教えて!一宮高校 (掲示板)
「中間考査」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
皆さんはイベントごとに打ち上げと称して、食事に行くことをどう思われますか。
なにやらお泊りで打ち上げすると言う不届きなグループが居るとの情報もあります。
ちょっと調子に乗りすぎじゃないですかね!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
↑見つかるとどーなるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
その場で解散!後日・・・こわ〜いお仕置きが・・・!だからやるなら覚悟しなさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
なんかあると、問題を起こす前に禁止、禁止。
禁止すれば、解決するという考え方に同意しかねる。
節度ある行為を取れるように教育することが、大切だと思うだけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
教育云々以前に、今はハーブだドラッグだと、事件、事故に巻き込まれるリスクが高いからね。
親御さんが心配するのも解らんではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
不参加すればいいだけのこと。

禁止といくら言ったところで
やるからね。。。

内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
問題が起こったら
個々の責任でいいやん
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
生徒の身としては、見つかったとしてもちょっと怒られて済むだけですし、ディナーなら「打ち上げ」ではなく「お食事会」とでもごまかせますし、穴なんていくらでもあります。結局規制したところでなくならないのが事実でしょうね。

ちなみに、生徒指導部の先生以外なら、打ち上げ肯定派の先生方も沢山いらっしゃいます。

なので、打ち上げは生徒指導のいない模試直後だったり、祝日にもってきたりするのがいいかと思われます。

楽しんで行事を締めくくりましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
ディナーならばお食事会www
穴はいくらでもあるwww
オモロ過ぎて禿げそうだわ。
賢い学校は打ち上げやるのもいちいち大変やなー。
食事会でも何でも勝手にやってろ。
騒いで周りに迷惑かけんなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
新入生です。
私は名古屋大学の農学部を希望しているのですが、これから一ヶ月後の中間考査が心配でしょうがありません。
私は全県模試でも72ほどの偏差値で、東海高校と名城高校に合格をいただきました。これはどれくらいの順位になるものなのでしょうか。また、名古屋大学にはどれくらいの順位なら行けるのでしょうか。どなたかご存知の範囲で教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
正直、中学の成績(実績)はあてになりません
ギリギリで受かった人も頑張れば二桁に入れます。
名大は二桁ならおそらく大丈夫でしょう
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
中学頑張ったのは分かるが、その実績・偏差値と大学合格は関係ない。3年間頑張るかが勝負。また中間考査はもちろんしっかりやるのだが、実力テストや模試での順位を見ないと実力が分からないだろう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/13(日) ]
皆さんご回答ありがとうございます!
目先のことばかりに気をとられてしまっていたので、先輩方のご指摘を真摯に受け止め、これから三年間しっかりと努力して志望校に行けるようにしていこうと思います。
今後ともご指摘・アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
あ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
最初のテストより、三年間どう頑張るかが入試に繋がると思います!
頑張ってください
内緒さんしかないよ!@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
因みに、模試で上位にいる人は日頃努力しなくても維持しています。
出来る人は出来る!できない人は出来るまでがんばるしかないよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
楽しく勉強しようよ!
それが一番!
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
内申42で当日点99
滝受かって、やりこう入学した俺は

調子にのってたせいで中間テスト
200位ぐらいだったよ!

1番初め悪いと上げるのに苦労する
結局、最高7位までいったけど、浪人です
名大以上だったら浪人してもいいとか考える人たまにいるけど、浪人したら総じて屑だよ

浪人なんてチートだもん
そんなので得た学歴なんてまやかしだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
入学から5日、授業が始まってからは毎日宿題と予習に追われる毎日でキツいです。正直結構近く辛いです。でも、2,3年生の皆さんはとてもテンションも高く、高校生活をすごく楽しんでいるように見えます。自分もそうなりたいです。2,3年生の皆さんは新入生の頃こういう経験はありましたか?また、いつ頃から学校生活を楽しめましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
その気持ちはすごくよくわかります。
私も最初はとても不安でしたが、先輩や先生方がとても親切に接してくれたおかげでなんとかモチベーションは保てました。
ヤリ高の雰囲気に慣れ始めたのは学校祭の時だったと思います。ヤリ高の行事は基本的になんでも楽しいです。
勉強は今は慣れなくてつらいと思いますが中間考査までをしっかり乗り切ればきっと大丈夫です。
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
今高3ですが、2年間振り返って
1番辛かった時期は
入学してすぐの頃だったと思う…
最初は突然増えだす予習と課題で
精いっぱいだろうけど、
一通りを三周くらいしたらきっと慣れます。
中間考査まで頑張ってみてください。

ちなみにだんだん出来てくるだろう余裕に
軽く勉強をあてると成績があがります(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
一年の頃から予習復習やっとけば....
って多くの二、三年生が思っていると思います。

諦めないで、勉強する習慣を続けよう!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
授業、課題を完全に理解できている人は1割位しかいません。しっかりそれを続ければトップ30くらいにははいれるかと。続けるのがむつかしいんですけどね
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
皆さんの経験を聞けて少し安心、というかホッとできた気がします。ありがとうございます。
そして、最後の内緒さんの完全に理解できているのは1割しか居ないってホントなのでしょうか?入学してくる奴は皆それなりに頭も良い奴ばかりだと思って周りに対して多少焦りもあるんですが。
1割っていうと丁度東大京大に入っていく人数位だと思いますが、逆に言うと完全に理解できていなくても名大クラスなら何とかなるという事ですか?
名無し@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
3年になってから、名大に行く人はそれを何とかするんだよー
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
>名大クラスなら何とかなるという事ですか?

なりません。
名大は、そんなに甘くはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]

いや、なんとかなります
名大までなら1,2年は普段の授業であんまり理解できてなくても定期テスト期間に勉強して理解できるようにしとけば、最高

これを2年間ちゃんとできてるやつは2ケタ入れる

1,2年あんまやらなくても3年がんばって名大行くやつはいる

名大より上を狙うなら1,2年からコツコツが必須

1番はじめと各定期テスト、3年全部がんばるのが1番いいかな?

1,2年がんばって3年で気が抜ける人もよくいるけどそういう人は国立にしか受からない
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
↑の言う通り
東や西なら、学校でそれ用の対策の課題が志望する人に渡されてるけど、それ以外のとこなら3年からでも何とかできる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
紗良@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
先輩方に質問です
春休みの課題が中間考査
範囲になったりしますか?
あ@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
ないよん
あと残り少ない春休みだから遊んだほーがいーよー
紗良@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
ありがとうございました(^^)
課題がまだまだ残ってるので
遊べませんが 頑張ろうと思います
きゅー@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
課題よりも高校で習う数学を予習した方が良いんじゃないかなって思います♪
最初の頃は授業のスピードがかなり速く感じると思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
新入生、女子です!
在校生の方に質問です( *ˆ﹀ˆ* )
入学後、テストはあるのでしょうか?
新1年生@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
入学後すぐにあるかということです󾭛
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
ないですよ、一年生は中間考査が最初のテストです
新1年生@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
そうなんですね!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/13(木) ]
中3男子です。
バスケ部は県大会に出場したそうですが、練習きついですか?バスケ好きですが、あまりキツイと勉強がついて行けるか心配です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり2@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
通りすがりの人が適当なことかかないでください←適当ではなく一般論ですよ。ヤリ高とは限定しておりませんし、質問者さんにどなたも返答していないのでこの場を借りて参考までにお伝えした老婆心からですが。許せませんかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
一般論がやり高の実情と違っていたようですね。
でも、通りすがりさんがコメントしてくれたおかげで、
実情がわかる返信が出てきたわけですから、
許せないと思っている人はいないのではないでしょうか?むしろ貢献されていると私は思っています。
バスケ部なう@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
今バスケ部です
練習は正直かなり走るのでキツイです。
たぶんどこよりも走ってます
最初は死にそうになりますが慣れると試合でかなり走れるよーになりますよ!
ぜひ来てください!
バスケ部なう@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
県大会レベルの走り込みはしてます

両立は自分の気持ち次第ですね!課題は半端ないです笑
内緒さん@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
確かこの前の中間考査の時は、テスト期間中も練習してたよね!
2、3年生だけだと思うけど…
バスケ部なう@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
県大会が近かったので
内緒さん@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
バスケ真剣にやりたいなら、部活めっちゃ弱いヤリ校じゃなくて西高とかにしたほうがいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
質問者です。
放置しててスミマセンでした。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
ヤリ高バスケ部入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
中間考査の結果(平均点とか順位などの情報)はいつ頃解りますか?また、それは紙で渡されるものですか?
子供がはっきりしたことを言わないし、知らないの一点張りで。
すみませんがご存知の方、いらっしゃれば教えてください。
内緒@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
テストが終わって翌日くらいから試験返却、追試の場合もすぐに連絡があります。平均点、順位などのスリップ(細長い紙きれだったはず)もやがてもらえますが、もしかしたら、保護者面談が近いので、その時渡されるかもしれませんね。ヤリ校は、順位や点数の紙にしろ、成績表にしろ、ただの薄い”紙”です。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
質問者です。
情報ありがとうございます!
毎日追試受けてるみたいで、高校受験の時より大変です(^_^;)
platypus @在校生 [ 2013/05/29(水) ]
今日、結果が返ってきました。
ないしょ@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
うちも、毎日…追試です^^;
でも、テスト終わってほったらかしじゃなくって、追試をできるまでやっていただけるので、良いと思いました。
結果は思った通り悪かったけど、だいたい出方が分かったから、今度は頑張るって言ってました。
でも、皆 頑張るから、大変ですよね…
内緒@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
これがですねえ、だんだん慣れてくるんですよ。
初めは追試=危機感 なんですが、学年の2/3が追試(追試をしない生徒のほうが特殊)ということで、”みんな追試なんだから仕方ないじゃん!”と。ということで、追試のないテストなんて一度も経験していない高3の保護者でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
質問者です。
各校の精鋭が集うのですから厳しいのはわかってましたけど、追試に慣れはしまっては困りますね(^_^;)
うちのはスマホ(主にLINE)を止めると反省してます。
そうこうしてるうちに実力考査…(^_^;)
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
3年間で何人の人が一度も追試を受けずに
卒業してるのかな?
5人以内でしょーきっと。

ギリギリの点数で追試を
免れた生徒の方が後後・・・

家の子も3年ですが
もうすっかり数学の追試は慣れっ子で
すので
せめて一度で追試を終えるようにとは
毎回言ってます!!
余裕で追試@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
親も慣れます。
追試をギリギリ免れるなら、もう一度勉強する機会が与えられて良かった・・・と、発想の転換。
でも、本音は余裕で追試を免れるようになって欲しいと思ってます。
別の保護者@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
追試は逃れるよう努力しましょう。
ヤリ高だから追試になってしまう
そういうことでもないんですよ。
うちの子は慢心が祟り浪人しました。
二男もヤリ高狙ってますが
慢心せぬよう気を配りたいと思いますね。
中間層の学力は案外大したことなんいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
実力考査は、平均点何点くらいなんですか?
中間考査とくらべて難しいですよね?
数学のチャートにのってない問題は、みなさんどうやって勉強しているのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
それと旭丘との比較もどうやって知った?
別に旭丘とか興味はないんだけど。

去年、平均以上も追試ってあったような・・

内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
↑興味津津じゃない 隠さなくていいよ。

多分、サンデー毎日見たんじゃないか。

でも一宮高校は平均点で追試か キツイな。

私立文系専願なんて許されないんでしょうね。
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
先輩達、特に部活の先輩とかの受験結果は
自分のごとく気になったけど、よその学校の事なんて全く気にしなかったぞ。

他校を気にして学校きてる奴ってそういないと思う。いても先生ぐらいだろう。
気にする時は、部活で対戦校を分析する時だけだ。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
平均点以下じゃありません!数1・Aは平均点プラス約7点以下が追試です。200人位は追試でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
自分が一年の時も数学とか
追試が200人超えてた時があったぞ!

免れてる人数の方が少ない

これだけの数が居ると
追試になって やべーとか
そーいう気持ちにもならんくなった。

さすがに追追試位になると
勉強するけど。

って どこまで追試ってあるんだろ?
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
あるときは追追追試まで。
去年俺うけたぞ (^o^)/

追追追試でダメな時は課題プリントで打ち止めのはず。
内緒@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
追追追試だと すごいね。
そこまでするのは、数学だけですか?
まあ他は点取れるかな、
でも物理だと有るのかな。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
物理は60点以下追試で、来週追追試があるって友達言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
一年生です。電子辞書はつかいますか?
つかうのであれば、いつから使いだしたのかもおしえてください。
なぜ@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
なぜ自分で決めないんだ。自分が必要性を感じた時から使えばいいだけだろ。俺は必要性を感じないから今は使っていないけどね。そういう俺も一年坊主。
ミッコ@在校生 [ 2012/04/19(木) ]
電子辞書しか使わないよ。
私は5月の中間考査が終わったぐらいかな。
夏休み前は電子辞書のみだったよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved