教えて!一宮西高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
純粋@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
僕は、西高入学希望年ですけど、陸上部ってどんな感じなんですか??朝練や、土日の練習、その練習の厳しさについて教えてください。
^^;@関係者 [ 2014/03/25(火) ]
陸上はけっこうきついです。
でも、部の雰囲気が凄く良く、仲間もいるので
なんとかなると思います。

土日の練習は基本的に土曜ですが、大会が多くどちらも潰れる日が多々あります。
朝練は基本的に自主性ですが、予餞会の季節だけあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
スミちゃん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
女子の制服ですが、中学のものを使用する場合、どのように直せばいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
校章と名札がかわるくらいで、
一宮市内の中学校は制服同じだと聞きました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
スカートを短くする
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
どのくらい短くすればいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
そのままで何も問題ありませんよ。
入学から短くする子はするし、したくない人は3年間そのままだったりします。

私は入学式から短くしてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
内甲43で当日点77じゃ落ちますよね・・
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
だいじょーぶっしょ!

でも43もあって77だと入ってから大変かも…
頑張ろうね☆
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ですよね(-ω-;)数学で失敗しちゃって
ありがとうございましたぁ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
俺も数学やらかしちゃったよw
足し算ミスが数個w
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
そうなんですか(*≧Δ≦)
合格してるといーですね!!
すぽんじぼぶ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
201.5ですね!!
200あればまあ大丈夫でしょう^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
あいがとうございますぅ(*≧Δ≦)
すぽんじぼぶ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
入学したらよろしくネ^^
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
こちらこそ!
よろしくおねがいします(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
内申38で当日80ってきつそうですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
落ちたな。
ちなみにおれは42の88
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
問題が例年の難易度であれば、倍率が低いので、ボーダー上にいるかもしれません。
面接頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
質問者さんへ
このサイト見てっとギリ大丈夫だと思うよ!^ ^
二個上の方へ
その程度じゃ自慢にならんよ
私は44の91だけどそれより上の人たくさんいたしw

まあ、入学できたら頑張りましょーね☆
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
いろんなコメントありがとうごさいます。
少し諦めていましたが、面接も気を抜かず頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
42の88の人ー
俺は40で95ですよー
すぽんじぼぶ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
合計196だよね??
受かると思います!!(^^♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
わわ、質問した人と内申も点数もほとんど同じ…!
内申38、当日83です…!
一緒に受かりたいですね…不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
明日が面接ですが、何人ずつ行われますか?

また、どんなことが質問されるのでしょうか??

志望動機など、どの学校でも聞かれるような普通の質問と、
西ならでは?な質問

を教えてください

※中学校では推薦の子だけで、一般受験の面接対策はしてもらえませんでした
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
良くわかりませんが、自分の中学の校訓と受ける西高校の校訓は把握しておくつもりです。
僕も何が聞かれるのか、分からないので困ってます・・・
お互い合格できるように頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
↑の人へ

面接終わりましたね!
どんなこと聞かれました?

私は、志望動機、高校に入ってやりたいこと、モットー・大切にしている言葉、得意・不得意な教科とその理由
…結構ふつうの質問しかされなくて、拍子抜けしちゃいました。
秘密@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
僕は、長所と、志望動機、高校でやりたいことと、中学校で印象に残ったことを、聞かれました☆
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
↑の人です。
勝手なこと言ってすいませんでした・・・
校訓なんて聞かれませんでした・・・

ちなみに、志望動機、入学したら特に力を入れたいこと、将来の夢、好きな教科(理由付きで)好きな言葉でした。

どれもごく普通の質問でしたね(^_^;)
お互い合格してるといいですね☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
一宮西高校は、倍率がかなり低いですが、どうしてなの?
何か理由があるの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
昔から、興道が西を抜くとか、抜いただとかって話はでてるが逆転したことは一度もない。勝手に西を敵対視している某校の一部の輩が騒いでいるだけ。相手にするだけ馬鹿馬鹿しい。
西高生よ、大人の対応を!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
質問者さーん、わかりましたか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
2つ上の書き込みのことでしょうか正直よくわかりません
すでに出願変更も終わり試験・面接を待つばかり西を敵対視して意味があるのか?倍率が高い高校を対象にしたとしても意図がわかりませんし
校内トイレでの自殺事件、進学実績がよくない・落ちた。はでっちあげでそんな事実が無いと理解してよろしいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
高校について、感じ方は人それぞれです。
常に周りと比較してうらやましくおもってしまう人は、よその方が良いと思ってしまうでしょう。逆に、自分の環境の中で良いとこを見つけれる人は、その学校で満足できるでしょう。
西校に満足している生徒、課題が多いと不満を持っている生徒それぞれいます。要は、その人の考え方、何を幸せと思うかです。
よその高校でも同じだと思います。皆があこがれる高校であっても少なからず後悔や不満を持っている生徒はいるはずです。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
上のものです。言葉を間違えました。「少なからず」とは、「多い」という意味になってしまいますね。正しくは、「多くはないですが」と言いたかっただけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
上の人はどの質問に対して回答なのか意味不明

上の保護者が切実に知りたい質問に対し話をそらしたうえに恰好ばかりを取繕おうとしてる

今現在の西高の問題から目をそらさず解決する方向にもっていかないと益々不信感を生むことになります
事なかれ主義は、いい意味でつかわれてません

事実かどうかであれば、両方事実ではあります
しかし諸刃の剣のごとく、締め付けが強ければ前者、緩めれば後者、刀の振りかざし方でどちらにも転びます

今は後者を選択すべきかと思います。
例え一部の生徒に緩すぎたとしても、自分ですべきことはその生徒たちは自主的にやることが可能だからです。ここは養豚場ではありません、皆が与えられた餌を無我夢中で食べ尽すことが目的ではないはずです

この辺をわかっていないですえ「やらなければやらなければ」と次第に追い詰められて最後に悲惨な結末を迎えることを今回知ったわけですからその死を無駄にしないため、ちゃんと向き合った意見や回答がなければなりません

どうも世間体を気にして隠滅に一生懸命になってしまう人が表に出てきますね

残念ながらこの体たらくではまだまだ立ち直るには時間がかかるのかなと思ったりもします
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
在校生も保護者の方たちも隠すつもりじゃなくて、
あまり語りたくないからロクに答えてないだけだと
思いますよ。それなりに傷ついたと思いますしね。

あと、隠滅ではなく隠蔽なんじゃ…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
校内トイレでの自殺事件、進学実績がよくない・落ちた。はでっちあげでそんな事実が無いと理解してよろしいでしょうか。>

これに対して隠滅ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
西高は、文武両道で勉強もスポーツもできるイメージです。
勉強はできても運動が苦手な方っていますか?
西高志望なのですが、自分は運動がかなり苦手なので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
普通は勉強出来れば運動できません。愛知県の内申がおかしいんです。五教科が5でも体育は2なんてひとは本来ゴロゴロいるはす。にもかかわらず、内申で3~5が付くのが愛知県。気にしないでいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ご回答ありがとうございます。
そう言って頂けて少し落ち着きました。
運動部の実績がかなり良いようなので、余計心配になっていましたが、私は私なりにがんばっていこうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
自分を磨いてください。それが勉強なら勉強。運動なら運動。あまり、人のことは気にしないでいいと思います。要は自分がどうしたいかだと思いますよ。
きっと西高でに進学できたらいいことあると思います。そう信じましょう
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
そうですね、ありがとうございます。
あまり後ろ向きにならず、明るく考えていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
勉強ができれば運動ができなくても大丈夫です。
運動ができても勉強ができなければ辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
そこが改善点かと思いますがどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
私も運動すごく苦手ですが、西高志望ですw
水泳なんて25mでぎぶあっぷww
入学できるか不安だし、入学しても不安ですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
一宮西希望なのですが、入学できたら美術部に入りたいと思っています!
どんな雰囲気か教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
雰囲気はわかりませんが、実績は運動部でいう全国大会出場です(^ ^)
人数が少ない部活なので、部員全員が仲良くなれそうですよね
入試がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジェンティル@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
内申が40で生徒会長や、部活も水泳で県大会に出場してそこそこの結果でした。推薦で受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
ここじゃないですか。

・生徒会役員もしくはクラスの正副室長(級長)または部活動の部長を務めたうえに地区の公式大会(文化的コンクールも含む。)に正選手として出場した者。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
推薦の資格があるということと、合格するというのは別の話だけどね。
ジェンティル@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
どこが満たしていないのか意味がわからないので具体的におしえてください
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
こんなところで聞かずに学校の先生に聞いたほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/24(火) ]
質問者への返答がきつい感じがしますね。補足ですが、部活の成績では問題無し、生徒会長等役員は以前は評価されませんでしたが近年では問題なし、内申も多からず少なからずで問題無いよう思われますが。でも油断しないで頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/25(水) ]
前にも書きましたが、その導旨伝えた方が良いですよ、学校の進路指導です。
ここの板荒れてはいないですがね・・ちょっときついというか?内容にもよりますがお勧めしません

内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
おもしろいことに少し前に内申44が最低必要だとか 笑 (そんなだったら一般で受けるし)
情報操作する保護者が出入りしてるの見るともうなんと言っていいやら 腹が立つ!

いけしゃーしゃーと平気で一西を受けないように(凄い成績 ヤリが受かるようなね)する奴がいるのはどーなんだろね 倫理観が全く無い輩が集まる板になんなきゃいいが
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
あほか!(内申44以上)ヤリと推薦内申点が上か一緒くらいなわけないだろ逝かれてる
どんだけの高下駄履かせとるんだ
たとえ+ジャンプしてもまだヤリが上にいるよ
誰でも嘘と判る、そんなガセネタよう書けるな!

おかしな輩が一生懸命西アゲしてるの滑稽
ほんと自殺事件以来だんだんとエスカレートしてる酷いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
一宮西に入った人に質問です。
普段のテストで、5教科 合計いつも350点位で、入った人いますか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
俺はIテストも全県も受けてないから知らんな。
でも平均250で350点しか取って無くても受かってた奴いるよ。
テストは学校の定期試験や校内模試みたいなのな。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
内申で受ける、受けない決めるのが多いから当日はポカミスやった人が落ちるパターン
万が一、倍率1.5倍位に志望者が上がれば話は別。
併願校に恵まれていないから冒険してまで受けるのは少数
多分来年の倍率も1.25くらいだと思われる。だから内申見てから決めたほうが良いぞ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
正直定期テストでいい点取るよりもiテストや全県模試でいい点取れる方が絶対いいですよ。
あと内申はとても大事なので1でも2でも多く取っておいてください。
あとちなみに西高は35無い人は取らないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
西高は35無い人は取らないらしいです。

それはない。落ちた奴の詭弁だよ
入学者選抜方法にちゃんと記載されてるからよく読め
そんなの真に受けて「真の実力者」が受けないでは本末転倒。
因みに35で85点あれば今年合格だったはず
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
34でも86点あれば合格 誰でもというわけではないが十分に取得可能な点数
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
うーん、B判定の場合当日点より内申点から選考していく比率が高いのかもね。この部分はいくら公立であっても、各高校の判断にゆだねられている可能性はあるね。(明和とかでも感じるしね)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
33でも88点・32でも90点あれば合格可能だということですね!今から内申上げるのはほぼ無理だから下げないようにして当日点をより高く取れるようにするしかないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
そうだね、西は内申を重視するタイプかもしれないね、そちらの方(素行が良い生徒)が教諭はコントロールしやすいのはある。尾張郡部の別の高校は当日点を重視している書き込みがあるな
どういう高校受けるにしてもそういう情報は知っておいて損は無いはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved