教えて!天白高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
課題が割と多いと知らず入学式前日の今でもまだ全然終わっていません !
入学式の日に提出と聞いたのですが忘れたら指導されたりするのでしょうか....

それと芸術選択でクラシックが好きだからと言う理由だけで音楽選んでしまったのですが選択って変更不可ですよね....
ピアノもギターも弾けないので失敗した、と思っているのですが...
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もうクラスが決まっているので変更は不可ですね。ピアノもギターも弾けないとのことですが、楽譜は読めますか?楽譜が読めないとかなり苦労すると思うので技術面は無理にしても、楽譜は読めるようにしといたほうがいいですよ!
ピアノとギターが弾けなくても、歌が歌えればどうにか発表はできますからがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私も入学式に日に課題を忘れました(わざとではない)、でも結構忘れてる人いました、終わらなかったのか忘れたのかわからないけど、先生も入学式で緊張しちゃってうっかり忘れたんだねー気をつけてねーみたいな感じだったので大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
なるほど...、よく考えるべきでしたね...(汗)
自分がやらないだけで両方の楽器は家にあるので、頑張って練習することにします ! !

宿題はできるだけやって忘れてしまったと正直に言おうと思います(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
女バレのマネージャーってなにをするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
体育館では、眩しい時にカーテンを閉める。濡れた雑巾の用意。顧問の先生が座る椅子の用意。ボールが入らないように隣の部活とのネットに注意する。
練習中ではプレイヤーのペアを作るためのくじ引き。簡単なボール出し。ボール拾い。プログラムタイマーの使用。
他には、プレイヤーが怪我や捻挫をした際の治療。練習試合で相手高がきた際の案内。試合の撮影、スコアを書く。部日誌を書く。など。
夏だとポカリ使ったり、水用意したりします。
思いつくのはこれくらいです!まだあるかも。でも、基本的にプレイヤーが手伝ってくれたり、分からなくても教えてくれたりするので困ったときも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
今年から新一年生です。
課題の数学のノートは、配布ではなく
自分で買ったノートで合ってるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
自分で購入したノートを使用します。
ルーズリーフを使ってる人もいますが先生によって冊子のノートでは無いといけないという人もいるので気をつけてください。
基本的に数1、数Aで各2冊(授業用・課題提出用)使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年から入学するものです。
音楽も美術も苦手で書道にするつもりなんですが、クラスの雰囲気や先生の雰囲気はどのようなかんじですか?また冬休みの書き初めしかやったことがないのですがそのような生徒もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
書道選択でしたが、私も完全初心者だったし、クラスの中でも書道習ってたという人はそんないませんでした。
授業では騒ぎすぎると先生に怒られることもしばしば笑
基本的にみんな静かに取り組んでます!
新しい高校生活、楽しんでください✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
私も書道選択でしたが、完全初心者だったし、クラスにも書道を習っていたという人はそんないませんでした!
授業は騒ぎすぎると先生に怒られるので、基本的にみんな静かに書いてます笑
クラスの雰囲気は他の選択科目とそんな変わりなく、明るくていい雰囲気でしたよ✨
新しい高校生活、楽しんで!🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
髪を巻くのは校則で許可されていますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
いいとは言われないけど悪いとも言われない
はじめは大人しく、徐々に巻いていってね
何なら自分はカラーしているけど一度も指導された事ない
友達はなんで指導されないかわからないって笑っているよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
指導されないのは見捨てられてるんですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
でも自分が知ってる指定校もらってた先輩はメイクも巻き髪もバチバチにしてたけどな、メイクとかしてて見捨てられるとかはないと思います。先生たちが見捨てるのは内面的な部分が終わってる生徒です
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
自分もカラー、メイク色々していたけど指定校もらいました
学校内を知らない方が言っているのなら残念です
女子も男子も色々頑張っている子ばかりで先生も見捨てるなんてほぼなかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
どんな子でも見捨てるなんてあったらただの職務怠慢です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年から入学するものです。
芸術選択を音楽にするつもりですが、何が大変ですか?また、先生の雰囲気など教えていただきたいです。ちなみに、ピアノを弾くことはできます。
質問多くてすみません
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
結構厳しいです。当たりが強くて、直接には授業に関係ないこと(例えばカラコン)などもいちいち指摘して、「そのカラコン外すまでピアノ、ギターには触らせない」とか言ってきます。そんなこと言ってくるのは音楽の先生くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
美術の先生は若い女の先生で生徒にも理解があってすごくいいですヨ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
新高1の皆さんみなさん芸術選択なににしますかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
音楽一択です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
音楽も美術も苦手なので書道です。
しくじり先生@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
過去の選択は変えられない。
天爽祭でも一番盛り上がるのはいつも美術クラスだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
芸術選択ってクラス分けに影響しますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
基本的に、音楽・美術・書道にクラス分けされるので、違う選択の人と同じクラスにはなりません。
しくじり先生@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
青春がしたいなら美術にしとけ!
芸術選択でクラスの雰囲気が大きくかわる
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
書道のクラスってどんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
合格しました!!
どの高校に入るにしても、心配だったことがあるのですが、私は本当に運動ができないんです、音楽の才能もない、、となると入れる部活がないんです。でもやっぱりなるべく活発な部活に入らないと友達できないじゃないですか、実際天白行く同じ中学の子もいないし、、、、
部活に入ってない先輩はどうやって友達作りましたか?やっぱり部活入ってない人はぼっちになっちゃいますか?あと上に書いたように運動が本当にできないんですよ、なので体育の授業も心配しています。中学の時も全然できなかったので、高校だとどうなっちゃうのか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も全く同じです、、、体育と音楽嫌な思い出しかない、、、
ぱーこ@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
私部活入ってないです🙋‍♀️人数は少ないけどちゃんとお友達できたから大丈夫!
運動も本当にできないけど体育の先生みんな本当に優しいし助けてくれるから安心してください😌
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
1年生は何かしら部活に入らなきゃいけないので文化部おすすめですよ〜体育でも他クラと交流あるから声掛けたりして私は友達増やしましたよ
あとはインスタで名前知ってる子を増やす!話のネタになるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
それはコミュ力ある人しかできないやり方ですよね。あと体育の時も学年によるかもだけど仲良しで固まってるから入ってもうざがられるだけだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今年、天白高校に入学する者です。
今日、天白高校の先生が逮捕されてましたね。盗撮?先輩方、盗撮大丈夫でしたか?以前も事件あったような…。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
五条高校も同じような盗撮事件がありましたがまだ犯人逮捕されていないみたいですが、天白の事件と手口が同じなので犯人は学校関係者の可能性が高いですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
どなたか今日の校長先生の説明の意味理解できた方いますか?映像に外部の人が映ってた?ってどういうことですか?盗撮されたのは生徒じゃないんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
別の事件で発覚ということは、他にも盗撮動画をネットに配信もしくは販売?もしくはそういったことをする人たちの仲間内で共有などしていて、誰か1人がバレたから芋づる式に.....ということですか?!
201@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
いい担任だったと思ってたのですごくショックです😞球技大会もあるのに、、、副担任も悪い人じゃないけど盛り上がりに欠けそうだし.......
ただでさえ残り2週間とかしかないのに台無しにされた気分です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
授業を受け持ってもらったことがある身としては今まで生徒を性的な対象として見ていたと思うと、吐き気がする
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
教員更衣室だったらしいですよ。
興味の対象は生徒ではなく大人だったのかも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
いい先生だと思っていたのに、まさかねえ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
2年の男の先生1、6、9は結構固まって仲良いイメージだったんでちょっともう信用できないよね
6、9はそんなことする人じゃないって思いたいけどそういう犯罪をしちゃう人と仲良く話が合う通ずる部分があるから仲良くできたんだろうし類は友を呼ぶっていうから本当に怖い😨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved