(月) ]
うちのクラスは一人もいませんね。今年から校長が変わって校則がさらに厳しくなったみたいですね/
内緒さん@一般人 [ 2010/04/13(火) ]

校則厳しくなったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/04/13(火) ]
校則は多少厳しくなったかな。宿題はすごく多くなった。
内緒さん@在校生 [ 2010/04/14(水) ]
浪人する人数が多い現状を打開するためにだそうです。
内緒さん@在校生 [ 2010/04/14(水) ]
浪人はもとから少ないから関係ないらしいです。それより現役で名大や早慶の人数を増やしたいみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かな@中学生 [ 2009/06/01(月) ]
来年、千種高校を受験しようと思っています!!
千種高校は、校則は緩い方ですか?髪染めとかピアスはいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かな@質問した人 [ 2009/06/07(日) ]
どうもありがとうございました!!!
とっても参考になりました♪
あと…よかったら教えていただきたいのですが、失礼なことをお聞きしますが、不良っぽい人はいますか??
すみません、こんなこと聞いてしまって…
内緒さん@在校生 [ 2009/06/07(日) ]
いませんよ。だらしのない格好は注意されます。
あ@一般人 [ 2009/06/09(火) ]
あくまでも おしゃれ程度でおさまるくらいがいいかと思います。自主自律! 本当に楽しい学校です。
あ@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
不良というかおしゃれですね。
だらしない人は少ないと思います。
かな@質問した人 [ 2009/06/13(土) ]
どうもありがとうございます!
千種高校は、クーラーとか暖房はついていますか??
あと、先生たちは、大学の入試対策はしてくれますか??
n@一般人 [ 2009/06/16(火) ]
冷暖房完備と聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2009/06/18(木) ]
大学入試の指導は1年生からありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2009/07/05(日) ]
今年の夏休みはお盆休みを除いて毎日補習があって、名古屋市内だと一番たくさん補習をするっていってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千種高校の情報
名称 千種
かな ちぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 465-0092
住所 愛知県 名古屋市名東区 社台2-206
最寄駅 0.5km 一社駅 / 1号線東山線
0.9km 上社駅 / 1号線東山線
1.5km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
電話 052-771-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved