教えて!一宮高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
aSP@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
一宮高校生は東海合格くらい当然ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
微疾走さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
超少数精鋭の中学校でも少数過ぎるため東海は数年に一人
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
そもそも東海はおろか滝すら“受けたやつ”がいなかったおれの中学( ˇωˇ )
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
内海落ちた白いのはいますよ☆

東海受かった人だけを友達にすれば、僕の友達は天才ばかり☆
為酢さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑Σ(゚д゚lll)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの「内職さん」とかいうやつ、絶対在校生じゃないよね。
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑果たしてそうかな?☆

一宮高校には僕のような頭のいい人が入るらしいから、僕は在校生じゃない?☆
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内職さんって興道の板で見たんだけど....
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
テスト週間になにやってんだよコテまでつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うちの学校から3人も推薦入試受けるらしいです。ヤリ高の推薦は運動で東海大会行くレベルじゃないと無理って聞いていたのでびっくりしました。そんな子居ないし。。。
募集人員の10〜15%ってことなので32〜48名枠ですが、出願者が32名以下なら全員合格ってことですかね?
だとしたらめちゃラッキーですよね。
でも、自分は今必死で勉強してるのでもしそうだとしたらなんかムカつきます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
上のお二人は中学生相手に必死ですね。受験でちょっとナーバスになってるだけでしょ。そんなに正論で追い込まなくても良いんじゃないかな。
しかし、いったい何を根拠に、あるとかないとか断言できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
↑正論ならいーんじゃない?
間違ったこといってないんだし
追い込まれるような発言するやつが悪い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
何この人
推薦もらえる人はお前より何かしら秀でるからもらえるんだけど?
何その自分だけ頑張ってますアピール
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
私の同窓生で何人か推薦合格の友人が居ます。
みな成績優秀、人間的にも素晴らしい人物だと思います。
推薦に失敗して、一般入試で合格した人も何人か知っています。
こんなに優秀な人がダメだったの?と思いたくなる人達です。

少なくとも、ヤリ高の推薦枠はそう簡単にパスできるものでは無いと思います。
勉強できる子はいくらでも一般で入ってきますから。

もう入試までひと月を切りました。
腐らずに「推薦組には負けないぞ!」ぐらいの気持ちで最後まで頑張ってください。
そして堂々と一般入試で合格すれば良いじゃないですか。
入学すれば、きっと実感できると思います。
ほんとにすばらしい学校ですよ。

内諸@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内諸さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
推薦で合格したけど何も運動が凄い人ばかりじゃない。作文全国で銀賞だの、絵画コンクール東海地区最高賞だの大したこと無いものでも合格することができるよ。勉強についていけるか行けないかは関係ない。一般ではいってついていけない人もいるし推薦で合格して東大に行く人だっている。まあ、私は推薦は楽勝だったから鼻くそほじりながら合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も一宮高校今年受験します!
確かに推薦入試でひと足早く合格できるのは羨ましいように感じるかもしれませんねw
その気持ちはすごくわかります。
ですが、人は人、自分は自分と割り切って頑張るのみだと思いますよ!!
実力がないので不安ですが、最近は一宮高校にはいることだけを考えて頑張ってます(*´∀`)♪
お互い合格したら高校でよろしくおねがいします!!
あと約20日がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今年、一宮高校を受験したいと考えている者です。
こんなことを言ったら、受験するなと言われるかもしれませんが、私は、どうしても理数系が苦手です。
受験勉強をするようになってから、なんとか克服できるように努力はしているつもりです。
それもあって1.2年生に比べると、少しずつ成績は上がりつつあります。
でも、まだまだ文系のほうが上です。
理系が苦手でも、一宮高校に入れたという方や、苦手を克服したという方、いましたらぜひアドバイスをください。
お願いします!!
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
苦手のレベルにもよるけれど、内申さえあれば、あとは国英社で20点とって、数理で15点でも受かるわけです。ですから、合格することは無理ではありません。
ただ、入学後、数理が苦手だと苦労しますよ。中学で理数系が得意だった生徒でも大変なのが高校の理数です。ヤリは平均点より上でも追試ですから、もう、毎回定期テストがあれば、追試(7時半から)を覚悟してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
別に理系が苦手でも一宮高校全然大丈夫だよ〜
私文系だし!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
中学は基礎的なことだから文系理系は特に関係ないよ。あと、高校で文系に進んでもセンターで数字1A2Bがいるわけだし苦手だって投げ出さずにある程度は取り組んでおいたほうがいいと思うよ。
頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
自分理科15数学16で受かってます
内緒@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
自分も中学生の頃は数学苦手だったなぁ
だからその分周りよりもたくさん勉強していたと思う 高校生の数学中学生のとは全く違います、難易度が。数学に苦手意識がある人は辛いでしょうけどそれはどこの高校に行っても一緒だと思います 要は本人の努力次第かなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
内申41で環境推薦貰える可能性はあるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
環境推薦の基準を満たしているなら、よほどあなたの素行が悪いというのでなければ中学から推薦はもらえますし、推薦さえ貰えれば、あとは環境推薦の5%枠を超える生徒の出願さえなければ合格できるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
ご回答ありがとうございます。
一般入試でも普通に受かれるぐらいの学力を付けるために今後も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
内申39、偏差値65ではやっぱり難しいですよね、、、。現在中学2年生です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
まだ2年生なら、頑張れば内申も偏差値も上げれますよ。
今の段階で「難しい」と決めつける必要は全くありません。
内緒さん@関係者 [ 2014/12/06(土) ]
点数取れるようにしてください
目標は95点かな
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
まだ中2なら全然大丈夫
頑張って!一宮高校すっごい楽しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
質問した者です。一宮高校のHPをなんとなく眺めていたところ、体育祭や文化祭のキラキラとした画像が目に留まりました。本当に楽しそうで羨ましいです。
先日担任と私との二者面談があったのですが、担任の口から一宮の“い”の字も出てきませんでした。冬休みの間に、一宮高校合格に近づけるよう頑張りたいです。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
先生が何と言おうがお子さん自身がここに行きたい!と思うことが大事です。まだ2年生だから時間はあります。しっかり目標を立てて頑張れるように導いてあげてください。
特に内申は一朝一夕で上がりませんよ。
あ@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
たまたま見て気になったので、コメント。

まだ中2ですよね。一般入試では中2の内申は関係ありません。もちろん偏差値もそうです。

僕は中2のとき、内申27でした。偏差値模試を受けたことがなかったので分かりません。学校では真ん中ぐらいの順位でした。

しかし、春休みに一念発起し、中3のときの内申は44。偏差値は最後まで60を超えませんでしたが、当日点は94でした。偏差値が上がらなかったのは、受験勉強を冬にはじめたからです…

ようするに、中学の勉強なんてそんなものということです。ちょっと根性出せば内申も点数も上がります。

僕は、愛知県の公立がどこでも受かる点数で一宮高校に受かったことはよかったと思っています。
しかし、一宮高校に行ったことには、後悔もあります。一宮高校は、たしかにイベントが多くとても楽しい学校です。その反面、勉強がとても大変です。切り替えが苦手な人はとても苦労します。

一宮高校と入試レベルが同程度の旭丘や明和もイベントが多く、楽しいと聞きます。

受験校は簡単には決めず、通学時間やその学校の方針をしっかりと理解して決めるべきだと思います。
僕は安易に決めてしまったことを後悔しています。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
3年になったら内申が上がるように頑張ってください!内申はとても大きいですよ!
内職さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
私の先輩 内申39で受かっていますよ!
努力は報われます!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
私中3夏の全県模試一宮高校10%でした!
でも、一生懸命勉強して、11月には90%になって無事合格しましたよ!
勉強は確かに大変ですけど、それ以上にとっっても楽しいです!!
頑張ってください!まだまだ時間はたっぷりありますよ!焦らず着々と!

長文失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
質問した者です。
皆さんのおかげで希望が持てました!まだまだ諦めたくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナン@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
昨年一宮高校で東大理科3類合格した生徒がいるとの話しですがその方は現役合格ですか?また部活などもやりながらの合格ですか?常に勉強は一番だったのですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
2つ上ですが書き方が悪かったようで、すみません。解説ありがとうございます。

愛知県の理三合格者が2013年2人(南山1,岡崎1)、2014年4人(東海3,岡崎1)と少ないのは、どうしてでしょう? 愛知県の東大合格者数は最近5年平均で、172.2人もいるにもかかわらず、理三合格者が少ないと思うのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
なぜに愛知県が苦戦してのか?その前に
1理1の場合、募集人員1108に対し入学者1204
理3は100に対し100、他類が定員以上入学できるのに理3はやらない。
2理3の競争倍率は5倍超え、他類は3倍前後(理2は4倍)理3は競争倍率が高い。
ここから、愛知の学校
3私立3校しか実績がない、それも一番多い東海(国公・医・医全国一ですら)が理3輩出できない年も珍しくもない。
4合格実績がある公立は10校しかない、そのうち豊橋南・横須賀・千種は学校群時代の実績、複合選抜下ではたった7校。
5上の7校のうち公立複合選抜による入学者で複数実績があるのは、岡崎・旭丘・時習館の3校しかない。
6塾でトップ○校などともてはやされているが、内実名古屋市内の高校は他県のような勉学に打ち込む姿勢が見えない。各個人に任せた公立特有のユルユル学習。
7内申比率が高い入試制度による学校と生徒間のミスマッチ。
ここから他県の高校
8他県への有名私立へ越境入学者が多数いる。愛知は元来九州・東北など他県から両親のどちらかが他県出身者が多く抵抗が無い。(東京もそうなるが、それ以上に受け皿が多く、両親が満足できる全国区の学校がわんさとある)

過去を遡っても、愛知の公立から理3は1人/年の割合、たしかに箸にも棒にもかからない状態。
2010五条、2012一宮(ここ)らが実績をあげていることから今後増加するかもしれない。
塾でトップ校云々いわれている、明和・菊里・向陽・豊田西なんかがぬるま湯から脱しないと増加なんて遠いと、実績無しで胡坐かいてると全国的に認知されなくなる
現状は「私立一貫校で中学からバリバリやる」が現実的で、旭丘と岡崎におんぶにだっこの公立では理3増加は相当困難。
結局、他の人が書いてる「理3行く必要が無いと」いう現実逃避が大勢を占めると、県内の狭い地域で勝負する(名大崇拝)ではなんともはやです。
補足:名大を悪いと言いません、しかし地元比率の異常さは以下の弊害があります
名大出たからといって他県では通用しないと思われたほうが賢明なのは承知したほうが良いです。めいだいといえば明治大学を指すのですから、たとえノーベル賞を頂いた方を輩出しても全国をまたにかけて活躍するにはネームバリューがなさすぎが痛いこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
大変詳しい回答・解説ありがとうございました。
公立にしろ私立にしろ現状の学校頼みでは理三合格が難しいことがよくわかりました。親も子も名大に入れば安泰と考える土地柄ですから、今後とも増加は望めないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
特定の高校が実績を上積しているわけですから学校頼みは間違いなくあります。
これは愛知県だけでなく全国的な風潮でありまして理3常連校は、よく聞く 灘、筑駒、開成、桜蔭、海城、ラサールetcとなります。
東海でやっと2番手集団の下位くらいです。
やはり、土地柄というべきかホワイトカラーで育つ人口が愛知は少ない。
主に製造業ではそこまで上を目指そう、いや目指せる学力は無いでしょう。
全国学力テストをみれば愛知から最高学府の最高学部を目指せるのは極極少数になるのはしかたありません。
例えば愛知で有名な某高でも諦めムード満載です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
記事からの抜粋です。これが本当の理由で東京に遅れること20年は経ちますが愛知でもこのような時勢です。中京・名電ほか一昔前なら公立に行けないような子が行く高校でした。尾張西部の私立でも「〇じょ」などと呼ばれていた時代もありました。時代もどんどん変わります。

時代と共にランキングが動いていることがわかります。60年代は都立高全盛時代でした。戦前の一中(旧制東京府立第一中学)→一高(旧制第一高校)→東大(当時は東京帝国大)のいわゆるエリートコースが、戦後は番町小→麹町中→日比谷高→東大に変わり、日比谷をはじめとする都立高が上位を独占していました。「公立優位」が続いていたのです。
・・・・・
校群制度による卒業生が初めて出た70年に明らかになります。日比谷は5 位に急落。以後、ベスト10から姿を消しました。都立高全体でも78年以降、ベストテンに入った学校は一校もありません。

かわって、上位に進出するのが私立・国立の6カ年一貫教育校です。学校群制度が、私立校の追い風になったことは疑う余地がありません
・・・・・
2002年から新学習指導要領が導入され、3 割削減された内容に、学力低下に不安を覚える保護者が増えて、公教育不信から空前の私立中高人気につながりました。 この学習指導要領改定はほぼ10年ごとに行われ、その度に私立校は東大合格者数を増やしてきたといえます。

90年、初めて東大合格者に占める私立校出身者合計が、公立校出身者の合計を抜き、それ以降、状況は変わっていません。東大進学における私立校優位は、これからも続いていきそうです。
・・・・・
確かに合格者が出ない未来の状況を判断することは不可能に思われます。しかし、ある程度、予測することはできます。

判断基準になるのが、その学校の大学合格実績が伸びているのか、下がっているのかということです。前年と比べるだけではなく、長い目でどのような状況にあるのかを判断することが、将来の合格実績がどうなるのか予測する貴重な情報になります。進学に力を入れているのか、そうでないのかは、学校の方針の違いでもあるわけで、将来に大きく関わってくるといえます。

同じ偏差値、同じような合格実績、さてどちらの学校を選ぶか、といった時に、合格実績がこの10年伸びている学校を選んだ方がいいことは明らかです。つまり、卒業する時にあたる6 年あるいは3 年後、もっと伸びている可能性が高いと考えられる学校を選ぶべきではないでしょうか。

こう閉められています。少しは時代背景を理解できたでしょうか。
今回は東大全般における記事なのですが、一貫校の生徒中では、その中の更に上位が理3を目指す構造は不変ですからこのような記事でもいくらか状況が理解できましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
理3を公立高校から合格するには、県内1番の生徒(またはそれを目指す志が来ないと)難しいということですね
中学から東海楽勝だけど理由があって公立って多いんだけど、公立でゆったり教育やってたんでは追いつけないということだな
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/04(木) ]
そだな、高校のレベルも限られ、そんでもって自分自身も一流、その他勉強法、家庭もひっくるめてセンスと環境も一流の選ばれた人種だよ
俺らとは住む場所が違う

内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
今度は100年後ですか漏れは生きてないや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
一宮の生徒でも滝併願Bで落ちた人は多いのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/09/27(土) ]
我が子、滝不合格でした。今、一宮で真ん中よりやや上ぐらいの成績です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
自分も滝不合格でした。
でも、入学してからちゃんとついていけて、
最終にはトップ50の常連に入り、
京大受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
滝落ちるならまだマシだよ、落ちるから受けないとか某私立の特進にさえも落ちるとか、下位はそんなもん、数学出来ないから落ちるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
私が塾にいた時、一宮受かる子は滝はみんな受かってたよ。
一西でも8割方合格。
B受験がこれだから、A受験に受かるのは想像以上に楽。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
子供の通っていた中学
一宮に合格した中で
滝も受けた子は 全員合格しましたよ。
ちなみに、子供は現在3年生です
内緒さん@保護者 [ 2014/10/01(水) ]
一宮や滝に合格したみなさんは、やはり公立を2つ受けた人がほとんどなのでしょうか?
違う質問になってすみません。
あ@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
私立受験が先でしょう?
滝に受かったらほとんどの人は公立一宮一本だよ
私立に落ちたら公立2つ受けたほうがいいかも
滝受けない人は一宮とこうどうとか五条とかで併願する
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
一宮と併願するならやはり五条ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
皆さんはイベントごとに打ち上げと称して、食事に行くことをどう思われますか。
なにやらお泊りで打ち上げすると言う不届きなグループが居るとの情報もあります。
ちょっと調子に乗りすぎじゃないですかね!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
↑見つかるとどーなるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
その場で解散!後日・・・こわ〜いお仕置きが・・・!だからやるなら覚悟しなさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
なんかあると、問題を起こす前に禁止、禁止。
禁止すれば、解決するという考え方に同意しかねる。
節度ある行為を取れるように教育することが、大切だと思うだけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
教育云々以前に、今はハーブだドラッグだと、事件、事故に巻き込まれるリスクが高いからね。
親御さんが心配するのも解らんではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
不参加すればいいだけのこと。

禁止といくら言ったところで
やるからね。。。

内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
問題が起こったら
個々の責任でいいやん
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
生徒の身としては、見つかったとしてもちょっと怒られて済むだけですし、ディナーなら「打ち上げ」ではなく「お食事会」とでもごまかせますし、穴なんていくらでもあります。結局規制したところでなくならないのが事実でしょうね。

ちなみに、生徒指導部の先生以外なら、打ち上げ肯定派の先生方も沢山いらっしゃいます。

なので、打ち上げは生徒指導のいない模試直後だったり、祝日にもってきたりするのがいいかと思われます。

楽しんで行事を締めくくりましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ディナーならばお食事会www
穴はいくらでもあるwww
オモロ過ぎて禿げそうだわ。
賢い学校は打ち上げやるのもいちいち大変やなー。
食事会でも何でも勝手にやってろ。
騒いで周りに迷惑かけんなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
ワックスつけて登校しても大丈夫でしょうか?
荒らしじゃありません、高校生になって少し髪を伸ばしたいんです
3年@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
いーーーーよーーーーー
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/20(水) ]
早速のお返事ありがとうございます。ただあまり調子に乗ったような髪型にするつもりもありません。それ以前にこの難関校に合格するよう、夏のラストスパートをかけます!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
また某高校の生徒のせいにする方向に行きましたか?
それやめよう。ワックス大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/22(金) ]
削除依頼をしていただきありがとうございました。私の中学校ではワックスやジェルなどは禁止されています。上の方もフォローありがとうございます。
名無し@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
一宮高校ってワックスつけるの禁止なんですか?
男子です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
ファッション科に行きたい
中学三年生です。
私の内申は29でした。
当日点はどれくらいで受かりますか?

また、古着などのオシャレが好きな方などいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/12(火) ]
みんな無視かよ
ファ創なめんなよ
3年@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
ファ創は1学年にたったの40人しかいないんですから、誰もこの質問を見てないことだってあるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/14(木) ]
一宮高校には
怖い人がいるんですね(;_;)
ファ創は、やはり嫌われるものなのですか?
二番の回答私のものではありません。
もうこの掲示板には質問しません。

やっぱり見てくださるファ創のかたは
いないんですかね、、、(._.)

内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
嫌われません。
人間の交際上はじめから馬が合わないということで
数人嫌う人もいるかもしれませんが、
それに対し、嫌われてる?と敏感になったりして
逆に過激な態度をとったりすると
普通科には嫌われてしまうかもしれません。

当日点については詳しくわかりませんので
申し訳ありませんが、お答えできません。

おしゃれが好きな人はたくさんいると思います。
皆かわいくてハイセンスだと思います。
3年@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
2つ目のも質問者さんのコメントだと誤解してしまってすみません(>_<)

普通科なので、私もファ創の当日点などはわかりませんが、ファ創は可愛くてオシャレな子が多いですよ( *'ω'* )
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/15(金) ]

質問にお答えくださりありがとうございますm(._.)m

二つ目のコメントを見たときすごく怖かったのですが
しっかり答えてくださる方がいて安心しました(*’▽’)

当日点や内申は塾の先生にきいてみます!
内緒さん@関係者 [ 2014/08/18(月) ]
ファ創は おしゃれでも何でもないよ。

学校に来る意味を履き違えてる小娘が居るんだけだよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/29(金) ]
ファ創の子達も普通科の子達も頑張ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved